[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ほかほかアップルパイ
今日は寒かったですね~
一日おうちに閉じこもってました。

冷蔵庫・冷凍庫の在庫チェック、掃除をはじめたら
冷凍パイシート(もちろん半額にて購入)を発見!
りんごもあるし、アップルパイ食べたい!!
でも作った事ない☆
なので、こちらのレシピを参考にして↓
お手軽アップルパイ♪
すんごい簡単~
なのにめちゃ美味しかったですー
焼きたては、やめられない止まらないうまさでした。

さて、すっかり浦島太郎状態の相場ですが。
日本よわよわですねぇ・・・
私の勝手なイメージとしては、無理無理日経平均を上げて
銀行が大丈夫(ギリ黒字)というイメージを保っていて
なんとかなったのであとは風任せ状態~ファンドの換金売り~
なんですかねぇ。あんまりニュースを見てないので勝手なお話してるだけですけど。

そろそろ、トレードしたいと思っているのですが
まずはリハビリですね。

225先物のチャートでもドル円のチャートでもなんでもいいので、
PCの画面に出して、雑誌とかで半分隠します。
それで、値動きを予想。
予想はするんだけど、当てるのが目的ではなく、
どんな値動きをしたら自分はどんな行動をとるかイメージ。
いわば、トレードのイメトレですね。

偉そうに言ってますが、自分の判断のあやふやなこと。
完全復帰はいつになるやら~ですねー

11月の優待取りは・・・
キユーピーが欲しいけど~けど~取りには行かないかな・・・
現物でいくにもちょっと厳しい形かな。
食品会社なので現物で気長に持つのもありっちゃーありと思いますが。

そろそろ9月の優待が届くのかな?
お届けものが少ないとやっぱりさみしいですね。
[ 2009/11/19 17:14 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
DCMのじゃがいも~
入院中に届いていたじゃがいも。
どーんと届く優待(特に食べ物)大好き!!

昨年も美味しくいただいて、現物でもういっちょ取得しようか結構悩みました~
でも我が家にはちょうどよい量だったので、欲張るのはやめておきました。

yahooブログのこうちゃんの有名なGBS炒め・ソース。
G ガーリック
B ベーコン
S しょうゆ
この組み合わせ、じゃがいもに本当に合うんですよね~
ビールにもかなり合います!!
(最近元気になってきたのでお酒が恋しいです♪あと数ヶ月のがまん!?)

今日は冷蔵庫にベーコンが無かったので
なしで作りましたが十分に美味しかったです。

ツワリで食欲が無かった時に、
バターでにんにくを揚げて食べたら元気が出たので、
いまや、にんにく信者(?)です。
今日もかなりの量を食べましたー

次は何を食べようかな??
じゃがいも餅が大好きなんだけど、作った事ないんですよね~
チャレンジしてみようかな。
[ 2009/11/16 23:00 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
とりあえず完治!?
ちょっと経過観察も必要だけど、
まぁよくなったね、って感じでお医者様も私もほっとしている所です。

よっしゃ、では念願のカレー!
と向かったは、ヒマラヤというお店。
お昼を大幅に過ぎていたので、お客さんは一組のみ。
でも今更お店を替える気はないので入店。
**************************
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町7-149 ウラシマビル1F
交通手段 市営地下鉄坂東橋駅から徒歩4分
営業時間 11:00~22:30(LO.23:00)
ランチ営業、日曜営業
**************************
あまり辛くないという、シーフードをチョイスしてランチを注文。
写真も撮る間もなく、ガツガツ食べてしまいました。
ナンが食べ放題だった気がしますが、
かかっているバターが多かったからか
私も旦那もおかわりなし。
一個くらい追加しようと思っていたけど無理でした。
満腹~♪

病院食が長かったので、ちょっと味覚が敏感というか
なんでも強く感じられるような状態なので、
ここのお店が美味しいかどうか判断できないのですが、
久しぶりに元気な状態で、食べたいものが食べられたので
満足でした~ほんと幸せ♪

次は何を食べに行こうかなー
いっぱい食べて元気になろう~(←ちょっと言い訳)
[ 2009/11/07 15:37 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さんぽ
休みながらだけど、家事などおうちの事ができるようになってきたので
ちょっと散歩に行きました。

天気が良くてお日様が出ていても、空気が冷たくてびっくりしました。
なんだか秋を味わう暇もなく冬の顔がチラッと見えちゃった感じ。

普段、なにげなく歩いている坂道、階段の辛い事!
すっごい筋力が落ちていてビックリ。
熱が出ている間、水分は積極的に取っていたし、
食事も頑張って取るようにはしていたのですが
また体重が落ちてしまって・・・この体重は筋肉なんだろうなぁと思います。

まぁ、あせっても仕方ないのでストレッチをしたり散歩の時間を増やしたりして
少しずつ筋肉の回復に努めますーお腹も大きくなってきたので、
運動も難しかったりしますしね。

今まで、義務的に食事をしていたのですが(お腹の子のため、体を元気にするためと)
最近は、「あー、○○食べたいなー」
とか「夕食は絶対○○にしよう!」と、食に対して意欲が出て(戻って・笑)
きました。やっと私らしくなってきたなー、と。
明日は、病院で最終チェックの日なのですが、
診察が終わったらインドカレーが食べたいと思っている所です~
妊娠中だし、あまり辛いものはよくないのですが、
ナンと、マイルドなカレーを絶対に食べてやるーと心の中で決意しています(笑)
普通のカレーじゃ駄目なの。インドカレーがいいのっ。


今回、体調がすこぶる悪くなって入院・転院までして
大変だったし、子供にもすごく寂しい思いをさせて、
周りの人に迷惑をかけて助けてもらって、
金銭的にもきつい部分がありましたが、
とても色々な事に気づいたり、思い出したりするきっかけになりました。

だから、今とても幸せな気持ちなんですよね。
いろんな事に感謝の気持ちでいっぱいだし。

ぶーぶー文句ばっかり言ってた時の私の頭をゲンコツしたい位(笑)

きっと私の事だから元気になったらまたぶーぶー言いそうなので
忘れないように私事ですがブログに書きました。

普通で何気ない毎日って、実は奇跡のような毎日なのだと。
そういう事を本当に理解できました。
ありがとう。
[ 2009/11/05 23:41 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
