スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
トマトに実がでけた
総会は今年はあきらめ。
3か月の赤ちゃんを連れて行くのも
預かってもらうのもちょっとね~
株母さん様の株母さんのお得大好き日記の総会のアップを楽しみにしています♪

ほったらかしぎみのベランダ菜園。
去年よりいい感じかな~

トマトはあまり水をやらないように。
気づいたら実が付いてました!

バジルも今年は元気!

レタスはもりもり取れる。
やっぱり葉物はおすすめ!早く収穫できるっ

スティックセニョールも、
ブロッコリー特有の水をはじく葉がどんどん大きく。
でも気づいたらアブラムシが。
本当にどっから来るのか。ここ6階よー
うーん、クスリを使うか放置(笑)か。

娘が喜ぶのでやっているようなものなので、
あまり神経質にならず(ほったらかしともいう)
楽しもうと思っています。
すでに、トマトの実を取っちゃっているし(笑)
ま、それも食育ってことで。
[ 2010/06/02 22:27 ]

ベランダ菜園 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<06月03日17時00分 PC前に | ホーム | 損ギリ>>
コメント
--- こんにちは ---

総会の記事楽しみにしていただいてありがとうございます!(ご紹介いただき恐縮です…、でも人様のブログに自分のブログ名を見るのってなんか不思議~)
ここにきて学校やらの用事が入りそうで不安になってますが、欠席可能なものは総会優先で(笑)!
なるべく去年並みの参加を目指します♪


自家菜園順調そうでなによりです。
節約術としてTRYしようかと思ったこともありましたが、1階の玄関前では蟻やダンゴムシのレストラン状態…。諦めました。
うちの子供も植物好きなので、由比ヶ浜さんの記事読んで何か始めようかな~と思い始めてます。
株母さん * URL [編集] [ 2010/06/03 15:30 ]
--- Re: こんにちは ---

こんばんわ♪
娘さん、植物がお好きなんですね~
一緒に楽しんで何かを育てたりとか思い出に残ってよいかもしれませんね!

総会ピークのこの時期は、暑かったり湿度が高かったり
けっこう体がつらいような気がします。
あまり無理しないで楽しんでくださいね~
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2010/06/03 21:46 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/641-ace69284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
