[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
IKEA行きました
昨日、家族でIKEAに行きました。
今回で4度目です。
土日祝日は混んでいるの覚悟で行きました。
予想通り混んでおりました~

何かお目当ての家具があるわけでなく、
ブラブラ遊びに行っただけです。

それでも、目に付いた安い雑貨などちょいちょい買ったり
食事をしたりして、IKEAにお金をおとしてきました。

色んなお部屋がモデルルームみたいに展示されているんですけど
子供部屋なんかすごい可愛くて、
同じように作るなんてとうてい無理なんですけど
ワクワク楽しい時間でした。

プライスの表示の仕方が、一円引きの
「999円」とかはトイザらスと似てますね。

客層は、若めの方が多かったように思います。
お客任せ、悪く言えばほうっておかれるシステムは
サービスの良い日本では受け入れられるのでしょうか!?

前にダイニングテーブルとチェア4脚がセットになった家具
(なんと14500円くらいでした)を買ったのですが、
パッケージされた家具をカートに積んで
(重い!)
レジまで持っていって、清算して、
配送カウンターまで持っていって・・・
(送料が結構高い!)
到着後は自分達で数時間かけて組み立て・・・
けっこう大変だったので、多分2度と買わないかなぁ~

大きな車を持っていて男性の人手があって
組立作業が好き!って人には楽しい所だと思います。

買おうか迷ったお菓子の家キット↓
DSC03594_convert_20081116111105.jpg
2000円しなかったと思いますが、値段忘れました。
子供が喜びそうですね~
[ 2008/11/16 11:21 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<DELLのパソコンを注文します~ | ホーム | エクセディ優待到着>>
コメント
--- IKEA、行ってみたいです ---

こんにちは~。
IKEA、楽しそうですね。
私も、あちこちでお話を聞くので、
一度行ってみたいお店です。
食堂(古い言い方~)も、お安いらしいので(^u^)。

でも、日曜大工向きではない一家なので、無理かな。
好きな人はしょっちゅう行っているみたい。
ももたん♪ * URL [編集] [ 2008/11/16 20:46 ]
--- ---

IKEAは、雑貨も結構あって家具以外にも
色々見て楽しめますよ~

なんだか、海外のスーパーマーケットに来たような感じで
無駄に積み上げられた商品を見るのも楽しいですよ♪

食堂も、ディズニーランドとか外国のカフェテリアのようで
楽しいですよ
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2008/11/17 00:07 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/254-0e154aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
