[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
コロワイド優待券到着
昨日、おそばが食べたいな~と思い、
夜ご飯を食べにコロワイドの三間堂へ行きました。
出かける途中、ポストをのぞいたら、コロワイドから優待券が届いていました♪

年間4万円分って太っ腹ですよねー

最近、優待内容をいとも簡単に変更しちゃう企業が多いけど、
「株主優待保障」とか(笑)があれば、現物購入を検討する
銘柄も多いのになー


三間堂は、お酒が高いかな~という印象。
でも今は私が飲めないし、旦那も最初の一杯くらいだけなので、
まぁいいんですけど。
最近、「わー、ビール美味しそう~」って思うようになりました。
私の体調のバロメーターはビールでわかるようです(笑)
妊娠・授乳中はもちろん飲みませんよ!!道のりは長いな~~

ちょっとシュワっとしたいときは、
炭酸水にすだちをしぼって飲んでます♪
結構、雰囲気がお酒っぽくて満足できますよ~
(どんだけのんべぇなのだ私・・・)
[ 2009/09/30 16:52 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おんめさま
今日は、鎌倉のおんめさま、大巧寺に行ってきました。

妊娠五ヶ月の、戌の日に巻く腹帯をいただきに。

お守りと、腹帯をいただいて帰ってきました。

こちらのお寺さんは駅からも近くて
お庭の草花も綺麗なので時々散歩にいったりもします。
一人目もこちらでご祈祷をお願いしました。

後は、戌の日にお腹にぐるぐる巻くだけです。
(戌の日に参拝する人もいます。詳しくは雑誌やネットでご確認を・・・)

最近は胎動を感じるようになってきて
お腹に金魚がいるようなかんじ。
ピチピチ元気です。

一人目のときは、指折り数えて
今は何ヶ月の何週の何日~なんて毎日カレンダーとにらめっこだったのに
二人目は、
「わー、もう五ヶ月!?大変、戌の日っていつ??」みたいな。

戌の日も忘れないようにカレンダーに印をつけておきました~
体の調子もよくなってきたし、家族が増えるのが楽しみでわくわくしてきました。
今は、お腹で無事に育ってくれるように願うのみですー
[ 2009/09/28 22:10 ]

かまくら | コメント(0) | トラックバック(0) |
クエスト107
ドラクエ9ですが、とりあえずクリアはできていました。

しかし、それで終わりでないんですよね~

まぁ、長く楽しめるという点はよいのですが・・・

クリアするまでは、攻略サイトなどを見ないようにしていましたが、
錬金とかよくわからず・・・結局お世話になっております。

出かける時に、DSを持ち歩くようにしていたので、
まさゆき地図と、川崎ロッカー地図はそうそうにゲットできました。

ダークドレアムの地図もゲットできていて、
知らなかったので、倒してしまいました・・・
データー大丈夫でよかった・・・
今は、配信されているのかしら??
分からないこといっぱいです。

題名のクエストができなくて、やる気がぽっきり折れてしまいました。

必殺のおうぎを四つ集めたのに、ぜんぜんレアアイテムゲットできないし。
プレイ時間145時間ほどですが、小休止って所です。
ほんとゲームは時間どろぼう・・・

わかんない人にはわからない日記ですみません~
[ 2009/09/26 22:29 ]

ドラクエ9 | コメント(2) | トラックバック(0) |
9月逆日歩結果
間違いがあったらごめんなさいね~

ゲオ 90
サンリオ 110
コロワイド 8000
共立メンテナンス 200
キューブシステム 3200
HABA 4000
G-7  700
ベネッセ 0

日本システムも忘れたし、
キューブもはずれを引いちゃったかしら・・・
色々悔いも残る9月でしたが、体調が万全でなかったので
しかたないかな~

今まで、子供の昼寝タイムが私のトレードタイムでしたが、
いまや子供以上に昼寝をしています。
気づいたら夕方・・・みたいな。
子供が幼稚園に行ったら、昼間はトレードし放題!と思っていたけど
そのときには、赤ちゃんがいるわけだしなぁ。
これからのトレードスタイルを悩み&考え中です~
[ 2009/09/25 10:53 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
9月クロス
結局ぎりぎりで注文です。

