[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
コロワイド優待券到着
コロワイドより優待券10000円分が到着しました。
昨年9月の分の、最後の分です。
総額20000円分なのですが、なぜか時期をずらして
2回にわけて送付されてきます。
届くかどうか、心配になるから一気に送ってほしいのですが・・・(笑)
今回もちょっとドキドキして待っていました。

こちら、優待券を返送すると肉やらお酒やらのギフトがいただけます。

画像はのちほどアップします~
[ 2009/03/31 18:03 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スルガ優待廃止、FCC改悪
スルガ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090330038314.pdf

FCC
http://www.fcc-net.co.jp/pdfp.php?tname=49d061c488808.pdf&fname=%8A%94%8E%E5%97D%91%D2%90%A7%93x%82%CC%95%CF%8DX%82%C9%8A%D6%82%B7%82%E9%82%A8%92m%82%E7%82%B9%81i%95%BD%90%AC21%94N%82R%8C%8E30%93%FA%81j.pdf


スルガで思い出されるのは、別会社のスルガコーポレーション。
クロスしたけど優待もらえなかったなぁ・・・
こちらのスルガも、優待が高額でしたねぇ。

FCCは昨年9月に取得してみかんをいただきました。
200株で変わらずもらえますが、
クロスするとなると、逆日歩が2倍ですねぇ。


本日、ちょっとチャートをチェックしたりしましたが、
なんせ、まだ出金できない、先物口座に振り替えできないで
取引は諦めました。チャート見ながら
「売りたいな~売りたいな~」とうずうずしておりました。
仕方ないですね。3月はトレードお休みです。

さて、優待が届くと同時に
配当金領収証も届いているんですけど・・・
株式数比例配分方式にずいぶん前に変更したはずなんだけどなぁ。
イーバンクに変更して、配当の振込み口座にして
3月分はゴールドラッシュプログラムでうふふ~と思っていたら
こんなんじゃ、すごい時間かかるんだろうなぁ。
残念。



[ 2009/03/30 23:46 ]

優待変更・廃止 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベランダ菜園、初試練
どうやら、ハモグリハエにやられたようです。
検索すると、指でつぶすとよいらしいです。

が、指ではさんでつぶしてみましたが
手ごたえなし・・・

ちょっと様子見で・・・(←消極的)

私のかわいいラディッシュちゃんが・・・
DSC05675_convert_20090330155305.jpg

こまつ菜までもが・・・
DSC05677_convert_20090330155555.jpg


ネギは大丈夫かな。
DSC05678_convert_20090330155904.jpg


きゃー、虫こわーい~ってタイプではないですが、
やっぱり嫌ですねぇ。
これから色々でてくるんだろうなぁ。
[ 2009/03/30 16:00 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
コカ・コーラ ウエスト優待案内
26日に到着していました。
今回からポイント制になりましたが、
ポイントの持ち越しはできないです。
選べる自由ができた、った感じでしょうか。
コーラ、ファンタ、スポーツ飲料、
コーヒー飲料、茶系飲料、果汁飲料、
水、コカ・コーラウエストグッズ(バスタオル)
詰め合わせ、寄付から選択可能です。
DSC05658_convert_20090329112511.jpg
[ 2009/03/29 11:30 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
岡部優待到着
岡部より、優待のクオカード500円分が到着しました。
DSC05659_convert_20090329112127.jpg
昨年のとデザインが違っています。
毎年作っているんですね。
まぁ、優待のほかの贈答にも使っているんでしょうけど。
来年も取得して、総会に参加して、優待もいただきたいものです。
[ 2009/03/29 11:24 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
岡部株主総会
本日は株主総会に行ってきました。
10時から始まるというのに、出発が遅れ着いたのは11時・・・
すでに懇親会が始まっておりました。
今年はアルコールがありませんでした。ざんねーん。
軽食をつまみながら、お友達と優待話に花をさかせます。

ほかの株主の方に声をかけていただき、
色々な会社の総会のお話を聞いたり、
会場にきているいつも読んでいるブロガーさんを
コッソリ教えていただいたり(笑)
今年は楽しい懇親会でした~

お土産はボンボヌールというお店のお菓子でした。
DSC05633_convert_20090327183707.jpgDSC05634_convert_20090327183807.jpg
場所を移して友人とおしゃべりの続き。
3月取得銘柄の事や、ブログのお話など
(総会よりこっちがメイン~)たのすぃー♪

今日、声をかけていただいた岡部の株主の方に名刺をいただいたのですが
こちらからお渡しできるものがなく、申し訳なかったです。
ブログの名刺を作ってみようかな~と思いましたー
[ 2009/03/27 18:47 ]

