[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
3800円のコラーゲンドリンク無料げっとー
お小遣い稼ぎの定番となりつつげん玉。

登録してお得に(無料だったり)化粧品などげっとしましょう~


先輩ママ友が口を揃えて
「35歳からが!!!」

ほんとかなーと思っていたら
もーすぐ35歳の私も、同じように
・一晩寝ても疲れが取れない
・今までと同じお手入れでは肌が!!
・白髪がどっと増える

美魔女を目指していなくても
白髪がぴーんとなってたり
なんだか肌がくすんでいたり。
テンション下がります・・・

応急処置になるといいなーと
こちらをぽちり。

あああーすっごい効き目だったらどうしよう!
絶対定期購入しちゃうだろうなー
そうなったら企業の目論見にまんまと(笑)
ふじふぃるむ

19,000ポイント
【獲得方法】初回購入

【通帳記入】 翌営業日
【承認期間】 1ヵ月程度

TVCM絶賛放送中!富士フイルムアスタリフト【コラーゲンドリンク】
TVCMで話題の富士フイルムの化粧品、アスタリフト(ASTALIFT)の新シリーズ「コラーゲンドリンク」新タイプの飲むコラーゲンです!ハリと潤いあふれる毎日。アスタリフトの実感コラーゲン♪
※1世帯1セット以上の購入・虚偽・不正・登録未完結返品・未入金の場合はポイント付与対象外となります。


あ、こいまろ茶も再度100%還元で出ているよん♪
こちらの急須は愛用中(笑)中身は近所のお茶屋さんのお茶だけど~
まろ

[ 2013/04/30 22:02 ]

げん玉 | コメント(0) | トラックバック(0) |
とうとう言われた言葉・・・
今の勤め先は土日も仕事があります。

保育園が日曜日やってないので
日曜日は基本的にお休みさせていただいています。

明日、土曜日は仕事。
夫に子供たちとお家の事を任せていけばよいので、
実は平日よりは気持ちが楽。
自分の準備だけして会社に行けばよいから(笑)

所が、娘に「明日はお母さんと一緒にいたい」と泣かれてしまいました。
いつかこの瞬間が来るだろうと思っていましたが。

あまり我侭を言わない娘なので
こういった時にどう対処すればいいのか言葉がでてきません。

とりあえずぎゅっとして私も一緒にいたいと思うことを伝え。

ひとしきり泣くと落ち着きましたが、
小学校に入学したてて、
不安や緊張でいっぱいな娘に
我慢を更にさせちゃっているのかな
と、やるせない気持ちになってしまいました。
[ 2013/04/26 21:16 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
便利すぎるバッグinバッグ


買いました。

レスポって最初は、好きじゃなかったんですよ
(そういいながら好きになってしまったパターン)

でも軽いし、扱いが楽なので
子供が産まれて荷物が多くなってからは色々愛用して
好きになりました。

P1520751_convert_20130425134017.jpg
P1520752_convert_20130425134056.jpg
P1520753_convert_20130425134219.jpg
P1520759_convert_20130425134515.jpg
ごちゃつきがちなバックの中で使うつもりで購入。
縫製がアレなのはしかたないですね。付録だしね。

P1520755_convert_20130425134237.jpg
毎日持ち歩くものを入れてみまーす。

P1520756_convert_20130425134253.jpg
うーんA5のあな吉手帳はきつかった・・・

P1520757_convert_20130425134329.jpg
出しました。
こまごましたものが入ればいいから手帳とマインドマップ用自由帳は外でいいか~

あな吉手帳、今は赤の気分。
なので背表紙にダイソーの布テープ。
一ページ目には赤系の色のファイルをとじて(InRedの付録)。
赤でテンションアゲアゲで。
そしてここに買い物のフセンを貼るのが最近のお気に入り。
手帳を開かなくてもフセンが見える☆

最初は高いバインダーだなーと思ったけど
軽くて半透明で使いやすい。絶妙だわ。
娘の子供手帳に買ってあげてもいいなーと思ってます。


最初、あな吉さん手帳の見本、
他の人の手帳を見たときは
「ごっちゃりした印象~・・・」
と思ってしまったけど、
実際問題、忙しい人、
家族に予定を変えられちゃう人の頭のなかって
ごっちゃりしちゃうんです。

そのごっちゃりを引き受けてくれるのが
あな吉手帳なんですね。

付箋をたくさん貼ったりするので
手帳の見た目はごちゃつきますが、
頭はスッキリ、クリアーに。

ビジネスマンのスッキリ手帳とは違うけど
世界に一つだけの私の手帳。
カスタムしてもっと使いやすくて愛着のある手帳にしていきたいな。
[ 2013/04/25 13:49 ]

