[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
3107売り決済
これから出かけるので決済。
@437くらいで。
+463,672

もう少し上がるだろうけど、
あまり欲張らずに。

ダンナが予定外のGWお休みをもらえました。
最初から分かっていたらなぁ・・・


伊藤園とか、東建とかいい感じの逆日歩だったんですね。
取得された方、おめでとうございます!いいなぁ~
私は、現物で東建を買う暇もなく、4月銘柄はナッシングです~
[ 2009/04/30 10:10 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
弘前の桜
25日は、青森県の弘前城の桜を見に行きました。
残念ながら、小雨が降ったりやんだりの天気でしたが、
桜は満開!!
とてもすばらしい桜でした。一言で言うなら圧巻。
今まで見た桜の中で一番すばらしかった。
桜もすばらしいのですが、学生のボランティアの子達が
ゴミを拾って公園を巡回していたり、車椅子の無料貸し出しがあったり
公園が綺麗でとてもすごしやすかったです。
きっと色々な人がこの綺麗さを保つために努力しているんだなぁと感じました。
DSC06038_convert_20090428233848.jpg
DSC06040_convert_20090428233947.jpg
ここの桜は、自分もまた見たいし
今回仕事で旅行にいけなかった旦那さんにも
いつか見せてあげたいなぁと思いました。

簡単な旅行記ですが、そんな感じで旅行してきました。
角館の桜もよいですが、弘前の桜は本当におすすめです。
もう1つおまけで、次の日は雨が雪に変わった所もありました。
桜が咲いているのに、雪・・・なんとも不思議で素敵な光景でした。
DSC06059_convert_20090428234740.jpg
DSC06061_convert_20090428234841.jpg

[ 2009/04/28 23:51 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
角館の桜
旅行の第一の目的であった、
角館の桜は、4月24日に見に行きました。
関東組は、私と子供と、お姑さん。
田舎組は私の両親。
合流して両親の車で移動です。
しかし、車って便利ですよね~。
今は別になくても生活できるけど、
快適で行動範囲は広がるし、寝られるし。
車ほしいなぁ、と思っちゃいますよねー

さて、小京都と呼ばれる角館は
小さいけれど綺麗な町並みでした。
桜も満開で、可憐ででも控えめでとても素敵でした。
ただ、やはり観光地。すごい人~風情とか求めるならば、
近くに泊って、朝早くに行くと良いそうです。
写真は残念ながら、デジカメの調子が悪く綺麗に撮れませんでした。
興味がある方はこちらのブログをどうぞ。
http://kakunodate-kanko.jp/blog/2009/04/post_1137.html
まだ咲いているみたいですね。
お近くの人はGWにいかがですか?

ちなみにランチはさくら亭で親子丼と、いなにわうどんを食べました。
うどんはつるつるのどごしがよく、親子丼は味が濃くておいしかったです。
ただ、すごい混んでおります・・・芸能人のサインなんかも飾ってあります。
観光地のおいしいお店、って感じでございました~
[ 2009/04/28 23:21 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
駆け込み消費
もらったりなんだり、余っていたワイズの焼肉の優待券を消費してきました~
期限切れも仕方ないと思っていましたが、今日の昼に何とか予約が取れました。
受付の方によると、かなり予約がいっぱいだとか。
やっぱり駆け込みで使う人がたくさんいるんだろうなぁ。

予約をした場合はコースを選ばないといけないらしく、
2800円のコースにしました。
あとはビールと、(無理を言って)ユッケをお願いしました。
うまうまで幸せです。あとは、冷麺を頼んで皆で分けて食べました。
あまりにもお腹いっぱいでコーヒーを頼むのを忘れました・・・
2回も食べに行って思ったのは、サービスはいまいち。
いや、不愉快な思いはしていないのですが、
混んでいたりするとその混乱した雰囲気が客席にも伝わってくるんですよね。
これからだんだん良くなるといいですね。
値段もまぁまぁ手ごろで味は美味しいので
ワイズテーブルの優待券が届いたら
焼肉が食べたいときにまた行くかもしれません。


いけたら行きたかった東京ドームの総会は、
家を出るのが遅くてあきらめました。
残念・・・
先日のバルスの総会土産はキッチンスケールとキッチンタイマー。
うぅ~欲しかった~
詳しくはパネロぺさんのブログで♪
お土産の画像があります~
株主優待で楽しく生活出来たらいいな 

