[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ステ活 洋服のはなし
miniロングで持ち越しです。2,3日様子見!?

子供の事が一番なので、取引ない日もありますー

あと、現在ステ活、継続中です。
テンション上がって、結構ポイポイしたけど
そんなに部屋の様子は変わらず・・・
どんだけ不用品があるのだー

着てない服は、着てみるとその理由が分かる

と、何処かに書いてあったので
1人でファッションショーを。

うん、理由が分かるわ~

痩せたら着よう~
・やせません
部屋着にしよう~
・部屋着はそんなに必要ありません
着心地がいまいち~
・我慢してまで着ません
パーティーとかにいいよね
・そんなの呼ばれません
歳相応でないかな~
・若返らないので着れません
子供服にリメイクしようかな
・そんな技術もセンスもありません

もう一回着たら捨てよう、
この夏が終わったら捨てよう、
そう決めるだけでも片付いた感じ。

あとは、メイク系も徐々に。
アイシャドウとか口紅とかはそんなに消費しないので
気づくと数年たっていますね。
あとは試供品も散らかる原因。
必要ないものは処分、使えるものはどんどん使う。
試供品なんだからどんどん試しにつかって、
よければ購入、駄目なら処分しないとなー
旅行用とかいっても結局使い慣れているのが一番だし。
そうやっていたら、片付いてきました。

私が目指すのは、掃除しやすい部屋、
片付けやすい部屋です。がんばろう~

↓面白かったです。
本でなくても、ブログでほぼ同じ内容が読めちゃいますが。

[ 2010/05/31 21:30 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
逆日歩の調べ方
日本証券金融株式会社
↑クリック

・・・画像付きで手順をのせようと思ったけど
面倒になったので文章で。

左にオレンジの枠で、貸借取引銘柄情報検索という欄があります。

ここに26日の12時半位に「3148」と銘柄コードを入力。
ちなみに私が覚えている証券コードは8411と2738のみ。(別に意味ないですよ~)

ラジオボタンは ◎品貸料率(5月26日)にチェックを入れて検索をポチっ

検索結果がでるので銘柄名の所をクリック

詳細情報がでますので、株数を掛けて計算。

これで逆日歩結果がわかります~

最高逆日歩を調べたいときこちらが参考になるかな、と思いますー
最高逆日歩を簡易計算で予想、逆日歩・優待情報へのリンク、株価の表示
[ 2010/05/26 23:01 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
水曜の壁やぶる
大げさだけどつっかえていたモノが取れたというか、
スッキリしました。

+37000

水曜は幼稚園が早く終わるので、
本日は取引終了。
子供といっぱい遊ぶぞ♪

クリエイト、注文しました。
問題なければ取得します。

[ 2010/05/26 10:29 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
25日トレード結果
イブニングで決済して
+90000
やっと楽になった・・・

本当は持ち越したかった。
どうしたって市場は悪材料に反応しやすいし
急に上昇はないだろうと思ったし。
しかし明日は私にとって魔の水曜日。

怖気づいて全部決済しました。

いやいや、いいのだ。
ぐっすり眠って、取引できるときに頑張って取ればいいのだ。うん。
[ 2010/05/25 22:05 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5月末権利とりたいもの
クリエイトSDHくらいかな~注意喚起でないといいけど。
カタログギフトは、4000円だけあって、
2500円とか3000円とかよりちょっとモノがよかったという印象。
優待でカタログギフトをいただく機会が多いと、
カタログ見てだいたい幾らくらいか分かるようになっちゃいますね(笑)

5月末の権利を取りたい人は、
26日水曜の引けまでに買って、
27日に売りましょう~
(いや、別に持ち続けてもよいですが)
5月はどんな優待が??と知りたい人は、
ころさんのブログが見やすいですよ!
分かりやすい表になっています。
http://plaza.rakuten.co.jp/bokusara/

そういえば、ぴあの優待のお知らせが届いていました。
・チケットぴあギフトカード
・オリジナルシネマギフトカード
・オリジナル図書カード
いろんなデザインをご紹介できればよいのでしょうが、
全部図書券でいただく事にしますー
映画も行きたいけど今はなかなか。
発送は6月28日予定だそうですー

