[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
吉野家へ
今日は図書館に行ってから、吉野家へ子供と行ってきました。
いつもは持ち帰りにするのですが、
使い捨ての器がもったいないなぁと感じるのと
店内がすいていて、ボックス席があったので
店内でいただく事にしました。

牛すき鍋定食大盛りにして子供と分けて食べました。
HPでカロリーを調べると1038キロカロリー!!!
けっこうありますねお値段630円。
優待券2枚と現金30円のお支払い。

吉野家の優待
300円券が10枚。
おつりがでないので、たいてい優待券+ちょっとの現金でお食事してきます。

最近優待の廃止、改悪リスクを考えてみていますが、
業績がよくなくて、高額なクオカード・ギフトカード等をだしている会社、
長期優待制度をもうけている会社はデンジャーかな、
と最近の優待廃止・改悪のニュースを見ていると感じます。
自社製品、促進販売になるお食事優待券などは廃止しにくいかなぁと。
あくまでも予想ですが。

フェニックスが月曜日売れたとしたら、単元株はなしになります。
みーんな端株です。
ちなみに端株もプラスになっているものは、はせがわだけです。
ポートフォリオ含み損益(%)-58.20ですって。

miniはちょっと売りの建て玉を増やして
8,110@5 +67,238
8,140@1+16,448
8,150@1+17,448
って感じです。ちょっとたてるの早かったかな、と後悔した日もありましたが
月曜日はあまり動かないで利益確定できるとよいな。
ボックスの動きがしばらく続いてくれたらよいけど。
[ 2009/01/31 16:12 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
改悪だらけ~
かすみちゃんの株主優待日記
いつも優待や外食の参考にさせていただいているのですが、
優待改悪情報を書かれていまして、
その内容がショックで更新しております・・・

トプコンよ、3月9月とクロスでいただきたかったけれど2度とご縁はないでしょう。
どうかまたいつの日か100株優待を出せるようがんばってね・・・

フェニックス、やっぱりおまえはよみがえらない会社だったね。
一応優待が出るみたいですが、裏切られたときのショックの方が大きいと思うので
損切りします。実は先日さよならしようか迷ったんです。
もう成り行きで注文だしておきました。

優待ラッシュの3月は去年とは様子が違うでしょうね。
危ない会社には触らないほうが無難そうです。
優待や配当目当てで株を購入しないようがよいかもしれません。

会社も大変でしょうが、株主だって辛いよ・・・
[ 2009/01/30 23:03 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マネーパートナーズクリスマスキャンペーン
取引一回以上、入金キャンペーンのキャッシュバックがありました♪
普段の10万円入金でいただける2000円も入金されていたので、
合計22000円のキャッシュバック
この金額は大きいわ~~♪
何買おうかな~~ってウキウキしてしまいますが
今年は得になった分はためることに決めているので
(miniなどのトレード分は別)
迷わず(いや、迷うんだけど)貯金箱へ!!
家計の足しに株主優待的貯蓄
22000円をチャリ~ン♪

12300
22000+(マネパキャッシュバック分)
--------
34300円


うわわわ~結構たまりますね♪
キャンペーン様様です。
マネーパートナーズからは合計25000頂いたことになります。
ありがとうございます!

取引、多額の入金が心配な人は、
口座開設(3000円)+10万円入金(2000円)=5000円をまずはゲットです♪
(取引なしでOK)
楽して貯金しましょう~


あと東建コーポレーションの配当が届きました。
証券会社に振り込まれるよう手続きしておりましたが
間に合わなかったようです。郵便局行かなきゃ・・・
優待だと思ってわくわく開いたら、配当のみでした。
早く優待来ないかなぁ~
この会社CMバンバン流していますね。
うちの会社は大丈夫だよアピールなのでしょうか。

トレード報告はminiを持ち越し中~
多分月曜まで持ち越すかな・・・
終値次第ですが。雨なので自宅で値動きチェック予定です。

[ 2009/01/30 12:10 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
腰痛
なんだか最近、座っていても寝ていても、
立っていても歩いていても腰が痛いです。

まず、起きると体中が痛い。
家事をしていても腰が痛い。
座ってトレードしていても腰が痛い。

さすがに心配になって今日整形外科でレントゲンをとりました。
でも骨に異常はなし。
あまり説明をしてくれない医師なのですが(笑)、
診察が終わってから受付の人にリハビリをどうぞと言われ、
???のまま横たわるとそこはウォーターベッド。
なんだか水圧でマッサージをするマシーンのようです。

