スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
妊娠線対策にHABAスクワランオイル
私も妊娠後期に入り、かなりお腹が大きくなってきました。
折角出したコタツもお腹が苦しくて全然くつろげません・・・

さて、お腹が大きくなれば心配なのが妊娠線。
皮膚が急に伸びて出来る肉われの事です。

一人目妊娠のときは、「出来たらやだやだ~~っ」て思っていましたが
有名なものは高い!!ちょびっとしか入っていないのに。
なので、うわさでボディショップのボディバターが良いと聞いたので
体のお手入れのついでにお腹にも塗り塗りしていました。
で、結果は・・・妊娠線できていました。
臨月の頃かなぁ、急にお腹が大きくなったなぁと思ったら
自分では見えにくい下のほうに赤い線が。
その後赤みは消えて目立たなくなるのですが、
割れた後は残るのです。

んで、二人目。正直「水着なんて着ないし、どうでもよい~~」って思っています(笑)
ただ、今は冬で乾燥しているし皮膚が割れるから妊娠線できると痒いんですよ。
だからお風呂上りに全身にスクワランオイルをつけています♪
HABA通信にも、妊娠線予防に良いと書いてありました~
お風呂を出てすぐに子供と自分にたっぷりつけています。
オイルなのに全然べたべたしないんですよね~
お腹の子が生まれたらベビーマッサージにも使う予定ですー

あとスクワラン洗顔フォームだっけ?
旦那はいつも人の物(シャンプー、洗顔フォーム、化粧水)を使うのですが
毎冬、化粧水をガンガンつかう乾燥肌なのに今年は全然使っていない。
なんでかなーと思ったら洗顔フォームだ!と気づきました。
別にHABAのまわしものではないですが、結構優秀コスメかもしれません。
優待券あるし、また注文しよ~っと。
[ 2010/01/06 23:43 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日は買いから | ホーム | 2010年明けましておめでとうございます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/594-8dfaa508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