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
2009年3月取得銘柄の逆日歩
(株)ハーバー研究所
★2000円。総会も楽しみです。
NECキャピタルソリューション(株)
★800円。端株1株持っていましたが、長期優遇がうけられるかしら・・・
(株)ファンケル 【4921】
★200円。嬉しいですね~総会も楽しみです。
(株)サンリオ 【8136】
★200円。嬉しいです。ランドも行くぞ~
(株)コロワイド 【7616】
★550円。ま、まじ?嬉しい~~廃止とかいやよ~
リコーリース(株) 【8566】
★1600円。長期優遇うけらるかしら~
ぴあ(株) 【4337】
★800円。あ、権利とってしまったら実験の意味がないかも・・・
【7458】(株)第一興商
★700円嬉しいー優待改悪とかやめてね・・・
(株)マクニカ 【7631】
★1200円。
(株)アグレックス 【4799】
★800円。
(株)JALUX 【2729】
★1200円
(株)ゲオ 【2681】
★0円
ヒラキ(株) 【3059】
★600
(株)なとり 【2922】
★800円
(株)バロー 【9956】
★0円
(株)ソフト99コーポレーション 【4464】
★0円
シダックス(株) 【4837】
★580円
(株)ベネッセコーポレーション 【9783】
★0円
トラスコ中山(株) 【9830】
★110円
(株)クレディセゾン 【8253】
★100円
(株)ドウシシャ 【7483】
★600円
篠崎屋
★400円
ハウス オブ ローゼ 【7506】
★1200円
TSテック
★120円
東急コミュニティ
★1600円
武富士
★0。総会というか、お土産狙いです。

大成功じゃないですか?
これでちゃんと優待がでればよいのですけど。
27日は岡部の総会出席予定です~
[ 2009/03/27 00:19 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ワイズCoの炭火焼肉An行ってきました~
ワイズテーブルの炭火焼肉Anに本日行ってきました!
DSC05623_convert_20090326230414.jpg

予約の時に子供がいても大丈夫か聞いたら
親御さんにおまかせしております、のお返事。

大人2名、子供1名で予約して、開店と同時に行きました。
子供の声とか迷惑じゃないかな~とドキドキしながら食べていましたが、
そこは焼肉屋、だんだん人が入店してくるとにぎやかになって
ちょっとした子供のおしゃべりくらいは大丈夫な感じでした。
お店の方もよく声をかけてくれて、気を使って下さり
とても気持ちよく食事ができました!
レシートをもらい忘れたので細かい値段はちょっと忘れました~
ビール(私だけ)
トマトのサラダ・めっちゃあまくておいしいトマトでした~
DSC05631_convert_20090326225002.jpg
ユッケ・おいしい!韓国で食べた以来だ~
DSC05627_convert_20090326225258.jpg
名物白ミックス・ホルモンって食べるタイミング難しいですよね(笑)
DSC05628_convert_20090326225425.jpg
名物赤ミックス・結構食べ応えがありました。いろんな味を楽しめました。
DSC05629_convert_20090326225611.jpg
海鮮チヂミ・海鮮がたっぷり、ふわふわのチヂミでした。
私は薄くてカリカリのが好きかなぁ。
DSC05630_convert_20090326225909.jpg

画像はないけど冷麺も・麺が細くておいしい!
後は、ライスとかハラミとかシャーベットも頼んだかな?
狙ったわけではなかったのですが、9000円ちょっとのお会計でした。
先日いただいた5000円の食事券が2枚あったのでそれでお支払い。
どうもご馳走様でした!

おいしかったし、思ったよりも高くないかな??と思いました。

ランチも手ごろな値段なので、近くに行ったときランチも食べてみたいと思いました。
※2階は個室で10%のサービス料がかかるみたいです。
行かれる方は確認をしてくださいね。
[ 2009/03/26 23:08 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アサヒビール株主総会
アサヒビールの株主総会に行ってきました!
初参加ですが、個人株主数の多い事!
ご年配の方も多かったです。
(証券会社の人もすすめやすい会社だろうしなー)

場所はホテルニューオータニ。
ホテルって普段あまり行かないので、
いくとちょっとワクワクしちゃいます。

入り口で、お土産引換券をいただき
パックの飲み物(コーヒーかお茶)を一つ選んで入場。
遅れていったのですでに質疑応答に入っていました。
ちょっと聞いてみましたが、どうでもよいようなものばかり・・・
なのでそうそうに失礼をすることにしました。
出口でお土産引換券を提出し、お土産をいただきました。
青いエコバックに
アサヒクールドラフト
アサヒ十六茶
バランスアップクリーム玄米ブラウン
牛乳屋さんのキャラメルミルクコーヒー
プルーン黒酢
国産こまつ菜のお味噌汁
が入っておりました。
DSC05632_convert_20090326223455.jpg
クールドラフトとお茶が重くて・・・
飲んでしまおうかと思ったのですが、
肌寒くそんな気にもなれず頑張って持ち帰りましたよ・・・

