[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
スタジオアリスWEB予約
スタジオアリスの予約をWEBでしました。
今、WEBにて予約をすると、クリアホルダープレゼント券がいただけます♪
プリントアウトして持っていく券です。

今回も、お姑さんと一緒に行きます。
昨年もドレスを選んだり(お姑さんが)とても楽しんでいました。
あまり子供は機嫌が良くなかったのですが、
撮れている写真はそれなりに可愛いのですよねー
さすがプロです。

さて、今年はどんな写真が撮れるかな♪
[ 2008/09/30 15:51 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジョイント・コーポよお前もか!
※追記
勘違いをして、来年の3月が最後と記載してしまいましたが、
来年の3月から廃止です。間違って記載してしまってすみません
ソース

優待と、長期保有優遇制度も当然なくなります。
てか優遇制度でなんかもらった人いるの??
平成21年3月が最後だそうで。
http://www.joint-group.co.jp/ir/index.html
最後だから記念に取得なんて事をしたら、
やっぱり優待出せません~ってこともあるかもねぇ。

258円の価値しかない1株(端株)はもう売りましょうかね。
それとも、いまだ経験のないお父さんがあるかもしれないので
保有していても面白いかもしれないですねー(ヤケ)
[ 2008/09/29 02:05 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビーアイジーG優待券到着
こちら券を返送すると、自社製品がいただけるようです。
美容室もいつ行けるか分からない身なので
手堅くシャンプーなどいただけたらと思っています。
返送の切手代は、こちらもちです。
もったいないので、夫婦二人分一緒にして送りました。
さて、いつ届くのでしょう・・・
2008_bigken_ku.jpg
[ 2008/09/28 23:06 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
GMOホスティングS優待券到着
株主優待券(2,500円×2枚)が届きました。
キャッシュバック方式のようです。
よく聞く(見る)ロリポップとかのレンタルサーバー(良くわかってませんが)
はこちらの会社だったのですね。
2008_GMO_ku.jpg
内容がまだちょっと把握できていないので、
後でゆっくりみたいと思っています。
[ 2008/09/28 22:59 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
優待券でお食事
今日は家族で近くのSEIBUに行きました。
優勝セールをしていましたが、別にお目当てのものもなく
適当にブラブラしていました。
夕食はお家で食べる予定だったので、
軽く食べるつもりでポルケッタに入りました。
ジェフグルメカードが使えるか聞くとOK♪
自腹か優待券かで、気分が違ってきますよね~
バジルとトマトの”マルゲリータ” と
a.jpg
タルト(名前を忘れました・・・)
DSC02724_convert_20080928223849.jpg
家族三人でつついて分けあって食べました。
ちょっと残念だったのが、ピザが冷たかった事・・・
薄い生地だから仕方ないと思うのですが、お皿を温めるとかして
もう少し温かい状態でいただけるともっと美味しいのに。
折角石がま風のオーブンで焼いているのにー
デザートはタルトの部分がとくに美味しかったです♪
合計1790円だったので
2000円分の券で支払い210円の現金のおつりを頂きました。
外食して現金をいただけるって最高ですね。
ジェフグルメカードもっと欲しいけど
クロスで取れるところあったかな??
[ 2008/09/28 22:47 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリエイトSD優待のカタログギフト
2008_sd1_ku.jpg
居ない間に来ていました。

商品券4000円分とカタログギフト4000円と選択式だったので
カタログギフトを選択してました。
ネットで検索してみると税込4,620円(本体価格:4,400円) とありました。
ちょっと嬉しい。
2008_sd2_ku.jpg
やっぱり4000円となるといいね~と思えるものが多くてなかなか決められないです。2008_sd_ku.jpg
フードプロセッサーを家族にプレゼントしようか・・・
2008_sd4_ku.jpg
あ~でも蟹や甘エビもなかなか美味しそうです。
一ヶ月でハガキを出さないといけないので少しあせります~
[ 2008/09/27 12:28 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
宝印刷優待到着
選択していた優待が到着しました。

自分はうどんがよかったのですが、
旦那にも聞いてみた所、これを選択したので・・・
2008_takara1_ku.jpg
使う日がこないことを祈って。
[ 2008/09/27 12:08 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビーアイジーグループ 株主総会
行ってまいりました。
原宿駅から歩いたのですが、とても気持ちがよいですね。
株主総会が集中する時期ってじめじめ暑いですもの。