仰向けに寝ていると体の裏をゴーっと水圧が移動していきます。
ジャグジーそっくりでした。体をぬらさずにできる水圧マッサージって所でしょうか。
血流がよくなって体が痒くなる所までジャグジーそっくり。
その後、処方された湿布を薬局で受け取り帰宅。
帰ってから貼るとなんだか効いている感じ。
幾分ましになった感じです。

バランスボールで腰の筋肉を鍛えると腰痛を改善できると
何処かで読んだ気がするので、
しまいこんだバランスボールを出してみようかな。
(数年前、バルスの株主総会土産でもらった)
あとは、ベッドを購入したほうがよいのでしょうか。
部屋が狭くなるので躊躇していたのですが
そうも言ってられませんね。
ベッドもピンきりですよねぇ。
なんとかしたいものです

※拍手ボタンを外しました。
今まで押してくださった方、ありがとうございました。
[ 2009/01/29 21:30 ]

未分類 | コメント(3) | トラックバック(1) |
2月末権利②
(株)オンワードホールディングス8016
(株)タカキュー8166
(株)丸久8167
(株)ケーヨー8168
(株)ベスト電器8175
(株)カスミ8196
★クロスよりも、端株取得をおすすめします。
(株)リンガーハット8200
相鉄ローゼン(株)8211 
(株)どん8216
(株)高島屋8233
(株)松屋8237
(株)近鉄百貨店8244
(株)丸栄8245
(株)パルコ8251
(株)さいか屋8245
イズミヤ(株)8266
イオン(株)8267
★商品券購入で、キャッシュバックというのにチャレンジしたいが・・・資金が・・・
(株)イズミ8273
(株)東武ストア8274
(株)フジ8278
ポケットカード(株)8519
東宝(株)9602
イオンディライト(株)9787
(株)吉野家ホールディングス9861
★もちろん取ります。
ミニストップ(株)9946
★一度優待を取得したら気がすみました。パスします。
(株)アークス9948
(株)イマージュホールディングス9947
★優待でるなら欲しいけど、ちょっと心配なのでパスするかも。
タキヒヨー(株)9982
★8月優待のタオルはすんごいふわふわで使い心地がよいです。
でも、逆日歩怖いのでもう取得は止めておきます。

yahooファイナンスのコピーなので、
最終的に取得するときは、会社のHPなどできちんと確認してくださいね~
[ 2009/01/29 00:04 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2月末権利①
気が早いですが、2月の優待情報です。

米久(株) 2290
S FOODS(株)2292
(株)サンエー2659
(株)エービーシー・マート2670
(株)ポイント2685
(株)ソフマップ2690
★昨年はいただいたけど、今年はパスする予定。
(株)三越伊勢丹ホールディングス3099
(株)ワイズテーブルコーポレーション2798
★優待内容が変わらないなら、取得したいです。総会お土産のコーヒー・お菓子も美味。
わらべや日洋(株)2918
DCM Japanホールディングス(株)3050
★ジャガイモ今年も欲しいです。
J.フロント リテイリング(株)3086
(株)ドトール・日レスホールディングス3087
★欲しい気持ちもありますが・・・
(株)サークルKサンクス3337
★近くに店舗があったので欲しいかも。カブドットコムで早めにたてようかな。
(株)レナウン3606
★靴下ほしいなぁ~
(株)東京個別指導学院4745
エコートレーディング(株)7427
岡谷鋼機7485
イオン北海道(株)7512
★昨年取得しましたが、近くに店舗がないのでとらないかも~
コーナン商事(株)7516
(株)ポプラ7601
(株)ハイデイ日高7611
(株)スギ薬局7649
★挑戦者が少なそうならほしいなぁ。
(株)F&Aアクアホールディングス8008
★限定の優待が欲しいです。総会も行きたいです。
昨年の総会土産はパスケースとお菓子でした♪

抜けている会社があったり、優待新設、廃止の会社をご存知でしたら
コメントいただけると嬉しいです~
[ 2009/01/29 00:00 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒロセ通商、お年玉キャンペーンエントリー
サクサクっと、会員証が届きIDが分かったので
サイトより、お年玉キャンペーンを申し込みをしました。
(自動的にもらえないので注意!)

