[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
2008終了~
今日で取引もお終いですね~
なんという波乱の年だったのでしょう・・・

来年も大変な年になるでしょうが、
がんばって取引したいと思います。

年内は取引しないと言いながら、
8566を500株、2371を1株買ってしまいました。
あがってほしいなぁ~

FXは勉強中でありますが、
なかなか、取引を始めるに至りません。
怖いというか、自信がない・・・

このお正月は、色々と投資の勉強をしたいと思います。

知識不足、経験もまだまだの私のブログに足を運んでくださって
ありがとうございます。

これからも、
ちょいと役に立つブログを目指して頑張りたいと思います。

それでは皆さんよいお年を・・・
[ 2008/12/30 15:29 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
G-7HDカレー到着
アンケート返送でいただける
カレー10食が到着しました!

ちょっとカレーが食べたい、
でも作るの面倒~って時に重宝します。
(株)G-7ホールディングス 【7508】
[ 2008/12/29 13:45 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大掃除のおともに♪♪♪
友人に教えてもらったサイトです。
家事をするときにBGMとして流しっぱなしにしています。
http://www.musicovery.com/
しかし、良い時代を生きているものです。
インターネットができれば、
ニュースも楽しい動画も無料で見れて
音楽も無料で聴けるのですから。
逆に、インターネット(パソコン)依存症ぎみになってしまいますが・・・
[ 2008/12/28 12:40 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アートコーポレーション
選択していた食品が到着しました。
ハンバーグ6枚ですー

風邪をひいちゃったので、よいタイミングでした。
今夜早速いただきます。
DSC04299_convert_20081227182858.jpg

アートコーポレーションは、長期優遇制度があり、
クロスで権利を取る時に、
現物で端株一株を購入して今度優遇が受けられるか実験中でした。
そうしたら、すでに試されている方から
「駄目でした~」と教えていただきました。
残念!

珍しく、利益がでている端株ですので、
(1,286で買い、現在 1,319 )
そのうち売却する予定です~
[ 2008/12/27 18:30 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベネッセ優待到着
選択していた優待品が届きました。
マザーズバックを選択していたのですが、
意外によかったです。
ポケットがすごいたくさんあって、使いやすい♪
子連れで出かける時のメインバックとして活躍してくれそうです。
DSC04278_convert_20081226115335.jpg
[ 2008/12/26 11:57 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コナカ総会と優待
コナカの総会は、横浜市の本社ビルで24日に行われました。
出席者のうち、結構な社員株主がいたように思えます。
声が大きくて、拍手がわざとらしいのですよねー
お土産はかをりのレーズンバターサンドでした。
DSC04276_convert_20081226114809.jpg
次の日に、優待が届きました。20%オフ券三枚です。
こちらは、知り合いにプレゼント予定です。
DSC04282_convert_20081226114938.jpg
20%オフなどの券はそんなにうまみがないので、
かえってライバルも少なく、安心してクロスできますねー
[ 2008/12/26 11:51 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
12月逆日歩
間違っている可能性もあるのであしからず
今月逆日歩7日分。

2009 鳥越製粉(株)
2212 山崎製パン(株)  0.55
2266 六甲バター(株) 6.00
2402 (株)アマナホールディングス 3.00
2501 サッポロホールディングス(株)
2502 アサヒビール(株) 0.05 ☆やった!
2503 キリンホールディングス(株) ☆悔やまれます
2536 メルシャン(株)
2572 三国コカ・コーラボトリング(株) 0.50
2578 四国コカ・コーラボトリング(株) 0.45
2579 コカ・コーラウエストホールディングス(株) 0.10 ☆やった!
2580 コカ・コーラ セントラル ジャパン(株) 335.00
2684 (株)プライム200.00 ☆やった!
2703 日本ライトン(株) 3.00
3003 昭栄(株) 4.00
3028 (株)アルペン 0.30
3788 GMOホスティング&セキュリティ(株)
3950 ザ・パック(株)0.35
4025 多木化学(株) 3.00
4221 大倉工業(株)
4724 (株)シチエ 3.00
4746 (株)東計電算 6.00
4826 (株)CIJ 0.05
4847 (株)インテリジェント ウェイブ
4912 ライオン(株) 0.05 ☆悔やまれます
5398 日本研紙(株) 3.00
5959 岡部(株) ☆やった!
6328 荏原実業(株) 4.00
6914 オプテックス(株)
7272 ヤマハ発動機(株) 0.55
7613 シークス(株) 0.55
7625 (株)グローバルダイニング 3.00
7846 (株)パイロットコーポレーション 40.00
7984 コクヨ(株) 0.30 ☆やった!
8011 (株)三陽商会 0.05
8165 (株)千趣会 0.15
8179 ロイヤルホールディングス(株) 3.00
9439 (株)ビーアイジーグループ
9441 (株)ベルパーク 400.0
9449 GMOインターネット(株) 0.50
9656 グリーンランドリゾート(株) 3.00
9672 東京都競馬(株) 0.05
9722 藤田観光(株) 0.05
9726 KNT
9757 (株)船井総合研究所 3.00
9937 (株)セシール