売り禁のHABAは現戻し作業。
(すでに両建て済みはゲオ、コロワイド、サンリオ)
間違ったシダックスは渡して終了。

本日新規には・・・
ベネッセ、
共立メンテ、
G-7、
キューブシステム

夢の国のチケットも欲しかったのですが、
今年はばたばたしそうだから、あきらめました。

頭が働かず、手数料とか緻密に計算されていませんが、
逆日歩MAXついても損しないはず・・・
[ 2009/09/24 08:46 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
すだちきました~
フジ住宅より、すだちが到着しました!
ありがとうございます~

私は早速、輪切りにして蜂蜜づけにしました~
これではちみつレモンならぬ、はちみつすだちにして飲みます♪

私のビタミン補給と、連休も関係なく働く旦那の疲労回復に。

うちは連休は、どこにも行かないでゆっくりすごします。

ベランダ菜園の種まきと、たまった手芸キットの製作を頑張ろうかと思ってます~
[ 2009/09/20 13:05 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
一部注文
ゲオ
→優待取得最後かな・・・と思いつつ。
コロワイド(注意喚起)
→迷いましたが、取得。食事をしないで、カタログから食品選択もよいかなぁと。
サンリオ
→子供の喜ぶ顔が見たくて・・・
シダ
→親へのプレゼント・・・の予定が改悪?したの忘れ・・・ミスりました。3月のみですね。
HABA(注意喚起)
→今日売り禁になったのですね。ほっちさんコメント感謝。


深く考えず、とりあえずばばっと注文しちゃいました。
手数料の安い証券会社などチェック&開設していないので、
相変わらずのSBIで。まぁ使い慣れているし、サーバも安定しているほうかと。
昨年の取得銘柄を見てみると、この度は美味しい会社が少なくなったなぁー
トプコンとかアグレックスとか。ずいぶん取得銘柄が少なくなりそうです。
ぴあも、あーやっぱりねぇという感じの変更。

そういえば、昨年実験でアリアケジャパンを一株購入していました。
そして今回クロス(または現物でも)取得して優待がもらえたらラッキーですが・・・
ただ、注意喚起・・・
三回以上というハードルがあるのにクロスして優待を取るって人も少ないだろうし・・・
現物で持ってる人がヘッジかけてるのかなぁ。
逆日歩が付きやすい銘柄なのかしら。わかんないなぁ。
実験に挑戦しようか迷う所。

あとは、ベネッセ、9759はとるかな?
共立メンテが取ったことないので、ちょと惹かれたり・・・
2264の豆腐も欲しいところ。
ノジマの一株は、アンケート返送の図書券狙いで保持中。
そんな感じが精一杯な2009年9月。

以下つぶやき~
すだちが来ない、
ヒロセの王将の餃子が来ないわ。
ポイント狙いで楽天証券開設申込み。
忘れずに、捺印・入金せねば~間に合うか??
[ 2009/09/18 08:48 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
9月結構厳しい!?
PC時間が減ったため
情報収集ができていませんが、
久しぶりに皆さんのブログを拝見すると
優待変更(改悪)、売り禁、注意喚起・・・

昨年の9月に比べてちょっと厳しい感じでしょうか。

金券系は、やはり皆さん欲しいでしょうから~
現物・食品系を狙えばよいのかしら・・・
まだ、やる気も中途半端、リスト作成にいたりません・・・

rikaさんが、不定期ですが更新を再開されました♪♪♪
毎日優待三昧
じぃとキラとちょこ
猫が好きなので、可愛い画像に癒されています~

最近、やっと食欲が出てきて、元気も出てきました。
食べることって大切なんですね。
5ヵ月にはいってやっと悪阻がおさまったようです。
長かった~~普通は4ヵ月でおさまってくるようなんですが・・・

先日、(豆腐の)篠崎やに買い物(優待券消費)に行きました。
会計が480円とかで、優待券は500円分。
おつりが出ないので・・・といわれて、
「結構ですよ~」って言ったら、
『いや、そういう使い方ができないので・・・』
と結局一品追加して、現金で差額を支払いました。
なんだそりゃー変なの。
ここも経営厳しそうですが・・・たぶん優待もう取らないかな~
商品は、普通に美味しいのですが。
[ 2009/09/17 09:01 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
9月の権利
いまだにやる気にならず・・・
外食も行きたくない気分だし、
化粧品の在庫もあるし、
う~ん、う~ん、あ、ぴあはとらないとなー
ぜんぜん頭がまわりませんー

