[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
コロワイド優待券到着
コロワイドから優待券が届きました。

今までは、結構な厚さのぴしっとした優待券だったのですが、
今回は、ミシン目でつながった個人情報付き(笑)
こちらのほうが偽造されちゃいそう・・・
前はホログラムが入っていたし。
DSC07299_convert_20090701185437.jpg


食事の優待券は財布にいれていますが、
これではいつのまにかピリピリ切れてしまいそう~
レジで住所と名前をさらすのもちょっと嫌ですねぇ。

私は面倒という理由でオークション出しませんが、
べつにオークションに食事券が流通しても良いと思うんですけど。
落札してまで、コロワイド系のお店に行きたいってお客さんがいるって事で。

まぁ、その会社の考え方って事で。
パネロペさんから聞きましたが、ワイズテーブルが貸借銘柄でなくなるそうです。
10000円を、年二回の5000円にして、最終的に貸借をやめる。
クロス対策と考えてしまうのは私だけでしょうか。
[ 2009/06/30 23:37 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ゴールドラッシュプログラム
3月の配当がどれだけ入金されているかな~
ゴールドラッシュの申込もしなくては~
と初めてイーバンクにログイン。

残金0!!

ん、なぜかしら。

登録情報を確認すると、四月の時点で登録を変更。
(イーバンクの登録が時間がかかったような・・・)
ということは、3月権利の配当は、証券会社に入っているんだね・・・

残念。

端株を買い捲って、ゴールドラッシュプログラムで
ちょいとリッチ。郵便物の管理にかかる時間を天秤にかけて、ですね。
あとは、イーバンクがサービスを停止するリスク。

未だに、私の株取引はSBI、端株管理もSBI。
新しい取引画面や、使い方になれるまでがおっくうでついつい使い続けてしまいます。


[ 2009/06/30 13:05 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ファンケル株主優待選択
ファンケルの株主優待を選択することにしました。
頑張って、値段を全部調べてみました~

1点選択
A ホワイトエッセンス 3150
B リファイニングエッセンス 3000
C ビューティコンセントレート部分用マスク 3150

2点選択
1 社会福祉法人寄付1500円分
2 マイルドクレンジングオイル 1785
3 洗顔パウダー&あわ立てボール 参1260
4 化粧液 しっとり 1470
5 乳液 しっとり 1470
6 化粧液DX しっとり 1785
7 乳液DX 1785
8 クリームDX 1785
9 スキンリニューアルパック 1360
10 クリアボディシャンプー 1029
11 アミノヘアエッセンス 1900
12 サンガード12 997×2
13 マルチビタミン マルチミネラル 630 892
14 コエンザイムQ10 1890
15 ビタミンE 1522
16 天然果実ビタミン 1690
17 コラーゲン 1575
18 カロリリミット1520
19 にっこりステロール 1595
20 さらさらナットウキナーゼ 1570
21 無添加熟成 黒にんにく 1900
22 大豆イソフラボン 1365
23 アイブライト 1520
24 イチョウ葉泉 1522
25 まるごと緑茶 1570
26 ケールまるごと搾り 参1400
27 発芽米 780×2
28 発芽米 白米仕立て 780×2

間違いがあったらゴメンなさい~
一番高いのは黒にんにんくか~
よし、これ飲んで元気になっちゃうぞー!!
[ 2009/06/30 01:00 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
JALマイル失効
頑張って稼いだらどこかに行きたいな~と思い、
ふとマイルがもしかしたら貯まっているかも!
とのぞいてみたら・・・

オーマイガーッ
6月末で数百ポイント失効!
(もしかしたら、5月末も失効している分あったかも!)
しかもマイル数は、夫婦ともに微妙な20000マイル手前。

泣きそうになりながら、10000マイルを他のポイントにしようか迷う。
スイカや、ほかの会社の各ポイントにも換えられる。
でも一番引き換えが得そうなのは、JALIC。

10,000マイル以上から、10,000マイルきざみでお引き換えいただけます。
(10,000マイルでJAL IC利用クーポン12,000JP=12,000円相当)だって。

仕方なく、引き換えしました。
まぁ、航空券もこれで買えるみたいなので・・・

またしても、マイルで旅行の夢が遠くなりました。残念!
[ 2009/06/29 23:15 ]

JALマイル | コメント(0) | トラックバック(0) |
29日トレード
225は、値動きが・・これでは、アスクビットでいくら抜けるのか・・・って感じです。
本当は駄目なのですが、ついつい指値して決済してしまします。

