スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
2月終了
1月いなくなる、2月逃げてゆく、3月去ってゆく、でしたっけ?
あっという間に2月も終了です。

優待取りが終わってから、取引はぜんぜんしておりません。
喘息症状が出てしまって体調が悪くて子供の相手で精一杯でした。

それでも相場が気になって、一日の動きをチェックすると
結構動いていて、参加していたら取れていたかも・・・
なーんて思ってしまったり。
この「儲けそこなった」という感情が一番危険ですよね。
あ、上がってきた、皆は儲けているんじゃないか?
自分だけが乗り遅れたくない!なーんて飛びつくと天井だったみたいな。
自分のコンディションがよい時に頑張ればよいですよね。

外為どっとコムのキャンペーンは取れたはずですが、
ヒロセはお金が足りなくてキャッシュバックに参加できませんでした。
自分の資金計算違いしてました・・・
タダケンさんのサイトのコメントで
ヒロセの取引予定額以上の金額を入れてもキャッシュバックされないとか・・・
はて、自分はいくらだったっけ??確認しないとまたキャンペーンの時に
とりっぱぐれそうだわ。どうでもよいけど、
ヒロセの取引画面って手作り感あふれてますよね~

3月の取引銘柄、考え中です。
出るか分からないけど、
端株(かくれ)優待の
・フジ住宅のスダチ
・ノジマのアンケートで500円図書券
狙いで購入しようかな~と思っている所です。

優待は、高額な商品券・クオカード・図書券は危険かなぁと思っています。
きっと直前に変更のIR出るのではなかろうか。
先に変更IR出すところはまだましで、
見通しの甘いやばい会社はアルデプロみたくなるんじゃないかなぁ。
年2回・2000円コンビのトプコン・アグレックスも変更してしまったから
美味しさは無いし・・・
自社商品・自社割引券等は大丈夫だと思うので、
その辺を狙えたらと考え中。

飽きっぽい性格で、一回取得すれば気がすんでしまったりもするので
とてもよかった優待&今まで取った事がない優待中心でいこうかなぁ。
この度は、カブドットコムは使わないかな。
おそらく使い慣れたSBIでいきます。

カブドットコムの伊藤園(4月銘柄)、一般信用売りできないのね・・・
今度こそは逆日歩&優待取りと思っていたのに
二匹目のどじょうはつかまえらないないのだな~


久し振りに、優待券の整理をしました。
なるべく自己使用できるものを取得してるつもりですが
結局使わなかったり、期限が切れてしまって
もったいない~って事もあります。
これからは、ちょっとはオークションも頑張ろうと思います。
割と色んな銀行に口座を持っている方だと思いますが、
イーバンクに口座をいまだに持っていないので
開設しようと思っております。



ちょびちょびでも貯めて、
優待でプラスになった分と合わせて
大きな桁にしていきたいです。
貯金の秘訣は大きな塊にしちゃう事です。
1000円、10,000円、100,000円、300,000円と頑張ると
あ~ら不思議、だんだんもったいなくて使えなくなっちゃうのです。
寂しがりやのお金を集めてあげて逃げてゆかないようにしましょう~

なんだかダラダラ文章ですみません。
思いつくままに書いてしまいました。
天気が回復するようなので皆さん良い週末をお過ごしください。
[ 2009/02/28 00:11 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<土曜日鎌倉、日曜日映画~ | ホーム | プライムより優待到着>>
コメント
--- イーバンク ---

ほっちも開設しています。
配当の受け取り口座にしてゴールドラッシュプログラムで預金利息より稼げるのがいいところです♪
ほっち * URL [編集] [ 2009/02/28 16:25 ]
--- Re: イーバンク ---

> ほっちも開設しています。
> 配当の受け取り口座にしてゴールドラッシュプログラムで預金利息より稼げるのがいいところです♪

ほっちさん
ゴールドラッシュプログラムって始めて知りました!!
今度実践してみよう~~
優待クロス取りでも配当は振り込まれるし、結構おいしいのでは??
皆さん、レッツ口座開設☆
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2009/03/01 22:58 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/377-e6f1ff51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