場所は分かりやすかったのですが、
それにしても会場案内の人が少ない、看板が小さい!
挨拶もしないし、やる気あんのー?とのっけから怒りモード。

10時を少し過ぎて行ったので既に始まってましたが、
ドアを開け閉めする社員がいない!!
ホテルって、ドアが沢山あるじゃないですか。
他の株主の方も、ココ開けてよいのかな~って感じで入場してました。
こんなの初めてですよ。

席にミネラルウォーターが置いてありました。
OKURAと書いてあったのでホテルで用意してもらったのでしょうか。

総会はシャンシャンで終わり(こんな株価で誰も文句をいわないの~?)
会社説明は聞かずに帰ってきました。
議決権行使書を夫の分も持っていきましたが、
お土産は出席者だけだそうです。
申し訳なさそうに謝るあゆのような社員さんが可愛かったです。
すみませんねーずうずうしいオバちゃんで。

もう損切りしている会社ですし、来年の総会は出席できないと思います。
多分買わない・・・株価は安いけど。
2008_big_ks.jpg

お土産は、メモ帳とトリートメント50グラム600円、ワックス35グラム650円でした。
私が経営者だったら、色んな試供品を入れて、注文用紙も同封しますけどねー
文句ばっか言ってますが、過去にモッズヘアーのシャンプーとか使っていて
まぁまぁよかったと記憶しています。

雑感百貨店、departさんトラックバックありがとうございます。
[ 2008/09/25 22:25 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
9月末クロス逆日歩
こんなんでました~
カゴメ以外は成功でしたね。
最後まで迷ったヨコレイは2800円でしたね。美味しそうですよね、ホタテといくら。
やっぱり1000株って怖いです~
今回1000株って事であきらめた会社だらけです。

自分が取得した株数での逆日歩ですので。
間違っている可能性もあるので、
日証のサイトなどでキチンとした数字を確認してくださいね。

2335 キューブシス 1200円
2594 キーコーヒー 200円 はやくコーヒー飲みたいです
2681 ゲオ 300円 いろんなDVDみるぞ~
2729 JALUX 1200円 お土産購入に使う予定です。ちなみにいつもはJALカードで払っています。10%OFFになるので。
2811 カゴメ 3200円 大失敗。一度も優待を取ったことがないので見たくてつい・・・普通に買ったほうがよかったですねぇ。
2815 アリアケ(端株) 1年後にクロスして優待ゲットできるかどうか。ギャンブル。
4337 ぴあ 1200円
2926 篠崎屋 10円 とったはよいが、近くにお店なし・・・
4799 アグレックス 800円
4837 シダックス 400円
4925 HABA 2000円
4994 大成ラミック 600円マックスいかなかったなぁ。
いつも優待取りたいと思いつつ手が出なかった会社です
7296 FCC10円 みかん!みかん!楽しみ~
7313 TSテック 200円
7419 ノジマ 600円
7494 コナカ 0円
7508 GセブンHD 600円 割引券よりもカレーが目当てだったりする。
7522 ワタミ1000円 こちらも初取得
7550 ゼンショー 600円
7616 コロワイド 8000円
7732 トプコン 800円
7832 バンナムHD 0円
8136 サンリオ 1200円 意外と付いたなぁって。
8306 三菱UFJ 0円 日産とかこういう会社は安心ですね。
9030 アート 1200円
9046 神戸電鉄(端株)
9058 トランコム 1200円
9479 インプレス 400円 プラスなのに釈然としないこの気持ち。
9628 燦HD 1600円 お花って結構買うのでありがたや。総会もいつか行ってみたいですね。
9759 日システム 0円 200株いったのでうれしいです。
9783 ベネッセ 300円 SBI証券は大証なんだよねー

