[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
4月末取得銘柄逆日歩
東建2400円でした。わー手数料考えると・・・
現物でも駄目でしたね。
MAXいかないんじゃないかとかすかに期待していました。

そんなさえない私、取引しないと言ってたのに
8029をいじりたくなって、とーぜんあつかい慣れてないものは
失敗に終わるって事で・・-16000ほど。

反省中。
[ 2010/04/27 22:33 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
4月末権利
東建コーポレーションのみ。
現物でもよいかと思いつつ両建てです。

その他取引は無し。
まだうちの子の幼稚園がお弁当始まってなく、
早く帰ってきてしまうし、下の子も抱っこ星人であわただしいので
トレードはあきらめ中。
もうGWで出来高も減るだろうし、もう取引のことは忘れます~
(でもGW中に勉強・研究しておきたいこともあるけど)

もしかしたら、ディズニーランドに友達といけるかもしれないので
ワクワクしています♪

皆さんも素敵な連休をお過ごしくださいね。
[ 2010/04/26 13:36 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ペプシのおまけ
DSC09958_convert_20100419214316.jpg
ルクのストラップです♪
思わずかわいいーとペプシ買ってしまいました。
(って何一つルクの物を持っていないけど)

なかなか相場・株価のチェックできていませんが
金曜日にチラとみたら下がってる!って事であわててmini3枚をショートもちこし。
それを本日決済。
調整なんですかね~、がっちり売りでって感じではないかと。
ここはあまりポジションを大きくしないで売買したいところです。
(時間があればですが)。
9983なんて、非常に売りたい感じです。
が、資金効率を考えるとどうしても225がいいと思ってしまうんですよね~
(先物取引をすすめている訳ではありません。)
4月の優待。
伊藤園欲しいけど、出来高見て挑戦するかな??
無難に東建コーポレーション取れたら、と思っています。
[ 2010/04/19 21:47 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新生活
娘が、幼稚園の年少に入学して生活が変わりました~
送り迎えを毎日するので、もうバッタバタ。
トレードできないよ~~~時間がありそうでないよーーー

なので、やはりスイングでの売買を考えないといけなそう。

7581 2702 はいい感じ。優待も増えるし買い増ししてもいいかなぁ。
もちろん、優待を大幅に上回るならキャピタルゲットでもよいし。

8473とか銀行あたりを少し買っていこうかと思っている所です~
[ 2010/04/13 00:15 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
悩ましいベビーベッド
赤ちゃんが生まれたらベビーベッド。

必要だ、邪魔になる、いろんな意見があって
どうしたらよいか悩みました。一人目。
レンタルをしたけど確か半年で7000円~とかだったかなぁ。
結局、すぐ添い寝をするようになって物置きと化してましたが。
うちはペットもいないし、結果論で言えば一人目は必要なかったかな。

だけど、二人目!
やっぱり必要かも。
今は昼間は使っていないベッドの上に寝せている事が多いけど
バタバタ手足を動かして、ちょっと移動していたりしてるし
寝返りをうつようになったら危険!

たぶん長期間利用するようになるだろうから
買っちゃいました。

8500円!!

置き場所が無いので、届くまでに模様替えしなくちゃ~~


明日は娘の入園式、明後日も用事があるので
もってるポジションは同値撤退。
本当は持っていても大丈夫と思うのですが・・・
225、しばらくは買い目線で行く予定です。
[ 2010/04/07 20:06 ]

育児あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
自信がないけど家庭菜園スタート
DSC09820_convert_20100407000922.jpg
また日付が変わってしまったー

今日は、野菜の種をプランターにまきました。
正直、今年は余裕がないからやめようかな~と思っていたのですが、
昨年の残っていた種を娘@3歳が発見、
「種まきたい~~~」とさわぐので
小さなプランターに種まきしました。

去年の経験をもとに・・・今年は大きなプランターを使わない~
広く根をはる植物、野菜には大きなプランターが必要です。
しかし土って結構重いので、移動させたり片付けたりが非常に大変。
なので今年はこじんまりした感じでやる予定。

今日植えたのは
★ラディッシュ
★大葉
★レタス
★三つ葉
★スティックセニョール(ちょっと遅いかな~)
↑種がけっこうお高いでしょっ

今後、家庭菜園の話題がでなかったら、
枯らしたと思ってください

本日はノートレード。
もちこしのまんまです。
[ 2010/04/07 00:17 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もちこし
子供の寝かしつけが時間がかかって
日付がかわってしまったー

