[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ナルミヤインターナショナル優待・配当到着
配当 2700円 (税引き後)
ナルミヤギフト券 5000円分

3名義分とったので、×3です。
損失も×3です
[ 2008/04/27 00:10 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イマージュ優待到着
DSC08237_convert_20080426225013.jpg

イマージュの優待が到着しました!

逆日歩マックスで取ったのが1つと、
現物で取ったのが1つ。

この化粧品結構良いんですよね~
買うと8000円!
自分で買うのはちょっと・・・ですが、逆日歩マックスで手に入れられるなら欲しい、って感じ。
旦那も一緒に使うのですが、貴方はもっと安いのでも大丈夫じゃな~い?と
あまり使わせたくないケチな奥様でした。
[ 2008/04/26 22:54 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バルス株主総会
DSC08212_convert_20080426224420.jpg
今日は、バルスの株主総会に行ってきました。
旦那が仕事だったので子連れで・・・

日比谷公会堂は初めて入りました。
古くて趣がありました。

昨年は総会に参加できなかったのですが、
2年前は夫婦で参加しました。
ずいぶんと総会に参加する人数が増えたような。
個人投資家が増加したってことでしょうか。株式分割もしましたしね。


総会ではチョット質疑応答をききましたが、
すべて質のよいものではなかったような。
会社が大きくなって、株主が増えるとそうなるのでしょうか。
どうでもよい質問は、IRにメールを打てばよいのにねぇ。
子供がすぐに飽きちゃって退場。

お土産は、食器セット?でした。
マグカップとボールとお皿。
コレが重くてかさばって。持って帰るのが大変でした。
値段は1800円。
あと、東京住宅のパンフと「恋するマドリ」のDVDが入っておりました。

最近株価は怪しい動きをしてますわ。
多分、きゅいーんって上がって、ぎゅーんって下がって落ち着くパターンじゃないでしょうかね。

うまく売り抜けたいわ。
そしてうまく買いもどしたい(笑)
[ 2008/04/26 22:49 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ナルミヤインターナショナル
DSC08193_convert_20080425224036.jpg

ナルミヤインターナショナルの株主総会に行ってきました。
子連れで。ベビーカーで。
様子を見て、子連れがダメそうなら帰ろうと思ってましたが、
会場には子供連れの方が何人かいました。
社員の方がベビーカーの横にイスを置いてくださり、
子連れでも参加することができました。
(ちょっと物を落としてもすぐに拾ってくれたりして、とても気を使ってくださってたのが分かりました。)
歩いていったらちょっと暑かったので、頂いたミネラルウォーターが美味しかったです。

が、やはり1歳7ヵ月の子供におとなしくしてもらうのは無理だったらしく、
すぐに退場することになりました。
ちょっと聞けた質問意見では
「株価をどうにか」
「ストックオプションやめろ」みたいな感じでした。
(まぁ、今はどこもそんな感じでしょうか)

私も、損切りした会社なのであまり良い印象ではないですが
声高々と
「買ってから半値以下になったぞ」発言は
「私は売買がへたくそです」と言ってるようで恥ずかしくないのかなぁと思ったりして。

子供服ってこれからどうなんでしょうね。
アナスイの子供服をこれから手がけると言ってました。


株価・優待で飛びついて損してしまった銘柄です・・・
これからは、もっとよく考えて売買しよう

お土産は
巾着735円
メモ帳380円
消しゴム180円
下敷き315円
漢字練習帳210円
鉛筆80円
ペン189円
でした。
家族のは巾着がパスケース1575円だったり自由帳158円だったりちょっと内容が違ってました。
在庫処分品かな・・・

[ 2008/04/25 22:59 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月はクロスなし
今月はクロスを行いませんでした。

安全にいけるのがクロスの醍醐味なので、
危険な時は無理に取りにいく必要はありませんね。
休むも相場だと思います。
[ 2008/04/23 13:18 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コーヒー無料券
マクドナルドの、総会の記念品が届きました。
配達記録でしょうか?
土曜日に旦那がサインして受け取ってくれてました。

マックカード1000円分とコーヒー無料券20枚。

本日、買い物に行った時に、
暑くて喉が渇いたので、無料券でアイスコーヒーを頂きました。
美味しかったです。
最近、歩いていると暑いくらいの日もあるので、
この無料券は全部消費できそうな感じです(笑)

[ 2008/04/22 00:45 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドクターシーラボ1株優待到着
DSC08047_convert_20080418233216.jpg


1日ずれてもう1つ届きました。

結構朝早く届いたので、
まだパジャマ・・・5秒で着替えて受け取りました。

宅配ボックスのある所に住むのが、小さな夢です。
あ、あとビルトインの食器洗い乾燥機とディスポーザーが付いてると文句なし(笑)
インターフォン(うちはカメラなし)迂闊に出ると、
セールスだったり、宗教?だったり。
子供が寝ているとピンポーン♪って音に殺気すら覚えます。

だいたい、友達や知り合いはキチンと連絡してから家にきてくれますからね。

嬉しい届け物は迅速に受け取りたいが、面倒は避けたい。
いちいち、ドアの覗き穴からチェックするしかないかぁ~
[ 2008/04/18 23:33 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドクターシーラボ優待到着
DSC08014_convert_20080417172954.jpg

タダ取りしたシーラボの2株の優待が到着しました。
こちら逆日歩MAX付いたのでタダって訳でないですが…

お得に購入できたってとこでしょうか。

因みに旦那さんには1株現物で買って、権利落ちで売ってもらいました。
-5000円くらいだったような?
(ちなみに本日届いてません~)
やはり下落のリスクは排除できたほうがよいですね。

