スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
パン・お菓子作り
最近、ホームベーカリーが人気があるようですね。
実は私も持っています。
子供が生まれる前、子供に美味しいパンを食べさせたいなぁと思って
(もちろん自分も食べたくて)
ナショナルのホームベーカリーを注文しました。
それまで、一度もパンを作った事がないのに・・・無謀な私。

でも大丈夫!全部HBがやってくれるのです。
パンケースに強力粉・バター・砂糖・塩・スキムミルク(牛乳で代用可)・水を入れ
イーストを専用の場所に入れるだけ。
約4時間後に美味しい食パンのできあがり♪
タイマーもできるので、
パンの焼けるにおいで目覚め、
焼きたてパンの朝食を食べられるのです~
もちろん、ナッツやレーズンを入れたり、野菜を入れたりアレンジもできて
コネをホームベーカリーにまかせて自分で好きな形に作ってオーブンで作る事もできます。
私は不器用なのであまり上手にできませんが・・・
飽きっぽい私ですが、購入して大正解♪
友達にも、
「これ、ホームベーカリーが作ったのー」と
お土産に持って行ったりします。

材料もそろえるとなると結構大変ですが、
前にも紹介したヨーカドーのネットスーパーで買って届けてもらったり、
クオカという、お菓子材料店でネット購入したりします。
自由が丘のスイーツフォレストの1階に実際の店舗があります。
おしゃれで可愛いお店なので、機会があったらのぞいてみてくださいね。

もう、バレンタインは何もしなくてよいよねー
って思っていましたが、どうも夫は欲しいみたい
面倒材料からラッピングまで用意するのは大変なので、
今年はクオカのキットを注文します。
無印と迷ったのですが、パンの材料と一緒に注文しちゃおうと思って。
クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット
確か、昨年は人気があって途中で売り切れになったのもあるので、
早めに注文しようと思います。
こういうイベントって、日本人なのに!とか
メーカーに乗せられちゃって!とか思う時もありますが、
家族や恋人が喜んでくれるなら、素敵な事だなぁと思うので
楽しんじゃおう♪って思います。
[ 2009/02/02 00:19 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2月20日権利 | ホーム | ヒロセ通商福袋到着♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/342-22e58dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
