[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
小田原散策
今日は、小田原に友人・自分・子供で遊びに行きました。
桜が少しでも咲いていたらな~と思っていたのですが、
残念ながら見つけたのはこれだけ・・・
DSC05541_convert_20090321224633.jpg
あ~あ、と残念に思っていたらなにやら祭りが。
小田原城馬上弓くらべですって。
流鏑馬のように、馬に乗って走りながら騎手が的をうつ。
なかなか迫力がありました。
待機&写真サービス中??
DSC05529_convert_20090321223910.jpg
小田原城。桜がまだ・・・
DSC05539_convert_20090321224036.jpg
あともうちょっとなんですけど。
DSC05540_convert_20090321224424.jpg
行く前に、旅通?の義母から
大雄山線の、富士フィルム駅の桜が七分咲きでいいらしいわよ!
http://www.city.minamiashigara.kanagawa.jp/0-topics/25_kankou/sakuramatsuri/index.htm
と聞いていたので桜見たさに移動。
七分どころか、満開に近くて風が吹くと花びらがひらひら舞って
美しかったです。
桜のない小田原から足柄に移動したら、なんだかタイムスリップしたようでした。
DSC05554_convert_20090321225951.jpg

普段見慣れている、ソメイヨシノよりもピンクが濃かったです。
花びらのふちがちょっと濃いピンクで可愛いの。
春めき桜、というらしいです。名前もなんだかいいですね。
桜の木の背丈が低くて、桜が近くてよかったです。
普通桜って見上げてみますよね。
ここだったら、子供も花が近くて見やすいですよね。

桜を愛でつつちょっくら乾杯。
(子供はベビーカーで昼寝中)
DSC05552_convert_20090321230232.jpg
DSC05553_convert_20090321230350.jpg
DSC05546_convert_20090321230646.jpg

特に予定もたてず、ブラブラしただけですが
旅行気分で楽しかったです。
帰りに駅で鈴廣のかまぼこなどを購入。
これから、それをツマミにちょっくら飲みます。
何かにつけて飲んでいるわたし・・・
[ 2009/03/21 23:12 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<本日いくつか注文。 | ホーム | 2008年3月取得銘柄(予定です)>>
コメント
--- 逆日歩 ---

7616コロワイドと9850グルメ杵屋をクロスしようと思うのうですが、
逆日歩は最高でどれくらいになるんですか?

優待以上に逆日歩を払っては意味がないです。
ごんちち * URL [編集] [ 2009/03/22 16:46 ]
--- Re: 逆日歩 ---

Re: 逆日歩
> 7616コロワイドと9850グルメ杵屋をクロスしようと思うのうですが、
> 逆日歩は最高でどれくらいになるんですか?
>
> 優待以上に逆日歩を払っては意味がないです。

とちらもすでに注意喚起でています。
逆日歩予想最高額
2日×4円×2倍(貸株注意喚起)×500株=8,000円

でも20000分の食事券がいただければプラスと私は考えます。
さらに昨年は株主総会で3000円の食事券がもらえたらしいので
ことしもお土産に出していただけたら嬉しいなと思っています。

グルメ杵屋は昨年の逆日歩は2.2円でした。
今年はどうでしょう。タダケンさんサイトから引用
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
売買単位が1,000株で620円の株価の場合

1,000株×620円=620,000円(投資単位)
600,001円~650,000円なので投資単位に対する品貸料は1,300円
1,300円÷1,000株単位=1.3円

1.3円なので1円を超える場合は円単位に切り上げるルールにより、最高料率を2円に切り上げて、2円です。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
2日×2円×2倍(貸株注意喚起)×1000株=8000円
ですかね?
5000円の優待で、マックスになったらきついですね。
私は1000株銘柄苦手怖いので
あまりチャレンジしません。
逆日歩の計算自信がないので、間違っていたらごめんなさい。
株価が大きく動いても上の計算と違ってきますので・・・
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2009/03/23 15:42 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/410-bb2f6a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
