[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
コカ・コーラウエストHD優待・配当到着
2008_kokakoraewsut_ku.jpg
土曜に到着していたようです。
こちら初取得です。
有効期限ないのですね。
しかも差額は精算してくれるとか。
安い店で買えば、差額を返金してくれるって事でしょうか??

出かける時に気が付いて、持っていったのですが
1日に4本も飲まないよなぁって思って使わずにいましたが、
今日はとても暑くて持っていった水筒の冷たい麦茶はすぐになくなり、
一本、また一本とペットボトルのお茶を購入して
トータル4本買っていたのでした。(家族全員分ですけど)
ちょっと悔しいぃ~
[ 2008/08/31 23:36 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第一興商お土産のカタログの品
DSC02066_convert_20080830221945.jpg
総会のお土産でいただいたカタログです。
第一興商総会
お土産でカタログがいただけるってちょっと嬉しいですよね。
私が頂いたことがあるのは、後は武富士ですね。
こういったお土産のよさも、銘柄選別の基準に入ってくるかも~

いつも迷ってしまうのですが、
選んだのは白いうつわボウル5PC
よくサイズを確認しなかった私が悪いのですが、
ボウルというからにはもうちょっと大きいかと思っていました。
サラダを盛れるくらいかと。
でもこのサイズも結構使いやすいです。
ちょこっと冷奴とか、箸休めとか、薬味とかを入れて出すのに重宝してます。
適度な深さがあって、ゆがみに箸が置けるのも
お気に入り♪(行儀悪くてすみません)
ちょっとしたつまみを作って盛り付けて
ビール(あ、その他の醸造酒でした)を飲むのが夜のお楽しみ!
DSC02067_convert_20080830222109.jpg
もう既に飲みながら更新しているので、
誤字脱字など間違いがあってもお許しを~
[ 2008/08/30 22:32 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Lavshuca限定非売品「Lav」ミラー
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~
のmotoさんの所で応募して当選した
Lavshuca限定非売品「Lav」ミラーが到着しました。
ラブリーです
となりにF&Aアクアの優待でもらったストラップを置いてみました
love.jpg
大切に使おうっと♪
[ 2008/08/29 21:28 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昭栄優待到着
昭栄より、優待・配当が届きました。
もう6月銘柄が届く季節なんですね。
お米ギフト券が2kg分。
2008_syouei_ku.jpg

額面は540円でした。
あまりお米関係の優待をとった事がないので詳しくないのですが
今は440円になったのですよね。
お米券は2つ種類があることも知りませんでした。
サンドラッグのお米券は440円の額面で全国米穀販売事業協同組合のものでした。
昭栄は全国農業協同組合連合会でした。

お米は田舎から送ってもらえるという贅沢な?状態なので、
お米銘柄は今まであまり積極的にとっていませんでした。
でもお米券はこれから狙っていきたいと思います!
[ 2008/08/28 22:28 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ヒラキ優待到着
2008_hiraki1_ku.jpg
ヒラキより選択していた優待が到着しました。
スニーカー819円
子供の枕819円
キャラクターフェイスタオル294円

早く優待が見たい私はすぐにハガキを返送しました。
そのハガキがヒラキに到着したような頃、ヒラキから電話があって
在庫が無いものがあるので発送が一週間~10日遅れますと。

これにはちょっと感激してしまいました。
このように連絡をくれた会社が今まで無かったので。
ひどい会社になると、お届け予定と案内している時期を大幅に遅れても
HP上にさえ連絡なし。こちらから問い合わせてやっと返答をよこすという有様。


この地合では現物で保有という形で応援は難しいですが、
頑張ってほしいなぁと素直に思いました。
あ、期待のスニーカーは819円には見えませんでした。
1980とか2980位には見えるかな??
[ 2008/08/27 11:13 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
逆日歩結果
3048 ビックカメラ   1200円
7544 スリーエフ    1600円
7649 スギ薬局   1600円
9861 吉野家HD  120円
9946 ミニストップ  240円
9947 イマージュ  1200円
9982 タキヒヨー  4000円

って事でやっぱりタキヒヨォォォォォォが。
これから1000株はできるだけ避けよう。
こちら優待はまだ未定ですよね?扇子のよい物を期待していますぜ。

あと、結構余力があまっていたので、いくらか売りだてておきました。
最近月曜が高くてそのあとしょぼ~んという銘柄多いので。
2292 +7,017
3107 +2,640
4541 -1,074
8411 +16,864