お土産の品と、選択した優待の品の内容がかぶりそうなヨカーン・・・
[ 2009/03/26 22:39 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イオンオーナーズカード、申込書到着
明日はアサヒビールの総会に行く予定なので、
逆日歩速報は掲載できないと思います。
ちなみに、27日の岡部も総会に行こうと思っている所です。
こちら、昨年も懇親会がありました。アルコールやケーキもありましたよ
お料理はちょっと少なめでした。

さて、今日の各銘柄の様子ですが
色々な銘柄に、それなりに売りが入ったなぁというのが感想。
やはりクロス取りが市民権を得て、参加者も増えているのですね。

イオンの優待のオーナーズカード申込書がきました。
早速返送したいと思います。
[ 2009/03/26 00:15 ]

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
2009年3月取得銘柄
(株)ハーバー研究所 【4925】
NECキャピタルソリューション(株)
(株)ファンケル 【4921】
(株)サンリオ 【8136】
(株)コロワイド 【7616】
リコーリース(株) 【8566】
ぴあ(株) 【4337】
【7458】(株)第一興商
(株)マクニカ 【7631】
(株)アグレックス 【4799】
(株)JALUX 【2729】
(株)ゲオ 【2681】
ヒラキ(株) 【3059】
(株)なとり 【2922】
(株)バロー 【9956】
(株)ソフト99コーポレーション 【4464】
シダックス(株) 【4837】
(株)ベネッセコーポレーション 【9783】
トラスコ中山(株) 【9830】
(株)クレディセゾン 【8253】
(株)ドウシシャ 【7483】
篠崎屋
ハウス オブ ローゼ 【7506】
TSテック
東急コミュニティ
武富士

新規挑戦銘柄はありません。
昨年とほとんどいっしょ。銘柄数は減少。
後は野となれ山となれ~
[ 2009/03/25 13:19 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京ドーム優待到着!
東京ドームの優待券(冊子)が届きました!
たしか3000株でとりました。

アトラクションズ乗り物券 5枚
ラクーア入館券 2枚
東京ドーム500円優待券 6枚
ラクーア割引券 10枚
東京ドームホテルズ 宿泊割引券10枚
東京ドームホテルズ 飲食割引券 10枚
DSC05600_convert_20090324235413.jpg
DSC05601_convert_20090324235641.jpg


満足な内容です!!

チケットのところどころに
有償譲渡はしないでくださいと書いてあります。

[ 2009/03/24 23:58 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コロワイド新規売停止、現引停止(3/25以降)
色々注文したり、現引き注文だしていたら気づきました。
信用で両建て中でございました・・・

さて・・・

手数料が余計にかかってしまいますが、
権利を取りたければ、
現在信用買い建中の500株を成り行きで売り、
新規に現物で500株を成り行きで買わないといけないですね。
なんか、こうなればもう意地です(笑)
現在、両建て中の人がどれだけいるかわからないですが。
どうか、○倍適用とかやめてね~~

まだ注文終了していないので、後からまた書き込みするかもしれません。
[ 2009/03/24 22:44 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
チャンスの時は資金が足りない(笑)
本日はトレードなし。

先物も動いているし、株もなんだかいい感じ、
そして3月は優待取りのお祭り月間。

そんな感じで資金が足りません。

クロス取りに100%資金を移動してしまっているので、
指をくわえて見てるだけです。

売り残がたまっていて、反発しているおいしそうな銘柄がいっぱいです。
残念。
こうやって動きだしてくれたので、株を信用で売り買いでも
いけそうな雰囲気になってきましたね。
と、なるとやっぱりSBIでは手数料がもったいない。
(現金稼いで、それで好きな物を買えばよいのでしょうが、
もはや、優待が届く喜びの中毒からは抜け出せなそう・笑)

3月優待取り終了後、今回の皆さんの取引証券会社の感想をみさせてもらって、
よさそうなら信用取引の手数料が安いところを開設したいと思います。

3月優待取り終わったら、株取引&先物取引がんばるぞ!
(あ、今月は目標達成ならずだ・・・)


昨日までで、両建てずみの銘柄です

なとり
篠崎
アグレックス
ファンケル
HABA
第一興商
コロワイド
クレディセゾン
サンリオ
マクニカ
テイエステック

端株
2335 キューブシス・1000円 ギフト券?
2815 アリアケ ・実験中
4337 ぴあ ・実験中
5711 三菱マ ・割引、ジュエリーフェア招待券
7419 ノジマ ・500円図書カード
8566 リコーリース・実験中
8793 NECキャピ・実験中
8860 フジ住宅 ・すだち
9046 神戸電鉄 ・割引券
9081 神奈中交 ・割引券

[ 2009/03/24 15:42 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日いくつか注文。
第一興商のメール返答は
こちらの記事です→http://yuigahama1.blog96.fc2.com/blog-entry-408.html
優待取りにもさまざまなリスクがあります。
投資は自己責任でお願いいたします。