午前中も、1ティックだけやっと抜いて。

上にいくのも、下にいくのもあるとき突然だとは思うのですが、
ボックスっぽい動きをするかな??と、一万円近くで売り立て、持ち越しをしようかと思ったり。

持ち越し中のユアサは、下がってきてほっと一息。
最近、よくニュースや特集で、クリーンエネルギーの事やっていますね。
売り建て中だとドキドキするし、買い建中だとうきうきするし。

自分に都合のよいようにニュースを解釈してして
喜んだり落ちこんだり。
指標だってそう。自分のポジションによって都合のよいものを見たりして。

いやーなかなか成長できないです。

精神衛生上よいのは、チャートをよく見てその日のうちに決済。
分かってはいるけど、今の出来高、ボラティリティでは厳しいものがあるなぁと
ブツブツつぶやいてしまうのです。

早く、一万円を回復して市場にたくさんの人がもどってほしいものです~

追記
午後にはちょっと取引で2ティックほど。
こういったプラスを毎日積み重ねたいですけど
なかなか毎日トレードをして、しかもプラスにするって大変です~
ユアサは引け成りで。十分でございます~

トレードをすると疲れるので、子供と一緒に昼寝。
どうやらそのたっぷりの昼寝でちょっと儲けそこなったようです・・・
[ 2009/06/29 12:26 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第一興商株主総会
行ってきました~
坂を頑張ってのぼって。

到着が10時40分ごろかな?受付に行くと
お土産がもうなくなって、議決権の住所に送らせていただきますとのこと。

お土産ってすぐ見たい気持ちもありますが、
送ってもらえるのも楽ですね。

総会は、子供さんはご遠慮くださいといわれました。
別に一日株主だしよいのですけどね~
子供と一緒にカラオケ行くから、子供も株主って事もあると思うのですが。

業種にもよるけど、別室を設けてもらえると子連れで参加するときは嬉しいですよね。


そういう訳で、すぐに退散して
水族館へ。長靴に履き替えて入場券を購入。
水族館に入場してからはサンダルに履き替えました。すみません。
結構混んでいたなぁ、と思います。
夏の水族館は涼しげで気持ちよいですよね。
イルカショーを私も楽しんで、帰ってきました。

電車に乗っている途中で雨が降ってきて、駅についたら雨・・・
またしても長靴にはきかえました。
本日二度役にたった長靴です。そしてやっぱりふくらはぎがきつかったです。
まずいな~
[ 2009/06/28 20:05 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
バロー優待到着
バローより、優待が到着しました~
ちょっと隙間が気になりますが・・・
DSC07237_convert_20090628195046.jpg

ご飯で一品足りない時、助かりそうです。
浅漬けのもとは、ベランダ菜園のキュウリをつけようかな♪
すりごまの後ろにはレトルトカレー。

明日の第一興商の総会は、子連れでいく予定なので
子供のために水族館に行こうかなぁと思っております。

エプソン品川アクアスタジアム

子供の入場料はかかりませんが、
大人が1800円!
ちょっと高いかな~と
なんとか割引にならないかネットで調べると・・・

①ホームページの割引券を印刷 1800円→1600円
②ホームページのランチ券との組み合わせ ・・・お得なのか?よくわからない。
興味がある方は、HPでご確認を~
③楽天とかで注文?時間ないわー
④雨の日ながぐつ割引
別に雨でなくてもながぐつをはいていくと半額!900円!
じゃあ、替えの靴をもっていくにしても、レインブーツをはいていくか!
と下駄箱から長靴を出し、はいてみると・・・
ふくらばぎがキッツイ。でもこれで半額になるなら
頑張ってはくか!!ダイエット後、怖くて体重計のってません・・・
こんやも、なとりのおつまみで晩酌中~
[ 2009/06/27 19:04 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なとり優待到着~
なとりの優待のおつまみが到着しました。
簡素なダンボール箱に自社製品が沢山。
めっちゃ私ごのみの優待です♪
DSC07233_convert_20090626211529.jpg