アマゾン | コメント(0) | トラックバック(0) |
マインドマップからの~あな吉手帳
頭のもやもやを書き出して、
効率的に雑務をこなしたりするのにうってつけなあな吉手帳。

だがしかし、いきなり頭のもやもやをフセンに書き出すというのも、
複雑な内容(夢、とかWISH的なものとか、5年後の私とかそういった壮大?なものほど)
となるとなんだかうまくいかず。

手帳を活用されてる人のブログをみると
あわせてマインドマップを活用されてる人も。

マインドマップ、時々は書いてるけど、
手帳につないでいくツールとしては使ってなかったなー
(最近ようやっとあな吉手帳も活用できている感じになったからね)
なるほど、思うままに書き出して
そこから優先順位を付けて、必要なやることをフセンに書くのね。

思考もやることも整理しやすいな!
早速、無印良品のA5のノートを購入。手帳とセットでしばらく使ってみよう。


すごくどうでもよいけど、
最初はマインドマップ、にょろっとしたブランチが気持ち悪かったです。
でもきっとそれが脳みそとリンクしたりして大事な形なんだろうな。
ちなみにマインドマップ、googleで検索してみただけの自己流でやってるだけです~

時間が無いときは、フリーハンドの直線で広がる樹形図のような感じで書いてます。

さらにどうでもよいけど、多肉植物も最初はぷくぷくして気持ちわるっ
って思ったけど今は大好きに。

なんでもやってみるもんだなぁー
P1520761_convert_20130425132651.jpg
[ 2013/04/25 13:11 ]

あな吉さん手帳 | コメント(0) | トラックバック(0) |
近頃の225先物
最近は市場もにぎわってきて、
あの銘柄、この銘柄と吹き上がっていますね。

カイターイ!

ですが、個別銘柄を結局チェックする時間がないもので
得意の?225先物です。

今はだれが見ても上昇トレンドなので
拾って拾ってとやればよいので楽。

そうなってくると甘くなるのがリスク管理。

どっかーんと逆に値動きがあっても大丈夫か?
そういう事を常に考えて。

そういうリスク管理ってあまり楽しい話でないので
儲かっているとき、株祭りの時ってあまり勉強する気にならないかもしれません。

だけどすっごく大事です。


厳しい事を言ってくれる新井邦宏先生。

数年前、新井先生のセミナーに参加。
資料の中に、地震の発生頻度を記した物がありました。
地震大国の日本のリスクのうちの一つです、と。

その時はピンとこなかったのですが
大震災の時、改めて先生の考えの深さに
感銘をうけたのです。

新刊もでなくて寂しいです。

また機会があったらお会いしたいです。
自虐的なネタも結構すきなんです~~

[ 2013/04/24 22:15 ]

日経先物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
自分ミーティングの大切さ。
私の生活に欠かせないものとなった、あな吉手帳。

しかし、忙しくなると
手帳に書かない、
手帳を見ない、
さらに生活が乱れる・・・という
悪循環になるときが。

あな吉手帳を使っている人のブログを見ていると
「今日は自分ミーティング」といった表記が。

そっかー、仕事もミーティングが必要なように
私にもミーティングが必要だ!

はがせてないフセンをチェックしてみたり
必要のないお手紙をはずしたり、
(小学校の配布物の多さよ!)
やることを洗い出したり
買い物リストをつくったり
やりたいこと・夢を考えたり。

そうそう、何か考える時間ってちゃんと取らないと
いけないわー。

出来れば子供がいないときで
手帳を開ける環境で。


なんか忘れてる事ないっけ・・・
と思うのって相当ストレス。

娘を見てると小学校に入学して
持ち物の管理や次の行動、毎日の予定など
分からないことや忘れる事が
ストレスになっているんじゃないかと感じてます。

子供手帳を作ってあげようと思っている所です。

気分があがる可愛いのを一緒に作ってあげたいなー

時間管理や見える化の技術を身に付けられたら
とっても人生が楽しくなるんじゃないかなー
[ 2013/04/17 03:39 ]

あな吉さん手帳 | コメント(0) | トラックバック(0) |
多肉植物の寄せ植えワーク
いろーんな多肉植物の作家さんのブログを見ておりますが
その中で一番好きなのが

季色(ときいろ)さん
http://tokiirotokiiro.blog66.fc2.com/

多肉ってただ植えただけでも可愛いけど
季色さんの作品は器も多肉も最大限に魅力が引き出されているというか。

寄せ植えの写真集を出してほしいわ~

taniku1_20130415224115.jpg

そんな季色さんのワークショップに参加する事ができました!!
これは私の作品。
器に合わせてちょっとくすんだ感じで男前な感じで仕上げたいな~
と苗を選びました。
しかし、イメージはあるのになかなか形にするのがむずかしい!!
先生に手直ししていただき、すばらしい作品になりましたー