昨日旅行から帰ってきました。
疲れがとりきれてないまま今日も外出したので疲れました・・・

インフルのニュースを見て、
インフルと言えば馬鹿の1つ覚えで3107を買いました。
昨日は買えなかったのですが、今日成り行き注文出していたら
@334で5000株買えておりました。
現在+173,660ですが、逃げられますかしら。すぐに売りたいと思います。

ダラダラ文章ですみません。
優待のアップ、旅行記のアップはのちほど~
[ 2009/04/28 18:18 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
いざ東北へ
桜が散りそうとの情報をもらい、急遽出発する事になりました。

行くまで散らないで~~

角館の桜、楽しみです。
http://kakunodate-kanko.jp/blog/2009/04/post_1132.html

今月のクロスは、しないことにしました。
(しないんじゃなくてできないのだ)
理由は、入金を忘れていて信用取引ができないから~~
東建コーポレーションは、現物で買おうかと思っています。

バルスの総会はいけなくなってしまいました。
お友達とのランチや、総会のお土産が楽しみだったんだけど
お土産何かなぁ・・・
[ 2009/04/23 12:14 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ドクターシーラボ優待到着
おまちかねやまのシーラボ到着です~

シャンプーが無いと知った時にはショックでしたが・・・
色々入っているのを見ると、やっぱり嬉しくなります

カメラの調子が悪くて、画像なしです。すみません。
IRの画像が綺麗なのでリンク載せておきます。
http://www.c-direct.ne.jp/public/japanese/uj/pdf/10104924/20090303168470.pdf

個人的には、日焼け止めが嬉しかったです。
子供の散歩で日焼けするんですよ~(><)
早速つけたら、さらっとしていて使いやすかったです。

16日に申込した楽天カード、本日22日に届きました。
早いな~


ポイントで何を買おうか、今からワクワクです。
自分の服か、キッチン用品か、スイーツもいいなぁ。
[ 2009/04/22 23:58 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シソがにょきにょき
プランターに種まきしたシソが
ガンガン発芽中です。
同じプランターにバジルも種まきしたけど
ネットで検索すると発芽温度が20℃~25℃
ちょっと早かったか・・・

なので、まずはお皿で発芽させてしばらく室内で
育ててみようと、種をお水につけることに。
バジルの種はお水につけると、まわりにゼラチンのようなものが。
バジルの種のデザートもあるんですねぇ。

相場は様子見です。もうじきゴールデンウィークだし。
売り残がたまってふみふみ系の銘柄チェックもしているんだけど、
無理に今ポジション持たなくてもいいか、とちょっと様子を見る程度。

23日は、東建クロスしてー
24日はバルスの株主総会行ってー

後は、秋田県の角館に桜を見に行くプランを練っております。
なんせ、桜にあわせて行く予定なので、出発日は決まらない、
だけどGWで飛行機などのチケットはどんどん埋まってゆく、
となんとも気持ちが落ち着かない状態です。
紅葉・桜はどんぴしゃで行くのって難しいですよねぇ。

ドクターシーラボ、まだ来ません。
早くこないかな~~
[ 2009/04/21 23:00 ]

ベランダ菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) |
F&AアクアHDファミリーセール
招待状が届いていました。
広島で5月1、2日
東京で5月15、16日です。

昔は、総会終了後にファミリーセールが開催されていたんですね。
今年も、総会終了後にセールはありませんと記載されていました。
割引券が入っておりましたが、ジュエリーだけにしか使えません。
DSC05917_convert_20090420165619.jpg
ためしに行ってみたいと思ったけど
バーゲンって苦手なんだよなぁ~
ライバルに勝てる気がしない(笑)
無駄遣いしちゃう可能性もあるし・・・

本日の先物取引
-31,050
8,950
8,950
8,950
マイナスだぁ・・・
頑張ってプラスにもって行きたかったけど
子供を昼寝させたら一緒に落ちてましたとさ。
[ 2009/04/20 17:00 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
トマト発芽♪
や~っと、トマトが発芽しました。
細長い芽でした~

