[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
不安な世の中
実家の自分の母親と電話で話をしたら、
母の職場で50代以上のパート・準社員が集められて
希望退職者をつのると言われたそうです。

上場企業の、地方の工場です。

携帯電話とか、精密機器など製造しているようです。

ここ2.3年は、残業するなと厳しく言われ、
最近は稼動日数を減らされ・・・と
かなり状況は厳しいようでしたが、
ここに来て、クビになるかどうかの決断をせまられたようです。

父親が病気ではたらいていないので、
母親の稼ぎで生活をしております。

ここで退職してしまったら、生活していけません。
かといって、しがみついて肩たたきされたり
いきなり倒産とかよりなら、
退職手当てと失業を少しでも長くもらったほうがよかったとなるかもしれないし。
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長いため息がでます。

この話を聞いて、
日本の状況は楽観できない所まできていると感じました。
海外にお金をまいている場合じゃないっつうの。
子供も大人もお年よりも、
未来に希望が持てないなんて悲しすぎる。
[ 2009/02/05 14:55 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日本綜合地所が会社更生法手続き | ホーム | 2月戦略~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/347-d97e3d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
