[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
キュウリ(夏すずみ)の収穫
キュウリを初収穫!
まな板でいたずりをして(トゲが痛い!)、輪切りにして子供と一緒にぼりぼり。
しょーじき、ちょっと青臭い・・・と思ったのですが、
子供は何もつけないで全部食べていました。
実っているのをみているから、おいしく感じるのでしょうか~
DSC06802_convert_20090610215927.jpg

トマトも実をつけました♪
しかし、これは苗を購入したもの。
DSC06814_convert_20090610220625.jpg

この苗のわき芽も1つ水につけていますが、植えるタイミングがつかめず。
種から育てたものは、小さく、なかなか成長しないままもう花をつけてます。
よいのだろうか・・・


オクラは、あいかわらずアブラムシがすごいし
芽が出たと思ったルッコラはいつの間にか、芽が消失??
種をまいた西洋石竹はいい感じだったけど、だんだんへなへなしてきたし
バジルの生長も悪いし、
ラベンダーはやっと芽をだしたけど、生長しないし、
やっぱり適当じゃ駄目なんですね~

DSC06811_convert_20090610220940.jpg
ゴーヤの雌花のつぼみです♪
雄花は咲くようになったのですが、
ここにきて間違いを・・・
ゴーヤって、成長点を摘心して
子づる、孫づるをのばすのですね・・・
親づるにはあまり実がならないとか。

私、親づるをはわせて、わき芽をつんでしまってました。

とりあえず成長点を5センチくらいちょんぎってみました。

何をするにも適当なわたしです。収穫できるのかしら・・・
[ 2009/06/10 22:32 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リセットダイエット | ホーム | 2009年6月株主総会予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/495-8e7d8efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