お皿で発芽させたシソの芽は、
割れて根がでできたと思ったらすぐに双葉らしきものが。
しかも根っこがティッシュにくっつきはじめちゃってたので
急いでプランターに移しました。
間引きした芽しそも食べたいので
一粒ずつ全部・・・つかれた・・・
一応ラップをプランターにかけてみました。
保温と、鳥&虫よけになるかなぁと。
まぁ隙間ももちろんあるし、ラップなんでクチバシでつついたら
簡単にやぶけるだろうけど。

ベランダ菜園、楽しくてついあれもこれもと欲が出てきてしまいます。
スペースは有限なのに・・・
あ~MY畑がほしいわ~
[ 2009/04/19 21:32 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キンギョソウ
今日は、子供の靴を買いにデパートへ。
服もそうですけど、子供の成長ってはやくて
あっという間に小さくなっちゃいますね。

branshes(http://www.branshes.com/)で靴のワゴンセールを発見!
可愛い靴が1/3の値段で買えた~嬉しいなぁ。

子供が小さいうちに、
ちょっとお揃いの服をきたいなぁと思っているのですが
ダンナに痛々しいからやめとけと言われてます・・・
紺色のチュニックとか地味めの服を
30歳と2歳でおそろいで着るのもだめかしら・・・

ランチはすき屋へ。
久しぶりに行きましたがメニューが色々ありますねー
タコライスとかラーメンとか。
お子様メニューを頼んだら、キン肉マンの指人形がついてきました。
「キン肉マンって、吉野家の宣伝してなかったっけ?」
ダンナ、よく覚えているなぁ。(←株に興味なしの人)
ヒーローも色々あると思います。

帰ってきて、ベランダを見るとキンギョソウが発芽していました。
DSC05888_convert_20090418234046.jpg
確か福引の残念賞だった種です。
小さなテラコッタの鉢なのでうまく育つかなぁ。

直接、プランターに植えた
ニラ、バジル、トマト、シソはなんの音沙汰もありません。

最近、ベランダにスズメがよくいるのですが、
何しに来ているんでしょう・・・
虫を食べてくれるなら嬉しいですけど、
まさか、芽を食べているのかしら。
いらない黒タイツを使って、カラス人形を作ろうかな。
でも、そんな人形がぶら下がっていたら景観悪いだろうな


[ 2009/04/18 23:49 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アサヒビール優待到着
選択していた優待が到着しました!
色々入っていて、楽しいですね。
DSC05880_convert_20090417152252.jpg

今日は掃除の神様がおりてきて、
あっちこっち掃除しまくりです。
水を触るのも苦じゃないし、
今が大掃除に良い時期かもしれないですね~

もうちょっと暖かくなったら
布団のクリーニングもしようと思っています。
ちょっと高いけど、数年に一度は洗ったほうが気持ちが良いですよね。

苗を買おうかと、おどした(笑)シソは、種がわれて根が見えてきました!
よかった~~150円で種を買ったのでどうか、元がとれますように~~
[ 2009/04/17 15:32 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こまつ菜・ラディッシュ収穫
残ったところをさしておいたこまつ菜、
結構大ききくなったので、収穫。
やわらかそうでおいしそうです。
しかし、こまつ菜も結構ハモグリバエがいます。
虫がついたのをよせると、少なくなってしまった・・・
虫のヤツ~~
DSC05874_convert_20090416150632.jpg

ラディッシュは、甘酢づけを作ってみました♪
DSC05876_convert_20090416150749.jpg
キュウリの苗を買ってきて植えました~
ラディッシュはきゅうりのコンパニオンプランツらしいので、
またそばに種まきしてみますっ
DSC05873_convert_20090416150523.jpg

あ、ネギは様子がおかしいので
ひっこぬいてみたら、根がのびておらず
だめになっておりました。残念。

友達にもらったオクラ。
お皿で発芽させて、プランターに植えます。
毎日様子がちがって、種を観察するだけでも楽しい~~

なかなか変化がないのがシソ。
プランターでなかなか発芽しないので
お皿で発芽させようとしているのですが、
変化なしー
もしかしたら、苗を買っちゃうかも

[ 2009/04/16 15:10 ]

