[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
苗初購入~
リーフレタスの苗を購入しました♪105円ですー
DSC05403_convert_20090312230828.jpg
ついでに赤丸20日大根の種も購入してみました。160円ですー
DSC05404_convert_20090312230939.jpg

帰ってきたら、アイリス家庭菜園ドットコムから
プレゼントのミニトマトの種が届いておりました~
(サカタのタネのものでした)
ありがとうございます。
頑張って育てたいと思います!

八百屋で購入したセリは、根っこを水につけていたら
伸びてきて一度収穫(大げさ~)して料理に使いました。
さすがに水だけではしんどいのか、2回目はあまり成長が宜しくないです。
土に植えてみようかと思っております。
DSC05405_convert_20090312231213.jpg

長ネギなんかも、根元数センチを土に植えると生えてきて食べられるとか。
元手がかからず、楽しそうなのでチャレンジ予定です。

今日は、一日外で遊んでいたのですが
花粉症の症状がすごかったです。
明日、病院に行くか迷う所です。
私の主な症状は目頭が痒くなる、
くしゃみが出そうででなくて鼻の粘膜がかゆい、
ちょっとお腹がゆるくなる、などです。
目薬だけでごまかしていましたが
やっぱり日常生活に差し支えますね。
お仕事をされている方は大変だと思います。

早くよく効く薬がでるか、
「~すると治る!」みたいな研究結果がでないかなぁ。
[ 2009/03/12 23:18 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<花粉症ひどい・・・ | ホーム | 本日の取引>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/398-7c869926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