さて頭を切り替えて、9月銘柄ですが。
逆日歩2日というすばらしい状況です。
普段挑戦できないものを取得するのも楽しいかしらと思えてきました。

[ 2008/08/26 22:59 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
8月クロス
迷ったり欲だしたりしてクロスする予定の銘柄です。
3048 ビックカメラ
7544 スリーエフ
7649 スギ薬局  逆日歩1000円くらいなら取りたいと思いまして。
9861 吉野家HD
9946 ミニストップ 今日涼しいので、ソフトクリームをあきらめる人が多いかしらと。
9947 イマージュ
9982 タキヒヨー 数百円ですむのでは?という希望的観測で。

結果はどうでしょうか。
寄り付きが大丈夫でも、
その後クロスを入れて取引をする人が増えたと思うので
前日、前場が大丈夫でも油断なりません。
心理戦でございますねー
 
[ 2008/08/25 14:31 ]

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
優待でお菓子作り
日本製粉の優待の
「かんたん手作りシュークリームキット」を使って
シュークリームを作ってみました。
他にも色々入ってました

暑い時は何もやる気がおきませんが、
涼しくなると色々作りたくなります

さて作り方は混ぜるだけ、
用意するものは牛乳、卵だけ!
超・簡単です。
お菓子作りの何が大変って、
材料を量ったり洗うものが沢山出ちゃうこと。
それがないってとっても楽!!

パッケージの写真ほどシューが膨らまなかったのですが、
ちゃんとシュークリームができあがりました。
DSC02000_convert_20080823124855.jpg
味もまあまあ美味しかったです♪
因みにシュークリーム初挑戦(自分で作ったと言ってよいのだろうか?)
今度は自分で一から作ってみたいと思います。
[ 2008/08/23 13:42 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
宝印刷配当・優待選択到着
宝印刷より到着しました。
1500円というので結構寂しい内容です(笑)
2008_takara_ku.jpg

★お手軽保存容器いろいろパック
★ステンレスボトル
★LEDパームラジオ
★ホリデーツール
★ファイアーアウトM
★新・全国有名ラーメンセット
★田舎味噌と信州みそ
★さぬき細うどん

うどんかなぁ・・・
[ 2008/08/22 23:21 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
作戦変更・・・
タダケンさんのブログ
カブコムの一般信用売りが出来なくなったというコメントを見つけました。
3337 サークルKサンクス
6915 千代田インテグレ
8184 島忠
8519 ポケットカード
9945 プレナス

との事。
なので取得できる数は激減します。
金曜に売り建てようとチラっと思いましたが、オリンピックもやってるし
夏休みだし(?)なんとなく大丈夫と思ったら大丈夫じゃなかった!

サークルKと千代田インテグレについては、優待取得の他に
売りも仕掛けてみようと思っていたのに残念。
仕方ないですね。

今後の作戦は
3048 ビックカメラ 
中止 3337 サークルKサンクス
中止 6915 千代田インテグレ
7544 スリーエフ
7649 スギ薬局
中止 8519 ポケットカード
9861 吉野家H
9946 ミニストップ
9947 イマージュ
9982 タキヒヨー(1000株銘柄は怖いので当日の出来高でやめるかも~)

9月に向けて、無理はしないようにしたいと思います。
高額逆日歩で資金が減るのはさけたい

あー、カブコムに入金している分どうしよう~
[ 2008/08/22 22:59 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリエイトエス・ディ株主総会
2008_822kurieitcd_ks.jpg
お土産は
アクアコラーゲンゲルEX 1890円
コラーゲン粒 1980円
でした。
とりあえずお土産の写真をアップ。

※追記です
総会の内容は割愛させていただきます。
さくっと終わって、10:50には終わりました。
その後、別室で飲み物のサービスがあり、ホテルの人が
オレンジジュース、アイスコーヒー等サーブしてくれました。

そして、血管年齢を測定してくれたり
骨の健康チェックもしてもらえました。
栄養士さんに相談できるコーナーもありました。
骨のチェックをしたらBランク、健康な方に多い理想的な骨波形とのこと♪
血管年齢は31歳。実年齢より1歳上でした。普通みたいです。
お肉が好きだしお酒も好きなので結果がでるまでちょっとドキドキしました。
こういった健康相談会は各店舗で順番に実施しているようです。
興味がある人は、会社に問い合わせてみてください。

お土産が結構良かったので来年も取得できたらなぁと思います。
[ 2008/08/22 15:56 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
SBI証券(もとイートレード証券)すごいわ~
以下HPより引用

この度、8/5(火)より、従来書面(郵送)にて差し入れを行っていただいておりました以下の約諾書等が電子化され、書面での提出(郵送)に代えて、電磁的方法により関係書類の内容を承諾した旨を当社に通知できるようになりました。