株主優待同好会管理人の日記を拝見していたら、
注意喚起ができている銘柄が記載されていました~
HABA、ゼンショー、コロワイド・・・
注意喚起がでていても、早めに売り禁になってしまったほうが
結果逆日歩が少なかったというパターンもあります。
欲しい銘柄がある人は、とりあえず信用両建てで様子見でもよいのでは?

あとはCFDを利用するのも手ですね。

投資は自己責任ですので、最終的には各自でご判断いただき
素敵な優待をゲットしてくださいね~☆

今日、梨を食べました。
みずみずしくて、久しぶりに「美味しい」と思いました。

この度の悪阻の時に食べられたものは
マック(普段はそんなに好きじゃない)
吉野家(優待券すべて使いきりました~)
ピザ、カレー(のみ)、パン、スイカ、スポーツドリンク。
書き連ねてみると、ジャンクフード系ですね~
周りには男の子じゃない?と言われていますが、どうでしょう・・・
かなり体力(筋力)が落ちてしまい、
一日一件、外出して用事をこなすのが精一杯です。
毎日運動することって、体にとって大切なんですね。
こんなんでは、お産をのりきれないので
これから調子がよいときは、歩いて体力つけなくては・・と思いました。
[ 2009/09/09 00:30 ]

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
家庭菜園、一部撤収
涼しくなって、作業もしやすくなったので
ベランダのプランター菜園の一部片づけをしました。

ちょっと前にきゅうりと、ミニトマトは株がつかれはてていたので
抜いて処理していました。
残っていたゴーヤは、あまり大きく成長せず、
しかも悪阻でほとんど収穫→料理までいきませんでした・・・
放置・放置で、実が黄色くなり爆発しているものから、
種をとりました。来年、余裕があったら植えます~
あと、何気に頑張っているのがオクラ。
最終的に三株残り、時々収穫できています。
後は、シソもわさわさと。そういえば、シソ買わずにすみました♪

土をふるいにかけて、根を取り除く作業継続中ですが、
やってもやっても終わらない・・・
これからは、スティックセニョール、サンチュ、何か葉もの・・・
と考えておりますー

しかし、プランター菜園って難しいですね。
やはり、栄養が足りてない感じ。
土の研究や、肥料の研究が必要な感じです。

この度は、あまり家計の足しにならない家庭菜園でしたが、
子供が喜んで水をあげたり、花や実を観察したり収穫したり
時々枝を折ってしまったり(笑)していたので、
ほそぼそでもよいので、続けていきたいな~と思いました。
[ 2009/09/02 22:08 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
9月突入
ぐうたら寝ているうちに、(ドラクエをしているうちに)
9月になってしまいました。

3月9月といえば、優待族にはお祭りの季節。
ワクワクドキドキ、どんな優待を取得するか
考えるだけでも楽しい♪・・・・はずでした。

なのに、「ゼンショー、コロワイドは早めに建てないと」
と頭では分かっているのですが、
パソコン立ち上げて、銘柄の候補を選んで、
株価を見て、予算を試算して・・・
と今までは楽しくてしようがなかった事に
ぜんぜん興味がわいてこないのです。
26歳から投資をしてきてこんなの初めて。

おそらく、妊娠によるホルモンの変化で
価値観の変化、というか母モードになってきたのかなぁ。
(ってか三年前から母親なのですが)

気分転換に旅行とか行きたい所ですが、
体調がいまいちな上、インフルの流行。
どーも積極的に動きづらい状況。

産婦人科の先生が、もし新型インフルにかかったら
うちで診ます、だって。
最初は最終的に、どこもみてくれなかったら診るというお話だったのですが
新型インフルを受診拒否する病院もあるうえ、
妊婦というと皆リスクを負うのが嫌で、みてくれないらしい・・・
ひどい話です。悲しいですねー
[ 2009/09/01 22:43 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
