[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
宝印刷株主総会召集通知
きていました。
8月21日(木)
10:00~ リーガロイヤルホテル(高田馬場)

たしか昨年の総会のお土産は1000円分の図書券だったようです。
(人様のブログからの情報)

現在、直接メールにて問い合わせ中。

まぁ家からですと交通費の足が出ることは間違いないのですが、
もし行けた場合、ついでに買い物とか食事とか楽しんでこられたらなぁ
なんて思っている所です。
[ 2008/07/31 22:34 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フランスベッドHD優待到着
逆日歩12000円でした。
1万円分の商品券がいただけるので、-2000円でございます。

多くの人が選んだと思われる、10000円の体重計。
2008_fbhd_ku.jpg

送料が無料になるし、ぴったり一万円分というのも難しいだろうし。
一応楽天で検索したら、もっと安いのがいっぱいありました(涙)

でも、産後太りの自分と
メタボ予備軍の旦那の役に立つかと。

体年齢を測定してみたら37歳
30歳になりたてなのにぃ・・・そんなネタ提供いらないっす。
確かに、ビールを沢山のんでツマミも沢山食べるし。
それでいて運動する時間はない。なんとかしなければ・・・
[ 2008/07/29 21:51 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オークション
出品していた、サンリオピューロランドの招待券3枚が落札されました☆
3枚セットで4000円。わーい♪で感じですね。
あまり考えないで出品しましたが、夏休みって事で
需要がある時期だったのかもしれません。

写真とって、アップして経過観察して。
落札された後はメールのやり取り等して…
うーん、やっぱり面倒(笑)

でもこういう事をコツコツやっていくことも大切ですね。

もうちょっとオークション、頑張ってみようと思います!

7月は、権利を何も取ってません。
8月はほしいものがチラホラ。そろそろ作戦会議をはじめまっす!
[ 2008/07/26 11:12 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
呼値・・・
細かすぎ・・・
もっとやる事あるんじゃないですか、東証のじいちゃん・・・

最近は、ジョイントコーポをカラ売りしたりしてみました。ちょっと勝ちました。
優良優待株を狙ってますが、いつ買えばよいか迷ってます。

今日も暑くて、昼間からビールを頂いてしまいました。
あー気分いいっす。
最近はのどごし生がお気に入りです。

選択できる優待では、干物・冷凍コロッケ・ステーキなど選択しています。
ぞくぞく届いて冷凍庫はパンパン。夕食のメインはだいたい優待品です。
助かります~♪
[ 2008/07/25 14:36 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日産ミニチュアカー到着♪
限定でしたが、ゲットできました♪
2008_nissann_car_ku.jpg

(ちなみに、第二希望はサンシェード&トートを選択していました。
実家へのプレゼントにしようと思っていましたが)
アー嬉しい~・・・けど、飾るほど日産車が好きな訳でもなく、
旦那も車に興味なし、オークションに出すのはちょっともったいない、
ということで、「今は使わないけど、いつか必要になるかもしれない優待の箱」
の中に入れておくことになりそうです。

あと、リコーリースのクオカード3000円分も到着していました。
会社名の入っていない、普通のものでした。
[ 2008/07/24 14:39 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
G-7HD、アンケート謝礼のカレー
優待族には有名なカレー。
今回で頂くの二回目です。
前回は中辛、今回は辛口を選択しました。
ありがとうございます!2008_g8karee_ku.jpg
[ 2008/07/20 22:52 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日本金銭機械優待到着
選択していた優待が届きました。
また、そうめんです・・・一分で茹でるあがるから、エコですよね!?
フェニックスのものより、グレードが高いはず。少し麺が黄色っぽいような。
暑い日の休みの日のお昼に最適です。
あざーす。
2008_nihonnkinnsennsoumen_ku.jpg

[ 2008/07/19 13:52 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゼンショーのピザ到着!!
どーんと12枚届きました♪
写真汚くてすみません。
要冷凍なので、娘の妨害をよけつつ急いで撮りました。
2008_zensyopiza_ku.jpg

