[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
複利のチカラを信じて
最近、子供たちが夜よく寝てくれるようになったので
夜に225の取引をしています。


お仕事、頑張っておりますが
ずーっとはやりたくない(笑)
色々と恵まれた仕事ではありますが
もっと、面白いことやりたいわ~という気持ちが根底に。


再投資、再投資で頑張っていきたいと思います。


最近のテーマは枚数。
いっつも同じ枚数でなく
効果的に利益を取れるような
そんな取引ができればよいなーと思っております。

[ 2013/11/17 22:41 ]

日経先物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オリンピック東京に
よかったよかった☆

やはりあべちゃん就任中はチャンスが
一杯あるのかな。
でも戦争は嫌ですよ。
断固反対。

真剣にトレードの事をなんとか集中せねばと思っています。

なんか企画をたちあげて、
10万円からのミニトレード、とか
一緒に勉強しつつFXスタート、とかやりたいなぁ。

勉強会にも出席したいと思っているし。

考えてはいるけどなかなか。


最近は子供と一緒に出かけるのが楽しくて!
こちらを買いました。

小1の娘もok
157センチの私でもokでした。

息子には10リットルを買おうか考え中。

オリンピックも子供と一緒に見に行けるかなぁ?

なんだかワクワクな10年になりそう!!!
[ 2013/09/08 23:29 ]

日経先物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日経平均じわじわっと
きていますね。

本当は、どっかーんとか
どっしゃーんが好きなのですが。

ミニで持ち越しでぼちぼち。
安倍さんどうでる!?

将来、アベノミクスで美味しい思いをしましたー
って言いたいですねぇ。
[ 2013/07/18 22:27 ]

日経先物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
近頃の225先物
最近は市場もにぎわってきて、
あの銘柄、この銘柄と吹き上がっていますね。

カイターイ!

ですが、個別銘柄を結局チェックする時間がないもので
得意の?225先物です。

今はだれが見ても上昇トレンドなので
拾って拾ってとやればよいので楽。

そうなってくると甘くなるのがリスク管理。

どっかーんと逆に値動きがあっても大丈夫か?
そういう事を常に考えて。

そういうリスク管理ってあまり楽しい話でないので
儲かっているとき、株祭りの時ってあまり勉強する気にならないかもしれません。

だけどすっごく大事です。


厳しい事を言ってくれる新井邦宏先生。

数年前、新井先生のセミナーに参加。
資料の中に、地震の発生頻度を記した物がありました。
地震大国の日本のリスクのうちの一つです、と。

その時はピンとこなかったのですが
大震災の時、改めて先生の考えの深さに
感銘をうけたのです。

新刊もでなくて寂しいです。

また機会があったらお会いしたいです。
自虐的なネタも結構すきなんです~~

[ 2013/04/24 22:15 ]

日経先物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぱりさん10億利益確定
先日紹介したぱりてきさすさん

http://paris-texas.seesaa.net/

すごい額の利益確定とのことで
ただただ、ぽかーんと口をあけてしまいます。
利益確定がその額なら一体投資資産、
いやもってる資産ってどんだけー
普通ならハッピーリタイア、
投資以外のことに人生を・・・とならないのが
天才ゆえか。

頭が超いい人で、読みもすばらしい。

昔は努力すればこういう人を目指せると思っていましたが
むりっすね・・・

自分が株を始めたのは26歳の時で、
10年後にそれなりの資産を!!!と息巻いてましたが
あと1年・・・ちょっと無理かな。

リスクとって投資できるのも後少し・・・
頑張りたいな。
[ 2013/04/11 22:45 ]

日経先物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