おおむね成功です。
ライオンさんとキリンさんを捕まえそこなった以外は・・・
間違っていたらご連絡ください。
私はSBIのHYPER SBIで調べました。
ちょっと重いけど、こちらは確実です。ご確認を・・・
日証金HP
[ 2008/12/25 12:27 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
やっちまった取引結果
ライオンと、キリンを現引きするの忘れました・・・

今日はハードスケジュールなのに
無理してコナカの総会行ったり、手数料けちって、
信用買い→現引きの手順を踏んだりしたもんで
やっぱりこんなミスをしてしまいました。

余力と、入金の関係で、
上の2銘柄を後で携帯で現引きの注文を出そうと思っていたら
気づいたら3時をまわっていて・・・
そのとき電車に乗っていたのですが
「あーーーー!」っと声をあげそうになってしまいました。
最後の最後にポカミスをしてしまいました。情けない。

今年損をしまくりの年だったので
利益の出ているバルスをとりあえず売りました。
また買いなおします。+20000くらい?現物だとSBIは損益が分かりにくい。
決済し忘れの7201は決済買いの-1,253。
5801は売りから入って+7,537

そんなこんなの取引結果でした。
そして、逆日歩結果を見てとならない事を祈ってます。
終わりよければすべてよしになりませんでしたわぁ・・・
[ 2008/12/24 21:28 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
12月分注文完了!
とりあえず注文出しました。
もし、出来高が多すぎで危なそうだったら逃げます~
すべてSBIで制度信用で取引します。
一昨日、SBIダウンしたんですね・・・
明日そんなことになったらどうしよう・・・かな
う、やめた方がいいのかしら。

とりあえず挑戦銘柄

2502
2503
2579
2684
5959
7984

今回は逆日歩7日分です。
大変危険です。
電子化に伴うトラブルがないとも限りません。
本当はパスして、FXのキャンペーンにのっかったほうが
安全かつ利回りがいいのは分かっています。
でも贈り物が届く嬉しさは、中毒性がありなかなか
まっとうな判断ができません~(笑)

投資は自己責任です。
売買されるときは、優待情報をご自分でお調べになって
リスクを理解してから判断してください。
よろしくお願いいたします。

[ 2008/12/24 02:18 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
JALのマイル
JALのマイルが大分たまってきました。

と、言っても夫婦それぞれがやっと1万マイルを超えた所なんですが。
特別な事をしているわけでなく、電気代など毎月の支払いや
毎日のスーパーの支払いにJALカードを利用しているだけなのですが。
きっともっと上手にためていらっしゃる方も多いのでしょうね。
夫が使っているのがJALカードSuica
私が使っているのがJALカードTOP&ClubQ
年会費が無料ではありませんが、海外旅行の保険もついているので
年に一回以上旅行に行く人にいいと思います。
ちなみに初年度は年会費無料です♪

なんでJALなのかと言う理由は
初めにマイルをため始めたのがJALだから・・・
二社かけもちは効率的でないので。

サービスは満足しています。
子供をつれていると、社員の方の細やかな気遣いが
とてもありがたいです。

来年はこのマイルを使って、
沖縄か近場の海外にいけたらいいなぁと思っている所です。
まあ、ちゃんと旅費等を稼げないと旅行なんて行ける余裕は今の所ないのですが。
夫の会社、ボーナスもないしさ~
楽しいことをしたければ、自分で稼ぐしかないですねー
節約して、なおかつ積極的に投資をして頑張っていきたいです。

