スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
潮干狩り
と、いうか泥あそびをしてきました~

行ったのは野島
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/nojima-park/
横浜市でただ1つ残された自然海浜だそう。

無料で潮干狩りができます。

しかし、バケツも何も持たず行ったので
アサリを持ち帰りませんでした。
ちょっと手でほっただけでも出てくるんですよ~貝が。

ジーンズのすそをまくって
子供と一緒にパシャパシャ遊びました。
裸足気持ちいい~♪
水着を着て遊んでいる子供もたくさんいました。

一通りあそんだら、足を洗って(シャワーなどはないようでした~)
お弁当タイム♪
食べ終わって気づいたら潮が満ちてました。
行かれる方は、潮の満ち引きの時間を確認してから行ってくださいね。
その後は野島公園の展望台にのぼりました。
海を見渡せて、とても気持ちがよかったです。

また機会があったら行きたいなー
日焼けしてしまったので、これからシーラボのパックして寝ますー
[ 2009/05/10 23:58 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<初アブラムシ | ホーム | アサヒより>>
コメント
--- ---

うらやましいです。
内陸部に住んでいるのですぐには海に行けないし、潮干狩りのできる所も県内にはありません。

掘れば取れるでしょうが密漁で捕まりかねません。マジで「取る」ではなく「盗る」になってしまいますので。
白うさぎ * URL [編集] [ 2009/05/11 01:31 ]
--- Re: タイトルなし ---

> うらやましいです。
> 内陸部に住んでいるのですぐには海に行けないし、潮干狩りのできる所も県内にはありません。
>
> 掘れば取れるでしょうが密漁で捕まりかねません。マジで「取る」ではなく「盗る」になってしまいますので。

白うさぎさん
こんにちわ!
野島は、二回乗り継いでいきました~
車がない家は、いつも電車ノリツギーノでお出かけします。
どちらかと言うと子供が付き合わされている感じで
最近は「電車やだ」といいます・・・
(かといってたまに車に乗る機会があっても嫌そうですが・・・)

場所によっては密漁になってしまうので気をつけないといけないですね。
ここは無料でとり放題なので、猟師・業者らしき人もちらほら、
家族連れたちもかなり本気でとっておりました
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2009/05/11 12:05 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/457-b473baa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
