[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
逆日歩結果
積水ハウス0.05×3(日)×1000(株)
モロゾフ0.2×3(日)×1000(株)
ドクターシーラボ2000×3(日)×1(株)
クロスプラス6.00×3(日)×100(株)
トーホー0.15×3(日)×1000(株)
東京ドーム 0.05×3(日)×1000(株) 

あ、挑戦してもいけてましたね。結果論ですけどー
本日はデイトレなども無し。
明日は、デイトレしたいなー

[ 2010/01/27 17:34 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1月末権利付最終日
1つも取得してませんー
バルスも優待の内容が変わって(自分的に)魅力的でなくなったので
現物でいつも取得しているのですが、とりませんでした~

積水ハウス 
お米銘柄はいつもとらないので・・・総会も関西だしぃー
差し引き -912000
取得しても大丈夫そうですよね。重いお米がお家に届くのは嬉しいかも。

モロゾフ
時々、いただきもので食べます
20%引きとなる券かぁーそんなに魅力的ってほどでも・・・
-173000

ドクターシーラボ
いわずと知れた優待有名銘柄。危険なのでパス
-4109

クロスプラス
昨年いただいた優待に満足はしていたのですが、
逆日歩MAX分払って購入したいかというとNOなので。パス。
-66700

トーホー
割引券&自社製品。近くに店舗があればねーでも1000株なのでパス。
-198000

東京ドーム
-3649000
今年は券をつかえなそうだったのであきらめたけど、来年は取りたいです~

皆さんは挑戦されましたか?
挑戦された方、逆日歩少ないといいですねー

最近、めっちゃ腰がいたいです。
お腹が大きいから仕方ないんですけど。
特に、キッチンでの作業がつらいっ。
なので、食器洗浄機はほんと助かってます
買ってよかったぁ~
忙しい時間(食後~子供を寝せるまで)にできる時間の余裕は大きい!
手荒れも今年はマシだし♪キッチンがきれいだと気持ちもスッキリー
(食器洗浄機に食器が入ったままでも見えないし~)
キッチンにスペースの余裕があって後片付けが嫌いな人は買うべし!
電気量・ガス代・水道代はそんなに変化が無い気がします。

機械に任せられることはまかせたい、ぐうたら主婦でありました。
ルンバもほしいかも・・・(笑)
[ 2010/01/26 22:55 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
チョコレート中毒
普段は、そんなにスイーツが好きなわけではないのですが、
(ビール+しょっぱいものが大好物)
妊娠して好みが変わったのか、もうとにかくチョコが食べたくて。

幸い、体重はそんなに増えてないので
自分に甘く、「ちょっとくらい・・・」と毎日毎日食べています。

バレンタインデーも自分・子供・一応旦那が楽しめる(食べられる)
バレンタインデーにしたいなぁ、と思っています。
チョコフォンデュとかお家でやったら楽しいだろうな~~

【バレンタインキット2010】

パンの材料をいつも買ってるクオカ・・・めっちゃおいしそうなキットが~~
マカロン食べてみたい~~けどいくらキットといえ、私に作れるかなー!?
[ 2010/01/14 19:05 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
買い建て分決済
今日は、午前中は子供の幼稚園関係の用事をすませ
午後からトレードしました。
と、言っても買いで持ち越していた分を決済しただけ。

ポジションを持っていると、早く決済したくなるし
逆にノーポジだと、売り買いしたくてうずうずしてしまいます。
困ったもんです。
毎日はトレード難しいですが、どっちかというと買いの目線で
無理のない範囲で取引したいと思っております。

一月の優待はドクターシーラボを取得しようかなぁと思っています。
1株だと1600円×3(日)=4800
2株だと9600円
3株だと14400円

取引手数料は考えないとして、だいたい半額で購入する感じですねぇ。

前回の、赤から導入の「アクアインダーム ディーエヌエッセンス 」は良かった気がします。
これをつけてから、HABAのホワイトレディをつけるお手入れが最近お気に入りです。
今回の優待にも入るといいなぁ。そしてシミが薄くなるといいなぁ・・・
[ 2010/01/12 15:09 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
デジカメも壊す
今日はデジカメを落としてしまい、
電池を入れる場所のふたがきっちりしまらなくなりました・・・
まだなんとか使えるのですが。
あーあ。

皆さんはデジカメのデータ、どうしていますか?
うちは前は無料プリントのプリアにアップしてプリントしていました。
とりあえずPCにいれておいて
ある程度データーがたまったらCD-ROMに焼いています。

写真は結構(子供を)撮るのですが、あまりプリントアウトしていません。
手持ちのプリンターが古くて、印刷がキレイじゃないんですよね
(あープリンターも新しいの欲しいわ~)
プリアも終わっちゃったし。先日、一枚6円?か8円位のところにネット注文しましたが
プリアのほうがキレイだったなー


