スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
会社更生手続開始申立事件
裁判所から、封書が届いてびっくりしました。

よく見ると、ジョイント・コーポレーションのでした。

そういえば、勉強のつもりであえて(端株を)持ち続けたのでした。
しばらくは、ポートフォリオに別枠で存在していましたが、
気づいたら消えておりました・・・

お恥ずかしいのですが、よくわからないです~
(債権者やなんか言うことある人は、8月28日までよ、って感じかしら)

こちらに全部転載するのもはばかれるので、一番重要な部分を。

株主は、再生債権者や再生担保権者のような届出は不要です

との事なので、このまま様子見で・・・
HPには8月以降に各種手続き、株券不発行会社のままと書かれております。

株主にとっては大変な出来事でしたが、
ジョイントCも日本綜合地所も普通に物件を販売し続けているんですね~

優待(の長期優遇)につられて、痛い目にあったって感じですね。
まぁ、損失は数百円ですけど。
もう上場していないので、yahooファイナンスでも見られません。

こういう事もあるので、優待のみで投資対象会社を選ぶのは危険ですね。
きちんと財務や、決算を吟味しましょう!
(私はそれが面倒なので、当分は優待はクロス、先物でトレードをしていくつもりです。)
[ 2009/07/28 00:00 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<海へ | ホーム | めがねのシャンプー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/555-7fe6bba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
