[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
退院
なんだか、具合の悪い話ばかりですみません・・・

元気になりましたーと言っていた次の日、13日に寒気がして39℃の高熱が。
やばいなーと。インフルの検査をしても何も出ず。
次の日も何も出ず。
そうしているうちに、どんどん体力がなくなって、入院することに。
点滴・検査をする毎日。でも原因が特定できず、熱も下がらず・・・
かなりツライ毎日でした。
なんとか高熱はでなくなりましたが、
原因が分からず、また、平熱にはなかなか戻らない。
産院のすすめで、大きな病院に22日に転院しました。
大きな病院に転院してからは、だんだんと落ち着いてきてはいましたが、
色々検査しても原因は不明なまま、退院できる日は不明な状態でした。

日々安静にしているうちに、だんだん回復してきたので、
30日に自宅安静ということで、なんとか退院できました。

退院できてなによりですが、やはり体力の低下が著しい・・・
普通に、主婦・育児ができないほど弱ってしまっております・・・
幸いな事に、お腹の子には悪影響はなく、元気に育っております。

一体なんだったのかなぁと、自分も家族も医師も釈然としてませんが、
毎日元気になってきている実感はあるので、
体を徐々にもどしていきたいと思っています。

またしてもブログの更新は滞ってしまいますが、
元気になってきているので、心配してないでください。
それではまた!
[ 2009/10/31 10:31 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
回復
どうなることかおそるおそる、一日をすごしましたが、
どうやら完全回復したようです!

リハビリをかねて散歩に行ったら、キンモクセイの香りがただよってました。
キンモクセイの花って、砂糖菓子みたいですよねーかわいい。

近くの幼稚園を外から見学したり、
(お休みだけど)
だんなのご機嫌とりで、マックに行ったりしました。
(メタボぎみ旦那、マック大好き)

こういった何気ない日常が実は
とても幸せな事だと思いました。
具合が悪くなって気づくことも沢山ありますね。

明日から楽しい毎日になるように頑張ろうっと!
[ 2009/10/12 22:12 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
風邪?
木曜日の昼過ぎ、買い物に行ったらなんだか体がだるい・・・
まだまだ外にいたそうな子供をなだめて自宅に戻り、
これまた昼寝のしたくない子供と無理無理昼寝。

すると、ズッキンズッキンとひどい頭痛。
顔が熱い気がしたので検温すると37度。

やばいなーと思いながら子供に夕食をとらせ、
これまたぜんぜん眠くない子供と無理無理布団に入りました。

どんなに着ても、布団をかけても寒気が・・・
しかも検温の度に熱が上がっていき、37.8度。
インフルだったらどうしようーと思いつつ、
旦那にSOSのメールをして寝ました。
深夜、旦那が帰宅した頃に計ると
37度位に下がってました。

次の日金曜日は昼間は平熱、夕方37度、
また次の日土曜日は昼間は平熱、夕方37度、
本日日曜日も昼間は平熱、夕方もやっと平熱。

まだ頭痛が抜けませんが、
頭痛は普段から偏頭痛もちだし
妊娠してからひどくなったのでその関係かもしれないし。

喉も痛くないし、咳もでない。食欲もまぁあるし。
熱と、頭痛意外に問題はないのですが・・・
いったいなんでしょう。
もしかしたら、なんかの病気かなぁ。
ともかく、今日明日と安静にして様子を見ようと思います。

折角の行楽日和なのに、どこにもいけなくて家族には申し訳ないです。
健康って大切ですねぇ・・・
[ 2009/10/11 20:07 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
台風の戌の日
先日おんめさまでいただいてきた腹帯(さらし)を
旦那にぐるぐる~と巻いてもらいました。

さらしは伸縮性があまりないので、(ちょと苦しい)
とりあえず、しばらくつけておいてあとはいつもの腹巻タイプの腹帯にチェンジ。

一人目が無事産まれた時に、このさらしは布オムツになりました。
なので、このさらしも同じ運命をたどると思いますー

台風の気圧のせいか、頭痛がここの所ぬけません・・・
足はだるいし、腰は痛いし、お腹は張るようになってきたし・・・
妊娠は病気ではないというけれど、
体調はいつもどおりという訳にはいかないですね。

ただ、秋口は喘息症状が出ることが多いのですが、
今はほとんどなし。やっぱり体質が変化するのでしょうか。

明日はすっかり忘れていた母親教室(一回目)に参加してきます~
[ 2009/10/08 11:56 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近、リハビリを兼ねてちょこっとトレードしていますが、
う~ん、やっぱり取引していないと反応が鈍るというか
自分でも確信がもてないでトレードしちゃったりして駄目な感じ。

