[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
逆日歩~
逆日歩は
9947 イマージュホールディングス →1200円
7512 イオン北海道         →1200円
2798 ワイズテーブルコーポレーション→3200円
2690 ソフマップ             →1200円
9861 吉野家ホールディングス     →300円
3050 DCM Japanホールディングス→0円 やった!!
8008 F&Aアクアホールディングス→1600円 ガーン
こんな感じでした。

クロス取引、サイコーですね。
もっと早く知りたかった。
でもお得な方法は誰しもがやり始めるだろうし。
ずーっと甘い汁が吸える訳はないんでしょうね。
でもそのエックスデー!?が来る前まで頑張って利益を積み重ねていきたいです。

さーて、3月はどの銘柄をゲットしようかな??
今から血沸き肉踊ります。わくわく
[ 2008/02/27 15:22 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2月権利確定日
2月末の優待が欲しければ、今日までに買っておく必要がありますよ~

私が今回取得したのは、
9947 イマージュホールディングス
7512 イオン北海道
2798 ワイズテーブルコーポレーション
2690 ソフマップ
9861 吉野家ホールディングス
3050 DCM Japanホールディングス
8008 F&Aアクアホールディングス
です。すべてクロス取引で取得しました。

私が株を始めた時は、優待月の2、3ヶ月前に株を買っておけば、
権利確定月に向けて上昇してゆき、権利落ちが多少あっても、
優待+キャピタルゲインが得られました。
だけどここの所、そうした株価の波はみられなくなり・・・
あまり早くに取得しても、ずるずると下落していく事が多かったです。

なので、信用取引はあまりよく分からなかったのですが、
色んなサイトで勉強してクロス取引を行うようになりました。
これからも色々な情報を収集して、家計の為にがんばるぞ~


[ 2008/02/25 23:35 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カブドットコム証券
今まで手数料が高いと思ってなんとなく避けていた証券会社。

信用口座開設のハードルが低そうだったので、
申し込みをしてみました

カブドットコム証券

3月優待権利日までに無事開設できるといいなぁ。
[ 2008/02/23 13:50 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
岩井証券信用取引口座
岩井証券に口座を開設しました。
株主優待を取得するに当たって、
一般信用取引ができたり、手数料が安かったり

イートレード証券、丸三証券ですでに信用取引をしていたので、
問題なく信用取引口座を開設できると思っていたら、
なんと専業主婦はダメなんですって~
そういえば、前者の証券会社は働いている時に開設したような気が・・・

岩井証券は、さらに厳しく、アルバイト・パート(確か派遣も)ダメなようです。
残念ですが、あきらめざるをえないようです。
[ 2008/02/22 00:37 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