こういったプレゼントをしているFXの会社ってあまりないので目立ちますね!
これからも、ちょっと異色、でも楽しい催しをどんどんしていって欲しいです。
何かもらえるとしたら、食品系が主婦的には嬉しいかなぁ。
私はまだ勉強不足なのでヒロセ通商のデモ画面で勉強していきたいと思っています。

昨日のminiは・・・利益確定がでると思って売りでいこうと作戦をたてていましたが
強い・・・!
ちょこっとエントリーで買いからで+6,974

その後、イブニングで@8,110でうりだて中。
デイトレだけでは大きくとれないので、これからは持ち越しもどんどんしていこうと。
あまり大きく建てると眠れなくなってしまうのでほどほどに。

しばらくは戻り売りが続くと思うし、
決算発表はどかんどかんくるのではないでしょうか。
下げる局面でも勝っていきたいものです。

為替も、一度ドルが付けた安値を意識して、挑戦したいと思ってはいるのですが・・・
[ 2009/01/28 14:04 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1月末逆日歩
今月は逆日歩4日分です
逆日歩・円×4日間×株数=○○○円
例) ドクターシーラボ
800円×4日間×1株=3200
(これで注意喚起がでていれば、さらに×2でした!)

1928 積水ハウス(株)
0.05×4日間×1000株=200
2217 モロゾフ(株)
0.05×4日間×1000株=200
3320 クロスプラス(株)
6.00×4日間×100株=2400
4924 (株)ドクターシーラボ
800円 ×4日間×1株=3200
8142 (株)トーホー
0.55×4日間×1000株=2200
9681 (株)東京ドーム
0.05×4日間×1000株=200


間違いがあったら教えていただけると嬉しいです。

シーラボは、3株いったので9600円の逆日歩お支払いです。
クロスプラスも微妙ですが・・・まぁマイナスではないので。
こちら一度優待を見てみたかったので取得しました。
バルスは、本日-5000円以上になったら持ち続けようと思っていましたが、
そんなに落っこちなかったので、売却しまいした。
家族名義については5000円の優待券がもらえたら一応プラスです。

さて、1月の優待取りが終わったので
本日は久しぶりにminiに挑戦です。
14:00くらいからの値動きに注目です。
[ 2009/01/27 09:40 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
FX 口座開設キャンペーン
先日ヒロセ通商株式会社の口座開設を申し込みしました~
サイトから申し込みをし、
その後、本人確認書類を・・・と思ったら、
それには発行された申し込み番号を記載のうえ、
FAXやメール添付で送信すると記載されているのですが、サイト上にでてくるの?
申し込み確認メールもすぐ来なくて申し込みできているのか混乱してしまいました。
結局次の日くらいに確認のメールが来て、それに申し込み番号が記載されていたので、
本人確認書類を添付して返信しました。



多分、お年玉キャンペーンに間に合うでしょう。

カレーとかより、現金が良い人は、マネーパートナーズで開設をどうぞ。
2月末までなので、ゆっくりで大丈夫ですね。
取引なしで合計5000円いただけます♪
マネーパートナーズなんかは、サイト上で申し込みしてすぐさま
本人確認書類をすぐにアップロードできたんですけどね。
各社によって違うのですね。


投資をしない友達と、ランチをしたときに
FXの話をされてびっくりしました。
テレビで芸能人がやっているのを見て興味をもったそうです。
スワップ・スプレッド・レバレッジって知ってる?
って聞いたら知らないと・・・怖いなぁ。
もうちょっと勉強してからはじめたら?と言っておきました。
ただ、口座開設キャンペーンのことを話をしたら
「一ヶ月に一社でも開設していったら、ちょっとした額の貯金ができるね!」
と主婦的発想は同じでした(笑)

今日はできれば、逆日歩速報を更新したいと思っています。
[ 2009/01/27 00:00 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1月権利日~
みなさんは、どの銘柄に挑戦されましたか?

私は現物でバルス。
総会のお土産が毎年楽しみなのと、
優待の5000円商品券を
FrancfrancやAbout a girl by Francfrancで使うのが楽しいので。
それ以上の含み損になるかもしれないですが・・・

あとはクロスでシーラボ3株。
あとは、そんなにお得ではないかも知れないですがクロスプラス。

んで、残りはカブドットコムで東京ドームです♪

何かの間違いで、逆日歩少ないとよいな~
[ 2009/01/26 12:52 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1月末権利は、26日(月)ですよー
1月銘柄で、欲しいものがあったら、月曜の引けまでに購入しておきましょう♪