本日いくつか注文をしました。
今回は、SBI証券ですべて注文します。
手数料が改定になってしまったので、今日はとりあえず、
約定の合計が100万以内になるように注文。
SBI証券の信用取引アクティブコースは
~100万円で 500円(税込)
以降100万円増加毎に420円(税込)ずつ増加なので、
一度に注文してしまったほうが少し得ですが、
色々考えてゆっくりやりたかったので本日100万以内で注文を行いました。

あと、SBI証券[S株]でアンケートでもらえる500円図書カード狙いのノジマは
ジャスダック銘柄で15:30~21:30までしか注文ができないので、
忘れずに注文を出したいと思います。

すでに逆日歩がついているもがありますね。
仕方ないので、両建ての信用買い分は
逆日歩分相殺できるように、
ギリギリまで現引きしないでおきます。
金利がかかりますが、クロス取りのコストと割り切ってます。

コクヨから、なにやらお届けものが。
アンケートの謝礼?いや、無かったし、なんだろーと開封すると
ノートが2冊。不良品が混ざっていたとかで。
全株主に送ったのかなぁ。コストがかかっただろうに・・・
でも、好感できますね!
商品も、とても使いやすいアイデアの物が多いし。
メモリの長さが違う定規なんて、
自分が勉強していた時代に使いたかったわ~
コクヨ頑張れ~!!
[ 2009/03/23 15:16 ]

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
小田原散策
今日は、小田原に友人・自分・子供で遊びに行きました。
桜が少しでも咲いていたらな~と思っていたのですが、
残念ながら見つけたのはこれだけ・・・
DSC05541_convert_20090321224633.jpg
あ~あ、と残念に思っていたらなにやら祭りが。
小田原城馬上弓くらべですって。
流鏑馬のように、馬に乗って走りながら騎手が的をうつ。
なかなか迫力がありました。
待機&写真サービス中??
DSC05529_convert_20090321223910.jpg
小田原城。桜がまだ・・・
DSC05539_convert_20090321224036.jpg
あともうちょっとなんですけど。
DSC05540_convert_20090321224424.jpg
行く前に、旅通?の義母から
大雄山線の、富士フィルム駅の桜が七分咲きでいいらしいわよ!
http://www.city.minamiashigara.kanagawa.jp/0-topics/25_kankou/sakuramatsuri/index.htm
と聞いていたので桜見たさに移動。
七分どころか、満開に近くて風が吹くと花びらがひらひら舞って
美しかったです。
桜のない小田原から足柄に移動したら、なんだかタイムスリップしたようでした。
DSC05554_convert_20090321225951.jpg

普段見慣れている、ソメイヨシノよりもピンクが濃かったです。
花びらのふちがちょっと濃いピンクで可愛いの。
春めき桜、というらしいです。名前もなんだかいいですね。
桜の木の背丈が低くて、桜が近くてよかったです。
普通桜って見上げてみますよね。
ここだったら、子供も花が近くて見やすいですよね。

桜を愛でつつちょっくら乾杯。
(子供はベビーカーで昼寝中)
DSC05552_convert_20090321230232.jpg
DSC05553_convert_20090321230350.jpg
DSC05546_convert_20090321230646.jpg

特に予定もたてず、ブラブラしただけですが
旅行気分で楽しかったです。
帰りに駅で鈴廣のかまぼこなどを購入。
これから、それをツマミにちょっくら飲みます。
何かにつけて飲んでいるわたし・・・
[ 2009/03/21 23:12 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2008年3月取得銘柄(予定です)
メモです。これに追記していきます。

(株)ハーバー研究所 【4925】
★9000円分の優待券は素敵すぎ。
NECキャピタルソリューション(株)
☆そういえば端株で長期優待もらえるか実験中だった。2000円分→3000円分アップグレードなるか?
(株)ファンケル 【4921】
★3000円でも優待十分かも。総会も行きたいです。昨年は品川開催。
(株)サンリオ 【8136】
★子供がキティ好きなので。
(株)コロワイド 【7616】
★総会も行きたいです。
リコーリース(株) 【8566】
☆これも長期の実験中だった。3000円が4000円になるか?
ぴあ(株) 【4337】
☆これも。3月クロスしてもまだ結果はでないが。電子化で何かが変わる??
【7458】(株)第一興商
★お土産、今回もカタログギフトがいただけるとよいのですが。
(株)マクニカ 【7631】
★横浜の企業なので。
(株)アグレックス 【4799】
★最後の2000円分JCB商品券
(株)JALUX 【2729】
☆お土産購入に重宝しておいります。総会も行きたいな。
クレディセゾン
★セゾンカードユーザには嬉しい500ポイント
なとり
★つまみはビールのお友達