そしてこちらは娘の作品(勿論先生に手伝ってもらった故、立派にできあがりました)
taniku2_20130415232023.jpg
うちに帰ってきてから自分でピックやマスコットで
さらにアレンジしてました。やるじゃないか。

多肉にはまり、まずは娘を味方に付ける事に成功しました(笑)
息子も多肉さわりたい~と興味があるよう。
後は夫だな・・・
[ 2013/04/15 23:27 ]

多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
facebookを断捨離
いっとき、めちゃくちゃ懸賞が当たっていた
facebook

その目的だけに使っていたけど
最近は忙しくて応募もあまりできず
(そして当たらなくなってきた印象)

でもメールはたくさん来るし、
知り合いの名前が出てきて
正直気持ち悪くて。
いや、ちゃんと使いこなせばセキュリティも大丈夫なのでしょうが
いまいち不勉強で。

フルネームとメアドしか登録してないのに
近所のママ友とか、昔の職場の人とか
知り合いではありませんか?とかメールくると
うわーって。
余計なお世話だよーって。

退会方法を検索して、なんとか退会。

14日間でログインしちゃうと再入会?みたくなるらしいので
注意します。

一つ捨ててすっきり。
こういったモノでは無いものも、不要なものは
ココロのもやもやになってしまう。

身軽にすっきり生きたいもんです。
[ 2013/04/14 00:24 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぱりさん10億利益確定
先日紹介したぱりてきさすさん

http://paris-texas.seesaa.net/

すごい額の利益確定とのことで
ただただ、ぽかーんと口をあけてしまいます。
利益確定がその額なら一体投資資産、
いやもってる資産ってどんだけー
普通ならハッピーリタイア、
投資以外のことに人生を・・・とならないのが
天才ゆえか。

頭が超いい人で、読みもすばらしい。

昔は努力すればこういう人を目指せると思っていましたが
むりっすね・・・

自分が株を始めたのは26歳の時で、
10年後にそれなりの資産を!!!と息巻いてましたが
あと1年・・・ちょっと無理かな。

リスクとって投資できるのも後少し・・・
頑張りたいな。
[ 2013/04/11 22:45 ]

日経先物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アロマティカス


多肉かハーブか分からないのですが・・・

先日鎌倉のお花屋さんで一目惚れ
ふわふわの肉厚の葉にさわやかなミントのような香り。
可愛い鉢を探しているけどなかなか。
早く植え替えしたい~

明日の夜は暴風雨らしいのでベランダの多肉をとりこまなくては。


日差しが強くなってきたのでまたこちらを購入。
いままで内側の布が白くてファンデがついたりして嫌だった・・・
けど、同色なのでこれは目立たないかなー
[ 2013/04/05 23:17 ]

多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
デニムとオラクル届きました♪
のちに記事にできれば~と思っております。

ちきりんのブログを愛読しているのですが、
最近、梅原大吾さん押しですよね。

このあとアマゾンで彼の本をポチろうと思っております。

変化・・・とても怖いし
歳を重ねるごとに避けているように思います。
特に今は環境が変化しまくりで正直辛いこともあります。

以前の暮らしにもどってのんびりしたいと思うことだってあります。

その状況があまりにも成長がなくそれがいやだったくせに。

「成長したいなら変化すべし」

かぁ。手帳に書いておこう。
そして変化を受け入れて飛び込んでいる自分を
時々は褒めてあげよう。成長しようともがいている努力も。
[ 2013/04/03 21:32 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
デニムシャツを試しにポチり


この値段ならいいかなーと。

服を試着しないで買うなんて!と旦那は言いますが
子連れで試着って大変だし、時間もかかるし
いたしかたなし。

まいにち細かい事、雑用と色々あるけど
あな吉手帳のおかげでのりきれてます。



あなたお帰りなさい、今日もお疲れ様

と夫を迎えても

きみも一日お疲れ様、と声はかけてはもらえないという文章には
首をめっちゃぶんぶん縦にふってしまった(笑)

あとは、主婦は仕事に全力投球という贅沢はゆるされない
という所。

(各文章うろ覚えです)

世の中にはやってみないと分からない事がいっぱいだ。

やること
ほしいもの
買わないといけないもの
やりたいこと

付箋に書くことで気づくこといっぱいある。

最近はセルカン(セルフカウンセリング)にも興味が。
いかんせん、アナザーキッチンがうちからは行きにくい。

でもなんとかして行きたい。
付箋に書いておいて、講座のスケジュールをプリントアウトしておいて
手帳にとじておこう。
[ 2013/04/01 00:33 ]

楽天で買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