私も忘れないようにしないと・・・
家族名義でのバルスの買い増し、
(含み損銘柄になる可能性あり!)
ドクターシーラボのクロスいきま~す
クロスプラスもクロス挑戦予定、
カブドットコムでの東京ドームの現引きも忘れないように、と。
多分この4銘柄取得かな。

今日は、ビックカメラに行ってきました。
優待券消費、ポイント消費、アクセスキーの発行申し込みが目的でした。
先日、ビックカメラドットコム(ネット)で洗濯機を購入したのですが、
ネットのポイントと、普通のポイントカードのポイントを合算して使うためには
アクセスキーってのを店舗で出してもらって、5営業日後にネットで手続きをするのです。
め、面倒・・・
ビックカメラもつぶれはしないだろうけど、
このご時世、何があるかは分からないので優待券を使い切ってきました。
ICレコーダーを購入したのですが、ちっちゃくてびっくりでした。
後日使用感レポートしますね。
[ 2009/01/24 22:49 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒロセ通商株式会社
気になっております~
なぜなら、FX口座開設等で現金やクオカード楽天ポイントのプレゼントが多い中、
カレーやらせんべいやら福袋やら、株主優待ちっくなプレゼントがいただける会社なのです!

ゆずぽんさんのブログや、
IPOストライカーの日記さんの所で面白い話を読むたびに
うらやましくなります(笑)

福袋を狙って、開設してみようと思っています~
(シーラボも注意喚起がでたら、挑戦を見送るかもしれないし・・・)



[ 2009/01/22 22:56 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
イマージュ優待到着
10%割引はがきと、カタログ2冊が到着しました。
DSC04549_convert_20090250121210336.jpg
こちら希望者のみいただけます。
化粧品が届いた時に同封されていたはがきを返送します。

IMAGE 300円
IMAGE ROUGE 250円

買わないぞ、買わないぞ、と思いつつも見てみると
結構かわいい服もあります。
試着しないで購入するのは、リスキーですが、
何か一度くらいは購入してみようかなぁ。
[ 2009/01/21 21:22 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
tgi fridays(ワタミ系)行ってきました
相場の事はノーチェックなので浦島太郎~
トレードって結構疲れるんですね!
休むと良く分かります。

ちょっと前にtgi fridaysに行ってきました!
こちら利用に制限があるので、
平日の休日前以外で、人数分しか使えません~

横浜店に家族で行ったのですが、
平日の昼間という事もあって、子連れの人が多かったです。
あと、外国の方も。食べやすい味なんでしょうねぇ~

入り口で、バルーンアートのくまさんを頂きました。
DSC01106.jpg
あと、お絵かきのクレヨンも出していただきました。
料理の出てくるまでのちょっとした時間、こういうのあると助かります♪

私はパスタを頼んで子供と分けました。
DSC01100.jpg
旦那はステーキランチのようなものを選択。
一切れもらったら結構美味しかったです。
あとは、エビが好きなのでフライデーズシュリンプ
DSC01101.jpg
美味しかったけど、どれもカロリー高めなんだろうなぁ。

優待券三枚と現金でお支払い。
残りの三枚もこちらのお店で使いたいと思います。
サービスもよかった!
西口店の店長さん、店員さんほめてあげてください~

※優待券到着時に同封されていたアンケート、
書いて送るとよいことがあるらしいのですが、紛失して手元にありません・・・
[ 2009/01/20 22:54 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カスミよりお米到着!
カスミの優待券を返送していただけるお米が到着しました!
DSC04542_convert_20090118234958.jpg

自分名義分、旦那名義分、子供名義分、どどんと合計6キロ!
DSC04544_convert_20090118235131.jpg

投資金額は、全員合わせて1000円ちょっと!
(2月も実施してほしいなぁ)
すでに、とっても有名な端株でも優待がいただける会社です。
(株)カスミ 【8196】
お店が近くにある方は店舗で使える1,000円以上の買物につき、1,000円ごとに1枚利用可な割引券、30枚(ココスなどでも使えますよー)ココスでは他の(ゼンショー)優待券と併用も可能なはず。
店舗が近くにない方は、優待券を返送するとお米二キロがいただけます♪
いつ廃止になるか分からないですが、続けていただけたら嬉しいなぁと思います。
あと、私が所持しているのが
神奈川中央交通(株) 【9081】
神戸電鉄(株) 【9046】
三菱マテリアル(株) 【5711】
あと、アンケート返送での500円クオカードねらいの
(株)はせがわ【8230】

