[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
6月末優待
マクドナルドをカブドットコムで500株、
スタジオアリス100株取得予定。注文済み。

スタジオアリスも、今まで優待で2回撮影に行きました。
そして8月末までの優待券があるので、近々行く予定です。
(節約のため2人まとめて撮影するぞ!)
フレームを飾るにも限度があるので、
大きな写真を飾ってしまっておける台紙を探している最中~
[ 2010/06/25 10:44 ]

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
6月末権利付き最終日
本日、権利付き最終日です。
現物で取得の人は今日までに買って月曜まで持ち越し月曜以降に売りましょう。

メルシャンの限定の酒。
いっつもいいなぁ~と思うけど、怪しい会社には触らないのが得策だと思う。

逆日歩が一日なので、欲しい銘柄は最高逆日歩に注意して挑戦すればよいかと思います。

最近の私はすっかりさぼり癖がついてしまった。
やっぱりトレードって神経すり減らしてやるから、気づかないうちに
疲労とかストレスがたまっているんですよね。
最近収支がいまいちだった事もあって逃げ腰。

それに今まで、自分中心で時間が管理できていたけど
最近は子供が幼稚園の友達と遊ぶ約束を(勝手に)する、
幼稚園が終わったら家に直行という訳にいかず、
子供とママ友とすごしてしているうちに夕方・・・みたいな。
それもまったりとしてよい時間なんですけどね。

今日は、子供と一緒に寝て
夜中に目がさめたのでブログの更新&サッカー観戦です~
[ 2010/06/25 01:44 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
株主総会情報を探しておられる皆様へ
今年は権利をほとんど取っておらず、
また、子供が小さく総会にお出かけできないので出席はできません。

もし、総会の情報がみたいな~という方は、

株母さんのお得大好き日記

夕刊マダムの悠々優待生活♪

今日も1日3膳!

こちらのサイトが参考になるかと思います。
私もへ~今年はこんなお土産なんだ~とワクワク拝見しております。
有名なブログばかりなので今更ですが・・・

株主が意見を伝えられる、また会社の様子をみられる貴重な機会です。
私も来年は色々行きたいな、とリサーチ中です♪
[ 2010/06/23 21:29 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
まーじーでー
虎年の獅子座さんのサイト見てツイッターを始めたんですが、
BNFさん(ホンモノかは定かでない)が

踏み上げ相場が始まった!

とつぶやいていた。
まーじーでー
今日はちょっとだけ時間あったけどトレードしてなくて
一週間くらい休もうかと思ったりしてて。
ほんと私は相場観ないわー
[ 2010/06/21 20:40 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
悩み
いっつも悩んでいる気がするけど、やっぱり昼間のトレード無理な気がしてきた。

最初は寝てばかりいた赤ちゃんも最近は昼間起きていてかまってーとアピールするし。
このかわいい存在を昼間めいっぱい愛でていたいと思うし。

もうじき幼稚園の夏休みがやってくるなぁ、とカレンダー見て色々考えて。
夏休みに入ってしまえば、デイトレなんてまず無理。
思い切って休めばよいのか夜にトレードできるFXを本格的に勉強するかはたまたスイングか。

なやみますねーと言いながらなんとかなるか、流れにまかせる事になるのでしょうが。
今週も、色々予定が入っててトレード難しそう・・・
[ 2010/06/20 23:36 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベビーフット11日目(体験記終了)
今日のお風呂上りに自分でこすって、だいたい97%位むけました!

あ~すっきりしたー
もう靴下も必要ないかなっ

嬉しくて自分でついつい触っちゃう♪

どれくらいで前のような足になるか分かりませんが、
今度は、ローションのみ購入してやってみたいと思います。
冬になってもストッキングなんか怖くないぞー
旦那は・・・最近仕事が忙しいみたいで会ってないので旦那レポは今度します。

ガサガサの踵を触るとかなしー気持ちになっていましたが、
なんだかウキウキした気持ちです。
小さなストレスって侮れないな~というのが最近の考え。
そういうプチストレスをどんどん退治していって、ご機嫌に暮らしたいって思います。
[ 2010/06/19 22:28 ]

ベビーフット体験記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベビーフット10日目
日付がずれていたので修正しました。

足の皮は、昼間はそんなにむけないのですがお風呂上りが一番すごいです。
お風呂のお湯も汚れる~
我慢ならなくて、自分でこすってしまいました。すごいぼろぼろ皮膚がおちる~
たいだい80%くらいむけたかな?

