[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
本日の取引損切りのみ
@9470で買い戻し、-31,050でした。
欲出して、同値撤退しようとしてて、
近づくと1ティック抜けないかと
指値変更して、結局つかまえられず損しちゃいました。
トレードで大切なのは、ルールの徹底と強い精神力なのに。
かっこわるいトレードでした・・・

また虫の話で恐縮なんですけど、
今日もベランダでアブラムシ退治を頑張っていたら、
ちーさな白い虫を発見!
また害虫??とよく目を凝らしてみると
動かない・・・ネットで検索。

アブラムシも脱皮するんですね。
コナジラミとかなのかと思って心配しました。
小さな透明なのは卵ですかね?
こんなこと、自分で植物育てないと知りえないことだったなぁー

たくさんいる所は、ガムテープでペタペタ、
成長点や、ガムテープが使えない所は割り箸でkillしております。
だんだんなれてきた・・・そのうち手でkillできるようになるかしら・・・
[ 2009/05/29 21:51 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雨なのでまったり
おうちですごしております。

昨日のイブニング@9440一枚売り。
これは、今日中に決済(たぶん損切り)しないとなぁ。

市場の雰囲気が良いですね。
近いうちに9500ブレイクしそうな気が。
売り大好きな自分ですが、
これからは買いでとれる銘柄を物色、と思っております。

先物をウォッチしつつ、連動する銘柄と小型株のスイングかなぁと
作戦をたてております。
ただ、どの銘柄もしこりが大きいと思うので、
あまり大きくとろうと思わずコツコツやりたいと思います。

6月は総会も多いし、体調整えて色々頑張ろうっと。
そういえば、昨日のDCMHDの総会に行かれたパネロペさん、
合計四社まわられたみたいです。すごいな~
[ 2009/05/29 13:19 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カスミ最後の端株優待到着
DSC06765_convert_20090528115306.jpg
カスミより、優待券が到着しました。
券を返送すると2キロのお米がいただけます。

端株優待がなくなるので、
売却か、99株買いましか考えないといけないですね。
クロスでもとろうと思えばとれますが。
ちょびっとは逆日歩ついていた記憶があるなぁ。

この会社はとてもよい印象ですね。
最近株主軽視の会社が多すぎます。

午前中の取引は、持ち越ししていたのを買い戻し68,950
ドデンで8,950
8,950
-11,050

だまってもっていたほうがよかったぽい。
選挙終わるまでは、下値は限定的とみて
下げたら買い、9500円の壁を意識して売りつつみたいな感じでやります。
午後も子供がぐずらず、値が動くようだったら取引したいです。
[ 2009/05/28 12:04 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雨のベランダ
天気予報どおり、雨ですねぇ・・・
総会に行くつもりでいましたが、
今日はうちでゆっくりすることにしました。

モーサテが始まるまで、野菜達の観察。

オクラに、黒いアブラムシが・・・
今までは緑色のだけだったんですが。
いつまで続くのこの戦い・・・
オクラはアブラムシがつきやすいようです。
はー。食べられる日はくるのかしら。

DSC06752_convert_20090528062258.jpg
きゅうり↑柵にうまくつたい、たくさん実をつけてくれるでしょうか。
DSC06753_convert_20090528062357.jpg
DSC06761_convert_20090528063434.jpg
食べられないけど(笑)お花もいいですね。
DSC06764_convert_20090528063554.jpg
アボカドの種はこんな感じで割れてきています。

モーサテ、終わったので朝ごはんの準備します。
今日は、売りポジ一枚持ち越し中なので
何回転か取引する予定です~
[ 2009/05/28 06:42 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
支柱が足りない
ゴーヤと、キュウリ、ミニトマト、(うまく成長すれば)オクラ・・・
なんだか支柱がたくさん必要そう。
あまり安易に園芸用品を増やしてもな~と思い、
キュウリとゴーヤのプランターの位置を
ベランダの柵のそばに置く事に決定し、
柵にツタがからまって行くよう、誘引しております。