今日は、先日JAL便を利用したときにタッチ&ゴーのキャンペーンで夫のみが当たった
(子連れだとタッチ&ゴーできず)てりやきマックバーガー賞の券で
セットをいただいてきました。
マックも今は高いですよねぇ。
昔は「お金ないからマック行こうか~」って感じでしたけど
今は、セットとか頼むとファミレス並みですよね。

この会社は、不況でも景気が良くてもそれなりにやっていける気がしますね。
昔勤めていた会社の上司はマックは飲食でなくて不動産のプロだと言ってましたが
まさしくそうだと思います。近所のマックもいつも混んでいるんですよね。
立地も絶対大切。
今は買い時でないかもしれないですが、
下がった所を買うのはありと思います。
私は多分買わないですけど。(そして数ヶ月前損切りしてますけど!!タラレバ!)

あと、夫のクリスマスプレゼントにユニクロでフリースを買ってきました。
意外とおしゃれなので、プレゼントにも気を使います。
なので、もう部屋着って事でユニクロ。
お金をかけないで気持ちを込めました(笑)
娘と一緒にラッピングをしたらすごいことになりました~
DSC04227_convert_20081223162312.jpg

手前にあるクリスマスカードはバルスからです。
この会社は、いつもこじゃれた事をしてくれます。
いつだかは、飛行機のチケットのような
メッセージカードが届いた事があります。

バルスはそのまんま保有中です。損益+23,889
あと、決済し忘れの7201は損益-3,053
ファーストリテイリングは、売り場を探して観察中。
確かに、不況に強いし話題の銘柄ですが、このままぐんぐん上昇はないかと・・・
2000年の高値を超えられるかがポイントかしら??

※追記
9983制度信用不可、
カブコム一般信用売り可能
[ 2008/12/23 16:31 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
はじめてのゲオ
初めてゲオの会員登録をしました。
まずは、3月分の優待でカードを作成、
その後、9月分の優待でいただいたカードに移行。
ポイントが2000ポイント♪
何か、メディアか電池を買っていこうかと思いましたが、
アンパンマンの新品のDVDを見つけ、
数百円自分で払って子供へのクリスマスプレゼントとして購入しました~

結構するんですねー、こういう物って。

うちから駅2,3の所にしか無いので、
多分普通に借りたりはできない・・・宝の持ち腐れ~
近所にできないかなー

その後、ビックカメラに行き、加湿器のフィルターを優待券で購入。
ひとつ1500円で、半年しかもたないのですよ~
こういうランニングコストも馬鹿にならないですよね
2つ購入。

その後、ブラブラとショッピング。
お気に入りの
ナテュラルキッチン
でお買い物。100円からかわいいナチュラル雑貨が買えるのでついのぞいてしまいます。
あれもこれもと手にとってカゴに入れてしまいます。
JCB商品券が使えたので、商品券で支払い。

自分の洋服も久しぶりに。安くなっているのを見つけ、
しかもJCB商品券がOKだったので購入。

お金をほとんど使わずに、色々買えた一日でした。
・・・と今までの私は満足して終わっていましたが、
これからは違う!
ちゃんと得した分は貯蓄にまわします!

家計の足しに株主優待的貯蓄
色々得した優待分~
3800
2000+(ゲオポイント分)
3000+(ビックカメラ買い物分)
3000+(商品券使用分)
--------
11800円


う結構たまるものですね~
もっと早くにちゃんと優待貯蓄を始めてみればよかったなー
[ 2008/12/22 16:45 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
12月クロス予定銘柄
今日が月曜日で、火曜日が祝日、水曜は決戦の日ですね。
いつのまに・・・12月って早いなー

そして最近やりがちなスタートが遅い件について。
コクヨ、カブコム終了ー
GMOインターネットのほう新規売停止、現引停止(12/19以降)

ありゃりゃー

コクヨの1000株、優待見てみたくてクロスしようと思っていたのですが・・・
普通に100株クロス?

