スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
パソコン
運気低迷中は続いていて、
パソコンと、給湯器がご臨終間近です・・・

まぁ、給湯器は少しの間お湯が使えないというくらいですのでいーのです。
賃貸だからお金の心配もなし。むしろ新品の方が燃焼効率がよいかも!?

まずいのは、パソコン!!
真っ青な画面になってどうしようもなくなったのが数回。
確か2004年くらいに買ったので、そろそろ仕方ないですね。
ポジションを持っているときに動作が不安定だとあせります。

パソコンが壊れるリスク、
回線がつながらなくなるリスク、
証券会社のサーバーがダウンするリスク・・・
いやー、考えると怖いですね。

自分で書いていて、PCは買ってもよいんじゃないかと思いはじめました。

初めてパソコンを買ったのはソニーのディスクトップでした。
今見ると、なんだこのデザイン~って感じですが、
当時は、スタイリッシュで部屋に置いてあるだけで嬉しくなったもんです。
24万くらいで買って、小娘にとっては大きな買い物でドキドキものでした。
パソコンに合わせて、フランフランでデスクを買ったりもしました。

やがて、バイオも調子が悪くなり、
今度はノートパソコンが欲しいと思い、
DELLで20万くらいでinspiron9200を買いました。
画面がワイドで使いやすいです。
外に持ち運びするには、ちと重いのですが
うちの中をあちこち移動するには問題なし。
トレードはダイニングで、ネットサーフィンはコタツで、
DVDを見るのは寝室・・・って感じです。

パソコンは消耗品だと思っているので、
次回の購入も安いDELLにしようかと思っています。

ただ、DELLは海外生産で船便で日本に運んでくるので
手元に届くのが遅い時があるんです。
今日にでもパソコンが壊れてしまったら
電気屋に飛び込んで買ってしまうかもしれません。
嗚呼、せめてビックカメラの優待が来るまで頑張って~

自分はアフェリエイトとか詳しくないのですが、
自分で購入してもOKという所で登録して購入したかったのですが、
申請しても承認がなかなかおりず、
そういった試みは今回は試す事はできなそうです。残念。

あ~テレビもなんだか怪しい雰囲気です。
あと、1年はもってほしいなぁ・・・え~ん
[ 2008/11/12 15:15 ]

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ミニストップ優待到着 | ホーム | 現在持ち株>>
コメント
--- ---

マイスターさん

即納ってすごいですね。
たしか、HPとかも日本生産で納期が早かったと思います。
電源ケーブルとかも再利用できるかな~と思って
DELLで買おうと思っているんですけどね。

給湯器の交換&リモコンの交換するそうです。
新機能がついていたらよいな~♪
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2008/11/13 00:55 ]
--- ---

はじめまして。
タダケンさんのところから来て時々ROMってましたがアフィリエイトぷち詳しいので口だしちゃいます。

アフィリエイト業者の登録申請あたりは早いのですが、個別申請する広告主によっては承認されるのかなり遅い事も多いです。

自己アフィリ(自分で購入)って場合だと・・・
1.マイル
 ANAやJALマイルを貯めている場合は、マイレージクラブ経由で買うとマイルもらえちゃいます。
 JALだとDELLがあって 200円1マイル
2.クレジットカードのポイント増加
 クレジット会社でWEB経由でお買い物するとポイント増加したりするところがあったりします。
3.ポイントサイト
 Gポイントなどのポイントサイト経由で購入すると、DELLだと購入/3%Gポイントもらえるようです。

どちらも、独自ポイントになっちゃいますから換金性は微妙ですがね
ほっち * URL [編集] [ 2008/11/16 01:53 ]
--- ---

ほっちさん

コメントありがとうございます。
メインカードがJALカードなので、
支払いはJALカードですることにします♪
Gポイントも登録してないですが
この機会に登録しようかなぁ・・・
家計の足しに・・・とかいう題名つけたのに
面倒くさがりでコツコツ系はほとんどやってません~
頑張らないとなぁ

また、分からない事がありましたら教えてくださいね。
宜しくお願いいたします。
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2008/11/16 10:30 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/249-884ed558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