今日は引けで買いラージ@11360
為替とか大きな動きがなければ大丈夫!(だと思いたい)

最近、楽天で色々買い物しています。
もちろん楽天カードの支払いで~
ポイントとかどうすればうまくたまるのか、
ほっちさんのサイトを参考にしています。

ほっちの内職日記

現在ゴールド会員で次のランクのプラチナになるには
ポイントは条件クリアずみ、あとは回数をクリアする必要が。
う~ん、プラチナになった所で維持するのは大変そう~

今度買いたいのは靴。
これから幼稚園の送り迎えが始まるので
歩きやすく、かつ、かわいいのが欲しい・・・

Belle-やさしい靴工房は、痛くなりにくくてお気に入りです♪
子連れなので、痛いの我慢して、高いヒールとか無理!
[ 2010/04/06 00:54 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
フランフラン(2738バルス)でお買い物♪
今日は出かける用事があったので、ついでにバルスの昨年の分の優待券消費~
昨年の優待券お持ちの方、有効期限が4月末なのでご注意をー

今年の優待の内容は変更されちゃって今回は割引券・・・なので取得していません。
雑貨屋さんなので、株主総会のお土産も毎年楽しみなのですが行けません。
今月行かれる方、お土産がどんなだったか教えてくださいね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
優待の内容 yahooより。

1株以上 優待券一冊(15%割引券、6枚綴り)

【ご利用方法】
店頭価格より15%割引にてご利用いただけます。
優待券1枚は315,000円(税込)までの限度額が設定されており、1回の清算につき1枚の優待券が利用可能。
優待券と現金とのお取替えはいたしません。
他の割引制度との併用は不可。ギフト券、ラッピング代、配送代等は対象外。
【有効期限】
1月末株主:優待券到着日~10月31日
7月末株主:優待券到着日~翌年4月30日
【取扱店舗】
自社が日本国内で運営する下記全店舗
・Francfranc
・Francfranc BAZAR
・About a girl by Francfranc
・BALS TOKYO
・J-PERIOD
・HERVE GAMBS
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

かわいいコーヒーカップが欲しかったので、
こちらのカップ&ソーサー(\1,470)を選びました。
お友達がお茶しにきた時用に数セット。
同じ柄のミニトート(ランチバックかな?)も♪
これはフラワーフィールドというシリーズなのかな?
DSC09788_convert_20100404145051.jpg

あとはクリスタルっぽい飾りのついたティースプーン(\336)。

DSC09786_convert_20100404145320.jpg

後は水筒やら、スポンジやらキッチングッズなど。
優待券で買い物って、気兼ねなく選べるので楽しいです~~

フランフランや、About a girl by Francfrancは、
かわいい雑貨が沢山なのでお店をのぞくのはすごく楽しいのですけど、
優待券がもうないのでこれからは見てるだけ~になりそうです。
[ 2010/04/04 15:02 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
【8750】第一生命保険(株)162,500
取引した訳ではないけど、タイトルは第一生命。
もうちょっと強ければな~とは思うけど金曜だしねっと。

18,950
38,950
18,950
-1,050

持ち越しは無し。

優待株の波乗り投資法で、
ちょこっとしこんでもよいかな、と。
マクドナルド、サイゼリヤあたり・・・?
週末、色々チェックしたいなー。
[ 2010/04/02 15:54 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
8750第一生命160000円
8750は、160000という事でほっと一息、
ボーナスをもらった人うらやましいなー。


今日は、がっちり取引するぞ!と気合を入れて、
8750の様子を見つつ、225のトレード。
基本買いでよいような、こんな感じの時はトレード楽ですね。
でもじりじりだから拘束されちゃうけど。
それでもびびってちまちま利益確定してしまった…

28,950
2,896
790
6,976
28,950
68,950
場中にすべて決済。
イブニングでラージ1ティック
8,950
ミニを一枚ロングで持ち越そうか迷って結局買わず。
金融系が強ければまた違ったんですけどねー

最近、投資金額に対しての利益の率にこだわりたいと思っているのですが、
いかんせん動かないと1%だって厳しかったりします。
その1%を複利で積み重ねていきたいと常々思っていますが、
計算どおりにいかないのが相場の難しい所ですねぇ。
[ 2010/04/01 20:49 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