(株)篠崎屋 【2926】
☆お近くに店舗がある人は資金がちょこっと残ったらどうぞ
財務がちょっと・・・ですが。

■端株■(持っているもの、今回購入したもの合わせて)
2335 キューブシス アンケートで1000円の商品券もらえるか?
株価が1000円こえているのでもらえてもトントンですが。
5711 三菱マ 割引券、ジュエリーフェアの招待状など
8860 フジ住宅 すだちもらえるかなぁ
9046 神戸電鉄 割引券
9081 神奈中交ボーリング場の割引券など
7419 ノジマ アンケートで500円図書券がもらえるか?
イーバンクのゴールドラッシュプログラム
をためそうと思っているので、配当のある端株は優待がなくなっても
ポートフォリオに残しておく予定です。
[ 2009/03/19 00:05 ]

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
第一興商メール返答
のせても大丈夫そうな内容なので、コピペします

株式投資の対象としてご検討いただきまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせの「株主優待」につきまして、ご回答申しあげます。

弊社では、平成17年度より株主優待制度を導入し今年度で4年目になります。
今年度の優待内容は以下のとおりでございます。(弊社ホームページ・IR情報でもご確認いただけます)
 
(1)フランチャイズ店を除く、弊社グループ全国のカラオケキャビン「ビッグエコー」並びに飲食店でお使いいただける優待券の贈呈。
 
(2)贈呈の基準は、3月末日の株主名簿に記載又は記録された株主様を対象に以下のとおり贈呈いたします。
ご所有株式数100株以上/10,000円分(1,000円券10枚綴り)
ご所有株式数1,000株以上/25,000円分(1,000円券25枚綴り)
 
(3)発行の時期は、6月開催の定時株主総会の「決議ご通知」に同封いたします。
年1回の発行で、有効期間は1年間です。
 
(4)株主様のお近くにご利用できる店舗がない場合等、ご希望により、優待券全額との引き換えを条件に、
当社グループレコード会社限定の、CDアルバムを贈呈いたしております。

平成21年度につきましても引き続き実施する予定でございますが、正式な社内決定は今月末の予定です。

ご検討の程よろしくお願い申しあげます。

株式会社第一興商 株主優待事務局


とのこと。
たぶん大丈夫そうですね。
クロス行きます!
[ 2009/03/18 22:39 ]

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
二十日大根が発芽
イブニングは@7910で売りだて中。
今日中に決済したいんだけど・・・

さて、ラディッシュ(二十日大根)が発芽していました♪
室内のプランターもベランダのプランターもほぼ一緒。
室内→DSC05472_convert_20090318182940.jpg
これからは外に出します。

ベランダ→DSC05471_convert_20090318182256.jpg


あとこちらは、小松菜。八百屋で買った根っこがついている小松菜を
捨てずに植えちゃいました。
DSC05474_convert_20090318183448.jpg

ちょっと芽?がでてきました。食べられるくらい伸びてくれたら嬉しいな。
こちらはセリ。土に植えたら元気がなくなりました・・・
レタスちゃんは元気なのですが。
DSC05473_convert_20090318183139.jpg


母親に話したら、せりは沼地で育つでしょーって言われました。
そっか、太陽サンサンのベランダでは育たないかぁ~
水につけて、液体肥料とかあげたほうがよかったかな・・・

友達の影響で始めた菜園ですが、なかなかに楽しいです♪

というまに約定してたラージ1枚は
+8,950。
結構SBIに手数料払っております~



[ 2009/03/18 18:47 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
18日トレード
午前
-10,526
-8,026
-21,050
48,950
2,394
ロットあげて取引しているので、金額が大きいです。
早めに切り上げて、子供の散歩へ。
今日はあたたかいです。上着なしでも暖かかったです。
帰ってきて昼食後またトレード。
396
9,476
9,475
8,950
8,950
-31,050
18,950
8,950
集中というか、トレードに夢中になっていると
しなくてもよい勝負をしがち。
もっときちんと判断して無駄なトレードを減らしたいです。
恥ずかしい結果でもあるのですが、自分のメモ代わりの記録でもあるので
スルーしてください。

そういえば、知らないうちにSBI証券のhyper SBIで先物のトレードでができるようになっていました。
いちいち取引パスワードを入れなくてよいので楽になりました。
hyper SBIは有料の取引ツールです。
(開設してないけど楽天の、マーケットスピードみたいなもの?)
有料ですけど、一ヶ月に数回株取引とかすると無料で使えるので
クロス取引をしていると、自動的に利用権がいただけます。

トレイダーズ証券も開設したのでどちらが使いやすいか比べてみたいと思います。
紹介した友人(家族)が10万入金するとクオカードがもらえるキャンペーン狙います。
10万(225先物)+10万(FX)入金でクオカード6000円分は優待で取るより楽かと。
紹介した友人も何かもらえるみたいなので、+αも期待しつつ。
http://www.traderssec.com/ex/adver/shoukai/
だけど、これ逆だよね~紹介者の方が商品豪華なんて変。