本日の取引は、遅めにログインしてしまって、
9565から売り。
[ 2010/05/25 10:44 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ステ活
お片づけブログとかそういうジャンルもあるんですね~
片付けられない女魂っていうブログとか一気読みしてしまいました。

ちなみに抱っこ紐は、買ってきた生地が薄い・・と気づき
ヤル気がしぼんでしまいました。
この布は練習用として、次回はもっと厚手でかわいい布を買おう。
って布代だけで、フェリシモの抱っこ紐買えそうだ。

話は戻って、なぜにそんなの読んでいるかというと!

いつでも人を呼べる素敵な部屋、がここ数年の目標だけれど
いまだ達成されず。大きな家に住んだとしても、
根本的にきちんと片付けられなければ同じことだなーと
頭の中は片付けの事でいっぱい。

最近処分した大きなもの
・シングルベッド(人に譲った)
・お下がりでもらった幼児用ゲーム機(接触悪くて遊べない時がある。超ストレスだった)
・無印良品の体にフィットするソファ
これは、実は捨てるのちょっと迷いました。
夫がくつろぐ時に愛用していて。反対もされました。
だけど、そのまま朝まで寝ていたり、
カバーの伸びる部分が劣化しやすくて、数回買い換えたり
ランニングコストがかかるし、
掃除機かける時に移動させるの大変だし、
冬は気持ちよいけど、夏は暑いし。
そういう小さなストレスがこれからも続くのが嫌で
処分すると決めました。

中はパウダービーズだから、分解して捨てよう。

・・・とそれが大きな間違いでした。
思ったよりビーズが細かくて、部屋中にビーズが~~~
しかも掃除機ですってもなぜか隙間があるのか、もれ出てくる。
もう、キーーーーってなって、楽天のあす楽で
ダイソンの掃除機をぽちっと買っていました。
掃除機はずっと調子が悪くて買い替えの予定だったので
よいきっかけになったと言う事で。
ダイソンの掃除機は買ってよかったです。
機会があればレビュー書きます。

次に処分しようと思っているのが、
食器。
食器洗い乾燥機を購入し、
洗いやすいものがはっきりしてきました。
半端なもの、気に入ってないもの、かけているもの・・・
思い切って処分しようという気持ちになりました。

「物は大切に」と育てられたので、
使えるものを捨てるのは、抵抗があります。
でも不要なものに家賃を払うのか?と何処かで読んでから
気持ちが変化してゆきました。

少しずつ、生活しやすい部屋にしてゆきたいなぁー

本日のトレードは-18000
ぱっとしません。
あと今月何回トレードできるかなー
ってか2010年もあと少しで折り返しなのであせります。
[ 2010/05/24 22:18 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
フェリシモ風抱っこ紐
フェリシモの抱っこ紐を買おうかどうか
かれこれ三年は迷ってます。
スリングは持っているし、おんぶ紐もあるし・・・

どーしてベビーグッズって色々買いたくなってしまうのでしょう。

似たような抱っこ紐の作り方がのっているブログを発見。
びぃだま日和さん)
この週末で作れたらよいな、と思って布を買ってきちゃいました。

うまく作れるかな~~
[ 2010/05/23 16:12 ]

ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) |
歯磨きダイエット
夜、PCに向かうとき甘いものが食べたくなってしまいます・・・
実際今もチョコチップクッキー食べながら更新中。
歯にもよくないし、なにより太ってきた
このままじゃヤバイ。
そんな時は歯を磨きます。
そうすれば、歯磨き粉のミントでさっぱりするし、
キレイにすれば、また食べて磨くのが面倒になるので
結果、間食を減らせますので。
最近お得な買い物したな~ってのが
この歯ブラシ。


105円の割にはいい感じ。
若干ヘッドが小さいですが、逆に磨きやすくてよかったです。

普段は、サンスターのGUMを好んで使っていましたが、
結構高いですよね~かといって、安いの使うときれいに磨けている感じがしなくて。
で安いと結局すぐに駄目になっちゃうし。
この歯ブラシはリピ決定です。(ただちょっとデザインが地味ーです。)