なので、台風がきたり、雨が降り続いても
私がしてあげられることは何もない!
強く育ってほしいものです。
駄目なら駄目で仕方ない。

先日アボカドを食べて、種を洗って半分つかるよう
水に入れておきました。
さっき見たら、種にひびが入っていました。
うまく根と芽がでたら面白いな♪
[ 2009/05/28 00:35 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドトール株主総会
行ってきます♪
11時開始は嬉しいです~

追記
会場には、11時ちょっとすぎに到着しました。
お土産は先渡しでした。
ドリップコーヒー3箱(1箱6杯分)
五右衛門パスタのドレッシング2本
エクセルシオールカフェで使える招待券(好きなフード、ドリンク注文可)
とても豪華だと思いました。昨年はドレッシングではなくお菓子だったんですね。
DSC06750_convert_20090527233133.jpg

早速ドリップコーヒーを飲んでいますが・・・
ちょっとあけにくいかな。マグカップへのホールド感は、
しっかりした感じで安定します。
前にキーコーヒーでもらったドリップコーヒーの方が
簡単に開けられたような気がします。
DSC06751_convert_20090527233505.jpg

とはいえ、自分では購入しないものなので、
簡単にコーヒーを入れられるので嬉しいです♪
[ 2009/05/27 08:45 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
バラを見に行きました
どーしても今日、バラが見たい!と思い
神奈県立フラワーセンターに行ってきました。

今はバラが見ごろ。
先日行った時にはトゲトゲのつるがちょこっとあるだけだったのに、
今はもうバラの花が咲き乱れ
ここは、イギリスの庭??というくらい素敵でした。
DSC06713_convert_20090526234802.jpg

人工的なバラの香りって苦手なんですが、
本物のバラの香りって、本当に素敵な香り。
DSC06714_convert_20090526235021.jpg
バラの中心って美しすぎて何時間でも眺めてられる・・・
(実際には子供がちょこちょこ動き回るので、優雅にしていられないけど)

ここでは苗なども売っているんですけど、
欲しくなっちゃいます・・・
育てるのは野菜だけ・・・と思っていたのに、お花をいくつか買ってしまいました。
寄せ植えにしてみようと思っています。

プランターも、土も足りません・・・
家計の足しにベランダ菜園のはずが、
また1つ私の趣味が増え、支出も増えているような~?
そして帰ってきたら、アブラムシも増えていました・・・
[ 2009/05/26 23:58 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワイズテーブル優待到着
ワイズテーブルコーポレーションより優待が到着しました。
1000円×5枚です。
昨年は、10000円分だったんだよな~
しかしこの券、偽造されそうだけど大丈夫かな・・・
DSC06746_convert_20090526225532.jpg

券を返送すると、
①ショコラトリー「LE CHOCOLAT DE H」特別ギフト
②もとぶ牛 すき焼き肉
③もとぶ牛 焼肉用
のどれかがいただけます。
[ 2009/05/26 23:02 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スギHD優待到着
スギHDより、優待が到着しました。
1000円×3枚の優待券と、5%割り引きになる優待カードです。
DSC06748_convert_20090526225322.jpg

優待券3枚を返送して、商品と交換することもできます。
DSC06747_convert_20090526225640.jpg
[ 2009/05/26 22:57 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
無題
毎日優待三昧のrikaさんが、本日でサイトの更新を終了されるそうです。

本も買ったし、rikaさんの取得された銘柄をみて
参考にしたり、わくわくしたり株主優待=rikaさん、
みたいな方程式が自分の中にありました。

毎日の更新がとても楽しみだったので、
ちょっとショックをうけました。
でも、rikaさんにはrikaさんの人生があるだろうし
幸せで元気でいてほしいと思います。

いままでお疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
[ 2009/05/25 22:42 ]

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
篠崎屋優待到着
篠崎屋より、優待券が到着しました。
100円×5枚です。

確か、400円の逆日歩でした。
資金枠が余ったからと、欲をだしてはいけませんね。

明日は、5月末優待の権利日です。
が、今回は見送ります~

今日は、ワイズテーブルの株主総会だったのですけど、
間に合いませんでした。

今日は旦那が仕事だったので、
うちに義母にきてもらって、子供の面倒を見てもらう事になっていました。
しかし、気持ちの良い雨の朝、ぐっすりと寝てしまって寝坊してしまったのです。
目覚めは、義母の鳴らしたインターフォンでした・・・
しかも、寝ぼけていて優待が届いたかしらと、ドアを開けたらそこには義母・・・
「朝早くに呼んでおいてまだ寝てたの」とさすがにあきれられました。
(いい人なんですよ、仲良くさせてもらってます)

