[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
9月末権利取り
あまり参考になることが書けず、すみません。

多分、今まで取ったものと同様になるかと思いますー
残念ながらHABAはもうだめなので、コロワイドいけたら・・・と思っております。

あとはベネッセかな。
先物のほうに資金をまわしているのでそんなに優待は取得しない予定です。

頼りになるのは、コロさんって事で
僕は30歳代月給20万のサラリーマン~株主優待・家庭菜園etc
をチェックです!

逆日歩一日なので、色々挑戦しても楽しいと思います。
ただ、できれば場中もチェックしていたほうが良いと思います。
キューブシステムのツライ思い出がよみがえる・・・
[ 2010/09/25 22:09 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋のおしゃれ
買い物に行ってゆっくり服を選ぶなんてなかなかできませんが
今の世の中は、通販やネットがありますから!!

楽天やベルメゾンでどんな服を着ようかな~とワクワクしながら
選んでおります。

今まであんまりファッション関係の買い物の気がすすまなかったのは、
大量の不要な服やバックを溜め込んでいたからかなぁって。
沢山処分してスッキリとさせたら
心から楽しんで買い物ができているんですよね~
もちろん、無駄な買い物はしないようによく考えて買うようにしていますが。

夏の服も、くたびれたものや一度も着なかったものは
サヨナラしようとまとめております。
クロックスも沢山はいて、へたってきたように感じるので
ベランダ用のサンダルに降格。ベランダの古いスニーカーは処分して・・・

クロックスがあまりにラクチンなので冬用のマンモスも購入しますー
すぐにボアが駄目になるかなぁ、と思いますが物はためしで。
後でレビューしますね~

ベーシックな色もいいけど、派手な色も可愛いかもー
娘にも買ってあげようかな。
お揃いではきたいな~
[ 2010/09/22 23:55 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
テレビ決めたー
テレビ台は、先日書いたのをぽちっと購入しました。
テレビは LED REGZA 42RE1 に決めました。
テレビ台の到着日が確定したら
カカクコムのリンク先のお店に注文する予定。

あまり多機能なものを求めていないので、
普通のHDを外付けで使えるってのでコレにしました。
あとはCMが女子は皆大好き福山だから・・・なーんて。

テレビとテレビ台が新しくなって多少、雰囲気が変わると思うので
くつろいでテレビを見たりできるリビングを作りたいなーと思ってます。
ホットカーペットを購入して
ぬくぬくゴロゴロできるようにしたいなぁ。
映画も沢山見たいー

秋ってすっごい好きな季節かも。
やりたいことがいっぱいだ~
[ 2010/09/20 23:03 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鎌倉さんぽ
暑さも和らいだので、すっごくお出かけしたいモードに。

でもベビーカーに乗らないベビー連れで時間も限られていたので
近くの観光地の鎌倉に行きました。

鎌倉じゃあ子供がつまらないかしら、と思い
「リスを見よう~」と大仏のある高徳院へ。

大仏の裏手が林と言うか山とつながっているのですが
そこにいつもいるリスがいない・・・
あれーと探していると掃除のおじちゃんが
「今は秋で食べ物が山にあるからあまりこないよ~」と。
へ~へ~へ~。
ちなみに、餌付けは好きでないです。
シュノーケルで魚肉ソーセージとかパンあげるのも違うのでは??と思います。
外来種を見に行っておいてなんですが・・・

気をとりなおして、楽しくぶらぶら。
ベタな感じですが、クレープ食べたり、たい焼き食べたり。

それで、ずっと行きたいな~と思っていた鎌倉文学館へ。
お庭が素敵なんです。海も見えるしー
こんな所に住みたいっ
NEC_0083_convert_20100919001153.jpg

残念ながらバラの季節にはちょっと早かったのでまた行きたいな。
もうどんぐりはぽとぽと落ちてきていました。
子供が喜んで拾ってました。

その後は、お気に入りのスターバックス鎌倉御成町店で休憩。
ここは、くつろげるので大好きです。
けど、土日は混んでいるので平日とか雨の日がいいです。
雨の日のテラス席もいいですよ~落ち着けます。

あんまりハードに動き回れなかったけど、
楽しい一日でした。
またさんぽに行きたいな~と思ってます♪
[ 2010/09/19 00:31 ]

かまくら | コメント(2) | トラックバック(0) |
テレビ台
テレビ台のキャスターが劣化して壊れてしまって、非常に危ないので
テレビ台(と多分テレビ)を買う予定です・・・