ぜんぜんお肌のお手入れができていないので、
これらを使って少しはいたわってあげたいと思います。
[ 2008/04/17 17:33 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スープヌードル
先日、スーパーで
「あ、カップヌードル安いじゃ~ん」と、100円以下で買いだめしていたのですが、
良く見ると「スープヌードル」と容器にかいてあります。

あれ?日清のパチもん??と思って検索してみると
こんな事が
ははぁ知らんかった。

ちょっとしてやられた感。
主婦的にこういうのって、悔しいのです。
今度は良く見て買おう。
[ 2008/04/16 00:21 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月株主総会出席予定
平成20年4月25日(金曜日)午前10時
ナルミヤインターナショナル本社ビル

もう既に売って(損切り)して持ってないですが、
1月権利を家族全員取得したのでした・・・
優待と配当に目がくらんだのですが、
実際、そんなにココの服が好きな訳でもなく
出席理由は子供連れでもよさそうだから。
ついでに都内でお買い物でもしてこようという魂胆です。

4月26日(土曜日)
バルス
まだお知らせは来てないけれど他の方がブログに書いていたし、
ここは毎年連休のはじめなので。
これも家族全員取得。
現在娘が3株、自分が1株持ってて、旦那のはすでに売ってしまいました。
なのにじわじわ上昇中、金曜なんかストップ高。あーあ。
娘のポートフォリオが一番プラスなんだけど
お土産が楽しみです。

応援している会社なんですけど、
社長のバブリー気取りな行動が気に入りません。
遊びもよいけどもっと額に汗して働けよ~
不動産とかトライアスロンとかにお金を使うなら、社員にボーナス増やしてあげてほしいわ。
人財を大切に。
それに自分の懐を潤わせて引退する気がみえみえ。
いや、株主に還元してくれたらよいのですけどね。
買い増し検討中ではありますが、一杯食わされないよう注意していきます~
[ 2008/04/13 00:47 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マクドナルドに問い合わせ
総会の記念品がなかなか届かないので、
一体、いつ送ってくれるのさ!と問い合わせてみる。

その回答が


●●様

平素よりマクドナルドをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、弊社開設のホームページをご閲覧下さり心より御礼を申し上げます。
●●様からのメールを拝見させて頂きました。

このたびはお手数にも株主総会にご出席いただきましたにも関わらず、
総会の記念品をお渡しできず、誠に申し訳ございませんでした。

早速担当部へ確認をいたしましたところ、
今現在発送の手配をいたしておりまして、4/21(月)の週にお手元に届く予定となって
おります。

発送にお時間をいただき大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますよう
何卒よろしくお願い申しあげます。


--
日本マクドナルドお客様サービス室


すぐに回答をくれたのは好感できるにしても、
ちょっと遅くないかい~~
すぐに送付するのが普通の感覚だと思うのですが。
現在、保有はしてませんけどぉ~
損切りしたんですよ~
売った所が底だった~みたいな。

いつもの私ならここで買いなおすのですが、
負けを同じ銘柄で取り返そうとするのが悪い癖なので、
一旦さようならです。
損切りしたお金はもっと株価が上がりそうな銘柄か、
クロス取引の資金とします。

頂いた優待は重宝してます。
だけど、最近子供が食べている物と同じものを欲しがるので
一緒の時は行きにくいな。あんまり体には良くなさそうだしね。
[ 2008/04/07 22:18 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月はどうしようかなぁ
3月で燃え尽きちゃったのでしょうか。
なんだか4月はやる気がでません。

それでも、
3ヶ月後、何も届かないのは寂しいと思い銘柄選定中・・・

伊藤園缶の飲み物か・・・
定価で2000円相当か。ディスカウントショップとか楽天でもっと安く買えそうな・・・
でも飲み物って買うと重いし、家に車ないし。おそらくとるかなぁ。総会も行けたらお土産あるみたいだし。
あとは東建コーポレーションかなぁ。
1000株ってちょっとハードル高いけど・・・

4月末時点株主様
下記(A)、または(B)、または(C)のいずれかを贈呈
(A) 魚沼産コシヒカリ(新米)
(B) ミネラルウォーター
(C) カメ仕込み本格イモ焼酎「夢桜」
        (A) (B)        (C)
1,000株以上 5kg 500ml 48本 5合(900ml) 4本
詳しくは

健康のために水をたのみましょうかねぇ


4月末時点株主様
下記(D)、または(E)のいずれかを贈呈
(D) 東建多度カントリー・東建塩河カントリー 株主プレー優待券
(E) ハートマークshop優待割引券

               (D)      (E)
10株以上           2枚     1,500円相当
100株以上          4枚    3,000円相当
1,000株以上 平日一年会員カード 4,000円相当
2,000株以上 前日一年会員カード 5,000円相当

ハートマークショップ覗いてみたらまぁまぁよさそうな商品が。

4月末時点株主様
1,000株以上 ホテル多度温泉 日曜・平日ペア無料ご宿泊券
とおいっちゅうねん!

(6) 4月末、10月末時点株主様
100株以上 本体工事請負金額の0.5%相当額の住宅機器付与サービス
1,000株以上 本体工事請負金額の1.0%相当額の住宅機器付与サービス
2,000株以上 本体工事請負金額の1.5%相当額の住宅機器付与サービス

(7) 4月末、10月末時点株主様
100株以上 アパート・賃貸マンション仲介手数料割引サービス
※株主ご本人様 → 仲介手数料100%OFF
※株主様のご家族(三親等まで) → 仲介手数料70%OFF
利用しない人にはそんなに嬉しくない優待です。

そんなこんなで。
株価が大幅上昇したら厳しいですが、取れそうならチャレンジしてみたいです。

[ 2008/04/04 14:12 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
