[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
なるだけ楽をしたい。
権利取りお疲れ様でした。

うちのお風呂は窓が無いので、
気温が上がってきたな~と感じたら
水滴を取ってカビの生えにくい環境を作るようにしていました。
けれどお風呂上り後、子供がぐずったり自分も疲れたりで
ここらでちょっと楽したくなり
こちらを購入。
洗剤をたくさん使うより体にやさしいかな、と。



レビューもよいので、期待しています!

あと布団派の我が家ですが、
ベッドを導入してベッド下の掃除をルンバにまかせたいという妄想もあります。
懸賞でルンバ当てたいけど、そう簡単に当たりませんね(笑)
[ 2012/06/26 23:07 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
6月末権利取り
スタジオアリス取得予定。
コーラも考えましたが、一応パス。

子供が早く撮影行きたい~と言っているけど
夏の後は、肌が焼けてこんがりちゃんになるのよね~
[ 2012/06/26 11:01 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぴあ 株主総会出席
ちょっと時間ができたので、ぴあの総会に(初)参加してきました!

昼食にいただけるサンドイッチを食べて映画を鑑賞するのが
私の長年の小さな夢でした。

が、映画が好みではなく時間も微妙だったので
総会のみの出席で帰宅しました。

多分毎年同じ感じでしょうが、
駅からあちこちに案内の社員さんがいます。
なんだか男子がイケメンが多かったです。
ついたら、ミネラルウォーターを頂きます。
駅から早足で歩いてきたので、早速いただきます。
ランチボックスとお茶の引換券を渡されて
なくさないように、総会に出席します。
はしょって。
総会終了後、券と引き換えにサンドイッチが入ったボックスと
お茶をいただきます。
アンケートを書いて渡します。
お土産をいただきます。
内容は



でした。
あと、バッチと映画の割引券かな。
画像がなくてすみません。
サンドイッチは豆の入ったのが美味しかった!
(お腹すいて帰りの電車のボックスで食べました♪)

リタイアしたら、総会めぐりを趣味にできたら楽しそう。
健康に気をつけて足腰を普段から鍛えて。
決算書を見て経営陣に突っ込みを入れられるように
現役で投資ができていたら楽しそうだなぁ~
それでお土産のお菓子を茶菓子にして
縁側で投資話に花を咲かせる・・・なんて妄想。
[ 2012/06/23 20:47 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夜中にビールを飲みながら煮豚を作る。
Cpicon えっ!こんな作り方で煮豚って言えるの? by ルイくん
を参考に夜中に煮豚を作っています。

いつも買うのは安いこま切れ豚肉なんだけど
生協に入って塊肉を買ってしまったので挑戦中。

四人分の食事を作るのって買い物からして大変・・・
ネットスーパーも勿論活用してるけど
お試しで生協に入会。
あわないな~と思う部分もあるけどしばらく続けてみます。
いつもと違うものを買ってしまったりしてるけど
チョイスが違って新鮮。多分その場でお金を払わないから
ついつい高いものも買ってしまうんだろうなぁ。

野菜も頼んだら、大根が巨大で野菜室に入らなかったので
何か一品作ってしまおうと
Cpicon ピリ辛!大根の漬物 by すず☆しの
を作成。お気に入りのパイレックスに漬け込み中。

先日の半額セールの時に購入した

こーいうの。
思ったより小さいな~というのが印象だけど、
思ったより入るな~というのが感想。(一番大きな正方形の入れ物ね)
透明で中が見えるってのが本当によい。
自分も忘れないし、先に寝てしまっても旦那が勝手に
(美味しそうなものなら)食べてくれるという。
見えるって大事だな~
重ねられるしね。ジップロックのタッパーを揃えようかと思ったけど
あれって結構色が付くし、すりガラスみたくなってるから完全に中身が見えない。

透明なパイレックスは常備菜や、下準備のものをとにかく入れて冷蔵庫にいれてたい欲求を
引き出す器。
いいもの買った!とルンルンです。
追加で買うかもな~~

気づくと6月。
子供がスタジオアリスに行きたいというので
権利取らねば~~
[ 2012/06/19 00:42 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
根に持つ
梅雨らしいじめっとした記事です。

人から言われた嫌なこと。
早く忘れちゃいますか?
いつまでも気にしてしまいますか?

私は後者です。

もう、一生気にしちゃいます。

特に今回は(も)子供の事について、
子育てのことについて、言われたもんだから
よっけーにイライラ。

どーこーかー遠くに行きたいな~


身近な人に
「よい母親、主婦になりなさい」
といわれると反発感がうまれるのに、
この雑誌を読むと、
すこしずつでよいから良い母親になれるように
頑張ろう、と思えます。


最近は粉物修行中。
お菓子、パンときて麺も作ってみたくなっています。

パスタマシーン、一度でよいから使ってみたい!
[ 2012/06/11 22:32 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
蚊対策
大嫌いです。蚊。

なので、なるべくなら刺されないようにしたいのですが、
蚊取り線香とか液体蚊取りとか、体にスプレーするのとか、
なんだか咳き込んでしまうんですよね。
喘息もちで、気管が弱いからでしょうが。

なのでできるだけ、体に良いものをと思いこちらをぽちりました。


コストパフォーマンスも良いと思う~
家族全員で使いたいと思います!

蚊帳もちょっと欲しい・・・子供も喜びそう♪
[ 2012/06/01 22:17 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