とりあえず、会場まで行きましたが、
片づけ中でした。
残念。
お土産画像はパネロペさんとこでみてくださ~い。
このコーヒーはとっても私好み♪
いつかお店に買いに行こうかなぁ。
[ 2009/05/24 23:01 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クロスプラス優待到着
クロスプラスの優待が到着しました♪
初取得ですが、けっこういいんじゃないですか?
オーガニックコットンシャツ2415円
DSC06610_convert_20090523105102.jpg

オーガニックコットンタオル
フェイスタオルの半分くらいの大きさです。1050円
DSC06614_convert_20090523105248.jpg

オーガニックコットン エコバック
1050円
DSC06615_convert_20090523105840.jpg
[ 2009/05/23 11:00 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
神戸電鉄、端株優待到着
端株なのに、優待がいただけて嬉しいです。
ちょっとグレードダウンですけど・・・

いつか実際に行ってみたいですね~
DSC06608_convert_20090522235312.jpg
DSC06607_convert_20090522235127.jpg

[ 2009/05/22 23:57 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
F&AアクアHD 優待選択
優待選択のおしらせが届きましたー
DSC06606_convert_20090522234955.jpg

もちろん、Bのキーホルダーを選択しました♪
早く実物見たいので、そっこー投函しますっ

かわいい~携帯を新調して、つけたいですね。
(ちなみに昨年のもったいなくてまだしまったままです)
でも同じの持ってる人を見つけたら
「あら、株やってらっしゃるのね~」ってお互い分かってしまいますねぇ。
投資をしていることは、親しい友人以外は言ってないです。
皆さんはどうですか??
DSC06604_convert_20090522234656.jpgDSC06605_convert_20090522234814.jpg
どれも素敵ですねぇ・・・
5000株のネックレスが届く人ってどんな人なんだろうなぁ~
[ 2009/05/22 23:46 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
べと病の疑い
疑いとか言いつつ、たぶん鉄板ですが
キュウリがべと病にかかったぽい。

成長につれ、下の葉から枯れていくのかな~
と思っていたら、
病徴
 葉だけに発病する。はじめ淡黄色、葉脈に限られた角形の病斑を生じ、高湿度の条件では病斑の裏面にすす状のかびを生ずる
葉脈に囲まれた部分が黄色くなってるよ~~どんぴしゃ。

トマトと共に、水をなるべくあげないようにしてるし、
風通しはよいベランダだと思うんだけど~

手作りトウガラシスプレーは、なんだか植物にダメージを与えるようだし、
トマトの羽虫はいなくならないし(トマトは元気だけども)
アブラムシとは毎日ペタペタと戦わないといけないし、
シソを観察していたら、チラっと赤い小さな虫がいたような・・・ハダニ!?
支柱が足りなそう、成長したらプランターの配置をどうしよう、
すのこが必要?敷き藁って売ってる??
土が足りない?これから梅雨にはいったらどうしましょう?
プチパニックです。

ベランダ菜園、ちょっとテンション下がります~えーん。

家庭菜園、一年生だからしかたないよね・・・
情報収集して、勉強して、経験していかないとね。
最初からうまくいかないよね。
[ 2009/05/21 23:41 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サークルKサンクス株主優待到着
500円×2枚の優待カードが到着しました。
おつりがいただけるのが嬉しいですね♪

DSC06603_convert_20090522234522.jpg
[ 2009/05/21 17:33 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
F&AアクアHD 2009年株主総会
行ってきました。
到着が10時をまわっていましたので、
軽食の提供が終わっていました。
どんなのだったのかな~混乱したのかな~
またマナー違反の株主もいたのかな~なんて思いながら入場。
昨年の第一興商と同じ会場でした。
株主はやや女性が多いといったところ。
インフルの影響か、少し人が少なかったように感じられました。
入り口でマスクをお土産と一緒に渡されました。
総会のたくさんある時期に、病気が流行すると会社も大変ですね。
簡単に中止にもできないし。

