[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
箱根湯本日帰りの旅
天気も良いし、何処かに行きたいなぁ~と
家族で電車に乗って箱根湯本まで行ってきました。

本当は強羅とか芦ノ湖とか上の方にも行ってみたかったのですが、
移動が多いと子供も飽きるかなぁ~と思い、
無理をしないスケジュールですごしました。

まずは、箱根湯本駅前でお土産やさんを冷やかします。
温泉饅頭や、かまぼこの試食♪
後は、駅の道路を挟んで向かいにある売店で
富士屋ホテルのパンを買いました~
行儀悪いですが、歩きながらもぐもぐ。

その後、無料の送迎バスに乗って
ひめしゃらの湯に行きました。
前に行ったことがあったのですが、
綺麗で外風呂も緑が綺麗で結構いいところですよ。

風が涼しかったのでいくらでも入っていられそうでした。
ここしばらく腰が痛かったのですが、今は痛くないのです。
温泉ってすばらし~

ここはとなりにベゴニア園(有料)があって、
色んな色の綺麗なベゴニアがあります。
大きな一眼レフを持って撮影している人が結構いました。
DSC03059_convert_20081019220956.jpg

食事は何処で食べようか悩みました。
何処が美味しいのか下調べをしてこず・・・

結局前に行ったことのある、
箱根ビール蔵へ行きました。
温泉で乾いた喉にビールがしみます~
DSC03065_convert_20081019221736.jpg
写真に写っているのは、タコのカルパッチョ・箱根ピルス(ビール)・サービスのかまぼこ。

料理もめちゃめちゃ美味しいって訳でもないですが、
色んなメニューがあるので、大人も子供も楽しいのではないでしょうか。
前には無かったキッズスペースができていて助かりました。
お陰でゆっくりビールを飲んで食事ができました。
DSC03068_convert_20081019222437.jpg
いかの塩辛ほう葉焼きが一番美味しいと思いました。
こんど塩辛余ったら作ってみよー

風祭駅の無人販売のみかんを買いました。
安くて美味しい♪
温泉は入ったしビールも飲んで。
これで寝ないわけありません。
うとうとしていたら
あっという間に自分の駅に到着。

日帰りの割には充実していて楽しい1日でした。
お金をかけなくても、時間があまりなくても
楽しくリフレッシュできる過ごし方ってありますね。

また一週間頑張ろうっと!
[ 2008/10/19 22:39 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<DCMJapanHD優待到着 | ホーム | ぼへぇー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/177-e9a76851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
