[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
2010年3月末権利逆日歩結果
取得数少ないなー
子育てママに嬉しいベネッセも忘れたし。
すみませんー日証の品貸料率、間違って最高料率の所みてましたー訂正しましたー
株数かけてください

8253 クレディセゾン 逆日歩 0.05

8566 リコーリース 逆日歩3

8136 サンリオ 逆日歩0.2

4337 ぴあ 逆日歩12.0

8881 日神不動産 逆日歩3.35

7506 ハウスオブローゼ 逆日歩 10.00

権利落ち日でしたが
現物買いでも報われそうな銘柄が多い感じでしたね。

第一生命、どうなるか注目中です。
私は申込すらしていませんけど、いい感じでいってほしいと思います。
たくさんもってるお金持ちさんが潤わないと景気も市場も活気が戻らないですしねぇ。
[ 2010/03/29 10:55 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2010年3月末権利
とりあえず、
クレディセゾン
リコーリース
サンリオ
ぴあ

優待が欲しいのはやまやまなのですが、
子供たちに手がかかって、なかなかPCの前にいけない~~
入金作業もままならず。
今回はあきらめようかと思ったけれど、
何もないよりは、少しでもーーーとばばっと注文作業を12時25分にして。
あとは、場をチェックできるようなら引けで
ヒラキ
エスリード
日神不動産あたりをクロスできればと思っていますが。無理ならまた来年~~

後は、225が動いたら取れるように、とも思っていますが・・・


追記

日神不動産と、ハウスオブローゼをクロスしました。
ハウスオブローゼは総会行きたいわ~

砂糖10キロとか面白すぎ(笑)
画像がアップされる日がひそかに楽しみ(笑)
[ 2010/03/26 12:52 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
楽天オークション初体験
優待は、自己消費を第一に考えて取得していますが、
しばらくお出かけや外食が難しそうなので
利用期限が近づいているものを楽天オークションに出品してみました。

値段を低めに設定して、なるべく落札されるように・・・
オークション経験があまりないため、
やふおくの同じ商品を出品されている人の文章を参考にしたりして。

幸いな事に良い人に落札され気持ちよく取引を終えることができました♪

調子にのって、共立メンテナンスの優待券の出品もしようかな~
とやふおくを見ていたら(出品は楽天なんですが)
共立メンテナンスの優待券を、100枚近くまで対応可、と
出品されている方がいました。

??大株主?いや、家族名義でコンプリート??
いろんな人がいるもんです。

3月の優待は種類が多くて悩みますね。
今回は、食品系を中心に取得したいなぁ、と思っています。
チャートの状態がよかったり、
決算がよさそうで現物でもよさそうな会社も。
ゆっくりチェックできればよいのですが、
最近は睡眠がこまぎれなので、株価チェックもままならず。
他力本願~

タダケン日記 - 株主優待タダ取り研究会 -
平成22年3月末の株主優待タダ取り情報が更新されてました。
分かりやすいです~メガチップスほしいかもー

僕は30歳代月給20万のサラリーマン~株主優待・家庭菜園etc
リスト作成お疲れ様でした。
いつも見やすくて必要な情報がすぐに確認できて助かってます。
[ 2010/03/16 22:12 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
すだちが・・・
フジ住宅と言えば、すだち
すだちと言えばフジ住宅・・・

でしたが、端株ではすだちがいただけなくなると
お手紙が届いておりました~
残念です。

でも、仕方ないですよね~
まっとうな経営者だったら、無駄(!?)な出費は削減するのが当然で。

端株でもいただけるすだちプレゼント。
一度いただいて終わってしまいましたが、
ありがとうございました。

注)
買い増しして、単元株(100株)であれば株主アンケートが送付されてきて
アンケートに答えて、すだちをいただけます。

3万ちょっとで単元株株主になれるので買い増しもありかと。
誠実な会社という印象をうけますが・・・
景気がよくなりそうなら、買おうかなぁって感じです。
[ 2010/03/11 21:13 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご報告
23日に男の子を出産しました!
(22日に入院したのですが、日付が変わってからの出産となりました。
22222のぞろ目だったりして~とか冗談言ってたんですけど・笑)

一週間ほど入院して、先日一緒に退院してきました。
いろんな人にサポートしてもらって生活していますが、
やっぱり子供が二人って大変です~
甘くみてましたーーー

夜、何度も起きないといけないのは本当につらい~
そのうち慣れるでしょうが・・・

大変な事も多いですが、可愛くてずっと顔を見ていたいです。
元気に育ってほしいな。どんな風に成長するか楽しみ♪
[ 2010/03/03 00:54 ]

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