今月は逆日歩7日分。
意外と挑戦者が少ないっていうシナリオもあるかもしれないですが、
あまり冒険しないつもりです。

ビール会社、
岡部、
プライム、ザ・パック面白そう、
ライオンもしかしたらって感じ。
でも、ぜんぜん挑戦しない可能性もあるかも。

トレーダーズウェブ
の逆日歩の情報見て、逆日歩取りできないかな~、
年末年始期間売買停止銘柄で美味しい思いできないかな~と
思ってはみてますが。見てるだけーです。
(2580とかクロスする人注意~)

そろそろ、うちも店じまい。
クリスマス休暇に外国人が入っているなら、
無理に売買しなくでもいいかーって思います。
FXは来年からかなぁ。
ちょっと前にマネーパートナーズで口座を開いて
ログインしてみたら、3000円入金されてました。ただ開いただけで・・・
10万円入金すれば、さらに2000円。
タダ取りよりわりが良いですね・・・
対象期間中の入出金差引額が(12月31日(水)営業日終了・一回以上取引のある方)
100万円以上、200万円未満のお客様⇒10,000円プレゼント
200万円以上のお客様⇒20,000円プレゼント
すごいクリスマスプレゼントだな~


家計の足しに株主優待的貯蓄
パートナーズFXより
口座開設キャンペーン3000円入金あり

800
3000+(キャンペーン)
--------
3800円

[ 2008/12/22 00:02 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ぴあ優待到着
全部図書券を選択したので、
全部ナベアツ~でした。
500円×5枚
コレクションとかしないので、
多分近所の本屋で消費する事になると思います。
DSC04218_convert_20081222003351.jpg

いつも子供の絵本は図書館から借りてますが、
クリスマスには、何かプレゼントしようかな。
今までちゃんとした絵本で自分で購入したのは
「はらぺこあおむし」
「しろくまちゃんのほっとけーき」の2冊だけです。
おさがりでいただいた本はたくさんあるのですけど。
やっぱり子供の好みがあるので、いきなり買わないで
図書館で借りて様子をみるのも手だと思います。

しろくまちゃんのシリーズは、友達に読者カードを送ると
バースデーカードが本人宛に毎年届くと聞いたので
買ってみたのです。
本人もうれしそうに、そのはがきを時々眺めています~
DSC04221_convert_20081222002630.jpg
[ 2008/12/21 22:56 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンリオ優待到着
サンリオから優待が到着しました。
ピューロランドの入場券3枚と
キティちゃんの顔の形のフリースブランケット。
いつもいちご新聞や、こまごまとしたグッズが入っていたりしますが
今回は寂しい感じです。
DSC04220_convert_20081222002739.jpg

到着にずいぶん開きがありましたね。
多分最終組なのではないでしょうか。
もっと早く届けば、この週末に行きましょうか~
って家族もいたかもしれないのにね。

ピューロランドは、横浜からは何気に行きにくくて
いつも人に譲ったり、しぶしぶオークションに出したりします。
車だとそう遠くないのかな?
うちには車がなくて、いつも電車移動なので
位置関係が路線図どおりに頭にインプットされているので
車だとどれくらいの距離でどれくらいの時間がかかるのか
ぜんぜんわかりません~
[ 2008/12/21 15:34 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(3) |
ラ・パルレのエステへ
花金なので、すでに飲みながら書いています。
乱文お許しください~

今日は、駆け込み消費のためにラ・パルレに行ってきました。
優待券使用というと、もうコースは限られているのか
ボディの痩身コースのようなものを受けてきました。
それというのも、詳細な説明もなく、さ、やりましょうって感じで。
時間的にも20000円分しか受けられないとか・・・
予約で4時間とったはずだったんですが。
40000万円分、期限分使いたかったけど
本当に混んでいるらしく、ごねても仕方ないな~と
あきらめてまな板の鯉に。

最初はシートに包まれ、さらに温かいマットで包まれ
体を温めます。じんわりあったかくなって気持ちいい。
けれど、気持ちがいいのもここまで。
その後機械でセルライトを吸引しながらほぐすのですが
痛い~~~~~どんだけセルライトあってどんだけリンパが滞っているのか。
食生活や、運動してない様を伝えるとエステティシャンの方も
苦笑い(エステの前に生活習慣を正せと絶対思われたなぁ~)