ベランダ菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) |
コカ・コーラウエスト優待到着
選択していた優待が到着しました。
逆日歩は0円にほど近かったので
1800円貯金~
あたたかくなってきたので
飲みもの嬉しいですー
DSC05868_convert_20090416121259.jpg
もう1つ、懸賞というかモニター当選の
クールドラフト。
DSC05867_convert_20090416122650.jpg
アンケートに答えるために早速試飲せねば♪
しかし、いつ応募したっけ??
忘れていると、届いた時びっくりして楽しいですよね

午前中は1ティック抜きの
8,950
主婦的には一日これだけの稼ぎでも十分です。
ありがたや~

優待&キャンペーン貯蓄
46330
1800+
----------
48130

もう少しで50000だぁ~
最近、FXの新規キャンペーンの紹介をさぼっていてすみません。
よさそうなのを見つけて、試して紹介しますのでしばしお待ちを。
[ 2009/04/16 12:07 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
楽天カード作ってみるテスト
ほっちさん(ほっちの内職日記)の所で、楽天カードのキャンペーンを発見。
16日9:59までに申込をすれば間に合うみたいです~

結構楽天で買い物するんですよね。
いつかはいつかは、とカードを作るのをのばしのばしにしていましたが、
このたびサクサクと申込しました。
楽天IDがあれば、超・簡単。
銀行も三井住友とかなら、振り替え申込がそっこー終了。
いままでで一番簡単だった・・・
メインのカードは違うけど、ポイントもらうために、
2回こちらのカードで支払います。
うふふ、5000円分何買い物しようかな~~

※16日14時に追記
あれ、なんだか期限がのびてます。
もらえるポイントは4000ポイントみたいですけど。
早速、楽天カードからメールがきていて、
審査OKで出来次第発送されるみたいです。
はやいな~ちゃんとチェックしているのでしょうか
[ 2009/04/16 02:26 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お出かけ日和
運よく寄りから取引できて+30000ほど。
トレード時間が短いのにバシッと稼げると気分がよいです。

雨があがったので取引後みなとみらいへお出かけ。
行ったのはアンパンマンミュージアム。
有料の所へ入場はせず、
お土産みたりポップコーンを買ってブラブラする予定でした。

到着したらなんと、休館・・・またやってしまった~~子供よ、ごめん!!

仕方なく、入り口で写真をとったりしていたら
守衛さんが「せっかく来てくれたのにごめんね~~」
と、アンパンマンのパンフレットとアンパンマンの飴をくれました。
おかげで子供はご機嫌♪本当にありがとう守衛さん。

私たちのように、行きはルンルン、帰りはしょぼ~んとした家族が数組。
お話をした方で鹿児島からいらした方も!!
お気の毒です・・・

その後、飴をなめて大人しくなった子供をつれてホームセンターへ。
今まであまり行く用事がない所でしたが、家庭菜園グッズ、苗など
みるのが楽しい~~
あと、今回行ったのは子供のおままごとキッチンを手作りしたくて。
その材料の値段のチェックにきました。
不器用だし、日曜大工もしてない私ですが、作れるかな~
がんばります。材料購入はまだしていません。
今日買ったのはきゅうりの苗。収穫できたらいいな~~

その後、コロワイド系のお店でランチできたらな~と思っていたのですが、
子供が我慢できなくてそばにあった五右衛門パスタに入りました。

その後、ナチュラルキッチンをチェック
http://www.natural-kitchen.jp/
ここで、ホーローのボウルがほしかったのです。
このボウルは、おままごとキッチンのシンク部分に使用予定。
青い縁取りが可愛いのですが、おままごとキッチンの色を
白系か、木・赤系にするかまだ決めてなかったので購入を見送りました。

帰ってきたら、ちょっと肌が日焼けしていました。
お天気がよかったもんな~~
HABAのホワイトレディイオン導入しなきゃ~~(><)
[ 2009/04/15 19:14 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっとFXやってみた
ヒロセ通商で、777がそろうまで、両建て中で
時々チェックしているのですが、
結構値動きがあるんですね~(何をいまさら!)

両建てしていても、買ポジがプラスになったり売りポジがプラスになったり。
そうなるとうずうずしてしまって、ちょいちょい売買をしてしまった。
(両建ての意味なし・・・)
最終的に同値の両建てペアをのこした状態ですが、
いちおうプラスで28000円が34068円になりました。
おかげで、50000通貨取引の条件はクリア、
いか焼きに応募ずみです~(ちゃんと自分で応募しないともらえないので注意!)

