[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
bills「七里ヶ浜」
先日行ってきましたー

行ったのは平日の15時とか。
土日とかは予約していったほうが確実かと思います。

NEC_0107_convert_20101104215232.jpg
写真が下手ですが、美味しかったです。
世界一の朝食、食ったどー!!
(おやつの時間だったけど)

ロケーションが抜群です。
天井も高いし、一面に海が見えて・・・
これ、デートで来たら最高だなぁ。
夜にきてお酒を飲むのもいいなぁ。

http://bills-jp.net/index.html
[ 2010/11/04 22:03 ]

かまくら | コメント(0) | トラックバック(0) |
鎌倉さんぽ
暑さも和らいだので、すっごくお出かけしたいモードに。

でもベビーカーに乗らないベビー連れで時間も限られていたので
近くの観光地の鎌倉に行きました。

鎌倉じゃあ子供がつまらないかしら、と思い
「リスを見よう~」と大仏のある高徳院へ。

大仏の裏手が林と言うか山とつながっているのですが
そこにいつもいるリスがいない・・・
あれーと探していると掃除のおじちゃんが
「今は秋で食べ物が山にあるからあまりこないよ~」と。
へ~へ~へ~。
ちなみに、餌付けは好きでないです。
シュノーケルで魚肉ソーセージとかパンあげるのも違うのでは??と思います。
外来種を見に行っておいてなんですが・・・

気をとりなおして、楽しくぶらぶら。
ベタな感じですが、クレープ食べたり、たい焼き食べたり。

それで、ずっと行きたいな~と思っていた鎌倉文学館へ。
お庭が素敵なんです。海も見えるしー
こんな所に住みたいっ
NEC_0083_convert_20100919001153.jpg

残念ながらバラの季節にはちょっと早かったのでまた行きたいな。
もうどんぐりはぽとぽと落ちてきていました。
子供が喜んで拾ってました。

その後は、お気に入りのスターバックス鎌倉御成町店で休憩。
ここは、くつろげるので大好きです。
けど、土日は混んでいるので平日とか雨の日がいいです。
雨の日のテラス席もいいですよ~落ち着けます。

あんまりハードに動き回れなかったけど、
楽しい一日でした。
またさんぽに行きたいな~と思ってます♪
[ 2010/09/19 00:31 ]

かまくら | コメント(2) | トラックバック(0) |
げんかつぎ
トイレをキレイにしていると金運がよくなるというので、
トレード前に必ず掃除をするように最近しています。

あと、今年の大吉だったおみくじは財布の中に入れています。
(人生初の大吉です~)

あとは~鎌倉に行ったら必ず八幡宮でおまいり。
パワースポットだというし。
倒れてしまったイチョウ、緑の葉が沢山でていました!
(16日の日曜日撮影)
DSC00097_convert_20100518225550.jpg

月曜トレードなし
火曜 +27000

本日も+の取引ができてよかったです。
でもまだまだ、敗戦処理って感じ・・・
大きく負けないことがトレードでは大切ですね。
明日は、午前中だけトレードできそうなのですが、
水曜は私にとって鬼門って感じなので、お休みしちゃおうかなぁ。
んでもそういう部分を打開していかないといけないのかなぁ。
[ 2010/05/18 23:12 ]

かまくら | コメント(0) | トラックバック(0) |
豊島屋
かまくらみやげで有名なのは鳩サブレですが、
豊島屋のお菓子で最近はまっているものがあります。

きざはしで~す。
DSC00001_convert_20100510000855.jpgDSC00003_convert_20100510001219.jpg
DSC00004_convert_20100510001318.jpgDSC00002_convert_20100510001119.jpg
ほにゃほにゃでもちもちのぎゅうひが美味しいです。
今日も鎌倉に行ったので買ってきちゃいました。
(お花は無事に義母に届き喜んでもらえましたー)

賞味期限は一週間。
大事に食べようっと♪
[ 2010/05/09 23:59 ]

かまくら | コメント(0) | トラックバック(0) |
おんめさま
今日は、鎌倉のおんめさま、大巧寺に行ってきました。

妊娠五ヶ月の、戌の日に巻く腹帯をいただきに。

お守りと、腹帯をいただいて帰ってきました。

こちらのお寺さんは駅からも近くて
お庭の草花も綺麗なので時々散歩にいったりもします。
一人目もこちらでご祈祷をお願いしました。

後は、戌の日にお腹にぐるぐる巻くだけです。
(戌の日に参拝する人もいます。詳しくは雑誌やネットでご確認を・・・)

最近は胎動を感じるようになってきて
お腹に金魚がいるようなかんじ。
ピチピチ元気です。

一人目のときは、指折り数えて
今は何ヶ月の何週の何日~なんて毎日カレンダーとにらめっこだったのに
二人目は、
「わー、もう五ヶ月!?大変、戌の日っていつ??」みたいな。

戌の日も忘れないようにカレンダーに印をつけておきました~
体の調子もよくなってきたし、家族が増えるのが楽しみでわくわくしてきました。
今は、お腹で無事に育ってくれるように願うのみですー
[ 2009/09/28 22:10 ]

かまくら | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