その後は機械で三つの強さの低周波がでるバンド?を足に巻いて
体を温めながら数十分。(うつぶせなので、よく様子が分からない)
それがもう、熱くて熱くて。汗がたくさん出るのはよいけど
結構しんどかったです。
「今夜は絶対ビール飲む!」それしか考えられませんでした。

そんなこんなで、シャワーを浴びて終了。
ほとんど機械による施術で、部屋にエステティシャンの方がいる時間は
とても短かったです。さりげなく、こまめに来たほうがよいと
セールストークをされましたが、そんなに嫌な感じではなく。
最後には「また券が届きましたらいらしてください」ですって。

優待改悪のことを詫びられ、
今月中、株主だと50%になるのでまたいらしてくださいですって。
そういうキャンペーンはどこかで分かるの?って聞いたら
「多分、公でない」という回答。適当ですねー

ビルを出て歩いてみると、足が軽くなっています。
ブーツにも少し隙間が。
冷たい風がここちよく、エステというより、
銭湯に行った帰りのような気分でした~

残りの20000円券はゴミ箱行きです・・・
もったいない~

久しぶりに、株価を見たら・・・6000円??
私はすでに売却済みです。
確か8万くらいで買って、12000円くらいで売った気がします。
もう、なんも言えねぇ(すみません酔ってます)
ちなみにこちらのエステの看板ガールの押切もえちゃんに
友達と、親戚のおじさんに似ていると言われました(すみません結構酔ってます)


それでは皆さん良い週末を!
[ 2008/12/19 17:33 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
日本システムディベロップメント
株主カードが到着しました。

一回残高確認して、入っているnanacoポイントを
電子マネーに交換してめでたく使うことができるそうです。
一度、近所のセブンイレブンにでもいかねば・・・
DSC04219_convert_20081222002915.jpg

今日は、ちょっとの時間でminiを
5,686
-6,314
片手間で楽して稼げるほど投資は簡単ではありませぬ~

寝る前にFXの本など読んでいますが、
眠くなってしまい、なかなか理解がすすみません。
分かりやすいサイトやブログをご存知の方は
教えていただけるとうれしいです~

明日は、ラ・パルレに行ってきます。
3月・9月の優待券20000円×2枚が残っていて、
12月20日が期限なので(なんで同じ有効期限なのか謎)~ギリギリです。
クリスマス間近のせいか、予約の電話もつながらず・・・
本来行きたかった店舗ではなく、ちょっと遠い所の予約がやっと取れました。
一回行った位じゃ、どうにもならない事は分かっていますが、
優待券消費してきます~
[ 2008/12/18 23:54 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
雨の日は
外出したくてもできないので
大手を振ってトレードできます。

5801 ですが本日決済。+57,983
なんとなく弱いな~って思って。
いい加減、なんとなく売買をやめたいのですが
いつもこうして雰囲気で決めてしまいます。
7201売りだて持ち越し中。

miniは
-9,314
-3,024
+22,186
やっぱり動いてくれたほうが
利益が取りやすい気がします。

さて、これからですがビック3の救済の具体的な所が決まってきたら
出尽くしでいったん下がるのでしょうか。
その後、オバマ!オバマ!フィーバーで上昇、
政策がうまくいってアメリカの景気がよくなれば↑
オバマでもだめか~~ってなれば↓↓↓↓ですかね。

ってそんな単純ではありませんね。
でも自分で考えてイメージを持つことは大切だと思います。
日本のニュースだけでなく、海外のニュースとかも見たい
空気を感じたいなぁって思っています。

あ、為替が一時88円とか。
海外に行きたくなりますね~
(あれ、FXの勉強は??)
[ 2008/12/17 22:22 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
三菱UFJフィナンシャル・グループ
優待のお知らせが届きました。
初取得です。
昨年はピーターラビットの小物入れトレーだったみたいですが
今回は選べる優待でした。
DSC04163_convert_20081217163722.jpg

100株~500株未満は
A ピーターラビットオリジナルフェイスタオル2枚セット
B ピーターラビットオリジナルブックカバー
C ピーターラビットオリジナルエコバック
から選択。
こちらとか日産は安心してクロスいけますね。
日産は来年もやってくれるかなぁ。
[ 2008/12/17 16:33 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
エフシーシーみかん到着
みかんが到着しました!
Lサイズなので大きいなぁという印象。
早速食べてみると・・・う~ん?普通・・・かちょっとすっぱい?
DSC04159_convert_20081217105338.jpg
冬の大切なビタミン、ありがたくいただきます。
[ 2008/12/17 10:55 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
シダックス優待到着
シダックスより優待券
1000円×10枚到着。

ここ数年カラオケに行ったことが無いのですが、
いくら位かかるのでしょう?