「信用取引口座設定約諾書」
「信用取引に関する覚書」
「先物・オプション取引口座設定約諾書」
「先物・オプション取引に関する確認書兼差換預託に関する同意書」

これにより、信用取引口座で約10営業日、先物・オプション取引口座で約1週間かかっていた信用取引口座、先物・オプション取引口座の口座開設が、ともに最短で口座開設お申込日の翌営業日から可能となりました。

引用終わり

いとも簡単に信用取引口座を開設できてしまいますね。
もちろん、所定の審査はありますが。

4000円の収入印紙は必要ないし・・・
これから開く予定の方が羨ましいです。

一応リンク張っておきます
[ 2008/08/21 21:49 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タダケンさんに相互リンクしていただきました。
株主優待タダ取り研究会のタダケンさんに相互リンクしてもらっちゃいました!!
私が一番ビックリです。

タダケンさんはとても分かりやすく
クロス取引や逆日歩の事についてHPにまとめてくださってます。
私も随分勉強させていただきました。

タダケンさんのブログタダケン日記ではためになるコメントも沢山書き込まれていて
優待をクロスでゲットする人、その優待を活用したいと思っている人には
必見のブログです。

私のブログは、まるで自分の備忘録のようなものでお恥ずかしい限りです。
これからは株式投資を頑張ると共に少しでも充実したブログを作っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[ 2008/08/21 10:44 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
8月末クロス予定
どうしようかな~と悩み中ではありますが
だいたい決まってきました。

なるべく東証で購入株数の単位が大きいものはさけて逆日歩ついても
プラスになるもの・・・が好み?です。

3048 ビックカメラ 
3337 サークルKサンクス
6915 千代田インテグレ
7544 スリーエフ
7649 スギ薬局
8519 ポケットカード
9861 吉野家H
9946 ミニストップ
9947 イマージュ
9982 タキヒヨー

あと、前に取らないと言っていたカスミの端株をとってみようと思います。

食品(その他)の値上がりがすごいです・・・
優待で補てんしても出費がすごい!はぁ~
不動産銘柄の下落も恐ろしいですね。
自分はジョイントコーポを1株持ってるだけですが
858円で買って今日には197円。
-77.04%アリエナイ~~~

不動産関係は優待もよかったりしますし
含み損を抱えている個人株主多いのでは・・・
不動産株を担保に信用取引してる人は強制決済の段階ですよね。
潰れる不動産会社に融資している銀行は?
なんだか明るい話題がないし、
簡単に上昇・・・という訳にはいかなそうです。

結果タダドリ人口増える(笑)と。
[ 2008/08/20 00:10 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒラキ優待選択
やっとこ届きました。
逆日歩1600円なので、400円の得になりますかね、一応。

ここの靴などを買った事ないですが、品質とかどうなんでしょうね?
折角の機会なので、700円くらいのスニーカーを選択しました。
残りは子供の枕やキャラクターのタオルなど。
到着が楽しみですね。2008_hiraki_ku.jpg

[ 2008/08/18 23:19 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日清オイリオ工場見学会
残念ながら抽選からもれたと連絡が手紙で来ました。
276人の応募があったそうです。

この会社の権利は来年三月も取りたいと思うので、
来年もめげずに応募してみたいと思います!


[ 2008/08/17 16:22 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
数年ぶりの映画~
本日は友達と川崎に行ってきました!
目的は映画とワイズテーブルコーポレーションの優待を使うため!

映画は今話題の!?(多分見てない人にとってはなんのこっちゃの)
sexandthecity
です。
NYに住んでいる仲良し女4人が、あーだこーだしゃべって
恋に仕事に楽しい毎日って感じの海外ドラマのその後を映画化って感じです。

数年前に映画館に行ったきりでしたが
今って便利&映画館が綺麗なんですねー
ネットでチケットも取れるし。座席も指定できるし。
なんだか他の映画も見たい気分になりました。

ちなみに川崎ラチッタではセゾンカード提示で本人のみ割引で300円割引でチケットが購入できました。
友達はマルイのカードを持っていたので、同じく割引してもらえました。
二人で600円って大きいですよねぇ。

映画の感想は、好きな人には楽しい映画だよね~って感じです。
自分は好きでDVDを持っているくらいなので、満足でしたが。
(お酒を飲みながら頭使わないで楽しく見れるBGMDVDなんですよ)
音楽もノリがよかったしドレス・洋服・靴は相変わらず有名ブランドのオンパレードで。
しかし結構過激なシーンが多いですし、
カップルで見るにはちょっと恥ずかしいかもしれないので、
大ヒットは難しいでしょうねぇ。


