スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
家庭菜園、一部撤収
涼しくなって、作業もしやすくなったので
ベランダのプランター菜園の一部片づけをしました。

ちょっと前にきゅうりと、ミニトマトは株がつかれはてていたので
抜いて処理していました。
残っていたゴーヤは、あまり大きく成長せず、
しかも悪阻でほとんど収穫→料理までいきませんでした・・・
放置・放置で、実が黄色くなり爆発しているものから、
種をとりました。来年、余裕があったら植えます~
あと、何気に頑張っているのがオクラ。
最終的に三株残り、時々収穫できています。
後は、シソもわさわさと。そういえば、シソ買わずにすみました♪

土をふるいにかけて、根を取り除く作業継続中ですが、
やってもやっても終わらない・・・
これからは、スティックセニョール、サンチュ、何か葉もの・・・
と考えておりますー

しかし、プランター菜園って難しいですね。
やはり、栄養が足りてない感じ。
土の研究や、肥料の研究が必要な感じです。

この度は、あまり家計の足しにならない家庭菜園でしたが、
子供が喜んで水をあげたり、花や実を観察したり収穫したり
時々枝を折ってしまったり(笑)していたので、
ほそぼそでもよいので、続けていきたいな~と思いました。
[ 2009/09/02 22:08 ]

ベランダ菜園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<9月の権利 | ホーム | 9月突入>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/564-ef458c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