こんど購入しようと思っているのが
アンケート返送でいただけるかもしれない図書カード500円狙いで(株)ノジマ 【7419】約282円!
すだち狙いのフジ住宅(株)【8860】約257円♪

いきなり、数万円の株を買うのは、ちょっと・・・って方にもおすすめです。
きちんと配当もいただけますし、株主通信なども届き
ちゃんと株主になったんだなぁという嬉しさがあります。
ただ、単元未満株なので、株主総会には出席できません。

扱いがある証券会社は、
私のメイン証券会社のSBI証券[S株] と呼ばれています)子供の口座も開設可!
優待どりに使っているカブドットコム証券(プチ株と呼ばれています)
ジョインベスト証券(まめ株と呼ばれています)
などです。
※ミニ株は仕組みが違うので、優待はいただけません。

全株主に優待、という仕組みがいつまで続くのか
その企業が決めることですが、小額で優待がもらえるなら
挑戦する価値があると思います。
もちろん、売却もできますので優待がなくなったら売ることができます。
口座開設は無料です。少ない金額で優待が届く喜びをかみしめましょう♪
良い優待は家族にもお願いして取得してもらいましょう♪
↓資料請求は

最近調子の良い日経平均先物miniもSBI証券です。
miniは今月だけで、+294,138です\(^o^)/
1月の目標をクリアしました~
2月も頑張るぞ!
[ 2009/01/19 00:00 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
横浜中華街へ
横浜中華街へ行ってきました。
ねぼすけ一家なので、起きたら九時すぎ・・・
あまり遠くなく、楽しいところ・・・
だいたいみなとみらいか、横浜駅周辺に行っちゃいます。
今日は久しぶりに中華街へ行ってきました。
いつもの事ですが人がいっぱい。
DSC04525_convert_20090118220025.jpg

甘栗の試食をしたり、肉まん買い食いしたり食材のお店をのぞいたり
旅行気分♪
食事はどうするか決めてなかったのですが、
梅蘭が人が並んでなかったので
さくっと入店しちゃいました。(14時くらいでした)
よくテレビでもやっている特製焼きそばを食べました。
外はカリッ、中はあんがはいってトロ~リ。
美味しかったです。画像は早く食べたくて忘れちゃいました。
子供用のお皿とスプーンフォークは用意していただきました。
でも子供用椅子がなかったような・・・うちの子は
椅子の上に正座して食べていました~
外に出たら、人がかなり並んでいました。ラッキーでした。

たくさん食べたし、歩こう!!
と桜木町駅に向かって散歩をしました。
寒かったけど元町や、馬車道って道が綺麗なんですよね。
歴史ある建物がいっぱいだし。
そのうち折りたたみできる自転車をゲットして
サイクリングしたいなぁ~なんてひそかに思っています。

ミニストップを見つけてしまったので
ソフトクリームを優待でげっとして
食べました。甘くて体の疲れが取れましたが
ウォーキングの意味がなかったかな

さて、明日からのトレードですが
ソフトバンクの売りとかどうでしょう、
と気になっている銘柄もあるのですが
予定が詰まっていてるので、トレードはやめておこうと思います。
1月は権利日にクロスするだけになりそうです。
[ 2009/01/18 22:23 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
一年の見通し
クロス取引を始めて、一年がたちました。
「シーラボの、優待欲しいが、権利落ちが怖い。字余り」
って感じのいつもの1月がリスクが限定されて、目から鱗だったのは
記憶に新しい・・・

ほぼ毎月優待を取得でき、楽しく総会に出席でき、
昨年は楽しい一年でした。損切りした分は置いておいて・・・

有限な資金をどうやって回転させていこうか、
考えています。
一年間優待クロス取りを経験してみて
どうしても資金がたくさんいるのが3月9月(しかも今年は逆日歩2日!)
その合間に、FXなどのキャンペーン取りが安全なのかなぁと思っております。

あとは、その合間にデイトレかな。売りでも買いでも稼げたら・・・と思っています。
そんな甘くはないのでしょうが。
とにかく資金を減らさず、生き残ってチャンスはがっちりつかんでいきたいと思います。
調子が良いと、続けて取引して負けるパターンが多いので、
無駄な取引がないように・・・と自分に言い聞かせています。


