スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
一年の見通し
クロス取引を始めて、一年がたちました。
「シーラボの、優待欲しいが、権利落ちが怖い。字余り」
って感じのいつもの1月がリスクが限定されて、目から鱗だったのは
記憶に新しい・・・

ほぼ毎月優待を取得でき、楽しく総会に出席でき、
昨年は楽しい一年でした。損切りした分は置いておいて・・・

有限な資金をどうやって回転させていこうか、
考えています。
一年間優待クロス取りを経験してみて
どうしても資金がたくさんいるのが3月9月(しかも今年は逆日歩2日!)
その合間に、FXなどのキャンペーン取りが安全なのかなぁと思っております。

あとは、その合間にデイトレかな。売りでも買いでも稼げたら・・・と思っています。
そんな甘くはないのでしょうが。
とにかく資金を減らさず、生き残ってチャンスはがっちりつかんでいきたいと思います。
調子が良いと、続けて取引して負けるパターンが多いので、
無駄な取引がないように・・・と自分に言い聞かせています。


時々取引方法の質問を頂くのですが、
大雑把に言うと、損切りをしっかり、利益確定は流れにまかせて
取れるだけ取る(と言いながら、早く利益確定してしまうのですが・・・)
って感じです。
塩づけ、ナンピンは禁止と自分のルールで決めています。
長期投資はやりません。
なぜなら、早く元本を回復して目標を達成したいから。
&資金が少ないから
お金持ちの方は良いと思うんですけど、
平民の私は株価が下落して身動きが取れなくなると
どうしようもなくなるので・・・
と、まあそんな感じです。
頑張ります。
[ 2009/01/17 22:05 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<横浜中華街へ | ホーム | 東京ドームクロス注文>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/324-e85e7ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