説明書には、魚の目等に効果は無いと書いてありました。
それでも淡い期待をしていたのですが、足の裏の小さな魚の目はとれていませんでした。
キレイな皮膚のなかにぽちっと小さな魚の目が小さな穴となって残っています。
いっつも同じ場所に小さいのができるんですよね。歩き方が悪いのかな。

ベビーフットをした後は、激しいスポーツはしないようにと書いてありました。
それはその通り、皮膚が弱い感じで敏感になっています。少し痛いといっちゃ痛い。
暑くてはいていない靴下でしたが、皮膚の散らかるのを防止するのと同時に
守ってあげたくて履いております。
うちの赤ちゃんのほどの足裏にはなりませんか、うちの3歳児くらいの足裏にはなれているかな。

はやく完全にむけないかー
[ 2010/06/18 08:47 ]

ベビーフット体験記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベビーフット9日目
だいぶむけています。
本日は土踏まずがかなりむけました。

かかともあと少しでむけ始めるって感じかな~

一日前にむけて出てきたつるすべな皮膚も、
一日たつとちょっと乾燥というか固くなるというか。
はやく全部むけないかな~でないと、保湿とかお手入れしにくいっ。

写真は撮ってみたりしているのですが、アップする勇気がでません。
コンテストに応募してもよさそうなむけっぷり。

旦那は足裏がちょこっとむける程度。
個人差はあると思うのですが、湯船につかる時間も関係ありそう。

相場はどっちかなー分からないっ
基本上かと思うのですが、時間がかかるかな?
今は、気持ちが相場から少し離れている感じなので、
感覚を忘れないようにちょっとやったり、
ほしい優待だけ狙ったりしてみようと思っています。
[ 2010/06/17 00:06 ]

ベビーフット体験記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ベビーフット8日目
思わずつぶやいたけど、ずるっと足の指の皮むけました。
お風呂につかっていると、つながってる皮膚がふよふよするのが伝わってくるし(笑)

未体験なむけかたですわ~
足裏も、ぴきっと割れて下には新しい皮膚がみえています。

このままいったらキレイな足になれそう。
とりあえず、レポは完全にキレイになるまで書いてみたいと思います。

トレードは、ポジションも軽めに気持ちも軽めに。
ロングで持ち越し中。
[ 2010/06/16 01:24 ]

ベビーフット体験記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベビーフット7日目
今朝、掃除機をかけていたらほわーと漂う皮を発見。
産後の髪の毛がぬける時期にもなってきたし、掃除がかかせまん。

お風呂につかって足をみると・・・
キターーー!
爪のところからむけてきた~
うん、確かにこれはすごい!

踵や足裏はまだむけてきてるって感じじゃないけど、
足の甲と、指周りは生まれ変わる準備中!って感じ。
自然に皮が向けた部分の皮膚をさわると
おぉ~たしかにつるっとすべっとしっとりしてるっ

これはキレイになりそうで楽しみになってきました!

本日トレードは、持ち越し分を9900あたりで利食いして
そのままお迎えと買い物。

ツイッターですが、重くて使えない時があるんですねー
結構便利で楽しいと思うのですが、夜だけでなくて昼も使えないのは
ちょっとこまります。
[ 2010/06/15 21:04 ]

ベビーフット体験記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スピード整理術
スピード整理術

スピード整理術

価格:480円(税込、送料別)


まだまだお片づけモード継続中なので借りて読みました。
ガラクタ捨てれば自分が見えるがあまりにも衝撃的で
大きな行動力の源になったのですが、
こちらは、もう知ってるよ~うんうんそうだね~と共感できる内容で
片付けをする動機と結果の確認をした感じでした。
あっという間に読み終えられるので立ち読みもできるかも(笑)