もし制限の2枚で現金払いが少しですむなら
行って使ってみたいなぁと思います。

さて、ねずみの国ですが大変でした。
すべて私が悪いのですが、大きな勘違いを二つ。

舞浜駅からリゾート内のモノレールに乗ります。
250円って高いわー、いまだにパスネットしか使えないって
どーゆーこと!?って心の中で悪態つきながら。
入場券を購入してシーに入場、まっすぐミラコスタへ。
友達に着いたよー荷物預けるね、どこで落ち合う?
と携帯で話をするのですが、なんだか話が噛合わない。
よくよく聞くとホテルはアンバサダー、現在いるのはランドの方。
あわわわわ~
一瞬思考が停止してしまいましたが、
なんとかなるだろうと、ホテルの人に相談。
混乱していて「払い戻しをしてほしい」と言う言い方をしたらそれはできないと・・・
よくよく話すとシーの券をランドの券に変えるのは可能と。
入場券のバーコードですべて分かるらしく、入場してから時間がたっていないためか
スムーズに対応していただきました。
いやー、びっくりしました。
友達の結婚式に一日早く行ってしまった時くらいびっくりしました。
(本当にドジなのです私)
一日で両方に入場しちゃったよーーーははは。
その後は楽しくランドですごしました。
しかし、月曜だというのにすごい人でした。
みんな仕事休んで来ているのかしら。
少し残念ながらホテルはアンバサダーだったと言う訳ですが
結構よかったですよ。
DSC04158_convert_20081217105703.jpg

子供のスリッパ、アメニティは持ち帰りOKでミッキーがついているので
子供も大喜び。お風呂もユニット形式でないので子供をお風呂にいれやすかったです。
中庭?のイルミネーションも綺麗で。
次の日はホテル内のシェフミッキーでお食事。
席までミッキー・ドナルド・プルート・ミニーが来てくれます♪
子供も大喜び♪(私も年甲斐もなくはしゃいでしまいました)

また行きたくなってしまいました。
次は優待取ろう・・・

[ 2008/12/16 22:11 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オリエンタルランド
優待の話ではなく
(今回は取得してません・・・)
今日・明日と行ってきます。
ホテルミラコスタに宿泊予定です♪

なので、月・火は投資はお休みです。
5801持越し中です。
一時は含み益10万越えていましたが、
一日で4万くらい下がってんの。
激しいですね。

なんとなく、売り一辺倒でしたがこれからは買い??
って感じです。デイトレもできればいいけど
スイングで数日のスパン。
それでいて、来年はFXも頑張ろうかと思っています。
やはり、専業主婦とはいえ子供を見ながらデイトレは
厳しい・・・
夜にできるという理由だけなのですが
頑張ってみようと思います。
本当に知識0なのでこれから勉強します!
[ 2008/12/15 00:11 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
インプレスホールディングス
株主通信と優待のお知らせが届きました。
この会社初取得ですが面白いですね。
株主通信がほかの会社と違って、印象的。
長期保有得点も、シールを集めていくような形。
今回は黄色、毎回色が違うようです。

インプレスダイレクトの1000P,1000円相当の優待です。
何か英語系の本でもいただきたいと思っております。
『トラベルが不自由しなく字幕無しでも洋画がみられる』
と毎年目標に掲げますが、ぜんぜん勉強できていません。
来年こそは・・・!
[ 2008/12/14 23:14 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キューブシステム優待到着
JCBの商品券2000円分が到着しました。
見覚えのある青い封筒をぺりぺり開けると
商品券がおでまし♪
スーパーや百貨店、いろんな所で使えるので
重宝します。