↑利用してみて、良いところ、使いにくい所などレポートしますね。

イブニングもちょっと取引する予定です~
[ 2009/03/18 12:50 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
午前・午後取引
朝にワクワクしてNYの株価を見たらそうでもなく・・・
あらら、利益確定の嵐かしら~と9時からの値動きチェック。
ん~、強い!って感じでもないし・・・とりあえず利益確定。
昨夜のイブニングで売っておけば・・・投資はタラレバだらけ。

10,185
20,265
ドデンで売りから13,950
あ、でも結構強いわと
ちょこちょこ買いのちょこちょこリカク。
1,974
9,474
1,184
1,184
394
394
お昼はさんで
6,974
4,474
11,974
9,474
11,974
-526
-5,526
894
23,950
894
8,054
-1,050
買いのパワーがすごいので、ほとんど買いから。
途中ですがとりあえずアップ。
追記です。
引けの動きがどうなるか分からず、
期待感から買われる?利益確定売り?
395
395
395
395
2,368
-105
-945
やらしく指値したり逃げたりあせったりで終了しました。
イブニングは勢いが感じられなかったので
売りからいって指値の1ティック抜き、みたいな感じでちょいとやってしまいました。
でもやっぱ厚さがちがいますね。こわこわ。
3,950
3,950
3,950
疲れたけど、もうけられた日は気分がいいです。
まだ滅びの呪文の会社の損失を取り戻せてないけど・・・

シーラボからお届けものはまだ届いてませんでした。
マクニカのおまけのほうの優待のクラブオフの冊子と、
ヒラキのカタログだけでした。
[ 2009/03/17 15:05 ]

日経先物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
インプレスホールディングス優待到着
(株)インプレスホールディングス 【9479】
の優待が到着しました。
ポイントが、書籍・CD・DVDなどの購入に利用できます。
選択したのは
「おくりびと」です。
今夜ゆっくり見たいと思います

こちら権利は9月末なんですけど、
決算が3月末です。総会は6月のピーク時にあるのですが、
昨年のお土産が書籍持ち帰り放題だったとか・・・
資金があまったらクロスして総会行きたいなぁ。
[ 2009/03/17 09:57 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワイズテーブルCOより5000円お食事券
うちには、今日届きました。
DSC05430_convert_20090316185345.jpg

みなさん、そんなに喜んでおられなかったように見えたので、
「どーせ2万円以上お食事の方」とかだろうなぁと思ったら
金額の設定とかありませんでした。
ランチでも大丈夫そうなので、総会の時とか行けたらなぁ~と
思ったりして。
4月30日まで有効の券です。
久しぶりに、あぁ、嬉しいなぁ~っていうお届けものです。

さて、なんだか市場の雰囲気がよくありません??
この調子でいってほしいものですが。
ひけまぎわに、mini10枚いきました。
(最初からラージいけよ、って感じですが数回に分けて買いました)
明日まで持ち越し予定です。

このまま、市場も春を迎えてほしいものです。
DSC05427_convert_20090316185651.jpg
大根の残った所を水につけて窓辺に置いていたら
花が咲きました。
かわいいですね。
[ 2009/03/16 18:58 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
第一興商
先ほど(夜中12時くらい)、ヤフーファイナンスを見たら
優待のボタンがグレーアウトしておりました・・・

優待改悪かしら・・・
[ 2009/03/16 00:25 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
欲しい銘柄など
9830 トラスコ中山
工具系?から食品まで色々選べるのが楽しそう~
9628 燦HLDGS
近所の花屋さんで、種やら肥料やら今後の家庭菜園に必要なものを発見。
家庭菜園系購入に一役買いそうです。
7832 バンナムHD
3月はこども商品券。近所のユニーで使えることが判明したので
子供の雑貨等の購入にあてられたら・・・って1000円分ですが。

いただける優待が2000円~3000円の会社を選択したいですが、
誰しもそれくらいのリターンを狙いたい所。
と、なると発行済み株式数が多くて売り残が少なめ、
優待の品も500円分とか自社製品系を狙うのが安全かしら、とも思います。
高額な金券系、食事優待券系は逆日歩2日といえども危険な香りがしておりますねぇ。

3月はどういった優待があるのか??
ヤフーファイナンスだけでは分かりにくい!
という方は、ミャンコ先生の
壁]ω・)ニヤ 投資びんびん物語
の株主優待(貸借銘柄)の所が見やすいですよ。
画像がいっぱいで、ワクワクします~
もちろん、取引をすることに決めたら
企業のHP確認したり自分できちんと調べましょう。

アリアケジャパンですが、一年以上株主でないと優待がもらえないのに、
なんで毎度逆日歩が付くのでしょう?
知っている方がおられましたら教えてください~
[ 2009/03/15 23:31 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
昨年3月の取得銘柄、感想など
昨年の3月はウキウキしていたなぁって思います。
優待は素直にいただけると思っていた2008年春。みたいな。