時々取引方法の質問を頂くのですが、
大雑把に言うと、損切りをしっかり、利益確定は流れにまかせて
取れるだけ取る(と言いながら、早く利益確定してしまうのですが・・・)
って感じです。
塩づけ、ナンピンは禁止と自分のルールで決めています。
長期投資はやりません。
なぜなら、早く元本を回復して目標を達成したいから。
&資金が少ないから
お金持ちの方は良いと思うんですけど、
平民の私は株価が下落して身動きが取れなくなると
どうしようもなくなるので・・・
と、まあそんな感じです。
頑張ります。
[ 2009/01/17 22:05 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京ドームクロス注文
カブドットコムにて、東京ドーム3000株クロス注文出しました。
引け成りで。
そのほかは、取引なし~

今日、アサヒのHPのキャンペーンで応募して当たった、
ジンジャードラフト6缶が届きました。
当たるもんですね~嬉しい♪ついてる~♪
アサヒは、一度住所などを登録すると、
次回から入力がメルアドと、パスワードだけでよいので応募が楽です。
よかったら皆さんも応募してみてくださいね。
ソフトドリンクもあるようなので~
[ 2009/01/16 14:06 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1月15日取引
すべて買い決済
2262 +1,729
3107 +16,717
4507 +69,313
↑もうちょっと下がるとは思うんだけど、
高い株なので、欲張らずリカク~

全部+だと気持ちが良いです。

これから外出するので、本日の取引は終了。
[ 2009/01/15 09:59 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1月14日の取引
本日は、取引なしと書こうとして、
昨夜に注文を出していた分を思い出しました。
最近脳がやばい??
夜チャート見て、よさそうな銘柄を見つけて注文出して寝る、
朝、時間があればニュースなどチェックして
注文取り消す場合もありのスタイルが多いです。
で、朝になり子供の世話や家事をこなしていると
あっという間に一日が終了って感じです。
その合間に日本株をチラ見しつつ、
余裕があればminiでデイトレをします。

当然持ち越し。
miniは取引なし。いったん資金を振り替えました。

今更ながら
3107 を売りっ-600(もう祭りは終了でしょうか)
2262 を売りっ-2,555
4507 を売りっ+38,600
で持ち越し中。

サガミは近くに店舗がないようなので、パスしました。
カブトットコムの東京ドームまだ大丈夫ですね。
明日あたりクロス注文出そうかなぁ。
野球は興味ないのですが、ラクーアに行ってみたいので
3000株でクロスかな??
[ 2009/01/14 23:32 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
HABA優待到着
注文していた、HABAの優待が到着しました。
あれ?早くない?
今の時期は暇なんでしょうか(笑)
DSC04474_convert_20090114174744.jpg

イオンマイエステと、スワロベアと、ホワイトレディと顔用シートがセットになった
その名も「イオンマイエステラブリィベアセット」を選択しました。
しばらく使ってみて、効果のほどをレポートします!
それにしても小さいですね~
確かに旅行にも持っていけるサイズですね。
ドクターシーラボの美顔器と比較↓
DSC04475_convert_20090114174904.jpg

説明書を読むと、顔にシートをのせてローラー部分をクルクルするみたいです。
何かしながらは無理っぽそうですね。音楽を聞く位?
対して、ドクターシーラボの美顔器は、
アクラコラーゲンゲルを顔全体にぬって
ヘッド(金属部分)をすべらせるという方法。
私はいつもお気に入りの株ブログをチェックしながら
片手でお手入れしています。
だいたい毎日ブログを見るので必ずお手入れをすることができるのです♪

HABAもドクターシーラボ、どちらもお気に入りです。
(あ、存続が疑わしいライスフォースもいいと思っています)
いくらクロスで取れると言っても自分で使えない化粧品はゲットしません~
[ 2009/01/14 17:57 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近の取引
最近の取引をまとめて。
金曜日に、損切りラインまでやってきた8566をばっさり。
-59,485・・・新年早々泣ける・・・雲をつきぬけ頑張ってくれると思ったのですが。
2371はまだ持っているつもりでいたら、金曜に損切りしてた・・・(あほー結果オーライですが)
-30000位。これまた泣ける・・・

miniは、ポジティブサプライズはないだろうと踏んで、
金曜日にこれまた売り建て。しかも5枚。
どきどきしながら火曜の朝、板をみると・・・
ちゃんとおっこちてきていて安心。
+196,976

外出前に、ポジション整理したら、
やっぱりへたくそリカクでした。
外出しなかったら、どんな売買をしていたのか?
自分に問うてみる。
・・・多分適当。
イブニングセッションでまだ下げてるし。
取れる時に取らないといけないのに、
成長がありません。
逆指値とか使いこなせないとなぁ。
板に張り付くのは無理だし。

