[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
欲しい銘柄など
9830 トラスコ中山
工具系?から食品まで色々選べるのが楽しそう~
9628 燦HLDGS
近所の花屋さんで、種やら肥料やら今後の家庭菜園に必要なものを発見。
家庭菜園系購入に一役買いそうです。
7832 バンナムHD
3月はこども商品券。近所のユニーで使えることが判明したので
子供の雑貨等の購入にあてられたら・・・って1000円分ですが。

いただける優待が2000円~3000円の会社を選択したいですが、
誰しもそれくらいのリターンを狙いたい所。
と、なると発行済み株式数が多くて売り残が少なめ、
優待の品も500円分とか自社製品系を狙うのが安全かしら、とも思います。
高額な金券系、食事優待券系は逆日歩2日といえども危険な香りがしておりますねぇ。

3月はどういった優待があるのか??
ヤフーファイナンスだけでは分かりにくい!
という方は、ミャンコ先生の
壁]ω・)ニヤ 投資びんびん物語
の株主優待(貸借銘柄)の所が見やすいですよ。
画像がいっぱいで、ワクワクします~
もちろん、取引をすることに決めたら
企業のHP確認したり自分できちんと調べましょう。

アリアケジャパンですが、一年以上株主でないと優待がもらえないのに、
なんで毎度逆日歩が付くのでしょう?
知っている方がおられましたら教えてください~
[ 2009/03/15 23:31 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<第一興商 | ホーム | 昨年3月の取得銘柄、感想など>>
コメント
--- ソフマップも ---

ずっと逆日歩ついてますよ。
2月銘柄なのにねぇ。
優待とは関係なく、アリアケジャパンも逆日歩ついてるだけでは?

リンガーハットなんてもうずっとついてますよ。
tetsu * URL [編集] [ 2009/03/15 23:46 ]
--- Re: ソフマップも ---

> ずっと逆日歩ついてますよ。
> 2月銘柄なのにねぇ。
> 優待とは関係なく、アリアケジャパンも逆日歩ついてるだけでは?
>
> リンガーハットなんてもうずっとついてますよ。

tetsuさん
コメントありがとうございます。
逆日歩がつきやすい銘柄って事ですね。
現在端株を保有していて、一年後にクロスして優待がもらえるのか
実験・・・と思っておりましたが、逆日歩が多いならうまみがないかと思えてきました・・・
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2009/03/16 00:24 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/401-dcbf6a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