「まだ使えるモノ」が一生のゴミになる
★そうそう。まだ使えるからという判断で取っておくと全然片付かない

旅行ガイドは、最新版だけしか使えない
★ガイド本、楽しかった旅行の思い出もあって、なかなか捨てられませんでした。
でも思い出はなくならない!と先日全て処分。スッキリしたー

「捨てる辛さ」を経験すると、買い物がうまくなる
★確かに、片づけをしてから買い物に出かけても無駄な物を買わなくなった気がする。
もう100円ショップで消耗品以外買わないぞ!
バーゲン(行かないけど)やセールで買わないっ
福袋も買わないっ

おうちが片付いてくると掃除も楽しいですよね。
自分では大変だったり難しい所はプロに頼んでみようかなと思っています。
贅沢かなーと迷っている部分もありますが、
時間の有効活用になって気持ちもよくなるはず!と自分を説得。
[ 2010/06/15 01:33 ]

図書館 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ベビーフット6日目
お風呂に入って足裏を触ると
ふやけて古い皮膚が浮いてきてるのが感じられました。

ごしごしすれば、ぼろぼろ取れそうな感じですが
我慢我慢!

お風呂上りに観察すると、
足指の腹の皮膚がうろこがはげるようにむけてきていました。

目に見えて、足の皮が落ちている訳ではないですが
お部屋の掃除を念入りにしようと思います~

旦那は、足裏の皮がうすーくむけていました。
個人差ありますねー

しかし、時間がかかりますね。
せっかちな私はリピートはないかも!?
スクラブとか使ってしまったほうが、早くて楽かも。

本日のトレードは午後にロングしてそのまま持ち越し。
[ 2010/06/14 23:52 ]

ベビーフット体験記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベビーフット5日目
★ベビーフット、現在体験中★



足の甲の皮膚に変化が。

まるで日焼けした後のようにうす~く皮がむけ始めました。

保湿も自分でむくのもNGですよー
でもぺりぺりやりたい~~

足裏は変わらずザリザリ。
白くひびが入って、まるでアルマジロの皮膚みたいな・・・

はやくつるつる足になりたい。
それが無理なら、せめていつもの足にはやくもどりたいわ。

梅雨明けにキレイな足でサンダルがはける事を祈って。
[ 2010/06/13 21:15 ]

ベビーフット体験記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ベビーフット4日目
あいもかわらずザリザリな足裏。

本日トラブル発生。
私、足の甲の皮膚が弱くてちょっとの摩擦や、
アレルゲンの接触があると、発疹や蕁麻疹が出るのですが
ベビーフットが刺激になったようで
発疹が出ちゃいました。
コレはちゃんとパッチテストをしなかった私が悪いので(取り説にも書いてあった)
治るまで放置。

旦那は全然変化なし。ひび割れてさえない。
個人差があるからなのか、それとも
二回目でローションが足りなかったのか(笑)

旦那も私もスポーツをやっていた人間なので
足裏の皮膚が厚いのでどーなるか非常に楽しみ♪
[ 2010/06/12 22:56 ]

ベビーフット体験記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベビーフット3日目
足の裏が硬くなり、テカテカしています。
加えてひび割れているので布団にザリザリしたり、
キッチンマットの繊維がからんできたり
(関係ないけど、ニトリのキッチンマット使ってます。結構よいです)
不快な事このうえない。
だけど暑いので靴下はいやで・・・

これでつるすべな踵になれなかったら、
う~ら~み~ま~す~ですよ。

コメントのお返事は少々おまちくださいー
[ 2010/06/11 21:23 ]

ベビーフット体験記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベビーフット2日目
昨夜、はっと気づくと二時間を過ぎちゃってました。
長めにつけたほうがよいという話もあるので、ま、いっかと気にせず
シャワーで流しました。

それを見ていた旦那は「俺も~」
と私が使ったのをそのまま再利用していました。
靴下が入らないかと思ったけどギリはけていました。
カバーは大きいので余裕。
(まねしないようにー)
これで1人あたり1500円になりました。ナンピンのようだ。