あまりテレビを見ないので、気がのらないお買い物です。

それでも買うならちょっとは考えないと・・・って事で
テレビ台を検討。

★できればオープン棚でないもの
掃除が大変&ごちゃごちゃが見えないほうが良い

★素材は木
ガラス扉は割れたら危ないし、
金属より木材が優しい感じがしていいなぁと最近思うので。

★あまり高価でないもの
子供が小さいし、落書き&傷はつくこと前提~


で、これがいいかなぁと思っている所です。




問題はテレビ。
カカクコムを見てみるが、一向に決められず。
とにかくメーカーだけでも決めないとどうにもならないかな・・・

2371カカクコム頑張ってますね!
駄目駄目政策でデフレが続けばまだ上がりそう。
押し目で買ってもいいかもな~
[ 2010/09/14 22:31 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2011年の手帳
皆さんはどんな手帳を使っていますか?

私は今年はマイメロディの手帳。
仕事してないし、
子供の行事の管理だけ出来ればいいかと月の見開きページメインのタイプ。
それで投資関係の事はHABAでもらった手帳に書いたりして・・・
でもやっぱり2冊って面倒。
一冊にまとめて、なおかつ生活・投資のモチベーションがあがる物にしたい~

はっきり言って、手帳難民できちんと納得いくまで使いこなした感じが今までありません。

無印のバインダータイプの手帳、
★中身を替えればずっと使えると思ったけど、
リングのせいで書き込みにくいし、それなりに使用感が出てきて
一年使うと変えたくなってしまった。

ほぼ日手帳
★メモしたり書いたりするのが好きな人にはいいかも。
あまり私は日記のように手帳を使わないので多分もう使わない。
結構面白い手帳だったけど。

フランフランで買った手帳
★可もなく不可もなく・・・って感じ。

イー・ウーマンのアクションプランナー
★仕事に燃えていた時に使ってました。
佐々木かをりさんに会いたくて手帳での時間管理の公演に参加したことも・・・

サイボウズを会社で使っていた時はそれを使ったり、
アウトルックを使ったり・・・

で結局またアクションプランナーに戻ろうかと思っております。
月曜日はじまりの所も好きだし。
夢や目標を可視化できるようにしておかないと、毎日ダラダラ過ごしてしまいがち。
11月1日から使えるようなので、近々買おうと思っています。
興味がある人は検索してみてください~
[ 2010/09/12 23:27 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みなとみらいお出かけ
と言っても暑いので、外を歩きまわるのはよして
まだ行った事のないコレットマーレに行ってきました。
桜木町駅からすぐなので、移動がラクチン♪

ただただウィンドウショッピング。
天井が高くて建物も新しい授乳室もキレイでした。

適当なお店でランチをして移動してクイーンズスクエアをブラブラ。

外人さん2人組みの大道芸がやっていたので、しばし見学。
個人的にはNO○Aのウサギ×××みたいなネタが面白かったです。
もちろんジャグリングとか、一輪車の芸もすばらしかったですが。
楽しい時間をすごせたので芸人さん達が言うように
「折りたたんで」帽子にお気持ちを入れてきました。
ぶっつけ本番でいろんな技を披露して、お客さんを巻き込んで盛り上げる。
すごく大変だろうなぁ、いっぱい練習しているんだろうなぁ。

みなとみらいはよく行くエリアなんですけど、
赤ちゃん連れだとこの暑さじゃ何処にも行けないよ~
早く涼しくなってほしいなぁ・・・もう暑いの飽きたよ~
[ 2010/09/04 23:18 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
9月はじまり~
待ちに待った9月が始まりました~
やっと幼稚園始まったよ・・・
夏休み頑張ったお母様方、お疲れ様でしたー
また暑い中お仕事されてる方もお疲れ様です。

さて、優待族にとってお祭りの9月がやってきました!
どんな銘柄にチャレンジしようかな~?とワクワクしますね。
皆さん楽しく優待取得できるとよいですね。

うちの息子君はハイハイできるようになり、
なんだか自己主張もするようになってきて可愛いけれど
相手をするのも大変になってきました。
離乳食もはじまって・・・食器洗い機様様です。
動くし強引だから、上の子も「息子クン、こないで~」と
きょうだい喧嘩っぽい事も多くなって。毎日ワイワイガヤガヤです。

上の子の時もハイハイするようになって~1歳半が本当に大変に(私は)感じて
毎日イライラプンプンしてしまってた記憶があります。
今回は上の子もいる訳で・・・

どーなるかしら。

そうして気づくとまた部屋に物が増えています。
なんでだろー?
部屋の乱れは心の乱れでしょうか・・・

なんだかまとまりのない文章ですみません。
それでは9月も頑張りましょー
[ 2010/09/01 09:54 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