食べ物とわかっているようで、
「パン!パン!」と騒ぎます。
時間は丁度おやつどき、早速焼いて二人で食べました♪
2008_zensyopiza2_ku.jpg
こちらは5種のチーズです。
想像していたよりも美味しかったです。
自分の好みはうすーいパリッとしたクラストなのですが、
これはこれでお腹にたまるしよいなぁと思いました。
寝坊した時の朝食に、休みの日のブランチに、子供のおやつにと大活躍してくれそうです。

注文用紙も中に入っていて、1セット3800円と書いてありました。
800円得したぁとにんまりする主婦がここにいます。
(返送した食事券は3000円分)

[ 2008/07/17 23:12 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フェニックス優待その二
第二弾、しゃぶしゃぶ用の肉を選択しました。
毎日暑いから冷しゃぶにでもしましょう~。
ちなみの第三弾は実家にそうめんを送っておきました。
2008_fenikkusu_ku2.jpg

さて、優待の到着もだんだん落ち着いてきましたし、
自己使用しないものについては、オークションに出そうと思っています。
しかし、今まで出品は一度しかしたことがなく一度も落札をしたこともありません。
理由は面倒だから・・・あとはトラブルが起きたら嫌だな~~って思うと
なかなか気軽に利用できません。ヤフオクも有料ですし。
とりあえず、一回使った事があるビッダーズでやってみようと思います。
[ 2008/07/16 23:43 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フェニックス優待その一
三名義のうちの1つが届きました。
そうめんを選択。
うちはお歳暮などをいただくことがほとんど無いので、
こういったものがとても嬉しいです。
2008_fenikkususomen_ku.jpg

長期保有特典がある優待ですが、
先日のポジション調整で、一名義残してすべて損切りしました。
残した名義は二年目保有中で1000ポイント多くもらえるので。
ってそんなの何の足しにもならないよーってくらいの株価下落銘柄です。
[ 2008/07/12 23:32 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ベネッセの優待到着
選択していた優待が到着しました。
限定700名だったと思うのですが、無事に到着しました。
正規で買うと!
なんと5500円です。
だから選択したようなものですが・・・
現物を見るとまーそれなりな感じで。
ママバックとしてガンガン使うのにはよさそうです。ポケットもいっぱいで。2008_benessebag_ku.jpg

[ 2008/07/12 23:26 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フランフランの照明
2008_bals_ku.jpg

優待券をつかってゲットしました!
コロンとした形が可愛いと思って(^-^)
この照明だけつけてゆっくりすごすのが最近のお気に入り♪
[ 2008/07/11 23:56 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
NECリース優待到着
グルメギフト券が到着しました。
なんとも寂しい内容です。
(いや選択肢は沢山あるのですが、本当に2000円の価値あるのー?って感じ)
ちなみにこちら、今回は1株現物、100株クロスで取得しています。
来年もとりあえず、クロスしてみて長期保有の優待が受けられるか実験中です。
2008_necrise_ku.jpg

[ 2008/07/11 23:41 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンリオ優待到着
サンリオの100株の優待が到着しました。
宅配の人から荷物を受け取ると
娘が喜んでわーい!と持っていきました。
開封してまたまたわーい!と喜んでいました。
2008_sanrio_ku.jpg

タオルとボールペン、いちご新聞(210円!)、ピューロランド入場チケット

でも、娘は物をまだ丁寧に扱うことができないので
お昼寝のときにそっと隠しちゃいました。
[ 2008/07/10 13:52 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
HABA優待到着
HABAの選択していた化粧品が本日届きました♪
2008_haba_ku.jpg

パウダリーライトオークル2600円
パウダリーファンデーションケース700円
パウダリー用スクエアスポンジ300円
チークカラーシュガーピンク1400円
チークカラーバニラ(ハイライト)1400円
フェイシャルソープ1000円
メイクパレットケース800円
メイクパレット用チークブラシ300円
AHAアミノフォーム(おまけ?)
合計8925円です。
オーバーしてもいいかぁ~と思っていましたが、
ギリギリ9000円以内におさまりました。

基礎化粧品系は、優待でもらえることが多いですが、
メイク系はあまり無いような?他にはノエビアとかでしょうか。
メイク物がもらえるとなるとまたまたゲットしたいと思いました。
年に2回の優待だし、現物で持ってもよいかな?