あ、記載を忘れていましたが
はせがわ(端株)も買いました。
ラ・パルレも自動的に取得です。長期保有特典ないならもう売ってもよいかもですねー
[ 2008/09/25 21:53 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
取引完了~
信用で買っていたものを現引きして、取引終わりました。
結局逆日歩2日分の気楽さから、取得銘柄数を増やしました。
2335 キューブシス
2594 キーコーヒー
2681 ゲオ
2729 JALUX
2811 カゴメ
2815 アリアケ(端株)
4337 ぴあ
2926 篠崎屋
4799 アグレックス
4837 シダックス
4925 HABA
4994 大成ラミック
7296 FCC
7313 TSテック
7419 ノジマ
7494 コナカ
7508 GセブンHD
7522 ワタミ
7550 ゼンショー
7616 コロワイド
7732 トプコン
7832 バンナムHD
8136 サンリオ
8306 三菱UFJ
9030 アート
9046 神戸電鉄(端株)
9058 トランコム
9479 インプレス
9628 燦HD
9759 日システム
9783 ベネッセ

オリエンタルランドの逆日歩取りを仕掛けようと
信用で購入しましたが、少し上昇したので売却しました。
数千円+になったので、手数料・逆日歩の一部をカバーできます♪
JALも良く乗るので取得を考えたのですが、
優待券を使っても、そんなには安くならないのですよね~
ちなみに実家→羽田で前日まで購入で15200円、
優待券使用で12400円。劇的に安くなるわけではないんですよね~
早割りなんかもありますし。
まぁ皆さんオークション目的なのでしょうが。

私はめんどくさがりなので、オークションなどで売って儲ける優待よりも、
自分が使える優待が大好きです♪

逆日歩は、速報を調べてリアルタイムでアップする事はできなそうです。
無駄足を踏まれぬよう・・・
[ 2008/09/24 13:50 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まったり注文中
休日で雨だし、実家にてゆっくり注文を出しました。
先日アップした中で、コードが違うものがありましたね。ごめんなさい。

当日の出来高をみて・・・と思っている銘柄もありますが、もしかしたらあまりPCをいじる時間がないかもしれないです。夕方に飛行機で横浜の自宅に戻る予定です。

逆日歩2日分なので、とても気が楽です。

ハーバー研究所★化粧品・洗顔料など色々選べるから好き~
キューブシステム★JCBギフト券2000
アグレックス★商品券をこつこつためて大きな買い物がいつかできたら・・・
トプコン★クオカード
ぴあ★図書券を選択していただきたいです。
ゼンショー★牛丼かピザ~♪、それとも食べに行く!?
サンリオ★キティちゃんグッズ楽しみです
シダックス★とりあえずとってみます
大成ラミック★ここの優待はいつも欲しいと思っていました。
エフ・シー・シー★みかん楽しみです
テイ・エス テック★クオカード
コロワイド★注意喚起ですが、チャレンジしてみます。失敗したら笑ってください~
アートコーポレーション★一つはグルメギフトもよいかと。優待廃止とか大丈夫かなーなんとなく。
JALUX★お土産を買うときに使えたらいーなー
トランコム★お肉なんでしょうか? 
コナカ★20%割引券なので競争率は低いかと。
ベネッセ★株価が高いのでほかの銘柄を選んだほうが効率がよいのですが、
子供が喜ぶ優待が選択できるのでやっぱり欲しいのです。
燦ホールディングス★時々はお花を買って飾りたいのです。

25日はビーアイージーG株主総会に一人で参加予定です。
[ 2008/09/23 14:02 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
9月銘柄まだ考え中
こんなメモちっくなものですみません。
個人のメモなので金額が適当で間違いもあるかと思います。
売買されるときは、きちんと調べてからにしてくださいね。
コード  会社名       終値 優待金額
4925 ハーバー研究所 238000 9000
2335 キューブシステム 129500 2000
4799 アグレックス 96300 2000
7732 トプコン 72400 2000
4337 ぴあ 125200 2500
7550 ゼンショー 48000 3000
7732 サンリオ 127000 3000
2681 ゲオ 117,800 1000
4837 シダックス 43,600 15000
4994 大成ラミック(株) 2,495 3000
7296 エフ・シー・シー 156,700 2500
7313 テイ・エス テック(株) 120,800 2000
7616 コロワイド 273,000 20000
9030 アートコーポレーション 125,700 3500
2729 JALUX 143,400 2000
9085 トランコム 134,600 3000
7494 コナカ 45,200 20%OFF
9783 ベネッセ 454,000 2000
9628 燦ホールディングス 196,700 3000

プラスになるものをおさえつつも
取得したことのない優待もみたいなぁと
欲がでてきてしまいます~
[ 2008/09/20 01:28 ]

