スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
サイクリング
今日は折りたたみ自転車を買っちゃいました!

私の気分転換用、株主総会のハシゴ用(!?笑)としての購入です。
予算は一万円前後。
こんな感じのにしようかな~と思っていました。

シンプルな白とかベージュがいいのですが、
駐輪所などで見つけやすいように、色つきがベターかなーとか
かれこれ、一年くらい悩んでいました。
安いのじゃ、危ないかなぁ、でも高いの買って盗まれてもいやだしなー
と楽天をにらめっこしては閉じるの繰り返し。

よし、今日何かよさそうなのあったら買っちゃおう!
と勢いつけてホームセンターへ。そこのホームセンターブランドの
数千円の買っちゃいました。
盗まれても、壊れてもいいや~って感じで。
でも、ライトやら、
カゴ(ここに買った苗ゴーヤ・フルーツトマト・スイートバジルを入れた~)やら、
鍵やら購入したら一万円超えちゃったけどね!
折りたたみ自転車なのでたたんで持ち帰ってもよかったんだけど
嬉しかったので、乗って一駅分、サイクリングして帰りました♪

ここからは自転車の感想です。
安価な、20インチ、折りたたみ自転車ってこんな感じか~と思っていただければ。

・おしりが痛い!予算に余裕があったら良いサドルにしましょう~
・タイヤが小さいので不安定。普通のママチャリよりは、運転が大変
・ギア無しは、坂道等キツイ。小学生にバンバン追い抜かれた。
・安いのは重い。持ち運びは正直キツイ。
・サスがちゃっちいので段差が怖い、痛い。

重い荷物を持って長距離とか無理です。
砂利道も危険です。
アスファルトで道の綺麗な街のり用自転車かな~と思います。

それでも、歩く速度よりは早く、
車よりもいろんな物が見られるサイクリングは最高です。
気持ちよかった~
もちろん、サイクリングの後のビールも最高でした♪

今度は、みなとみらいや下町とか探検したいな~
[ 2009/05/04 22:47 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<温泉へ | ホーム | インフルエンザ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/453-ce9dffdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