足の状態は、使用前より皮膚が乾燥してひび割れて硬くなってきました。
裸足でフローリングを歩くとすべる感じ。
お風呂に入っても特に変化なし。

これからどうなるか楽しみ~

今の所は普通にはだしでサンダルはいています。
靴下をはかないとならないようになるらしいけど~ドキドキ。

本日はトレード無し。
明日もトレードしません。
忙しいのとSQがらみで余計な事はしないでおきます。
[ 2010/06/10 22:37 ]

ベビーフット体験記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ベビーフット1日目
今日、ベビーフットが届いたので、
今からやってみます~

使い方は簡単
①附属の五本指ソックスをはく
②ビニールカバーに足を入れる
③ローションを半分ずつ入れる
④二時間ひたす
⑤あとは洗い流すだけ

一体全体どんな成分がはいっていて足の裏の皮がずるむけになるのかわかりませんが・・・

一応写真を撮ってみようかと思っていますが、
多分公開できないな
それに自分の足を撮影するのって結構大変だった・・・

次またやりたいときはローションのみ買えばよいのね~
DSC00325_convert_20100609213618.jpg




白うさぎさんうみそらさん、
明日投函いたしますので今しばらくお待ちを~
[ 2010/06/09 21:40 ]

ベビーフット体験記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
締め切り
一つ前の記事、締め切りますー

白うさぎちゃん様
うみそら様

お届けの住所、お名前をご連絡ください。
コメント欄で管理者にだけ表示を許可するにチェック入れてください。

[ 2010/06/08 22:57 ]

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
捨てハイ
本日のトレード
決済のみ-2000

いろんな物を捨てている最中で
めっちゃ気持ちがよいです。ハイになってますー

運よく幼稚園でバザーがあるので、これまた色々処分できそう♪
自分の不用品が他の誰かの役にたったら嬉しいですよね。

株主優待のなかにも、使わないものあるんじゃないかと探したらありました。

欲しい人おられましたらさしあげますー
先着順という事で。

①サンリオピューロランド株主優待券 2枚
(有効期限2010年7月31日)
②共立メンテナンス優待券5000円分
(有効期限平成22年6月30日)

申し訳ないですが、こちらの住所・名前は書かずに普通郵便でお送りさせていただきます。
コメントはいつもは承認制にしていますが、すぐ公開の状態にしておきます。
くれぐれも最初に個人情報を書かないようにしてくださいね。
どちらが欲しいか書いてくださいーブログをお持ちの方はURL書いてくださると
遊びにいけるので嬉しいです~
それでは!
[ 2010/06/08 21:46 ]

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
つるつるになりたいー
最近、楽天で買い物ばかりしているなぁ~
下の子小さいから人ごみさけてるし、
上の子は興味の無い買い物はつきあってくれないし・・・

帽子は無事に届きました♪つばひろでかなり日差しをさえぎりますー

今日ぽちっとしたのはこれ。

べつに私のかかとがガサガサしていようが、
誰にも迷惑かけていないし、
いままで通りお風呂でやすりをつかってお手入れすればよいのでしょうがー

美容室も全然行ってないし、
フットケアのお店に行くこと考えたら3000円位やすいもんじゃない、と
自分を納得させました。
使うのが楽しみ♪
[ 2010/06/07 22:22 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ガラクタ捨てれば自分が見える
何処かのお片づけブログでこの本の存在を知り、
今日から読み始めました。
まだ全部読み終わっていませんが、
(風水とかスピリチュアルな話が嫌でなければ)
参考になる部分が沢山あると思いますー
ガラクタ捨てれば自分が見える

ガラクタ捨てれば自分が見える

価格:540円(税込、送料別)


[ 2010/06/06 22:22 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
むらやん
ポジティブな気持ちになれるので好きです~

今、むらやんTV見てますー

http://cadillac600.blog14.fc2.com/

うう酒飲みたいー
[ 2010/06/05 21:51 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
予防接種貧乏
本日の取引は、
寄りから買って、席をはずしていたら
売るタイミングをのがし(洗濯物干しながらトレードしてた)
9960あたりで売りたかった
午後まで持ち越し、外出するので逆指値してたら損ギリされて
-9000