たまたま見つけたsony系のWEBアルバム!?でキャンペーン(全プレ)
をしていたので、登録して応募してみました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009年の思い出を振り返ろう!キャンペーン (Photoback全員プレゼント)
詳細はこちら
期間中にLife-Xでアルバムを作成し、10枚以上の写真を入れて応募するだけで、
フォトブック1冊分が無料で作れるPhotoback ALBUMフリーチケット (2,390円相当)を
もれなくプレゼントいたします。

キャンペーン期間 :2010年1月27日(水)13時まで
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

フォトブックかぁー作ったことないけど、
昔の写真を引っ張り出して、今にいたるまでの写真をピックアップして
うちの歴史本?みたいな感じに作れたら楽しいかなぁ。

旅行が趣味の人は、旅の思い出、
お料理が得意な人は、自分の料理をフォトブックにできたら素敵ですよね。
http://life-x.jp/winter2009/
[ 2010/01/10 19:49 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日は買いから
やっとHYPER SBIを使えるようになったので午後からデイトレ。
うまく上昇をとらえ、いい感じに♪
毎日こうやって動いてくれたらいいのになぁー

だけど、そのプラス分はすぐに無くなりそう・・・

最近、よく物が壊れる(泣)あ、壊したものも・・・

まずシュレッダー。
そしてハンガーが連なっているタイプの洗濯物干し。
そして無線ルーター。

それに加え、購入しないといけないものも色々。

よくよく考えてみると、旦那と暮らすようになってから購入した家具・家電
今の賃貸物件に越してきてから購入した家具・家電
けっこう年数たっています・・・嫌だな~これから次々と壊れるのかしら。
つい先日大枚はたいて色々そろえたような気がするのですが。

あーいっそ広い所に引っ越して(買って?)家具とか家電とか
全部あったらしくしたーい。
と妄想はいくらしてもタダですよね~

欲張って、本日はmini買いで持ち越しです。
今夜のアメリカさん、きっといいはず(願望)
[ 2010/01/08 15:21 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
妊娠線対策にHABAスクワランオイル
私も妊娠後期に入り、かなりお腹が大きくなってきました。
折角出したコタツもお腹が苦しくて全然くつろげません・・・

さて、お腹が大きくなれば心配なのが妊娠線。
皮膚が急に伸びて出来る肉われの事です。

一人目妊娠のときは、「出来たらやだやだ~~っ」て思っていましたが
有名なものは高い!!ちょびっとしか入っていないのに。
なので、うわさでボディショップのボディバターが良いと聞いたので
体のお手入れのついでにお腹にも塗り塗りしていました。
で、結果は・・・妊娠線できていました。
臨月の頃かなぁ、急にお腹が大きくなったなぁと思ったら
自分では見えにくい下のほうに赤い線が。
その後赤みは消えて目立たなくなるのですが、
割れた後は残るのです。

んで、二人目。正直「水着なんて着ないし、どうでもよい~~」って思っています(笑)
ただ、今は冬で乾燥しているし皮膚が割れるから妊娠線できると痒いんですよ。
だからお風呂上りに全身にスクワランオイルをつけています♪
HABA通信にも、妊娠線予防に良いと書いてありました~
お風呂を出てすぐに子供と自分にたっぷりつけています。
オイルなのに全然べたべたしないんですよね~
お腹の子が生まれたらベビーマッサージにも使う予定ですー

あとスクワラン洗顔フォームだっけ?
旦那はいつも人の物(シャンプー、洗顔フォーム、化粧水)を使うのですが
毎冬、化粧水をガンガンつかう乾燥肌なのに今年は全然使っていない。
なんでかなーと思ったら洗顔フォームだ!と気づきました。
別にHABAのまわしものではないですが、結構優秀コスメかもしれません。
優待券あるし、また注文しよ~っと。
[ 2010/01/06 23:43 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2010年明けましておめでとうございます。
なんだか今年はお正月が短い?という感じがします。
場も開いて、通常営業開始、って感じですね。

しばらくは、現物株を買いで持って何かあったときにヘッジで先物を売り建てと
ぼんやり思っております。ってぜんぜん銘柄を絞り込めていないのですが。

ちょこっと板を様子見。
東証 arrowhead稼動でこれからどうなっていくのでしょうね。
虎年の獅子座さんのブログは本当に参考になります~

一月の優待は、シーラボ、東京ドームあたりが欲しいかなぁ。
東京ドームは、優待券の内容が充実していてよかったですよ。
遊園地で使えるチケットで観覧車乗ったりメリーゴーランド乗ったり。
3000円分のラクーア内で買い物か食事に使える優待券もよかった。
確かGLOBAL WORKで子供服を買ったかなぁ。
ただ家から遠いので気軽に行けないのが難点。
私はオークよりも自分で使える優待をとりたいのでちょびっと悩みます。
[ 2010/01/04 16:21 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