さて、期待していたお土産は・・・
焼き菓子三個と、ミニトートバックでした。
あと、「寅」って店の10%割引券。
DSC06600_convert_20090521135728.jpg
DSC06601_convert_20090521135847.jpg
DSC06602_convert_20090521140303.jpg
ちょっと期待外れだった
このトートもよく見るとしっかりした生地で結構よかったです。
私がOLなら、お弁当入れにしますね~

えっと次は、日曜日のワイズテーブルコーポレーションですね。
その日は都内で用事があるので、お土産をいただいて退散予定です。
天気予報は雨ですね・・・晴れるといいなぁー
[ 2009/05/21 14:09 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
CFSコーポレーション優待到着
500円×6枚で3000円分です。

あれー?こことったっけ?と思って
過去ログみたら、逆日歩4000でとってました。
どうも自分に都合の悪いこと、いやな事は忘れるようです・・・

早速、HACで買い物してきました。
商品券で買い物してもポイントが付くんですね。

マイナス取得なので、大切に使います・・・
[ 2009/05/20 22:51 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サークルKサンクス株主総会
行ってきます~

お土産は、話題の(?)エコバックにお菓子が数個とみた!
メール確認していません~

追記
総会に(お土産もらいに)行ってきました。
東京駅から歩いたのですが、看板が1つもないよ~
会場にもいないよ~一日株主なので、別にいいけど。
社員は皆マスクをしていました。
株主には良かったらどうぞと任意でするように案内されてました。
会場は静かで荒れる様子もなかったようです。
実は、さっさと帰る予定だったのですが(笑)
しばらくしてもお土産を用意している様子もなく・・・
社員の人が、準備を始めたのを見て、
いただいて帰ってきました。
暑い日だったので、飲み物があっても嬉しかったんですが。
DSC06597_convert_20090520145042.jpg
お土産はサークルKブランドの
ショコラクッキー
ミニどら焼き
はるさめシーフードヌードル
ムーミンキャンペーンのトートバック&箸付き袋

その後、株主優待で楽しく生活出来たらいいな
のパネロペさんと、ランチをしました♪
株のこととか子供の事とか。
共通の話題も多く、楽しいひと時でした。
DSC06599_convert_20090520145355.jpg
しかもっ。
バルスの株主総会のお土産を一セットいただいてしまいました~
欲しかったので、本当に嬉しかった~わーいわーい。

明日はF&Aアクアの総会です。
会場は、昨年と違うので、行かれる方はご注意を~
今年こそ、お土産にキラキラっとした物をお願いしまーす。
[ 2009/05/20 02:11 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イオン株主様ご優待カード③
ご利用いただけない会社
・ミニストップ
・イオンファンタジー
・カスミ
・ジョイ
・未来屋書店
・メガネスポーツ(スポーツオーソリティ)
・ローラアシュレイジャパン
・やまや
・イオンフォレスト(ボディショップ)
・クレアーズ日本
・リフォームスタジオ
・ツヴァイ
・アビリティーズジャスコ
・ウエルシア関東
・オリジン東秀
・サンデー
・メガペトロ
・イオンボディ
[ 2009/05/20 01:08 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イオン株主様ご優待カード②
お会計時10%割引:レストラン
・グルメドール
・和ぐるめ
・花ぐるめ
・ハーブ&スパイス
・四六時中
・ボンディア
・地球の恵みと炎
・麦の香、ぼ~の香
お会計時5%割引:専門店
・タルボット
・ペットシティ
お会計時3%割引
・ジャスベル(パック旅行のみ)
優待料金:映画館
・イオンシネマ
・ジャスコスペースシネマ野田
[ 2009/05/20 00:47 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イオン株主様ご優待カード
ご利用いただける会社・店舗
総合スーパー・スーパーマーケット・百貨店
・イオンリテール
・イオン九州
・琉球ジャスコ
・イオン北海道
・マックスバリュ北海道
・マックスバリュ東北
・マックスバリュ東海
・マックスバリュ中部
・マックスバリュ西日本
・マックスバリュ九州
・イオンスーパーセンター
・イオンマルシェ
・マイカル
・ボンベルタ