投資って孤独です。
誰にも相談できないし、答えだって分からないし。
時々しんどいです。
でも、ある意味平等な世界。
子持ちで、学がない自分でも頑張れば利益を上げられる。
めげずに頑張りたいと思います。
[ 2009/01/13 23:35 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
篠崎屋の茂蔵にてお買い物
と、言っても優待券でですが。
近くに行く予定があったので、ついでに優待券消化。
たった500円分ですが、思ったより安く色々買えそうでした。
常温で持ち運べるものにしようと思ったので、
お菓子を中心に。
DSC04472_convert_20090113151323.jpg
かりんとうがそれぞれ210円、がんもは100円かな?

豆腐、あぶらあげも結構美味しそうでした。
近くにあればねぇ。いつも行くスーパーでは見たことないしね。
次回は、また優待を取ったら行くことになりそうです。

家計の足しに株主優待的貯蓄
たった500円だけど貯金箱へ♪チャリ~ン
11800
500+(篠崎屋優待券分)
--------
12300円
[ 2009/01/13 15:26 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コロワイドのウルフギャング・パックへ
1月4日に行きました~
なんだか、お正月ということで、
ちょっとメニューが違っていたみたいです。
ローストチキンを食べたかったのですが、
お正月だからと、1/4のチキンがなくて丸ごとからの注文。
女性2人で食べ切れるのか店員さんに聞いたら
一人で全部食べて、おなかいっぱいになるくらいですよ。
ですと。それを信じて注文したらやっぱり間違いで、
2人してめっちゃお腹いっぱいになって苦しかったです・・・
DSC01110.jpg
途中で味に飽きちゃった・・・
それなりに美味しかったのですが・・・
(肉食ってるやん!って突っ込みは無しの方向で)
ほかに注文したのは、パッタイシュリンプ
DSC01111.jpg
海老と玉子と野菜を炒めた、ライスヌードルのタイ風焼きそばです。

これがめっちゃ私ごのみでした♪
カレー粉も入っているのかなぁ。スパイシーで麺が結構コシがあって。
お腹いっぱいだったけど入っちゃいました。
レシピを知りたいなぁ。自分でもつくりたいわ。

しゃべりまくってのどが渇いて、ビールを3杯も飲んでしまいました。
(酒のんでるやん!って突っ込みも無しの方向で)
優待券6枚と端数現金でお支払い。
外で飲むと高くつきますね~

コロワイドの優待券、何枚あってもよいですね!
優待がちゃんとでるのか心配ですが、
逆日歩2日の、3月9月クロスでいただきたいな~と思っています。
コロワイド優待内容
[ 2009/01/11 23:13 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の取引
今日は午前中に、昨日売り立てで持ち越し中だったminiを買い決済して、
+86,686
出かけて帰ってきて先物見たらもっと下がってました。ちぇ。
7日続伸?じゃあ、そろそろ下がるだろーってギャンブルでした。
基本的にminiは持ち越ししません。デイトレです。
懲りずに引けで、また売りだててちょっと苦手なイブニングセッションまで持ち越し。
運良くちょい下げしたので、リカク+14,685

先物はよい感じですが、現物株は・・・
2738でバルスは-15,222(昨年2万くらい利益とれてるからまだいいが・・・)
2371 カカクコム-28,095
8566 リコーリース-24,025

バルスは、好きな会社でもあるので、多分損切りしません。
一社くらいそんなのがあってもよいでしょう。
あとの2つは、駄目だったらあきらめ。
損切りは大切ですよー

私のメイン証券会社はSBI証券です。
もとイートレードですね。
優待タダ取りでも必要ですし、
端株の扱いもあります。
もちろん、先物miniもこちらで取引しています。
未成年口座も開けるので、
「○○会社の優待をもうひとつほしいなぁ、でも500株まで買い増しはできないなぁ」
って時には、子供の口座で100株購入するとよいのです。
私が今までに子供の口座でゲットした優待は、ハウスオブローゼ・バルスなどでした。
優待もいただいて、運良く株価が上昇したので、現在は持っていません。
ちなみに、子供の口座ではなぜか損をしたことがありません。不思議。


[ 2009/01/08 22:49 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2009年権利確定日
権利付き最終日(現物保有またはクロスして持ち越しする日)

権利落ち日(売却、または現渡しをしても良い日)

