[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
DCMJapanHD優待到着
やっときました~ジャガイモ
ここの所買わないように注意してたんですー
2008_dcm_imo_ku.jpg

カレーでしょ、
ポテトサラダでしょ、
ポテトポタージュでしょ、
コロッケでしょ、
肉じゃがでしょ、
マッシュポテトに
フライドポテト。
10キロなんてよゆーで食べ切れます。
二箱ほしいくらい。

思えば、株を始めた頃
ジャガイモが一箱もらえる優待があると知り、
ずっとあこがれていました。
何年ごしかの夢が叶いました。
最近あまり優待が届いていないので、嬉しさもひとしお。

さて、本日思いつきで土鍋でご飯を炊いてみました。
うちにあるのは三合炊きの10年前くらいの
旦那が独身の頃から使っているもの。
釜なんてうすーいの。
折角の新米の季節なので、
美味しいご飯が食べたいと思って初チャレンジ。
劇的に美味しくなった!!という訳ではないですが、
粘り気が増しました。
おこげは作ると美味しいですけど
洗うのがちょっと大変です。

でも、ガスで火を入れる時間はトータル10分ほど。
秋~冬はガス調理をすると部屋があたたまるし
火を入れたら後はほうっておいて蒸らすだけ。
土鍋炊飯はしばらく続けられそう~
DSC03076_convert_20081020191410.jpg

[ 2008/10/20 19:17 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<イマージュ株主優待到着 | ホーム | 箱根湯本日帰りの旅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/178-fd471087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