歯医者に通うのも大変だし、
歯のケアはきちんとしようと心がけています~

さて、今日の取引結果は
+24000でした。
午後から売りポジだったので、
10000割るのか力いれてみていました。
結局先物は踏みとどまった形だった!?けど
イブニングでは割れておりました。
ん~~ボラが無くなるの困ります・・・

明日どうなるかみていたいですが、
明日は幼稚園の親子遠足なのでトレードの事は忘れて
子供とめいっぱい楽しんできたいと思います♪

[ 2010/05/20 21:57 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クスリのアオキ逆日歩
800円でした~
私は取得しませんでした。

午後は予定があったので午前のみトレード。
・・・でやはり鬼門でございました。
-30000

よくよく考えて、やはり自分は無駄なエントリーが多いことが原因だなぁと。
見送る事も大事だな、と。

また明日からガンバリマス。
[ 2010/05/19 22:34 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
げんかつぎ
トイレをキレイにしていると金運がよくなるというので、
トレード前に必ず掃除をするように最近しています。

あと、今年の大吉だったおみくじは財布の中に入れています。
(人生初の大吉です~)

あとは~鎌倉に行ったら必ず八幡宮でおまいり。
パワースポットだというし。
倒れてしまったイチョウ、緑の葉が沢山でていました!
(16日の日曜日撮影)
DSC00097_convert_20100518225550.jpg

月曜トレードなし
火曜 +27000

本日も+の取引ができてよかったです。
でもまだまだ、敗戦処理って感じ・・・
大きく負けないことがトレードでは大切ですね。
明日は、午前中だけトレードできそうなのですが、
水曜は私にとって鬼門って感じなので、お休みしちゃおうかなぁ。
んでもそういう部分を打開していかないといけないのかなぁ。
[ 2010/05/18 23:12 ]

かまくら | コメント(0) | トラックバック(0) |
今週マイナス
やらないつもりだったのに水曜にトレード。
買えば下がる、売れば上がるで散々な結果。
-100000 もー熱くなって私の馬鹿。

木曜になんぼか取り返すも焼け石に水
+30000

金曜は、取ったり取られたり
±0

水曜の取引がなければなーーーとタラレバ。

来週は取りかえすぞ!
切り替え切り替え~~~!!


最近、足がむくみやすくなってきたので、
妊娠中に愛用していた圧力ストッキングをまた使い始めました。
(注・妊婦用ではありません)
メディキュットいいですよー
寝ている間に履くだけ。
ソフトな着用感なのに、朝スッキリと足が細くなるんですよ。
ダルさも取れて、脱いだ瞬間の足の軽いこと!!


あと、最近やりたいのがベビーフット

ごっそり取れるかみたい~~
けど、どこかに妊娠中、授乳中は駄目って書いてあったような。
使った事ある人、どんな感じだったか教えてください~~
[ 2010/05/14 22:46 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ツルハ逆日歩
0.3でした。(0.1×逆日歩3日)
×100株で30円。取得された方、おめでとうございます~~
[ 2010/05/12 11:56 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ツルハホールディングス信用残
株不足が73600です。

昨年は、逆日歩4日で-63000で2.2

今年は逆日歩3日で-73600で・・・どうなる??

お次はクスリのアオキ、17日です。
逆日歩マックスでもいけるんですが、
一見お得なようですが、うどんやドレッシングに1200円かけるのか?
と私の主婦部分が語りかけます。
優待が届かないのもさみしいけれど~

午後のトレードは売りから。
幼稚園お迎えの時間になったので決済して。
あとで見たら引けまでもってたら・・・状態。
んでも最近は日替わり相場なので持ち越しは怖いので
レバレッジものはリスクマネジメントをしっかりとだからいいのだ!
本日+29000ほど。

ちなみに最近はラージでなくて、ミニ数枚って事が多いです。
為替の動きが激しいし、市場が不安定なので
(って市場はいっつも何か問題をかかえているけどね!)

