[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
優待族受難の時代・・・
すでに他のブロガーさんも書かれておりますが、
SBI証券手数料変更です。

この判断は失敗だったと思います。
多分、ユーザーがどこかに流れるでしょう。
おバカですね。
こういうご時世だからこそ、
良いインパクトのあることをして目立たないと。

扱う資金の量にもよりますが・・・
岡三オンライン証券が候補にあがりますかね。

自分は、今はキャンペーン取り、先物にウェイトをおいているので、
証券会社の引越しはしないと思います。
優待族の大移動があれば、混乱する可能性もありますし・・・
3月は、とりきれないほど優待の種類がありますが、
まだまだ廃止&改悪ニュースはあるでしょうし。

日産、優待は今回無しだそうで。
安全にクロスできる銘柄だったのになぁー。
コストカッターゴーンさんの当然の判断なのでしょう。
昨年いただいた優待品はプレミアがつくでしょうか(笑)
日産優待画像
ただ、総会が面白そうなので
そういう観点でクロスして権利を取るのは面白いかもしれないです。
他の、優待がない銘柄とかも。ソニーとかね。
ゴーンさんと直接お話が(頑張れば)できるチャンスがあったり、
懇親会の食事が豪華だったり。
ただ、今年は中止ーとかもありえるのでそこは注意です。


お金はさみしがりや、と何処かで読んだ記憶があります。
さみしがりやだから、あるところにばかり集まってしまうと。

なんだか分かるような気がします。

数年、投資というものを経験しただけのひよっこですが
お金がざざざーと動くのを見てきたような気がします。
新興市場、IPO、優待株(笑)、BRICs、REIT、FX・・・
これからどんな世の中、投資環境になるかは分かりませんが
アンテナを張り巡らせて、よく見ていたいと思います。
[ 2009/02/19 22:40 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<明日の挑戦銘柄 | ホーム | FXにバーチャルで挑戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/368-4c0e87f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