HABAの総会で頂いた5000円もするサプリを摂取しているせいか、
お肌の調子が良いです。化粧水をつけるのを忘れる時もあるのに。
まだアップしてませんが、DHCの選択していたコラーゲンも到着してます。
いままでサボっていた分挽回するつもりで頑張りたいと思います~
[ 2008/07/08 14:49 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
優待三昧な1日
毎日じめじめ暑いですね。

今日は家族で横浜に行きました。
お世話になった友達(女の子一人、男の子一人アリ)に贈り物を選びに。
ナルミヤインターナショナルの優待券があったので、
高島屋の子供服売り場に行き、
女の子のバック、男の子の半そでパーカーを優待券+現金で買いました。
(おつりが出ないから。)
バーゲンが始まっててすごい混んでました。それでも高い!
下手すりゃ自分のつけているものより高値!
みんなお金もちだねー。
そんなにメゾピアノとか好みではないですが見ていたら、
可愛いと思えてきてしまった・・・
残った優待券はわが子のために使いたいと思います。

その後ソフマップに行き、優待券でCD-ROMを頂きました。
子供の写真のバックアップなどに結構消費するんですよね。
助かります。

〆は食事です。
外食の優待券は選ぶほどないのですが、
第一興商・ワイズテーブル・ゼンショーでしょうか。
ゼンショーはピザを選択してしまったので。
横浜の店舗を調べたら第一興商のキュイジーヌがヒット。
5時開店と同時に入店しました。
飲み屋よりのイタリアンって感じでした。
まぁ、2歳前の子供を連れて入るには照明も暗めだし
デートとかするのによさそうな感じ。
優待券もあるしと夫婦でビールを一杯飲んで、
料理も適当に数品オーダーしました。
DSC00699.jpg

お通しのホタテのなんとやら。お腹が空いていて、一個食べちゃいました。
マルゲリータのピザとハラミのなんとやら。量は少ないですが、美味しかったです。
DSC00696.jpg

本当はゆっくりしたかったのですが子供も飽き飽きしだしたので
早めにでました。
お会計は8000円弱。
優待券が無ければ行かないかもなぁと思いました。
いや、美味しかったし雰囲気もよい所でしたが。

家路へ向かう途中のマックでコーラ購入。
支払いは総会の土産としてもらったマックカード。
こちら現金でおつりが来ます♪

金額的には大した事ないのですが、
優待券でほとんどをまかなえるとなると気持ちの満足度がちがいますね~~
[ 2008/07/06 23:28 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コナミ優待到着
コナミより優待券が到着しました。
2008_konami_ku.jpg

スポーツクラブに行くとなると、クレジットカード作らないとならないことが多いですよね。
もっと気軽に行けるとよいのですけどね。
[ 2008/07/01 14:58 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
神奈川中央交通優待到着
2008_kanatyu_ku.jpg

神奈中は、タクシーの運転手さんが良い人ばかりなので
タクシーを使うときは選んで乗るか、電話で来てもらうようにしています。
(子供が急に熱を出した時とか)
[ 2008/07/01 14:51 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レオパレス優待到着
あーグアム行きたい♪
使える日は来るのか??
2008_reoparesu_ku.jpg
[ 2008/07/01 14:47 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっとポジション整理
現物で持っている株をほとんど売却しました。
損切りしたものもあり。
日経平均が上向く要素が見つけられず、ちょっと様子見をしようと。
日経平均が元気になったらその時に買えばよし、と思っているので。

暫くは、短期売買やクロスで、あとはカラ売りの勉強をしようかなぁと思っています。
上昇局面でしか儲けたことがないので。
それじゃあイカンなーと。

素人主婦のつぶやきなので、参考にはしないで下さい(笑)
[ 2008/07/01 00:07 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