今日は飲む予定ではなかったのですが、
見ていたら飲みたくなっちゃって、スティックエビフライをつまみに
のどごし飲んでまーす♪

今日は、本当は総会に行きたかったのですが、
子供が鼻水たらして機嫌が悪く・・・
あきらめました。
武富士を優待ないのにクロスして、権利とって総会行って
3000円のギフトカタログをお土産でもらう予定でしたが。
仕方ないですね~
頑張ってなとりも行けたらなーと思っていましたが。
いろんな方が、ブログなどで総会の様子を書いていらっしゃるので、
行くことができない会社の事も分かってよいですよね。

私はたぶん、日曜日の第一興商が最後かな。

それでは皆さん、良い週末を~
[ 2009/06/26 21:12 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
サンリオ株主総会
DSC07235_convert_20090626213221.jpg
本日はサンリオの株主総会でした。
と、言っても私がいくのはピューロランドだけ~
今年で3度目です。

いつも沢山の株主&同伴者で、すごい混んでいる印象ですが
今回は、そんなでもなかったような気がします。

正直遠いし、大変なんですけど子供が喜ぶかな~と思うと
頑張って行く気になりますよね。

某ねずみの国はキャラクターと一緒に写真を撮るのも
大変だったりしますが、こちらは沢山のキャラクターと触れ合えたり
写真を撮れるのがよいですね。
うちの子供は、ペックル(ちょっと地味?・笑)と一度一緒に写真を撮ったら
大好きになってしまいました。
あんまりペックルのグッズとか売っておりませんが(笑)
ピューロランドは儲けはないようですが、仕方ないかな~と思いますね。
先行投資というか、目に見えない部分での売り上げに貢献しているのかな、と思います。

最近、「プリキュア」とか子供が言い出しておりますが、
もうしばらくは、サンリオで楽しんでくれるかな~と思います。

お土産は恒例のくじ引き。コンビニの一回500円のくじと同じかな??
子供が一回、私が一回ひきました。
ミラーとポーチ。子供が喜んでいました♪
[ 2009/06/25 22:51 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
HABA優待券到着
前はピンクの優待券3000円×3枚でした。

今回は、自分でミシン目にそって切り取るようになって
つながっている黄色の優待券3000円×3枚でした。

ファンデーションを落として割ってしまい、
到着を今か今かと待ちわびておりました。
早速、ファンデーションやひんやりするパウダーや
スクワランのシャンプーなどなど選択して
申込用紙に記入しました。
そして封筒に入れて・・・写真撮り忘れていることに気づきました~あはは。

HABAは、優待で使ってみてとても気に入ってます。
いつか、余裕資金ができたら子供名義で現物で買うのもよいなぁと思っています。
ハーバー 無添加スキンケア
[ 2009/06/25 01:28 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
F&Aアクア優待到着
嬉しい優待の到着です
DSC07213_convert_20090625010159.jpg

せっかくの素敵な商品を上手に撮れずごめんなさい・・・

なんだか今年ももったいなくて使えないです~
[ 2009/06/25 01:06 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぴあ優待到着
選択したのは、図書カードです。2500円分。
今回で二期目なので、今度取得すれば5000円分です!
どうか、廃止しないで頑張って・・・・!
DSC07209_convert_20090625010010.jpg
こちらは、株主番号が違っても三回続けて権利を取得すれば
長期優遇を受けられるみたいです~
[ 2009/06/25 01:04 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アグレックス優待到着
DSC07208_convert_20090625005434.jpg
おなじみの優待が到着しました。
でもこれからは1000円分になちゃうのですね。
たぶんもう取得することはないかなぁ。
[ 2009/06/25 00:59 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キューブシステム(端株)
キューブシステムですが、株式関係書類の中に
アンケートが同封されておりました。
1000円分のなにかがもらたらよいなぁ、と思っております。
DSC07207_convert_20090625005106.jpg
[ 2009/06/25 00:57 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東急コミュニティ優待到着
DSC07206_convert_20090625005009.jpg
全国百貨店共通商品券3000円分が到着しました。

家計の足しに株主優待的貯蓄の計算がぜんぜんできていません。
しかも、家計からの買い取り方式なので、
沢山到着する6月は、ちょっと厳しいです。
余裕があるときに買取して、気長に貯金を頑張ります。
[ 2009/06/25 00:53 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ファンケル優待案内
ファンケルより、優待の案内が到着しました。
化粧品は、在庫が充実しているし
ぱっと見、決められないので
後でゆっくり選びます。