逆日歩日数も記載したかったのですが、
正確なのかどうか分からず・・・3月は2日?だと超嬉しいのですが。
タダケンさんの更新まちです~(他力本願でいけませんなぁ)

1月末  1月26日(月)  1月27日(火)
★逆日歩4日★
2月末  2月23日(月)  2月24日(火)
3月末  3月25日(水)  3月26日(木)
4月末  4月23日(木)  4月24日(金)
5月末  5月25日(月)  5月26日(火)
6月末  6月24日(水)  6月25日(木)
7月末  7月27日(月)  7月28日(火)
8月末  8月25日(火)  8月26日(水)
9月末  9月24日(木)  9月25日(金)
10月末  10月26日(月)  10月27日(火)
11月末  11月24日(火)  11月25日(水)
12月末  12月24日(木)  12月25日(金)

逆日歩日数お分かりの方、書き込みいただけると嬉しいです。
[ 2009/01/08 00:00 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
キャンペーンでお年玉
マネーパートナーズ
に入金していた分をいったん引き上げました。
10万入金で2000円ゲットー♪
あと、さらにクリスマスキャンペーン分で20000円いただける予定です♪♪

キャンペーンは、クリスマスをすぎてもなんらかの形でやるだろうなぁと思っていたら、
どんぴしゃ☆
今度は旦那に口座を開いて、合計5000円をゲットしてもらう予定です。
取引無しでいただけるので、旦那も協力してくれるでしょう~
優待が少ない月は、こういったキャンペーンを有効活用して
貯蓄を増やしたいものです。
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
[ 2009/01/07 14:49 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ノジマより図書券到着♪
500円分の図書券が到着しました~
こちら、株主アンケートに答えてもらいました。
アンケートの謝礼なので
確実にいただけるものではありませんが、
今度優待を取得するときに、視野にいれてクロスしたいです(笑)

さてさて、2009年の取引がスタートしていますが
ご祝儀相場?だとしてもよい雰囲気ですね。
自分が持っている子達は反対の値動きですけど・・・
損切りラインにひっかかったら、新年早々損切りです

一月のクロスは、できたら東京ドーム、
あとは、ドクターシーラボの3株狙いたい所です。
シャンプーがよいんですよね~お気に入りです。
(確かシーラボのポイントで頂いたんです。シャンプー。)
波乗り投資法が有効だった株をはじめて間もない頃、
優待もゲットして、キャピタルゲインもいただけたんですよ。
ちょっと早めに仕込めば。
そのとき調子に乗って、4万円くらいのシーラボの美顔器を買っているんですよ。
儲けさせてくれてありがとう♪みたいな感覚で。
自腹でアクアコラーゲンゲルを買う時もあるので。
なのでポイントも結構たまっていたのです。

美顔器の使い心地ですが、
今度時間があるときにレポ書きますが
結構いいですよ。やるとやらないとじゃ大違い。
今日もこれから、使ってケアします~

それと、HABAの優待も選択してポストに投函!
ずっと気になっていたイオンマイエステをゲットすることに。

\12,600って良心的なお値段ですよね。
使用感、のちほどアップしますね!
早く届け♪
[ 2009/01/06 22:05 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます
関東はお天気が続いて気持ちがよいですね。
この晴れ渡った空のような、良い一年になるといいなぁ。

初詣は、2日に鎌倉の鶴岡八幡宮に行きました。
予想通り、ロープが張られて
ゆっくりゆっくりとしかすすめませんでした。
いろんなことを欲張ってお祈りしたくなりますが
一番のお願い「家族が健康で一年をすごせますように」
とお祈りしてきました。

やっと風邪が治ったので、
人ごみに行ってまたひくのが嫌なので
買い物(福袋ゲット)には行かず。
いくらお得でも、何が入っているか分からないのは
購入しないことに決めています。

それに今年は形に残るモノでなく、
経験だったり、家族との時間だったり、勉強したり本を読んだり
自分の糧となる事に時間とお金を費やしたいなぁと思っています。

あとは、何をするにも体が資本。
健康的なダイエットを継続させて
丈夫な体を作りたいです。
まずは、花粉症対策のために、しばらくお酒とお肉を控えようと思っています。
どちらも大好きなので非常に辛いのですが・・・

意思が弱いので、こちらに宣言して自分を追い込んでおきます。

自分の事ばかり書いてしまいましたが、
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
[ 2009/01/03 00:51 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
