スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
JALのマイル
JALのマイルが大分たまってきました。

と、言っても夫婦それぞれがやっと1万マイルを超えた所なんですが。
特別な事をしているわけでなく、電気代など毎月の支払いや
毎日のスーパーの支払いにJALカードを利用しているだけなのですが。
きっともっと上手にためていらっしゃる方も多いのでしょうね。
夫が使っているのがJALカードSuica
私が使っているのがJALカードTOP&ClubQ
年会費が無料ではありませんが、海外旅行の保険もついているので
年に一回以上旅行に行く人にいいと思います。
ちなみに初年度は年会費無料です♪

なんでJALなのかと言う理由は
初めにマイルをため始めたのがJALだから・・・
二社かけもちは効率的でないので。

サービスは満足しています。
子供をつれていると、社員の方の細やかな気遣いが
とてもありがたいです。

来年はこのマイルを使って、
沖縄か近場の海外にいけたらいいなぁと思っている所です。
まあ、ちゃんと旅費等を稼げないと旅行なんて行ける余裕は今の所ないのですが。
夫の会社、ボーナスもないしさ~
楽しいことをしたければ、自分で稼ぐしかないですねー
節約して、なおかつ積極的に投資をして頑張っていきたいです。

今日は、先日JAL便を利用したときにタッチ&ゴーのキャンペーンで夫のみが当たった
(子連れだとタッチ&ゴーできず)てりやきマックバーガー賞の券で
セットをいただいてきました。
マックも今は高いですよねぇ。
昔は「お金ないからマック行こうか~」って感じでしたけど
今は、セットとか頼むとファミレス並みですよね。

この会社は、不況でも景気が良くてもそれなりにやっていける気がしますね。
昔勤めていた会社の上司はマックは飲食でなくて不動産のプロだと言ってましたが
まさしくそうだと思います。近所のマックもいつも混んでいるんですよね。
立地も絶対大切。
今は買い時でないかもしれないですが、
下がった所を買うのはありと思います。
私は多分買わないですけど。(そして数ヶ月前損切りしてますけど!!タラレバ!)

あと、夫のクリスマスプレゼントにユニクロでフリースを買ってきました。
意外とおしゃれなので、プレゼントにも気を使います。
なので、もう部屋着って事でユニクロ。
お金をかけないで気持ちを込めました(笑)
娘と一緒にラッピングをしたらすごいことになりました~
DSC04227_convert_20081223162312.jpg

手前にあるクリスマスカードはバルスからです。
この会社は、いつもこじゃれた事をしてくれます。
いつだかは、飛行機のチケットのような
メッセージカードが届いた事があります。

バルスはそのまんま保有中です。損益+23,889
あと、決済し忘れの7201は損益-3,053
ファーストリテイリングは、売り場を探して観察中。
確かに、不況に強いし話題の銘柄ですが、このままぐんぐん上昇はないかと・・・
2000年の高値を超えられるかがポイントかしら??

※追記
9983制度信用不可、
カブコム一般信用売り可能
[ 2008/12/23 16:31 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<12月分注文完了! | ホーム | はじめてのゲオ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/302-e4f9855f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