と言っても8月31日までに申込みをしないといけないので、
ご注意を。

スキャナーが欲しい・・・ソフマップに買いに行こうかな~DSC07204_convert_20090625004817.jpg
DSC07205_convert_20090625004904.jpg
時間ができたら、各商品の値段調べて、アップできたらします~
[ 2009/06/25 00:50 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月権利どり~
考察も、予定も結果もきちんと書かずにすみません~

今月取得したのは、スタジオアリスと岡部です。
メルシャンも、とってもとっても心がゆらいで、
めっちゃ迷ったのですが、我慢しておきました。

ついでに、取引を~と思い、
5480か6674かどっちか売りーと、迷っていて
6674を売りました。
明日は、総会に行くので板を見れないので
ちょっと怖いです。
ってか5480が正解だったかなーと後悔中。

ヒロセ、実は先月の分両建て中・・・
(時間がなくてほったらかし)
ちょこっと思ったのですが、今月は取引高に応じての
キャッシュバックキャンペーン(もちろん口座開設キャンペーンもあります)。
もし、取引高のキャッシュバックと、777とそろえるキャンペーンが
変わりばんこにあるとすれば・・・
今月は、先月の分を決済してさらに、ちょこまかと両建てを沢山して
取引高を稼いで、
来月、777キャンペーンをゲットすべくだまって待つ戦法がとれるのでは??
なーんて思ったりして。
 
[ 2009/06/24 23:12 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月権利
総会と私生活の忙しさにすっかり権利のことを忘れていました・・・

えーっと、岡部とスタジオアリスを取得するかもです。
[ 2009/06/24 10:23 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
マクニカ株主総会出席
晴れたので、総会に出かけてきました。
暑くて、スイカやビールが恋しくなりますね~

マクニカの懇親会よかったですよ。
残念ながら、アルコールは無いようでしたが、
こじんまりしていて、混乱もなくみなさんマナーを守られて
気持ちよくお食事ができました。
DSC07190_convert_20090624102513.jpg

DSC07184_convert_20090624102651.jpgDSC07185_convert_20090624102742.jpg
DSC07187_convert_20090624102950.jpgDSC07186_convert_20090624103327.jpg
DSC07188_convert_20090624103056.jpg
後から、カキピーのようなおつまみお菓子も出されていたようです。
懇親会会場には、役員、社員の方がいらっしゃってましたが、
女性が皆さんお綺麗でした~
お土産は、かをりのレーズンバターサンドでした。
お菓子が沢山あって、嬉しい悲鳴です。
(味が落ちるの覚悟で)冷凍保存してみようかしら・・・
[ 2009/06/23 22:16 ]

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
虫との闘い(最近こればっか)
まいにちジメジメしますね~
人間もツライ所ですが、植物達もしんどそう。

太陽がサンサンと照ると、植物も生き生きしますが、
ジメジメ~としていると、植物もじと~っと元気がないような気がします。
あ、アジサイだけは雨にぬれていると元気で綺麗に見えますね。

さて、ゴーヤの雌花に受粉しますか~と雄花を取ったら、
数匹の小さくて、お尻が長い虫がちょろちょろと出てきました。
ナニコレ??とネットで調べてみるとアザミウマっていうのでしょうか。
アブラムシの次はこいつか・・・
アブラムシより小さい感じで動きがすばやくて駆除が難しい。
あ、コバエ?は、粘着シートで沢山とれて数が減って
あまり気にならなくなりました。

↓明日にでも収穫予定のきゅうり。朝のサラダに重宝してます♪
雨が続くと、すぐに葉に茶色の点が・・・
今の所、生長して葉が出てくるスピードのほうがはやいので
薬使っていません。枯れた?葉はとりのぞいています。
DSC07178_convert_20090622134431.jpg

↓大きくなってきたゴーヤ。
実の重さで、つるが下のほうに・・・やっぱりちゃんとネットが必要なのかも。
アブラムシちょっとと、アザミウマがいます。どーしよー・・・
DSC07176_convert_20090622134148.jpg


↓なかなか大きくならないオクラ。
小さなオクラの実がついていますが、これ今度どうなるのだ??
DSC07179_convert_20090622134520.jpg

↓早く赤くなれ~
トマトは水遣りと、肥料をあげるタイミングが難しいです。
時々アブラムシを発見します。
DSC07177_convert_20090622134307.jpg

シソもわさわさと生え、なぜかシソには虫がいなくて
嬉しい限りです。
相性が悪いのが、バジル。
トマトの隣に植えてますが、
生長が遅かったり枯れてしまったり
バジルで、ジェノベーゼを作りたいですが、うまくいきません。
バジル用のプランタを用意して、苗を植えるか種を植えるか考え中。
沢山収穫したいの・・・
でもプランタが増えに増えて現在14個(植木鉢もさらにある・・・)

家庭菜園が、あまりにも楽しくて、
庭付きのお家に住みたい・・・なんて思ってしまいます。
そのためには、株頑張らねば!