どなただったか忘れたけど、チャート100本ノックと言って
毎日チャートを見ることは大切だとおっしゃってました。

確かにそうだなぁ~
大分取引から遠ざかってしまった感じなので、
またぼちぼち頑張りたいと思っております。

一応自分の中でトレードはお仕事・・・と思って頑張りたいと思っているので
なんとか時間を作って、勉強して経験をかさねて結果を出していきたいと思っています。

あ、10月は東建コーポ欲しいです♪
どうか優待内容変更しないでね・・・

[ 2009/10/06 15:14 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビックエコー 第一興商優待券
土曜日に友達とビックエコーに行ってきました。
私は子供連れ、友達も妊婦。

禁煙ルームを予約して行きました。
かれこれ、10年は行ってないかも???
昔は本で、曲を選んでリモコンで送信していましたが、
今はでっかい液晶画面で全て選曲から、送信までできるんですね~

お料理もその機械で出来たら楽なのに・・・
注文は、部屋のインターフォンでした(笑)

ずーっとカラオケだけでなくて、食事・おしゃべりと
まったりとする予定で行きました。
滞在時間は、三時間半。
30分453円でした。
ドリンクバーが1人453円
ピザが950円
フライドポテトコンボ460円
フルーツサンデー580円。
お会計は
9332円!!!
いやー高いっすよね!?
実はちゃんと料金を見ていなくて、
一時間453円だと思っていて。
思わず会計のときに「高ーい!」と言っちゃいました。

端数を友達のエディで払おうとしたら、
優待券の残りをエディ支払いできないのですと言われました。
え?エディで端数を支払ったことにして残りを優待券で支払えばよいんじゃ?
受付の男性が無愛想なうえ、説明もちゃんとしてくれなくて
面倒なので332円現金で支払いました。

行ったのが土曜という事もあるでしょうし、
地域によって値段は違うのかな。
平日は時間によってフリータイムもあるようです。

カラオケもそんなに好きじゃないし、
食事もそんなに美味しくないし(まぁ期待していませんでしたが)
出てくるのも遅い。
ドリンクバーについてるはずのソフトクリームの機械は故障中。

たまたまかもしれませんが、ひじょーに満足度が低かったです。

この不況時にカラオケでそんなに皆さんお金を払うかなぁ~?

優待の内容も変わるんですね。
以下やふーより。

優待の内容
優待券(1,000円券)
100株以上 10枚
1,000株以上 25枚

・ 直営店舗/子会社のカラオケ・飲食店舗にて有効(ただしFC店舗は除く)
・ 有効期間:平成22年6月30日まで
・ 1回の利用につき優待券10枚まで使用可
・ 優待チケット全額との引き換えを条件に、CDチョイス(音楽ソフト子会社レーベル限定/カタログ形式)に替えることが可能。
(100株以上 CD1枚/1,000株以上 CD2枚)

【平成22年度(来年度)より変更】
現在、年1回優待券を発行させて頂いておりますが、平成22年度(来年度)より年2回の発行へ変更し、併せてご優待券1枚あたりの額面を現行の1,000円から500円に変更させていただき、内容を以下のとおりとさせていただきます。
優待券(500円券)
100株以上 10枚 CD交換1枚
1,000株以上 25枚 CD交換2枚

※CD交換につきましては、従前同様「優待券全額との引き換え」が条件となります。
※平成22年度・第1回実施分(平成22年3月31日現在の株主名簿に登録の株主様)から適用させていただきます。
ご参考(平成22年度実施予定)
第1回実施分 基準日: 平成22年3月31日
6月発行 (有効期限:22年7月1日から22年12月31日まで)
第2回実施分 基準日: 平成22年9月30日
12月発行 (有効期限:23年1月1日から23年 6月30日まで)

次取得するかどうかは分かりませんが・・・
カラオケボックスはもういいです(笑)
[ 2009/10/05 12:36 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ゾーマの地図
今日、すれちがいでもらいました~♪

改造とかでないか、いちおうネットで確認。

・・・現時点ではまだあらぬ地図のよう・・・
ちーとや改造の地図を配らないでほしいわ~

最近、自分の駅ではすれ違いの収穫が少なくなってきているように感じるー

明日は友達と、ビックエコーに行って優待券消費してこようと思っております。
もちろんDSを持って。

お出かけ時、あまりにもパカパカ確認しているもんだから、
旦那に「着信でもあるの、そのDS」と言われました。
すれ違いが三人という縛りがなければ楽なんだけどね~

やっとやっと、イエローオーブなどを手に入れました。
まだ、錬金してないけど。

しっかし、ストーリーはもうすすまないのに(クエスト配信はあり)
やめられないゲームってどうなの~~(笑)
[ 2009/10/02 23:08 ]

ドラクエ9 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キューブシステムアンケート謝礼
1000円分のJCB商品券が届きました♪
商品券は、スーパーでも使えるので、+現金という感じで使ってます。
ためて何か大きなものを買うのも手だけど・・・

一番は現金なので(その現金も日本が駄目になったら紙くずだけど!)
つもり貯金しておきますー
[ 2009/10/01 18:29 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