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
田舎暮らし
現在、実家の田舎にきております。
なかなか自由にPCがいじれません~
小さくて軽いノートPCがほしいなぁ。

今回、帰省で楽しみだったのが祖父と一緒に
山に入ること♪きのこ取りとか、してみたい!
(昔はぜんぜん興味なかったのですが)
天気もよいし、よっしゃ~と思ったら、
今は熊が多くて、皆山に行くのを控えているんですって。
しょぼ~ん。
その代わり野菜果物がとても美味しくて幸せです。
食欲の秋ですねー

Human21、民事再生法を申請だそうで。
後だしジャンケンのような発言になりますが、
優待を発表された時から「大盤振る舞いすぎてアヤシイ」
と思っておりました。
優待発表の時点で、会社の未来は明るい見通しだったのでしょうか。
どう考えても、優待発表を使って株価を上げたかったようにしか
みえません。

と、こんな風に考えていながら何も行動できていないから
情けないものです。
オリンピックの水着しかり、チャンスはそこらじゅうにあるのになー
[ 2008/09/19 23:32 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アメリカ暴落
8411清算して+59,553
もっと待っていてもよかったかもしれないけれど
クロスの枠のためにもとりあえずスッキリと。

ダイボーラクですよね。本日。
今のところも持ち株は端株だけなので、静観。
売りも仕掛けたいところですが、
まずは9月の権利ドリが終わってから~

チャンスはどんな時もあると思います。
下げたものは上がるし、上げたものは下がる。

どんな時も落ち着いて取引を行っていきたいと思います。
[ 2008/09/16 23:35 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
9月クロス挑戦予定銘柄
2335 東証2部 (株)キューブシステム 
2681 東証1部 (株)ゲオ  多分大丈夫かと
4337 東証1部 ぴあ(株)  端株で長期優遇制度が受けられるかためそうかと(懲りてない)
4799 東証1部 (株)アグレックス
4925 JASDAQ (株)ハーバー研究所 絶対頂きたいです
4994 東証1部 大成ラミック(株)  
7296 東証1部 (株)エフ・シー・シー
7313 東証1部 テイ・エス テック(株)
7412 東証2部 (株)アトム
7524 東証1部 マルシェ(株)
7550 東証1部 (株)ゼンショー
7616 東証1部 (株)コロワイド優待でますか?と問い合わせたら
「変更の予定はありません!!」と力強い返事がきました。
売り禁にならなければいいなー。どうぞ自己責任で~
7732 東証1部 (株)トプコン
8136 東証1部 (株)サンリオ
9030 東証1部 アートコーポレーション(株)
9058 東証2部 トランコム(株
9616 東証1部 (株)共立メンテナンス
9628 大証1部 燦ホールディングス(株)
9854 東証1部 愛眼(株)
2729 東証1部 (株)JALUX
8219 大証1部 青山商事(株)
7494 東証1部 (株)コナカ
9783 大証1部 (株)ベネッセコーポレーション

欲しいなぁとぼんやり考えているものです。
外食系はライバルが多そうで普段は避けて通るのですが
今回は挑戦できたらしようかと思います。
銘柄を減らしたり変更したり多分します。
思ったよりもたくさん取れないのではないかとも思っています。

8411を2枚売り建て中です。
そろそろポジションを奇麗にして証券会社間の資金移動しないとー
ATMで一日に扱える金額が50万とかで時々面倒です。
[ 2008/09/15 23:35 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ビーアイージーG株主総会
9月25日 10:00~ 青山

そういえば、株価も安いし夫婦で買っちゃってました・・・
(シャンプーを買わない生活を夢みて)
その後、今は現物で持つ時期でないと売却。ソンギリばっかですよ。

総会は、私か旦那が出席予定。
念のためお土産問いあわせ中・・・

追記
モッズ・ヘアの関連商品を予定されているそうです。
[ 2008/09/14 13:56 ]

未分類 | コメント(3) | トラックバック(1) |
オリエンタルランド諦める
今回はオリエンタルの優待のクロスでの取得を断念しました。

今月の頭くらいに、株価が下落するとふんで
8枚くらい売りだてていました。すこし早かったようで、株価は74万ほどまで上昇。
一時は含み損を抱えていましたが、ずるずる下がり始めてくれて含み益へ。