と、思って225を見てもデイでは厳しい感じ。
ミニにしてロットを落としてオーバーナイトするか、
真剣に、個別銘柄チェックするとかしないとなー
[ 2009/06/22 14:14 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ファンケル、HABAの株主総会
土曜日がファンケル、
日曜日がHABAの総会でした。

土曜日ファンケルは、横浜アリーナ。
さすがアリーナ広くて笑っちゃいました。
土日の開催は出席株主数が多くて大変ですねぇ。

家族で行ったのですが、懇親会が始まる前に
旦那と子供がつまらなそーに。
待つのが嫌だ!って事で、総会にちょっと参加して
懇親会は出ないで退場しました。
DSC07148_convert_20090621233215.jpg

お土産は、スティックタイプの発芽玄米5袋
マイルドクレンジングオイル、
青汁(スティック10本入り)
マルチビタミン(サプリメント)
早速発芽玄米を白米と一緒に炊いてみました。
私は玄米が苦手なのですがこちらは美味しいと思いました♪

日曜日は、HABAです。
同伴可能で、(昨年は同伴者もお土産がもらえたので)
これまた家族で行く予定でしたが・・・
またまた旦那が、雨だから嫌。
と総会出席を拒否!!
仕方なく、一人寂しく行きました。
でも、会場にはパネロペさんがいて、声をかけてもらいました♪

会場ホテルは、沢山の人でごったがえしておりました。
何がなんだか、受付はどこ??って感じ。
20%オフとかで結構な人だかり。
メイク指導コーナーも、そのへんにあって、
やってもらうのが丸見え。
もうちょっと、人の流動線とか考えて配置したほうがよかったのでは??
なんて思ったり。来年は会場どこかしらっ。

到着が結構遅かったので、総会は出席しませんでした。
懇親会は、やっぱり人人人~~
でもお料理が、最初からお皿にサーブされていたので
そう混乱はないようでした。
お皿に、サンドイッチ、チーズ、ピクルス、カマンベールチーズ、ミニトマト
って感じで盛り付けられています。
お酒もビール、赤ワイン、白ワインとあったようです。
午後から用事があったので、私はアルコール我慢・・・

帰りにもらったお土産は、カリカリクッキーでした。
メープル風味と、ビターココアです。
買うと結構高いんですよね~
でも、味は結構美味しいです。試供品をいただいたことがありますが、
水分と一緒に取ると、結構な満腹感が得られます。
今度ダイエットするときに、上手に使ってみたいです♪
DSC07147_convert_20090621233257.jpg
[ 2009/06/21 23:23 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
蛍観賞
今日は、ハウスオブローゼ、ジャルックスの総会に行く予定でしたが
ちょっと疲れがたまっていたので中止にしました。

夜は、お姑さんに蛍見学に誘われていたので、
子供と一緒にたっぷり昼寝をしてから鎌倉に出かけました。

蛍は、自然のものではなく放された蛍だそうです。
鶴岡八幡宮で、今週末までみることができます。

境内の向かって右側の柳原神池に蛍がはなされております。
14日に放されたのかな?

ぽわんとした光をみていると、こころもぽわんとなります。


ちなみに、境内にペットを連れて入る事はできません。
境内は21時に閉められるので、注意してくださいね。
[ 2009/06/19 23:21 ]

かまくら | コメント(0) | トラックバック(0) |
リコーリース株主総会出席
リコーリースの株主総会に行ってきました。

新橋駅から歩いてホテルまで。
涼しかったですが、雨がパラッと。

会場は、ちょっとスペースが狭かったです・・・
300人以上は株主いたかなぁ。
録画用の機材とかも置いてあって、所狭し、って感じでした。
質疑応答が丁寧で、しかもまだ質問は?と促すので、
ダラダラと長い総会でした。
もし、他の会社の総会があるなら、二番目でも大丈夫かもしれません。
質問の第一声は、「優待はいつ届きますか」これには私脱力だったんですけど。
紙にも書いてあるし、わざわざ総会で質問することではないと思います。