専門店
・ブルーグラス
・ビザッズ
・ボザール
・L.B.C
・メルス
・トレンドクラブ
・サリーズ
・ヴァンス
・コックス
・コックス・ヴィ
・コックスファム
・イッカ
・ペデストリアンパラダイス
・カーディオグラフ
・ニューステップ
・キックゾーン
・マイランドシューズ
・ペンタスクラブ
・フェミニンカフェ
・ニューステップEX
・ペンタスジェンツ
・ビスタ
・タキヤ
・ウエルシア(兵庫・大阪・奈良・京都のみ)
[ 2009/05/20 00:13 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒロセのイカ焼き~
ご紹介が遅れましたが、
五月の初めに届きました~
DSC06135_convert_20090519175627.jpg
チャートがうけますね。これは買いです。

箱が・・・軽い(笑)
あけると中にイカ焼きが三枚。
DSC06136_convert_20090519175925.jpg

こりゃー、ビールのお供だと言うことであっという間に泡とともに胃袋へ。
発砲スチロールの箱は、下に穴をあけて、土をいれて花の種を植えました。

そして残念ながら、777はそろわず、ゴーフルはゲットできませんでした。

今は、777がそろえば、3セットイカ焼きがいただけます。
下4桁に7777がそろえば、4セットです。すごいなー、だいぶ余ったのかなー(笑)

口座開設がまだの人は、開設だけでゴーフルがいただけます。
そして+片道10万通貨取引でなんと一万円がいただけます。
優待品をもらうのが楽しい人、
お家にお届け物が届くとテンションがあがる人は、開設しておけば面白いFX会社です。
 
来月はなんの食べ物かなー(笑)
[ 2009/05/19 18:00 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イオン商品券
イオンの商品券を、親に頼んで購入してもらいます。
キャッシュバックされるのは明日購入分までかな??
10万円分なので、3%で3000円。
さらに、6月1日以降にイオンで商品券で買い物すれば、
3%のキャッシュバック。3000円キャッシュバックされる予定です。
まぁ、人に贈答で差し上げたり、
キャッシュバックのないマックスバリューで使ったりしたらキャッシュバックはないので
合計6%にはいかないかもしれないですが。

私の予定(というか希望)では、
沖縄に旅行にいった時に、この商品券を使って買い物しようかな~と考えてます。
沖縄って結構マックスバリューとか多いので。
もちろんおつりの現金は、旅行中の雑費にあてるのです。
あ~沖縄に旅行に行きたいなー
[ 2009/05/19 14:20 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
キュウリの雌花
キュウリに花がつくようになりました。
雄花も雌花もだいたい同じ数です。
(実は今まで、雄花雌花がつくと知りませんでした~)
DSC06439_convert_20090517125750.jpg

早速食べられる??とわくわくしていたら、
栄養が実に行ってしまい、成長が遅れる・・・とネットで知って。
成長点の先っぽが折れてしまっていたりするので
大事をとって、摘果しました・・・うぅ・・・早く成長してね。

今日は風がすごい強いです。
今まで気になりませんでしたが、今は植物が心配になります。
地面のコンクリートの熱の対策も考えないといけないし、
結構ベランダは過酷な環境かもしれません。
6階だけど、もちろん虫もつくし。
今日はなかなか成長しないオクラの葉の裏にアブラムシを発見。
いったいどこから来るのだーーー!!
まだ、オクラは葉が2~4枚。つぶしてkillするにもオクラが心配。
なので割り箸にガムテープを巻いて、それにくっつけてとりました。
ふー・・・
[ 2009/05/17 12:55 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月株主総会予定
アップが遅くてすみません・・・

14日(木)イオン 幕張
18日(月)CFS  静岡県沼津市
20日(水)サークルK 千代田区大手町サンケイプラザ
★行ってみようかな
21日(木)F&Aアクア 港区高輪三丁目グランドプリンスホテル高輪
★もちろん行きます。
24日(日)ワイズテーブルコーポレーション 六本木ヒルズ森タワー
★もちろん行きます。またコーヒー入っているとよいな~
25日(月)スギ HD名古屋市 中京大学文化市民会館
27日(水)ドトール 11:00~東京都渋谷区セルリアンタワー
★行ってみようかなぁー
28日(木)吉野家 東京都中野サンプラザ
      DCM 港区芝公園 東京プリンスホテル
      ソフマップ 千代田区神田 全電通労働会館
      ポケットカード 港区三田 住友不動産三田ツインビル
      イマージュ 香川県高松市
DCMと、ポケットカードに行ってみようかと思ってますー

