スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ステ活
お片づけブログとかそういうジャンルもあるんですね~
片付けられない女魂っていうブログとか一気読みしてしまいました。

ちなみに抱っこ紐は、買ってきた生地が薄い・・と気づき
ヤル気がしぼんでしまいました。
この布は練習用として、次回はもっと厚手でかわいい布を買おう。
って布代だけで、フェリシモの抱っこ紐買えそうだ。

話は戻って、なぜにそんなの読んでいるかというと!

いつでも人を呼べる素敵な部屋、がここ数年の目標だけれど
いまだ達成されず。大きな家に住んだとしても、
根本的にきちんと片付けられなければ同じことだなーと
頭の中は片付けの事でいっぱい。

最近処分した大きなもの
・シングルベッド(人に譲った)
・お下がりでもらった幼児用ゲーム機(接触悪くて遊べない時がある。超ストレスだった)
・無印良品の体にフィットするソファ
これは、実は捨てるのちょっと迷いました。
夫がくつろぐ時に愛用していて。反対もされました。
だけど、そのまま朝まで寝ていたり、
カバーの伸びる部分が劣化しやすくて、数回買い換えたり
ランニングコストがかかるし、
掃除機かける時に移動させるの大変だし、
冬は気持ちよいけど、夏は暑いし。
そういう小さなストレスがこれからも続くのが嫌で
処分すると決めました。

中はパウダービーズだから、分解して捨てよう。

・・・とそれが大きな間違いでした。
思ったよりビーズが細かくて、部屋中にビーズが~~~
しかも掃除機ですってもなぜか隙間があるのか、もれ出てくる。
もう、キーーーーってなって、楽天のあす楽で
ダイソンの掃除機をぽちっと買っていました。
掃除機はずっと調子が悪くて買い替えの予定だったので
よいきっかけになったと言う事で。
ダイソンの掃除機は買ってよかったです。
機会があればレビュー書きます。

次に処分しようと思っているのが、
食器。
食器洗い乾燥機を購入し、
洗いやすいものがはっきりしてきました。
半端なもの、気に入ってないもの、かけているもの・・・
思い切って処分しようという気持ちになりました。

「物は大切に」と育てられたので、
使えるものを捨てるのは、抵抗があります。
でも不要なものに家賃を払うのか?と何処かで読んでから
気持ちが変化してゆきました。

少しずつ、生活しやすい部屋にしてゆきたいなぁー

本日のトレードは-18000
ぱっとしません。
あと今月何回トレードできるかなー
ってか2010年もあと少しで折り返しなのであせります。
[ 2010/05/24 22:18 ]

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<5月末権利とりたいもの | ホーム | フェリシモ風抱っこ紐>>
コメント
--- 見習います ---

こんにちは。随分久しぶりのコメントですが、いつもブログ楽しみにしています。
たくさん処分されたんですね。由比ガ浜さん、見習いたいです。
「ひとつ買ったらひとつ捨てる」がお片づけの基本だそうですが、捨てるの嫌いで・・お片づけめちゃくちゃ苦手です。
素敵なインテリアは大好きなのに。
まずは、掃除しなくっちゃ!(笑)
白うさぎちゃん * URL [編集] [ 2010/05/25 15:25 ]
--- Re: 見習います ---

> こんにちは。随分久しぶりのコメントですが、いつもブログ楽しみにしています。
> たくさん処分されたんですね。由比ガ浜さん、見習いたいです。
> 「ひとつ買ったらひとつ捨てる」がお片づけの基本だそうですが、捨てるの嫌いで・・お片づけめちゃくちゃ苦手です。
> 素敵なインテリアは大好きなのに。
> まずは、掃除しなくっちゃ!(笑)

白うさぎちゃん様
こんにちわ!お元気にされてましたか?
見習うなんて・・・もー主婦としても母としても半人前で。
お料理やお掃除を完璧にされている人を見ると尊敬しちゃいます。
ツッコミがはいりそうですが、モノがあると欲しいものが買えない!
なので、身の回りを綺麗に片付けてから
本当に気に入った物を使っていこうと。
もう1人暮らしの時に買った100均の皿は処分します(笑)
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2010/05/25 21:52 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/634-34cffd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