11:30くらいに終了して、懇親会会場へ。

料理には長蛇の列。
少しはいただこうと思ってましたが、気持ちが負けてしまって(笑)
飲み物だけいただいて帰ってきました。

お土産は、洋菓子舗ウエストのリーフパイでした。1050円也。
賞味期限が7月17日と短いっ。風味を保つのが難しいのかなぁ。
[ 2009/06/18 14:48 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラスコ中山優待到着
トラスコの優待が到着しました。
選択したのは脚立。
けっこう大きな箱で届きました。
実物も大きい!
脚立を選択した理由は、値段が高かったから。
そんな理由で選んだのですが、
けっこうよかったです。
軽いので、私でもらくらく運べるし。
横幅があるので、使いやすい。
さっそく、エアコンの上を掃除したり普段手のとどがない場所を
お掃除しました。便利。
DSC07114_convert_20090618010459.jpg
(ドトールのドリップコーヒーの箱を置いてみました)
最初は、ベランダに置こうと思いましたが
子供がいて危ないのでやっぱりやめました。
もちろん折りたためるので邪魔なときは、たたんでよせておきます。

どうしても邪魔になったら、実家に送っちゃおうと思います。

代表取締役社長の中山氏の挨拶状に
「前途多運」と直筆で書いてありました。

前向きでよい言葉ですね。

明日はリコーリースの総会に行けそうです。
寝坊しないようにしないと~
[ 2009/06/18 00:00 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベランダ掃除
今日はベランダ掃除をしました。
やっぱり、土いじりをベランダですると汚れますね。
窓をあけていたりすると、土も飛んでくるし・・・

晴れの日だと逆にお水をつかってベランダ掃除をするのは
近所迷惑になりかねないので
雨のときを狙ってばしゃばしゃ掃除をします。

あとは、植え替えしたり植物の観察をしたり、
あっという間に時間がすぎていきます。

種から育てたミニトマトは、いつの間にか実をつけていました。
嬉しいな~
DSC07113_convert_20090616192813.jpg

オクラは、まだ小さい。でもなんだかオクラの形らしいものがでてきております。
アボカドは、お水だと腐りやすいらしいので、土にうえました。
ラベンダーはまだまだ小さい。葉も双葉をふくめて四枚。

キュウリは現在2本収穫しました。
沢山の雌花が出てきているのですが、ちゃんと受粉をしないと
大きくならずに枯れていきます。
なので、雄花を取って、雌花にちょんちょんとして受粉を助けております。
うちのベランダでミツバチさんとか見たことないし。

ゴーヤも同じく受粉します。雌花に受粉させようと雄花をとったら
すっごい、いいにおい!びっくりしました。
でも夕方にもう一度他の雄花をかいでみたら、ぜんぜんしないの。
朝しか香らないのかなぁ。

またまた、ダイソーで色々購入してしまいました。
小さなプランターを二つ、虫取りの粘着シート、
ニラと三つ葉の種です。
プランターの底には、本来は底蜂石とか敷くのが正しいのですが、
私の場合は、これまた100円ショップで買った排水溝用のネットを切り取ってしいております。
今の所、排水などは問題ないと思います。
ニラはまだ植えないで、三つ葉のみ種まきしました。
DSC07103_convert_20090616193241.jpg

粘着シートは、害はないようだけど、コバエ?ミニトマトの小さな羽虫の存在が気になって。
適当な大きさに切って、爪楊枝をくっつけて、それを土にさしました。
さっそく数匹とれていました。数が減ってくれたらな~

つゆでジメジメして植物たちも大変でしょうが、
なんとか梅雨明けまで頑張ってほしいです。
[ 2009/06/16 19:39 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラ・パルレに行ってきました
月曜日(15日)に優待券消費に、行ってきましたー。
(現在は株主ではありません)
本当は友人の結婚式の前に予約したかったのですが
優待券の期限が6月20日で、駆け込み消費の方が多いらしく
希望日に予約がとれませんでした~

前回は、ボディをやってもらったのですが
ヒートなんとかが熱くてつらかった事、
ボディスリミングのハンドマッサージが痛かったこと
(技術者のせいではなく、私の体にセルライトがたまりすぎのせい)
もあり、今回はリラックスしたいと思いフェイシャルをお願いしました。