ちょっと勝てると現金なもので、FXちゃんと勉強して取引しようかな~
とか思っちゃいます。
まぁ、株、先物、FXと手を広げすぎたってだめなんでしょうけど。
[ 2009/04/14 16:28 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
カスミ端株優待なくなります
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090413051253.pdf

仕方ないですが、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
2月は実施されるので、それが最後の端株優待ですね。

先物は時間がなくて、一回の取引。
+18,950

やっとラディッシュを収穫しました。
早速味見。
から~い☆大根ですものねー
こんなに辛いのに、子供はもぐもぐ食べていました。
自分でお水をあげたり、収穫している所をみているので
そういうことも影響しているのかな??
ベランダ菜園、食育にもってこいですね!

DSC05812_convert_20090413211158.jpg

友人から種をゆずってもらって、
いろんな種をまいている所です。
収穫のときが楽しみです~
[ 2009/04/13 21:14 ]

優待変更・廃止 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ゴーフルといか焼きを・・・
ヒロセでいただこうと取引中です。

クロス取引の技術?はFXでも利用できますね。
両建てして、キャンペーンのノルマ通貨分かせいだり、
777がそろうまで、両建てしてのんびり待てますね。

先日の入金キャンペーンもちゃんとした対応だったし、
これからも面白キャンペーンに注目したいところです。



口座開設がまだの人はキャッシュバックキャンペーンもしております。
景品とか粗品とか好きな人には楽しいFX会社だと思います。

今日、久しぶりに先物をトレードしようとしたら
なんだかエラーが出て、約定表示が遅れました。
ものすっごくイライラしました・・・
もちろん、希望の金額で約定していなくて、
取引を続けるのが不安だったので
損切りして中止しました。
いい加減、SBI以外でも取引できるようにしておかないとなぁ。
-20000ほど。
[ 2009/04/11 03:02 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東建コーポレーション優待到着
DSC05801_convert_20090410110719.jpg
ハートマークショップ3000円優待券。
ネットから商品を選んでも良いし、
同封の用紙記載の中から選択してもOK。
お米もお水も油も洗剤もコーヒーもあるし
主婦には嬉しい内容です。嬉しすぎて迷います。

もう一つはホームメイトカップの招待状。
DSC05800_convert_20090410111341.jpg
名古屋かぁ。
一度旅行にいきたいな~
[ 2009/04/10 11:18 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
たまさんへ
DSC05805_convert_20090410110106.jpg
オーナーズカードの申込書は、グレーの封筒でした。
表にオーナーズカード申込書 在中と書いてありました。
一度会社に問いあわせたほうがよいかもしれませんね。

封筒に書いてあった連絡先を記載しておきます。

イオン株式会社
043(212)6012

カード入会で2000ptプレゼント!

[ 2009/04/10 10:59 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
4月株主総会予定
クロスプラス
平成21年4月24日(金)午前10時
名古屋市中区


これから書き足していきます。
[ 2009/04/10 00:31 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
帰宅
不在の間に届いていた優待は三菱東京UFJと、東建コーポレーションでした。
ゴルフ、興味はあるのですが遠くていけません。
ほしい方いらっしゃったら、無料でお譲りいたします。
http://www.token-cup.com/
管理者にだけ表示を許可する、でコメントください。

家庭菜園は、レタスがもっさ~~となって濃い緑色になっていて、
ラディッシュは生長中、ハモグリさんも元気でした・・・
紫蘇の種まきをしていったのですが、なぜか発芽ゼロ・・・
鳥さんに食べられたか?まき方が悪かったか。リベンジ予定です。

クロスプラスの配当のお知らせが入っておりました。
やっと証券会社のほうに振込みされるみたいです。
これからイーバンクに変更したらどれくらい時間がかかるのかしら。
問い合わせてみようと思っております。
[ 2009/04/09 20:20 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
更新お休みします
用事があって帰省中です。
UFJの優待、まだ受取れていないのが
気になっております・・・

一週間ほど、トレード&更新お休みします。
無駄足を踏まれませんよう。

[ 2009/04/01 22:21 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