早速、明日のスーパーでの買い物で使ってしまうかもしれません。

家計の足しに株主優待的貯蓄
JCB商品券2000円を800円で買取

0
800+(優待貯蓄)
--------
800


家計からの買取価格は、逆日歩を差し引いたり
余裕があったら満額だったり適当です。
コツコツ貯めていきたいです。
[ 2008/12/13 23:18 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ビーアイジーグループ優待到着
最近の記事、画像なしですみません。
そのうちまとめて・・・と思っているのですが。
本当にずぼらな性格がブログにも出ています。

さて、やっとやっとビーアイジーグループの優待が届きました。
切手代をけちって、夫名義の分も一緒に送ったら
商品も一緒に届きました。だから遅かったのかしら・・・

ほかの方のブログにも書かれている通り、
スタイリング剤とかそんなのが三本×2・・・
シャンプーとか実用的なものが欲しくて現物で買ったのに(泣)
誰か譲ってあげられる人・・・もなく、多分オークションとか
(ズボラで出品すらしない・・・)
洗面台の収納のこやしになりそうです。
自分は今はパーマをかけて少し長い髪なんですけど
毎日まとめちゃっているので、スタイリングとか何それ?って感じです。
後はサンリオの優待を待っている所です。
結構到着に開きがあるんですねー
[ 2008/12/13 00:53 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
12月株主総会
アートコーポレーション 
12月22日 10:00~大阪市北区リーガロイヤルホテル

篠崎屋
12月22日 10:00~埼玉県越谷市埼玉コミュニティセンター

コナカ
12月24日 10:00~横浜市当社本店
お土産を確認中です。
近いので行きたいな~と思っております。

追記
コナカのお土産はかをりのレーズンバターサンドだそうです。
昨年?のサンマルクの焼き菓子は製造していないとかで・・・
いけなかったけど、アイコム(横浜開催)の同じでした。
本社の場所、総会の開催場所によってもお土産が違うので
面白いですね。
[ 2008/12/12 00:09 ]

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ベネッセ優待申込書到着
ベネッセより到着しました。

英語教材の割引とか
図形パズルのDSソフトとか
辞書、辞典、たまひよ関連製品などから選択できます。
図書カード2000円分との交換も可。

私はマザーズバックを選んでみたいと思います。
ちなみに、3月の優待もマザーズバックを選びましたが、
子供が生まれる友達にあげちゃいました。
今度こそ自分で使いたい・・・
ちなみに私は今はレスポのボストン型のショルダーバックを
マザーズバックとして使っています。
濡れてもへっちゃらだし、軽いし、いっぱい入るし。
ボロボロになっていますが、なかなか使いやすくて
お気に入りです。できれば2代目も迎えて使いたいです。
どこか、安く買える所を知っていたら教えて下さい♪

うちは、ベネッセのよいお客さんです~
子供の教材こどもちゃれんじ
自分のはんど&はあと(手作りのキット&冊子が毎月届く)、
と、売り上げに貢献しています。
こどもチャレンジは、やめようかと思う時もあるのですが、
届いた時の子供の喜ぶ姿をみているとなかなか止められません・・・
それによく遊ぶんですよね。
どちらも紹介制度があって、おもちゃがもらえたり
図書券がもらえたりするので、やってみたい方は連絡ください♪


[ 2008/12/11 22:46 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コロワイド優待券到着
憧れの優待券が到着です。
1000円券×10枚!!
さらに、数ヶ月あとに10枚!
DSC04036_convert_20081217110115.jpg

決して手が出ない株価ではないのですが、
優待が豪華すぎて、手がでないパターンですね。

9月はまれにみるクロス有利月だったので、
思い切って挑戦をしたのです。
もちろん事前にメールで優待がでるか、確認はしてみましたが。
そのとき
「廃止はありえません!!」ってノリのメールでしたので、
あぁ信じてよかった・・・って感じです。
優待券の枚数によって、返送して優待の品もいただけます。
DSC04035_convert_20081217111730.jpg

私は店舗で使ってみたいと思います。
いろんなお店があるので、迷ってしまいますね~
うれしい悩みです♪♪
[ 2008/12/11 22:25 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
G-7HD優待券到着
1000円使ったときに300円割引になる優待券×8枚です。
レトルトカレー10パックがもらえる株主アンケート葉書が
入っていました!迅速に返送したいと思います。