せこく、優待券分20,000のコースを予約して行ったのですが、
到着したら、コース内容が変わったとかで、15000の施術コースとなりました。
まぁ、額面の金額なんてあってないようなものですけど。
それでも、二時間くらい施術時間がかかり
売り上げにならないのにごめんなさいとちょっと思いました。

ほとんど寝ていたので細かい内容は覚えていないのですが、
終わって鏡を見るとフェイスラインがほっそり♪
帰ってきてから洗顔したら、指がつるんと顔をすべっていきました。
やっぱりちゃんとした機械をつかったり、プロの人にやってもらうのって
効果がでやすいですね。

現在は株主ではないのですが、
また権利をとってみようかな、と思っちゃいますね。
株価は13000円くらい?
権利日に買って、翌日ストップ安で売っても
もし20,000円の優待券がもらえるならよいですよね。

しかーし。ここだけの話、また優待券の利用条件が変わるらしいですよ。
今までは、自分でコースを選択できたのですが、
これからは、内容まで決められちゃうとか??
なので、株主向けにユリタカーノ(大株主)の施術内容を
格安チケット販売(ちょっと営業されました)とかあるみたいです。
店舗によって違うかもしれないですが。

株主様いつもありがとうございます、とお礼を述べられて
現状の説明もありました。
やっぱり6月は、株主の消費が多く通常会員の予約が取りにくく
クレームも多いそうです。
そういう事を聞くと、優待券の使用条件の変更もしかたないとは
思うのですけどね。
[ 2009/06/16 03:38 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハウスオブローゼ優待到着
ハウスオブローゼより、優待が到着しました♪

まるでケーキのようなかわいい箱
DSC06993_convert_20090613192805.jpg

わくわくしながらあけると・・・
DSC06994_convert_20090613192903.jpg

中にはバスグッズが。
DSC06995_convert_20090613192959.jpg

個人的には、ボディスクラブタオルが嬉しいな♪
フルーツパルフェ(ボディ用洗浄料)
ジューシーエッセンスハンドソープ
ハーバルメッドカミツレエキス(入浴剤)
ハーバルメッドアロエベラ(入浴剤)
ミニソープ×2個
ボディスクラブタオル


昨年の優待はかわいくて、使い終わっても容器が捨てられなくて困りました。

このワクワク感、やみつきです。
来年もたぶんとっちゃうだろうな~
[ 2009/06/13 19:35 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トラスコ中山、コロワイド総会
午前中は、トラスコ中山の総会へ。
こちらは、大阪会場と、東京会場(中継、議決権行使可能)の
二つの会場で同時開催です。
こういった形はよいですね。
自分は関東の総会しか参加できないので、
時々興味がある関西などの会社に行きたくても
行けないので残念ですもの。

田町の駅を降り、会場へ向かうと看板をもっている人が数名。
案内がない会社は、やる気あるの??って私は思っちゃいます。
会場のホテルにつくと、ソフトドリンクの提供がありました。
入り口でもらわないで席についても、ちゃんと社員がまわってきて、
希望を聞いて提供しておりました。うーん、すばらしい。
社長もユーモアがある話方で、株主を大事にしているなーと思いました。
ちょっと応援したくなりましたよ。
気になるお土産は、折りたたみコンテナ!
・・・うーん、使ってみたいけど、結構かさばって重いぞ!(笑)
受付の脇には、優待の品が展示してありました。
あースチールラック、結構使いやすそうだったなー・・・とか、
すでに葉書を出した私は軽く後悔。ちなみに脚立を選択しました。
ベランダに置いて、プランターを置いたり
ビニールをかけて中にプランターを入れて温室みたいに使ってみようかな~と。
DSC06990_convert_20090613190900.jpg
↑折りたたみ状態。比較のため、ライスフォースの箱を置きました。
↓開くとこう。
DSC06989_convert_20090613191125.jpg


途中で退席して、横浜に向かいます。
パネロペさんと合流して、中華街へランチへ。
中華料理大好き☆ですが、ダイエット後で胃がちぢんだのか
ぜんぜん入らない・・・いつもの半分くらい(そのいつもの量がおおいのですけど)
でギブアップでした~

さて、ランチの後はコロワイドの総会です!
2時をまわったあとに会場に着いたので、
すでにお土産だけもらって帰ってくる人がたくさん。
中には一人で、すごい数をぶら下げている人がいて、
大家族で、みんな株主なのかね、なんて笑いながら向かいました。