昨年取得した銘柄の感想を書いてみます。
こちらからしぼりこんで、人様のブログを見ていいなぁっと一年間焦がれていた(笑)
銘柄を取得したいです~

昨年の記事コピペして書き込みしているので
見にくいです。すみません~

1・5711 三菱マ 割引券等
☆端株で今回も自動的に取得
2・9081 神奈中交 ボーリング無料券等
☆端株で今回も自動的に取得。
まだ優待券使っておりません。ゴルフレッスン受けてみたいだけど・・・
3・8793 NECリース カタログ 0円 ラッキーでした
☆端株を一株持っております。長期優遇をうけられるか実験の時がきました。
4・6927 フェニックス電2000ポイント
☆売却済み。今年は1000円分だかの粗品とか。
5・8566 リコーリース 3000円クオカードか図書券
☆こちらも端株にて長期優遇うけられるか実験予定。
6・4357 ラ・パルレ エステ券20000円分
☆売却済み。嬉しい優待品した。
7・1880 スルガコーポ 5000商品券 0円 ラッキーでした。でも優待ちゃんとでるか!?
☆でませんでした。なつかしいなぁ。
8・1965 テクノ菱和 静岡お茶 0円
☆量が少ないですが、もらえるものはもらいたい。
9・2222 寿スピリッツ 3000円自社製品(お菓子) 1600円 それでもプラス
☆美味しそうなお菓子をいただきましたが、総会のお土産のお菓子もいっぱいだったので、
今年は取得しない予定です。
10・2681 ゲオ 割引券 0円  って近くにないんだけど(笑)
☆取れたらとります。
11・2922 なとり 2000円分おつまみ 220円 飲むぞー
☆おつまみは欲しい。ビールのお友達に最高。
12・3059 ヒラキ 2000円分靴購入券 1600円 発行済株式数が少ないのはダメだねぇ
☆注意喚起が出なければ・・・色々選択するのが楽しかったです。
13・4464 ソフト99 自社製品 100円 選べるっていいね
☆めがねのシャンプー今年は欲しいです。
14・4921 ファンケル 10000円分優待券 1600円 それでもよかよか
☆優待改悪ですが、総会も行きたいので取得するかなぁ。
15・4925 HABA 9000円分化粧品 4000円 よいです
☆最高の優待です。ここの製品も好きになりました。
16・6418 日金銭 3,000円相当のグルメギフト券 1600円 それでもよかよか
☆今回はこういうのあまり狙いません。
17・7201 日産自 ミニチュアカーなど6点から1点選択 0円
☆幻の優待となりました。
18・7458 第一興商 1000円券×10枚 280円♪ウメ子の家行ってみたい~
☆あれ、ないように変更なし?お土産も豪華なので取得したいです。
19・7483 ドウシシャ 3,000円相当の自社オリジナル商品佃煮 200円 おかずありがたや~
☆昨年と同じ佃煮がいいなぁ。
20・7508 GセブンHD 割引券 1600円 皆カレー好きなのね!
☆優待券まるまる残っております・・・迷う所です。
21・7550 ゼンショー 3,000円分の食事券 20円 家族でココスに行きます♪
☆すでに注意喚起。それでもプラスになるなら皆チャレンジしそうですね。
22・7840 フラベッドH 自社製品かカタログより選択 12,000円 2000円のマイナス~
☆1000株なのでやめておきます。懐かしい痛み・・・
23・8136 サンリオ 入場券3枚 20円 9月はもっと付くかな・・・ 
☆入場券自己使用したいので、取得予定。しかし、年々優待品の品数減っております。
24・8882 ゼファー 水 1600円 久米島行きたいです
☆あ~これも懐かしい。もらえませんでしたねぇ。
25・9956 バロー 1,500円相当自社 0円
☆食品つめあわせ欲しいので取得しますー
26・オリエンタル チケット (5800円もするんだ~夢の国はお金がかかるねぇ)
☆パス
27・トプコン  2000円クオカード
☆パス
28・大証金   1000円クオカード(ミス!500株買わないと、手数料でプラマイ0だわ~)
☆パス
29・エスリード   カタログ
☆パス
30・日神不動   2000円分 クオカードか図書券
☆あら、売り禁
31・マンダム   5000円分自社商品
☆欲しいです。
32・コーセー 4000円分自社商品 
☆欲しいけど、昨年いただいたエスプリークはあまり肌に合いません・・・
33・ナナオ  3000円図書券
☆今回が最後の図書券になるかしら
34・アイコム  カタログ
☆パス
35・エクセディ カタログ
☆パス
36・マクニカ   カタログ+α
☆取得しようかな!?
37・クレセゾン  永久不滅ポイント500ポイント
☆取得予定
38・センチュリー  クオカード2000円
☆パス
39・レオパレス21 海外ホテル無料券二枚+国内ホテル50%オフ券二枚 
☆パス
40・ジョイント    バルス(フランフランの会社!)のカタログ
☆優待廃止。
41・コナミ      施設利用券2枚
☆パス
42・ベネッセ    カタログ
☆取得したいけど、資金効率がねぇ・・・
43・サンドラッグ  自社プライベート・ブランドのヘアケアセット(5,040円相当) ・お米券3枚(3㎏)
☆お高いシャンプー、あまり肌に合いませんでした・・・
44・日本製粉→パスタなど、自社商品3000円分
☆いただきます
45・日清オイリオ→食用油など、自社製品3000円分
☆いただきます
46・ユニマット→オリジナル商品詰め合せ(2,000円相当)
☆サプリメントいらないからコーヒーいっぱい入れてほしいものです
47・不二製油→1500円相当自社商品(パックの飲み物とチョコ)
☆美味しかったので欲しいなぁ
48・アグレックス2000商品券
☆今回は2000円いただけるんですよね?チャレンジしますか。
49・ハウスオブローゼバスケアセット
☆可愛いので欲しいです。昨年は現物で取得しました。
50・丸三証券 米
☆総会のお土産が海苔で嬉しかったです。
[ 2009/03/14 14:57 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
花粉症ひどい・・・
鼻水が詰まったりあふれ出て目が覚めます・・・
マスクは息苦しいからあまりしたくないのですが
もう手放せません・・・