ココで、買い建てして、クロスといくか非常に迷いました。
しかし5枚両建てはかなり資金が拘束されます。

じゃあ、2枚くらい両建ててリカクするか。
いや、3月も取れるしなぁ・・・とグチグチ悩み、とりあえず3枚リカク。

カブコムの一般信用ができなくなったと知り、さらに悩む。
折角一般信用でたてているのだが~~
勿体ないけど、決済!
大体10万くらいプラスになりました。

と、言うわけで今回はカブコムは使わないで
イートレのみでの取引をします。

ほとんどが逆日歩マックス、注意喚起の嵐になりそうな・・・
それでも今まで取ったことのない優待、
現物ではなかなか取れない優待見たさに取引してしまいそうです。
挑戦予定銘柄は、決まり次第更新したいと思います。
[ 2008/09/12 22:26 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
スタジオアリス優待到着
届きました♪
小さな子供がいるうちには嬉しい優待ですよね。
2008_sutazioa_ku.jpg

昨年は現物でゲットした優待です。
優待券分だけ!!!と強く心に誓って撮影にいったのに、
結局5000円くらいお支払いして、フォトスタンドも注文してしまいました。

その場で、プリントアウトしないとデーターが消されてしまうという
親心をうまく利用した商売です。

ここで裏ワザ?を紹介。
あまりお金を使わないで沢山データーを残したい場合は、
一番安いキーホルダー等(630円~)にしておくとよいそうです。
(友人からの情報)
一年後、525円の手数料でCDROMにデーターを焼いてくれます。
今年は、可愛い写真は何とかデーターを残そうと心に誓ってます!
[ 2008/09/11 16:23 ]

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ラパルレ優待改悪
現物で1株もち続けている会社です。

長期保有の特典がなくなり、優待券を使用使用できる時間が
平日の開店から5時までですって。

後者はまぁ理解できますが、簡単に長期保有特典をなくしてくれるな
株価下落にも耐えて、長期で応援しようと思っている株主に
後ろ足で砂をかけるようなもんですよね。

トイザらスも優待がなくなりました。
一回優待を取得したことあったっけな。
子供名義で長期保有しようと思った事もありました。

しかし経営陣馬鹿だなー
絶対客も減るよ~券がなければ行かないもん。
何処でもネットでも買えるものをただ売るっていうスタイルだけで
生き残るのはむずかしそうですね。
最後の命綱を切ってしまった会社だと思います。
少子化だしね。

優待の新設、変更、廃止は、株価に影響を与える情報の1つだと思います。
十分インサイダー取引も可能。
もっとペナルティを厳しくして、安易な優待の変更はなくしていただきたい。


因みに今までもらえなかったのは
アルデプロのサバイバルグッズ、
ゼファーの水、
スルガコーポの5000円商品券でした。
クロスでも危ない会社には触らない事ですねぇー
逆日歩払って優待ナシは悲しいですもの。
[ 2008/09/11 00:07 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
帰ってきましたー
昨夜帰ってきました。疲れちゃって荷解きもせず寝てしまいました。

旅行は楽しかったですよ~
なんだか日本と似ている部分も多くて海外に来たということを
忘れてしまいそうでした。

今回、今月で2歳の子供を連れての旅行でしたが、
とてもとても韓国の人が子供が好きでいっぱい可愛がってもらいました。
食べ物屋ではもちろん、電車(地下鉄?)ではすごいはやさで席を譲ってくれるし
ぐずれば飴をくれたり、お年よりも若い人も皆声をかけてくれるんですよー
子供もすぐにあいさつを覚えて「あにょ~~」とか愛想をふりまいてました。
ちょっと地図を確認してても、英語や日本語を話せる韓国人の方が
「どこにいきたいの??」って親切に声をかけてくれたりもして。
食べ物も美味しいし、国のお人柄に惚れたって感じです。

持っていくべきか最後までまよったベビーカーは
街中では使いにくかったような気がします。
ちょっとした坂が多いし、石畳のような感じで押しにくかったり。
地下鉄も日本の都心に比べるとエレベーターが少ないと感じました。
足の悪そうなお年寄りが階段をゆっくり下りたりしていて
大変そうだな~と思いました。
結局1日だけ使ってあとは、ホテルに置きっぱなしでした。