受付では、たくさんの人が並んでおりました。
受付をして、会場に入るとそこには沢山のお土産の袋が。
どんどん株主に渡されても、どんどん出てくる。
すごいなーと思わず写真を撮ってしまいました。
DSC01203.jpg
子連れだったので、会場に入らず、広い所で子供を放してしばし休憩。
お土産は、クッキーの缶(2000円相当)と、7月末まで有効の食事券3000円分でした。
豪華ですねぇー来年も行きたくなっちゃいますよね。
しかも議決権行使書の数だけお土産がもらえるなんて・・・
子供名義で現物株を持ちたくなりますね☆
↓子供が食べたので、バラバラですが・・・1つつまんだら美味しかったです☆
DSC06991_convert_20090613190952.jpg
DSC06992_convert_20090613191039.jpg
[ 2009/06/12 03:23 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
セゾン優待案内到着
クレディセゾンから、優待の案内が到着しました。
500ポイントもらえます~
ポイント進呈は8月中旬か・・・
セゾンの、永久不滅ポイントは、期限がないので助かります。

さて、昨日ダイエットをしているといったその舌の根も乾かないうちに
ダイエットを中断しました。

朝の目覚めが悪く、フラフラするのです。
とにかく、朝ごはんを、とリセットダイエットの朝食基本の
グレープフルーツを食べました。それでもぜんぜんよくならず・・・
旦那が「とりあえず、何か食べな!ダイエット中断しな!」と。
とにかく糖分をとろうと、黒糖キャンデーをなめました。
それでも、体をおこしているのがしんどい。
これはまずいなーと、予定より一日早いですが、きりあげる事にしました。
小さなおむすびを作り、ゆっくり食べました。
その美味しいこと!!体も元気を取り戻しました。

途中で終わってしまったダイエットでしたが、
収穫はたくさんありました。

まず、体重は3㎏くらい減りました。
見た目はそんなに変わらないですが、自分で体が軽く感じます。

食事の味に敏感になり、食べ物が美味しく感謝していただけるようになりました。

油物が食べたくなくなりました。

子供の食べ残しや一緒のおやつタイムなど、無意識に食べてしまっていた事に気づきました。

油を極力使わないようにすると、台所が汚れません~掃除の回数が減らせます♪

普段あまり使わなかった、岩塩、ハーブソルト、レモン汁、で味付けをすると、
素材の味をひきたてる事が分かり、レパートリーも増えました♪

このダイエットを一週間ってけっこうきついかもしれません。
個人の体調、体質、持病によってはお医者さんよりストップがかかると思います。
挑戦される方はどうぞ自己責任でお願いいたします。

朝食にグレープフルーツというのは、私には合ってる気がしました。
ちょっと苦くてすっぱくて。目が覚めます。
一週間やるのは無理だとしても、ちょっと胃腸の調子が悪いとき、
ちょっと太ったとき油抜きの野菜、お肉メニューを実践して調整してみたいと思います。

一ヶ月に2~3㎏落としていけたらなぁ。
早く、子供を産む前の体型&体重にもどしたいです。
[ 2009/06/11 23:46 ]

ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
リセットダイエット
リセットダイエットというダイエットを、始めました。
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0504_no1/

図書館から本を借りたり、↑のサイトを見たりして
肉(脂身のない赤身)をいくら食べても良いという内容につられて。

NG食材以外なら、いくら食べてもよいので
ひもじくはないです。
でも、やっぱり炭水化物をとらないのってつらい!
おにぎりとか、ラーメンとか、パスタとか食べたいよ~
と、ちょっとツライ局面にきております。
始めたのは7日。本当は一週間なのですが、とりあえず11日まで頑張ります。
ちなみにダイエットのきっかけになった友人の結婚式は13日です。
現在は、2キロくらい落ちました。はかる度に体重が落ちていくと
嬉しいですね。本音は体重よりも体型やサイズをどうにかしたいですが。

お腹はすいてない(と感じる)のに、
体に力が入らなくて、頭がボーっとするんですよね。
このダイエットは、働いてる人は大変そう。

よい効果もでています。
油をとってはいけないせいか、
お肌の調子が良くなってきました。
胃腸も休まっているのが、調子がよいです。
あまり野菜が好きでないですが、頑張って食べるようになりました。

これからも、自分の体のリズムに合わせて、
時間をかけて健康的に痩せていきたいです。
[ 2009/06/10 23:04 ]

ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