ちなみに、どれもお土産問い合わせしておりません~すみません。
[ 2009/05/17 01:29 ]

株主総会予定 | コメント(2) | トラックバック(0) |
トラスコ中山優待悩み中
だいぶ紹介がおくれぎみのトラスコ中山
DSC06408_convert_20090515233318.jpg
めちゃめちゃ悩んでいます。
DSC06409_convert_20090515233628.jpg

昨年のノートパソコンデスクとか、ホースがないよ・・・!
A工具セット 使わないよ!
Bツールバックセット 使わないよ!
Cサイドカットマスク いいかも・・・でもこの間マスク買いだめしたばっかだよ!
D足場台 時々は使うかもしれないけど、椅子で足りてるよ!
Eこまわりくん 荷物を出しに行くときとか便利かもしれないけどきっとそんなに出番がないよ!
Fおりたたみコンテナ 色がもう少しかわいければ・・・せめて全部半透明とか
Gエネループ この間買ったばっかり・・・
H USBメモリ ヒロセからもらったので足りてるよ~
I メタルシェルフ これ、案外と掃除が大変なのよね・・・
J 大島屋 エコうま 味のり これが無難か・・・

どれもあれば便利そうなものばかりだけど、
なんだか決めかねてます。31日までに決めねば~

明日は鎌倉ビーチフェスタ2009に行きます~
http://www.kamakura-cci.or.jp/new-beachfesta/index.html
[ 2009/05/15 23:46 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バローとぴあ
優待の選択のはがきがきていました。
バローは自社製品1500円分を選択、
ぴあは、前と同じ図書券2500円分を選択しましたー
[ 2009/05/15 13:15 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
イオン総会行かず
路線検索をしたら、電車賃片道1210円、
時間が一時間半ほど・・・
それを見ただけでくじけてしまいました(笑)

総会に行かれた方、よかったら総会の様子を教えてくださいね。

せめて、トレードで1ティックでも・・・と思ってチャートをみても、
動きが・・・眠くなってしまいます~今日はだめかも。

昨日つくったトウガラシスプレーは、
日本酒に輪切りの乾燥トウガラシをいれて作りました。
本当は、ホワイトリカーとかにんにくを入れるようですが。
なかったので。
羽虫のいる土にむかってぷしゅぷしゅやると
「ぐわ~~~やめて~」と虫の悲鳴が聞こえてくるようです。
虫に直接かけると、死んでいるようです。わーい♪
ただ、風の向きによっては自分が「ぐわ~~~やめて~」
という目にあうので気をつけてください。熊も退散しそうです。
それとトマトに害がないとは言い切れないので自己責任で使用してみてください。

今月の優待はどうしようか。
いままでぜんぜん興味なかったサカタのタネ、ほしいです。
あとは、優待+総会目当てのクリエイトSDとか。お土産のアクアコラーゲンゲルの類似品(?)
案外と使いごこちがよいんですよね。

デジカメの調子がめっさ悪いです。
部品が取れたり、エラー表示が出るようになったり。
新しいのほしい・・・または、新しい携帯を買ってそのカメラを使うか。
でも携帯も高いですねーなんだか納得いかないし、
新しい携帯を使いこなすようになるまでがおっくうです・・・
[ 2009/05/14 13:06 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トマトのプランターにぃ~・・・
小さな羽虫がたくさんいます・・・
たぶん、トマトにつくハモグリバエの類たと思いますが・・・
今のところ食害もないので、いいのだけれどー
気分は悪いっ
見つけ次第、プチっとやっておりますが。

できるだけ薬は使いたくないっ
 
とりあえず、トウガラシスプレーを作ってみました。
効くかな~

↓間引きしきれてないミニトマトたち
DSC06405_convert_20090513131931.jpg




[ 2009/05/13 13:23 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