でもまぁ空港や、自宅⇔空港ではあったほうが楽だと思うので、
持ち運びの楽な軽いB型を持っていくほうが良いかもしれません。

近いし、ふっと時間ができたら気軽に行ける所だなぁと思いました☆
またいつか行きたいな♪
[ 2008/09/10 12:48 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
女性のための投資フォーラム
女性のための投資フォーラム
の参加受講票が届きました。
9月21日(日)に六本木アカデミーヒルズで開催されます。
2.jpg

女性二人で行くと、プレゼントがもらえたり、
三つ以上のセミナーに参加するとプレゼントがもらたりするみたいです。

実は韓国旅行のあとに、私の実家にしばらく行く予定なので、
参加できるかどうかわかりません・・・

でも無料のセミナーなので
申し込みしておくだけでもよいかと思います。
日曜開催だし、働いている方でも行けますね。
[ 2008/09/05 20:50 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
韓国旅行企画
遅い夏休みで家族で、韓国に行こうと思っております。
7・8・9日に行ってきます。

最初は、レオパレスの優待を使ってグアムに行こうと思ったのですが、
燃料サーチャージ料が高いことと、レオパレスのホテルが結構遠いこと、
羽田発着便がこの時期無かったことを理由に断念しました。
海があるリゾート地が好きで、今まで行った海外もそんな場所ばかり。

なので、韓国って何を楽しめばよいのでしょうか?
今の所食いしん坊な私は、美味しいものを食べたり市場に行ってみたいと思っています。

どうかどうか、子供よ、熱とか出さないで~~って感じです。
[ 2008/09/04 22:59 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ラ・パルレの優待
優待の紙類を整理していたらでてきました。
3月にもらった分と、昨年9月の分。
有効期限がまったく同じですが、そういうもんでしょうか・・・

数少ない持ち株の1つですが、
なんと株価は1万円台。
とにかく優待は継続してほしいです。切実。

時間が出来たら、痩身のセルライトをなんとかしてくれそうな
コースを受けたいのですがなかなか時間がとれませぬ。

紙類の優待は注意しないと簡単に行方不明になってしまいますね。
三菱マテリアルと神奈川中央交通の端株優待の割引券がみつかりません。
2008_raparure_ku.jpg
[ 2008/09/03 23:02 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クレディセゾンの優待到着
クレディセゾンのポイントで選択していた
(自分で貯めていたポイントを+500点足して交換した)
ジェフグルメカードが到着しました。5000円分です。
(優待部分で2500円の価値があると考えてよいですね)
手にしたのは初めてです。
2008_sezonzyehu_ku.jpg

加盟が25000店と、外食をするにはとても使いやすそうな金券です。

株主優待で有名な名前がズラリです。
ココス、小僧寿しチェーン、リンガーハット、甘太郎、天狗、モス、
ワタミ、吉野家、安楽亭、木曽路、がんこ炎、カラオケビックエコーでも使えるんですね。

おつりも出るので、他の優待券との組みあわせで
無料で外食&現金ゲットもできますね。
[ 2008/09/01 22:28 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やさしい株のはじめ方
株主優待っていいなぁ、
でも株ってよくわからないし、怖いイメージもあるし。
本も沢山あってどれから読み始めたらよいのか迷ってしまう。

私もそういう気持ちで迷ったり不安になって
なかなか始められずにいました。

とりあえず情報収集だ!と「株」「はじめ方」などの
キーワードで検索して分かりやすそうなホームページがないか
探して見たところ、見つけたのが
やさしい株のはじめ方
でした。
内容が充実していて、とても見やすいです。

Yahoo JAPAN、All About、infoseek(楽天)、gooにも推奨されているサイトです。

株をはじめたいなぁ、
基本的な事だけどよく分からない事があると言う時に
とても参考になるサイトです。

姉妹サイトで『楽しい株主優待&配当』も運営されています。
いつまでに買えば優待と配当がもらえるの?
おススメの証券会社とその特徴は?
そんな疑問がある方はこちらのサイトで解決できますよ。

企業からの贈り物が届くと本当に嬉しくなります。
きちんとした知識を身につけて、たのしい優待ライフを送りましょう♪
[ 2008/09/01 11:31 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