明日はノートレードです。
[ 2010/05/11 22:32 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スリングトレード
ツルハ、見送ったほうがよいねぇと思いノータッチ。

昨日はミニで買いからはいって、+6800くらい
幼稚園のお迎えまで自由だーと思ったら下の子が・・・
スリング大好きなので、入れたらグーグー寝ていました。
名づけてスリングトレード。
このトレード方法はかなり腰痛いけどね(笑)!
あ、スリングってこういうのです↓


午前中はノートレード。
午後はじっくりできるかな~
[ 2010/05/11 12:40 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
豊島屋
かまくらみやげで有名なのは鳩サブレですが、
豊島屋のお菓子で最近はまっているものがあります。

きざはしで~す。
DSC00001_convert_20100510000855.jpgDSC00003_convert_20100510001219.jpg
DSC00004_convert_20100510001318.jpgDSC00002_convert_20100510001119.jpg
ほにゃほにゃでもちもちのぎゅうひが美味しいです。
今日も鎌倉に行ったので買ってきちゃいました。
(お花は無事に義母に届き喜んでもらえましたー)

賞味期限は一週間。
大事に食べようっと♪
[ 2010/05/09 23:59 ]

かまくら | コメント(0) | トラックバック(0) |
母の日もうすぐ☆
義母にカーネーションを楽天で注文しました。

いつもは花屋で選んで持って遊びにいっていたのですが、
小さい子をつれて花屋に行って、お花を持って・・・というのも大変なので
この度は楽天で注文してみました。
喜んでくれるといいな~


今週はトレードはしない予定です。
来週からはいくらか時間ができるので、ガンバリマス!

5月15日権利のツルハ取る人います??
11日見れたら出来高見るけどたぶん見送りかな~
8400円の最高逆日歩か~う~ん。
[ 2010/05/06 21:24 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
端午の節句
DSC00057_convert_20100505222257.jpg
今日は子供の日。
柏餅を食べて菖蒲湯に入りました。

子供たち、元気に成長してくれるといいな。
[ 2010/05/05 22:28 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クルーズ
クルージング・・・なんともセレブな響きですが、
このたびのクルーズ体験は前にサンリオの優待におまけでついてきた
ロイヤルウィングの乗船券を使わせていただきましたー

写真もなしのつまらない記事ですが、
よかったら参考にしてください♪

優待についてきた券は乗船券のみですので、
食事を楽しむ方は別に料金を支払います。
食べ物・飲み物の持ち込みは禁止されています。
私達は中華街で買い食いをしてお腹いっぱいの状態で
2便の14:45~16:15に乗りました。
(20分前までに乗船手続きをしなくちゃいけません)

乗船のみのお客さんはずっとデッキですごす事になります。
なので寒い日はきついかも~

大きな船なので、そんなにスピードを感じませんでしたが
そこは海の上、すごい風でした。ヒラヒラのスカートは危ないです。
あと、日差しをさえぎるものがないので日焼け対策も必要かも。
絶叫系が超苦手な私はちょこっと怖かったです。
高いし風は強いし少しはゆれるし。
でもだんだん慣れてきて、開放感がここちよくなってきました。
写真を撮るのが好きな人は海から見るみなとみらいとか、
ベイブリッジとか(下をくぐるので迫力ありました~)
撮影ポイントが沢山あると思いますよ。
夜暗くなってからもキレイだろうなぁと思いました。

食事をしない私達は、
ちょっと時間が長いなぁと思ってしまいましたが、
乗船券だけで2000円以上するようなので
それを考えるとにんまりしてしまう庶民でした。

利用期限が6月30日までなので、
お近くのかたはご利用をお忘れなく♪
[ 2010/05/04 23:12 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
CROCS crocband (クロックス クロックバンド)
旦那へのプレゼントで買いました♪
ラインがスポーティでいい感じー




私がはいているのは

本当にラクチンなんですよねー足が。
ただラフな印象になってしまうので
スカートなどにも合うマリンディも欲しいと思っています。
試着しないで買うのは勇気がいりますが・・・



ボアがついているタイプやブーツがあちこちでセールをしているので
今度の冬用に買ってしまいたいですが
置いておく場所が問題だ。
[ 2010/05/02 00:14 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