マイナスだったけどなんだか不思議と満足トレード。
また月曜から頑張るのみ。

午後は、息子の予防接種に。
BCGは、無料で打てるんだけど
プレベナー(小児用肺炎球菌ワクチン)は任意で1万円近くするの・・・
しかもあと3回も。ヒブワクチンも打ちたいと思ってるけど
これも総額3万くらい。
任意の予防接種を、子供2人にすべてうけさせたらかなりな総額。

予防接種については賛否両論あるでしょうが、
私はできるだけうけさせようと思っています。
スケージューリングもけっこう大変~

今の時期飛んでる花粉ってなんでしょう??
カモガヤとか?
スギは少なかったようでやれやれなんですが
このさわやかな陽気のなか、鼻がムズムズ
目がカユカユは悲しいです。
マスクをするのもなんだかな~
[ 2010/06/04 21:07 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
読書
本日のトレードは買いからで
+7000
ちょっとINが遅かったですが、プラスでなによりって事で。
お帽子も余裕で買えましたー

最近、めっちゃ読書モードです。
色々図書館で予約中。


んでもこの本は買っちゃおうかなーと思っています。
小暮写眞館

小暮写眞館

価格:1,995円(税込、送料別)



宮部みゆき好きです。
でもブレイブストーリーだけは、読み進められなかった~
入院中に読んだからか??
人との出会いと同じで、タイミングも重要。
人生をかえるきっかけになったりもするし。
よい出会いがあればよいなぁ。
[ 2010/06/03 21:58 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
06月03日17時00分 PC前に
自分用のメモもかねています。

日差しが強くなってきましたね・・・
毎日、幼稚園への送り迎えをしているのですが、
紫外線が心配です。
ベビーカーを押しているので優雅に日傘もさせず。
手持ちの帽子だけでは日差しを防ぎきれないので
つばが広いものを探していました。
↓こちらをゲットできたらと思いますが
こういうのって、やっぱり激戦なのかしら・・・


↓こちらもいいかなと思うのですが、
実際に試せないのがネットショッピングの短所ですねぇ。



先日ふらりとロクシタンをのぞいてついつい買い物しちゃったんですが、
クリームが結構よかったです。
乾燥に効くのか、小じわがなくなりました~

んで、もっとよかったのがファンデーションとファンデーションのブラシ!!!
http://www.loccitane.co.jp/shop/g/gK10IMMO18(ロクシタンのサイトです)

適当に買っちゃって、いまいちと思っていた国産メーカーのファンデも
このブラシつかったら別物みたく。驚き。
ぬりました!みたいな感じでなくて本当に自然できれいに。

香りが最初はいい香り~と思ったんだけど
時間がたつにつれて「おばあちゃんの化粧品のにおい!?」に感じられて。
ふしぎ・・・香水のように時間がたつと変化するのかしら。
(あくまでの個人の使用感ですので~~)
[ 2010/06/03 00:10 ]

楽天で買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
トマトに実がでけた
総会は今年はあきらめ。
3か月の赤ちゃんを連れて行くのも
預かってもらうのもちょっとね~
株母さん様の株母さんのお得大好き日記の総会のアップを楽しみにしています♪

ほったらかしぎみのベランダ菜園。
去年よりいい感じかな~

トマトはあまり水をやらないように。
気づいたら実が付いてました!

バジルも今年は元気!

レタスはもりもり取れる。
やっぱり葉物はおすすめ!早く収穫できるっ

スティックセニョールも、
ブロッコリー特有の水をはじく葉がどんどん大きく。
でも気づいたらアブラムシが。
本当にどっから来るのか。ここ6階よー
うーん、クスリを使うか放置(笑)か。

娘が喜ぶのでやっているようなものなので、
あまり神経質にならず(ほったらかしともいう)
楽しもうと思っています。
すでに、トマトの実を取っちゃっているし(笑)
ま、それも食育ってことで。
[ 2010/06/02 22:27 ]

ベランダ菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) |
損ギリ
一日、チェックできなくてイブニング見たら・・・
ナンダコレ。

朝一誤発注とかあったとか。
うぬー持ち越しが怖くなった。
損ギリ。-70000ほど。
月初めからもう・・・

出直します。

明日はなんもしません。
[ 2010/06/01 19:28 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