3月取得銘柄も考えないといけないのに、
頭がボーっとしてしまいます。
この週末に希望銘柄等、アップできたらと思います。

PhotoFunia-3d9e5_convert_20090313224311.jpg
http://www.photofunia.com/
面白い写真合成サイトを見つけまして、
子供の画像を加工してみました。
サンリオピューロランドで、ペックルと一緒に撮った写真です♪

ペットの写真や子供の写真、好きな人の写真で合成すると楽しいかもしれません。

二十日大根の種を小さなプランターにまいてみました。
早く発芽して育ってほしいので、プランターを室内に入れました。
楽しみ~♪


[ 2009/03/13 22:49 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
苗初購入~
リーフレタスの苗を購入しました♪105円ですー
DSC05403_convert_20090312230828.jpg
ついでに赤丸20日大根の種も購入してみました。160円ですー
DSC05404_convert_20090312230939.jpg

帰ってきたら、アイリス家庭菜園ドットコムから
プレゼントのミニトマトの種が届いておりました~
(サカタのタネのものでした)
ありがとうございます。
頑張って育てたいと思います!

八百屋で購入したセリは、根っこを水につけていたら
伸びてきて一度収穫(大げさ~)して料理に使いました。
さすがに水だけではしんどいのか、2回目はあまり成長が宜しくないです。
土に植えてみようかと思っております。
DSC05405_convert_20090312231213.jpg

長ネギなんかも、根元数センチを土に植えると生えてきて食べられるとか。
元手がかからず、楽しそうなのでチャレンジ予定です。

今日は、一日外で遊んでいたのですが
花粉症の症状がすごかったです。
明日、病院に行くか迷う所です。
私の主な症状は目頭が痒くなる、
くしゃみが出そうででなくて鼻の粘膜がかゆい、
ちょっとお腹がゆるくなる、などです。
目薬だけでごまかしていましたが
やっぱり日常生活に差し支えますね。
お仕事をされている方は大変だと思います。

早くよく効く薬がでるか、
「~すると治る!」みたいな研究結果がでないかなぁ。
[ 2009/03/12 23:18 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日の取引
本当は朝一の取引をしたいと思っているのですが、
朝は家事やら、子供の面倒を見たりしていると
なかなか集中してPCの前にいることができません・・・

昼過ぎに昼寝をさせている間にトレード。
8,370
1,183
396
395
396
2,370
5,370
2,370
-9,630
-12,630
2,766
26,975
つ、疲れました・・・
自信がない動きの所はポジション持つと必ず損します。

トレードが終わってから図書館へ。



今夜読みたいと思います。
明日は出かけるのでトレード無しの予定です。
[ 2009/03/11 19:31 ]

日経先物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
外為どっとコムキャンペーン入金♪
メールにて、キャンペーンの入金のお知らせがありました♪
ネクスト総合口座は開設30万入金だけで+5000円
FXトレード口座は、開設&3万通貨の取引で+5000円
(取引下手で-900円

とりあえず、出金しておきます~
貯金箱へ9100円貯金です。
FXキャンペーン分
37230円
9100円+
--------
46330円

やった!4万円代突入~!

もちろん、こちらのキャンペーンまだやっております。
まだ開設していない人は今のうちに開設だけすませておきましょう~
入金等が5月1日まで行えばよいので、優待の少ない4月、
有効に資金活用できますね☆
10,000円

ドキドキハラハラの優待取りもいいけど、
安全度が高いキャンペーンもいいですよ~
(手数料とか逆日歩とか、ちゃんと届くのかとか優待取りも結構ギャンブルです~
[ 2009/03/11 15:46 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