さて、初めていくワイズのお店はSALVATORE CUOMOでした。
チッタデッラ内ビバーチェにあります。
ランチはイタリアンと中華のバイキング方式なんですね。
一人1800円くらいでした。やはりピザが美味しかったですね。
石釜で薪で焼いてました~
バイキングなら子供を連れていってもよさそうですね。
今度は家族で行きたいですね。
あ、写真は綺麗な盛り付けで撮れませんでした。

あっつい1日で、日向に居るとジリジリ焦げそうでした。
こんな日は冷房が効いた映画館なら過ごしやすそうですね。
多分同じ事を考えている親御さんが子供を連れてぽにょを見に来ていました。
すんごい混みこみでした。
自分が見た映画(先行上映)はガラガラでしたが。

もうじき2歳の娘を連れての映画鑑賞は多分無理なので、
ぽにょはDVDを購入ORレンタルすることになりそうです。
えっと約一年後かな・・・
[ 2008/08/16 19:22 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
西松屋とイオン
西松屋は寄りがマイナスでしたので、
全部買い戻しました。+7000円くらい♪優待もらうよりよかったかも~
本当は2~3日下がり続けるのでは??と思っていたのですが
欲深くならなくてよかったぁ・・・本日+になってます。危ない危ない。

イオンは、近くに買い物できる店舗がないので優待はゲットしても・・・
って感じでした。
イオンはいままで権利落ちがほとんど無い銘柄だった事、
もしかしたら逆日歩つくかな?と信用でひけで1000株買ってみました。
本日ちょこっと上がっているので、キャピタルは若干プラス、
ラッキーで逆日歩もらえるかしらー??
と思ったら0.1円。大した事なかった~~さすが大型株。
決算の日付も変わって、これからはライバルは減ってもっとやりやすくなるのかな?

思惑通りに売買できて、ちょっと楽しかったです。
あとは、25日どんな売買をするか。ドキドキワクワクです。
[ 2008/08/15 13:06 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
売り
売り建て中だったオリエンタルランドを返済買いしました。
+10000円ほどいただきました。

もっと玉数たてて、もうちょっと下がってくるのを待ちたいところですが
一旦整理。

1日早いけど、西松屋を一般で売り。
ずるずる下がりそうなので、優待は置いておいて売り建てしてみました。

20日権利のものをどうするかは未定。
明日の状態によってチャレンジするものがあるかも??
[ 2008/08/13 21:37 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鳥の・・・
落し物が私の上に落ちてきました。
人生で二度目です・・・

一緒にいた旦那が大笑いしながら「宝くじでも買えば??」なんて。

何か良いことがるかしらと淡い期待を持ちながら
帰ってきてメールを見てみたら、当選のご連絡というメールがきていました。
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~
のmotoさんの所で応募したLavshuca限定非売品「Lav」ミラーが当たったようです♪

嬉しいですね~

この化粧品のイメージガールのPUFFY・・・全然歳をとってないように見えるのですが。
芸能人ってすごいですね~


可愛い鏡を見るのが楽しみになるように
ダイエットとお肌のお手入れを頑張りたいと思います!
[ 2008/08/12 23:04 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリエイトエス・ディー優待選択申し込み
が届いていました。
最初はカタログにしようと思ったけど
逆日歩4000円くらったし買い物券もらって
生活用品を買おうと思っていたけど
でもやっぱりカタログを見てみたいので
カタログを選択しましたぁ。

総会は
8月22日(金)10:00~
新横浜プリンスホテル
です。

お土産はこれから問い合わせる予定です。
あ、宝印刷はお土産図書券1000円分ですって。
[ 2008/08/08 23:06 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クレディセゾン優待ポイント加算
ネットにてポイントを確認してみたら
加算されてました。

500ポイント頂きました。
金額にして2500円分といった所でしょうか。

ポイントの有効期限が無期限なので
ずっと貯めてもよいのですが、とりあえず自分のポイントと合わせて1000ポイントを
5000円分のジェフグルメカードにしました。
これってお釣りがいただけるんですよね~

クオカードや優待券と併用して現金をいただいて帰ってこようと思っております♪

あと本日オリエンタルランドをカブコムにて売り建てしました。
逆日歩を気にしなくてもよいし。

・・・ふみあげられちゃったりして
[ 2008/08/08 15:13 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日本エスリード優待&暑中見舞い
選択していた優待と暑中見舞いが届きました。
こういうことをキチンをしている企業には好感がもてますね。
2008_esuridochawan_ku.jpg
選択したのは有田焼のお茶碗。
来客用の食器があまりないので
優待で揃えちゃおうかな~と思ってます。
[ 2008/08/05 23:15 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