今日の動き・・・
ちょっと前には、±600とか普通だったのに、
なぜだか今日はついていけない印象です。
ほとんど取引していないのに、見ているだけで疲れてきます

この強さは本物なのか、まだ振り落とされる場面が来るのか・・・
臆病になって、買いも売りもできない感じです。
精神面の修行が足りないようです。
[ 2008/12/10 14:19 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゼンショー優待券到着
少し前に到着しました。
500円×6枚です。

優待内容

優待券(年2回)
100株以上 3,000円分の食事券 (500円券6枚 1冊)
500株以上 6,000円分の食事券 (500円券6枚 2冊)
1,000株以上 12,000円分の食事券 (500円券6枚 4冊)

※ 代替品として、未使用の優待券(有効期限2008年12月31日のものに限る)を定められた期限内に返送することで、 1冊につき「フェアトレードによる東ティモールのコーヒー」「特選トロナ・ピッツァセット」又は「すき家牛丼の具」と代替が可能
※ ご利用対象店舗:
「すき家」、「ココス」、「宝島」、「エルトリート」、「牛庵」、 「いちばん」、「ウェンディーズ」、 「ビッグボーイ」、「ミルキーウェイ」、 「ヴィクトリアステーション」、「久兵衛屋」、「なか卯」、「はま寿司」、「ジョリーパスタ」、「フラカッソ」

早速なのですが、なか卯に食事に行ってみました!
食券を事前に購入するのですが、
優待券を使う場合は直接席で注文。
はじめてこちらのうどんをいただきましたが、
結構コシがあって美味しかったです。

さて、久しぶりに株価を見たら
結構戻しているんですね。
3万円台でエイ!と買った方おめでとう!ですね。
年に2回、優待がいただけるなら長期で欲しいと思ってしまいますね。
優待に関する規則がもっと整備されて保障されていたら
優待が魅力的な会社はもっと買われるだろうになぁ。

廃止に関する発表の時期も好き勝手に、
止めるのも相談も無しに勝手にとなると
優待が欲しくても怖くて手を出しずらいですねー
[ 2008/12/10 02:36 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハーバー優待到着
ハーバー研究所より、優待券3000円×3枚が到着しました!
前回の優待券では、ファンデーション、チーク、ハイライト、などを
券を返送していただき
たいそう重宝しております。
この度はシャンプーや、洗顔フォームあたりをいただけたらと思っております。
サンドラックのシャンプーを使い終わった所なので。

今日は、外出したためほとんど取引できませんでした。
せめて指値をしようかと思いましたが、
なんだかそれも怖くて
(ほしいものを買えずのパターンか、
買えたと思ったら弱くて下落ってこともあるし)
取引は5801半分利確の+51,163のみ。
残りはできるだけ長く保有したい所ですが・・・
うーん、本当に底打ちしたのでしょうか?
日本の株価がアメリカ次第なら、
もうちょっと動きに注目しておかないといけませんね。

今日は出かけついでにゲオに行きました。
株主優待会員カードの登録をするため。
カウンターに株主優待カードを台紙とともに
待っていたのですが・・・・
提出して待っていてもなっかなか呼ばれない。
どうやらエラーになってうまく登録できないようで。
店員さんが
「お客様、すでに会員カードを持っておりませんか」
と。今まで一度も持った事がないのですが・・

あ、前回の優待もらっていながら、まだ登録してなくてしかも無くしたっぽい・・・
なのでゲオ側のデーターでは情報があるらしく、
今回の優待の登録がいかないようでした。
今回は時間がないのであきらめて帰ってきました。
今度前のカードを探していかないと・・・期限が間近だ~

ん?となると、ちゃんと株主情報が管理されているっぽいですね。
ちゃんと身分証明書の提示も求められましたし。
オークションで買って他人が使おうとしたら、登録の段階で
「株主様ですか?」となりますよね。
オークション市場で流通しているのが問題になっていた時がありましたが
会社側で対策をしたのでしょうね。
と、いうことでオークションに出品するのは控えたほうがよいと思いま~す
[ 2008/12/09 17:39 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
