スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
食器洗い乾燥機レビュー
ようやっと、我が家の食器洗い乾燥機が始動したので
使用感など。
panasonicのNP-TS1を購入しました。
理由は、カカクコムのランキングで一位だったから・・・

値引き交渉も苦手だし、その時間がもったいないし
行く時間もなし。だからネットで買ってしまおうと思っていました。
ノジマの優待を使えたら、くらいに思っていたら計算すると
いーでじ(ノジマ)で購入しても結構安い。
(安くなったな~と思ったら、新機種でるんですね・・・知りませんでした)
本体53,151
工事費\6,660
5年保障\3,400
優待券でキャッシュバックされるし、水道分岐線もここで購入できたらよかったのですが、
残念ながら、取り付け業者さんから取り寄せてもらい、業者さんに代金を支払いました。

商品はすぐに届いたのですが、取り付けまでに時間がかかりました。
もちろん、委託されている業者さんが取り付けをしたのですが・・・
ちょっといまいちでした。
こっちは、水道の型番を伝えているのにわざわざ見に来て取り寄せに時間がかかるし、
工事の時間帯が17時~
普通に夕食の準備に忙しいし、キッチンが使えないじゃん・・・
しかも取り付け後、よく見てみると水平を保ってない・・・
まぁ、それはうちのキッチンの台がちょっとやわらかくて
食器洗い機の重さで場所によって沈んでしまうからなんですが。
結局、位置を旦那がずらしてなんとかしましたが、
その適当さにちょっとイラッとしてしまいました。
プロですよねぇ・・・
(今度ステンレス台を買ってみることにします。)
一言、あってもよかったのでは、と。
全部こちらの都合通りにはいかないと分かっておりますが、
折角商品が早く届いたのに、使い始めるまで10日はかかったので
嬉しさも半減。
(業者からの連絡も、会社からだったり、施工者から直接だったり
電話番号も言わないで留守電いれてたり、名刺もよこさなかったり)
あーあ、疲れた。

でも、やっぱり購入してよかったです!!
メリットは
①キッチンにいる時間が短くなった!
(腰も痛くならないし、セットしてスッとキッチンを後にするのは快感)
②高い温度で洗っているので、綺麗で清潔な感じ。
③手が荒れない
めっちゃストレスが減ります。
あぁ、本当にもっと早く買えばよかった!
これは育児お助けグッズでもあると思います。
ぐずって片付けができなくて、やっと寝かせたと思って
片付けようとしたら、その物音で起きてしまって
片付かないわ、寝ないわ・・・
そんなヘロヘロだった過去の自分にプレゼントしたいわ。

デメリットは
①音が結構するかなぁ
②でっかい(笑)キッチンがせまくなった~圧迫感がすごい。
③アンペア30で契約しているけど冬場、エアコンと一緒で大丈夫かな??
くらいかなぁ。

入れ方に工夫と慣れが必要そうだし、
ちょっとの食器だと、稼動させるのもったいない感じするし
かといって、汚れたのを入れてたまるのを待つのもなんだか・・・
この辺は慣れの問題ですかねぇ。

水道代と電気代がどう変化するのか
その他、気づいた事があったらまたなんか書きます~
[ 2009/07/25 02:53 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<めがねのシャンプー | ホーム | 東京ドームシティ優待券使用>>
コメント
--- 食洗機 ---

食洗機設置良かったですね★
これはもう必需品、スタンダードな家電になりつつあると思います。
食器の入れ方はパズルですよね~、使う食器は入れ易い形状の物に決まってきちゃいます。
私の感想ですが、食洗機用の洗剤と重曹を一緒に使うと油汚れがすっきりします!もし重曹があったらぱらぱらと振り入れてお試し下さい。
株母さん * URL [編集] [ 2009/07/25 15:06 ]
--- Re: 食洗機 ---

> 食洗機設置良かったですね★
> これはもう必需品、スタンダードな家電になりつつあると思います。
> 食器の入れ方はパズルですよね~、使う食器は入れ易い形状の物に決まってきちゃいます。
> 私の感想ですが、食洗機用の洗剤と重曹を一緒に使うと油汚れがすっきりします!もし重曹があったらぱらぱらと振り入れてお試し下さい。

こんにちわ!
コメントありがとうございます~
そうですね、この家電は一度使ったらもう無い生活にはもどれませんね~
食器も、そうそう!同じ形のもの、入れやすいものをチョイスしてしまいますねー
重曹はよく使うので大量に買ってあります♪
今度ぜひぜひ試してみたいと思います。
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2009/07/27 14:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/552-37a1a2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
