[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
バンカーズボックス
前に見たテレビで、佐藤可士和さんのオフィスで
こちらのボックスがずらーーーーっと並んでいるのが印象に残っていました。

基本的には書類を入れておくものですが、
(強度があります)
色々使えそうって事で12個イッキ買い!!!

何が良いってダンボールだから、捨てるのも楽。
ふたがある。軽い。組み立て式だから使わない時たためる。
持ち手の穴があって運びやすくてイイ!

12個組み立てるのはちょっとだけ大変だったけど
完成品を並べたら美しい~~

中に入れるのは、
旦那の山のよーなCD
私のごちゃごちゃした手芸用品
子供の本・おもちゃ
の予定。
この箱からあふれた分は処分するようにしていきたいなぁ。
[ 2010/11/22 23:20 ]

楽天で買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おもてなし上手になりたいわ
昨日は同郷の友人が遊びにきてくれました。
夏の同窓会で10年ぶりに会って
なんと同じ横浜って事でまたお付き合いが始まりました。

美味しいお酒、ケーキを持ってきてくれて、
おしゃべりしまくりの数時間。
楽しかったぁ。

お部屋がきれいだと人を招くのも楽しくなってくるのですが、
なかなかおもてなしが上手にできませんー
料理を出したり、テーブルをキレイに整えたり・・・
頑張ってみるものの、どうしてもバタバタしちゃうんですよねぇ。
まぁ、ちび怪獣が2人なので仕方ないですかねぇ。

本日は久しぶりにトレード。
調整と思いつつ、少しは抜けるかと思ったけど、
結局はちょい損ギリ。
トレードって車の運転と似てる。
しばらく乗らないと怖くなる~
ちょっと運転すれば慣れるけどね。

11月優待は、松井でキユーピー位でしょうか?
どうでも良いですが、最近マヨネーズ大好きです。
昔はそうでもなかったんですけどね。


乾杯で一杯頂きました。
飲みやすくて美味しい~女子好みの味かと。
赤で発泡してるの初めて飲みました♪
[ 2010/11/15 22:36 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダスキン体験記~
投資と関係のない記事ばかりですみません。
なんていうか、お家モードになってしまって。
投資モードのときはチャートでご飯が食べられるって感じになるのですが(笑)

掃除のテンションをあげるために、
お片づけブログを徘徊していたら、
ダスキンのフロアモップF&ダストクリーナーを契約しちゃった♪
みたいな記事をみつけて。
モップでホコリやゴミを集めたら置きっぱなしのダストクリーナーでゴミをガーっと。

ものぐさな私にはぴったり!
しかもモップはすんごいゴミを吸着してくれるっぽい!

で、二週間お試しを申し込んだ訳ですが。
使ってみると・・・あれー?そこまですごいって感じでも・・・
どうやら私の期待が大きすぎたようで。
モップなので、毛足が長くクイックルよりは掃除しやすいけどぉ。
このフロアモップFってのが、箒チックというか両手でもって
さっさか使うって感じでしょうか。
うーん、私の場合子供を片手で抱きつつ
もう片方の手で使ったりもしたいんだけど
片手で取り回すのはちょっと使いにくい。
てかクイックルのほうが断然使いやすい・・・
違う形のモップだと片手でも使いやすいのかなぁ。
そうなると、お値段もアップするし。

朝、皆が起きる前にちょこっと掃除、
夜、子供が寝てからのちょこっと掃除に使いたいと思っていたけど
クイックルでもよいかなぁというのが今の気持ち。
ダストクリーナーも音が大きくて使う時間も気を使います。
うちのテレビ台の下のスペースにモップが入らないし。

モップとダストクリーナーで4週間ごとに1,186円かぁ。
その分クイックル製品を買ったほうがいいかもと思っちゃいました。
庶民ですみません。
今回はご縁がなかったと言うことで・・・
[ 2010/11/11 23:11 ]

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
火傷
揚げ物をしていたら油が飛んで火傷をしてしまいました。

すぐに水道水で腕を冷やしたけどちょっと痛い。
朝見ると、直径1.5cmくらいの水膨れが破けてましたーーー

たまたまキズパワーパッドがあったので張って様子を見ています。
かなり体液がたまっているけど大丈夫なのかしら??
でも痛みがほとんどない!!すごいかも。
かさぶたをつくらない事がきれいになおすために必要だと・・・
高機能なものがあるんですねー

はやくなおれ~~

あ、救急箱の中もチェックしないと・・・
子供が怪我することが増えたので、
色々そろえようと思っていのた忘れてた。
薬もけっこう利用期限を過ぎている事が多いのでちゃんと確認しないとな~
[ 2010/11/09 21:22 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょこちょこ掃除
今年も、ちゃんとした大掃除はむずかしいので
時間があるときにちょこちょこ掃除はじめています。

今日は、シューズラックを掃除しました。
ぜーんぶ出して、ベランダに干して棚をはずして拭いて・・・

先日、ヒラキで色々お買い物をしたので(未到着)
お世話になった靴をいくつか処分しました。
この処分した靴、前の片づけで迷いつつ捨てなかった靴たちでした。

高かったり、良い思いでがあったり。
でも子育て中って、安全性・はきやすさが一番大事なんですよね。
数年後に似合うかも分からないし、
お直ししてまで、という品でもない。

だんだん物との別れ方が上手になってきた気がするなぁ。

いろんなものがあるべき場所にしまえるようになってきたし、
(私が)満足するまで、あと一歩って感じです。

その一歩を阻んでいるのがフローリング。
正しくはそのお掃除方法。
気になった時はクイックルワイパー、
できるだけ毎日掃除機、
できる時は水拭き。

クイックルワイパーは手軽だけど、
お菓子のくずやご飯のカラカラがあるとゴリンゴリンってなるんですよね。
なんていうか面で掃除している感じ。
ダイソンは、細かいゴミは任せて!って感じだけど
やっぱりこご飯のカラカラとかの吸い込みが悪いー本体が重いー
(だけど排気はクリーンだし、いい所もいっぱい)
水拭きは、やっぱりエイヤ!!と気合が必要。
掃除が済んでしまえば気持ちがよいんですけどねー

それで今欲しいのがこれ。


これでシューと家中掃除したら気持ちがいいだろうなぁ。
実際使っている人いますか?
あ、もっと欲しいのがルンバだけど
調べてみたらランニングコストが結構かかるらしいので
今回は見送り。

あとは、ダスキンのモップも気になっているので
無料おためし申しこんじゃいました。
どんな感じかな~
[ 2010/11/08 21:39 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
bills「七里ヶ浜」
先日行ってきましたー

行ったのは平日の15時とか。
土日とかは予約していったほうが確実かと思います。

NEC_0107_convert_20101104215232.jpg
写真が下手ですが、美味しかったです。
世界一の朝食、食ったどー!!
(おやつの時間だったけど)

ロケーションが抜群です。
天井も高いし、一面に海が見えて・・・
これ、デートで来たら最高だなぁ。
夜にきてお酒を飲むのもいいなぁ。

http://bills-jp.net/index.html
[ 2010/11/04 22:03 ]

かまくら | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
