スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ターニングポイント
約1年前にマンションを買おうとしました。

どちらかと言うと、一生賃貸でもよいか~と思っていましたし
あまりマンション・持ち家が欲しいと思っていませんでした。

でも子供が産まれて、営巣本能っていうか自分の家が欲しい!って
急に思ってしまったのです。

売り建てマンションを見学に行き、営業マンにのせられ契約までしてしまいました。

夫婦で興奮状態で(笑)帰ってきて、一時金だかを振り込むまでに
毎日マンションのマドリを見ていたら・・・
なんだか気に入らなくなってきたのです。

そんでやーめた!
ってなりました(笑)
営業マンも必死でしたよ~
でも、幸いにもお金を振り込んでいなかったし、簡単に取り消しできました。

その後は熱も冷めて家探しは終了となりました。

その頃はクロス取引を知りませんでした。
(正確には知っていましたが、逆日歩とか怖かったしそんなにオイシイ事だと思わなかった)
虎の子の貯金を頭金にして、ローンに追われる生活にならなくてよかった・・・
マンションは利益をうまないけど、安全なクロス取引は生活に潤いを生んでくれますから・・・

お金がたっぷりあるならば、自分のお家が欲しいです。本音はね~
でも不動産を取得するのはずっと先か、あるいは無いかもしれません。

※マンション購入を批判している訳ではありません。
実際買って満足して幸せに暮らしている知人もいますから。
あくまでも私個人の主観でございます~
[ 2008/06/02 01:58 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<吉野家・マンダム優待到着 | ホーム | マクニカ・リコーリース・イマージュ到着>>
コメント
--- ---

こんばんは。我が家も賃貸派です。リタイアしたら、海外に住むつもりで購入しないんですけど。マンションとか、古くなるとすぐに引っ越したくなってしまうので、都市公団の築を住みかえてます。子供が大きくなると、だんだん狭くなってくるので、もう一回り大きなところに住み替えを検討中。
去年の夏ハワイに旅行した際に、マリオットのタイムシェアの物件がすごく気に入ってしまって、購入しそうになりましたが、何百万円を拘束されるのは、もったいないと思って止めました。グアムのレオパレスもなかなか良かったのに、行けなくなっちゃうな とか。あの後すぐに円高になったので買わなくてほんとにラッキーでした。
でも、購入を検討している時は、夫婦でとっても楽しかったかな?(笑)
メルロー * URL [編集] [ 2008/06/02 20:52 ]
--- ---

そうそう、海外に住むという選択肢も素敵ですよね。
グアムのレオパレス良いんですかーv-238
優待券を使うのがますます楽しみになりました♪

購入を決めた時はやはり楽しかったです。
マンションなのに庭やウッドデッキも付いていて、
「ここにプールを置いたら子供が喜ぶかな」
「ブランチをココで食べたら楽しいだろうなぁ~」
とか妄想が膨らみました(笑)
でも固定資産税もかかるし、ローンが終わっても
管理費・修繕積み立て費がかかるし。
↑コレがマンション購入で気に入らない点でもあります。

ちなみに車も同じような考えで現在所持してません~
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2008/06/03 12:21 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/53-ca76ecc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
