スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
6月末優待
マクドナルドをカブドットコムで500株、
スタジオアリス100株取得予定。注文済み。

スタジオアリスも、今まで優待で2回撮影に行きました。
そして8月末までの優待券があるので、近々行く予定です。
(節約のため2人まとめて撮影するぞ!)
フレームを飾るにも限度があるので、
大きな写真を飾ってしまっておける台紙を探している最中~
[ 2010/06/25 10:44 ]

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<Shinzi Katoh | ホーム | 6月末権利付き最終日>>
コメント
--- こんにちは~ ---

マックもクロスができるようになったんですね、でもカブコムに口座がない私は…。いつも通りの銘柄でクロスでした。

総会レポはだんだんいい加減になってきてますが、由比ヶ浜さんのブログで他の超ビッグブロガーさんと並べて紹介いただいたせいか、凄くアクセス数が増えていてびっくりです!!由比ヶ浜さんの影響力はすごいですねっ♪
総会はあと1日残すところとなりました、もうひと頑張りです。
お土産先渡しの所なら来年とか行けるかもしれませんね(^^)/
株母さん * URL [編集] [ 2010/06/25 15:03 ]
--- Re: こんにちは~ ---

> マックもクロスができるようになったんですね、でもカブコムに口座がない私は…。いつも通りの銘柄でクロスでした。
>
> 総会レポはだんだんいい加減になってきてますが、由比ヶ浜さんのブログで他の超ビッグブロガーさんと並べて紹介いただいたせいか、凄くアクセス数が増えていてびっくりです!!由比ヶ浜さんの影響力はすごいですねっ♪
> 総会はあと1日残すところとなりました、もうひと頑張りです。
> お土産先渡しの所なら来年とか行けるかもしれませんね(^^)/

株母さん様
総会お疲れ様です~
優待株以外の会社も、興味深く読ませていただいております!
総会が一段落すれば、優待到着ラッシュでしょうか。
この時期が一年で一番忙しく楽しい時期ですね。
湿度が高くて暑くて・・・体調に気をつけてくださいね。
それではまたお邪魔しま~す
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2010/06/28 09:48 ]
--- ---

こんにちは。由比ヶ浜さん♪
私も今年は10数社ほど総会に出席しました。
去年の由比ヶ浜さんのレポートとっても参考になりました。
有難うございました。(*^-^*)
由比ヶ浜さんに聞いて頂きたいのですが、
ある会社の総会受付で私と子供と株主だったので2枚の議決書をだしたところ、
「お子様の分は・・・ちょっと・・おまちください・・」と受付の方が上司と思われる人に聞きに行きました。そしたら、「お子様の受付票はお渡しできません」って言われちゃったんです!!
「でも、子供も株主ですが」と言い返したら当社では今まで例がないのでって。なんか頭にきました。
収集通知には子供不可なんて書いてないし、(お土産は??もらえないよ。それ重要だから)
総会の出席はどうぞっていってましたが、じゃあなんで?
普通に受付してよ~って感じでした。
あ~ホント頭にくる対応でした。
由比ヶ浜さんがお子さんと行った総会でこういうことってありましたか?

白うさぎちゃん * URL [編集] [ 2010/06/29 17:43 ]
--- Re: タイトルなし ---

白うさぎちゃん様

こんばんわ。
色々、総会行かれてるんですね。お疲れ様です。
子供が株主になっている会社、かつ株主総会に出席したのは・・・バルスだったかな?
受付してお土産をきちんといただいて、総会にも出席しましたよ。
ただ、子供が飽きたらすぐに退席しましたが。
あと、私ではないですが第一興商に行った時にお友達のお子さんが株主でしたが、
総会に出席は断られていたような・・・お土産はすみません、
記憶になくて・・・。
大きな会社、総会慣れしている(?)会社は子供OKの別室がある所が多かった記憶があります。

未成年の株主総会出席・・・会社も対応に悩む事もあるかもしれません。
でも例えば未成年が色々調べて上場会社を選んで、本人が希望して総会に出席したいと思う事もありますよね。
未成年でも口座を開設できる以上、会社もきちんと対応できるようにできる必要はあると思います。
海外ではどうなんでしょう?
もし納得できない部分があるのなら、IRに問い合わせてみたらどうでしょう?
出席はできるのに、受付表はもらえない?議決権がないとみなされたって事?
どういう事?って感じですね。その会社の対応は変だなぁって私も思いますよ。
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2010/06/29 20:24 ]
--- ---

丁寧にお返事くださって有難うございました。
今回受付で議決権は受け取るけど、受付票は渡せない。総会の出席OK。でした。
総会の出席が子供NGならわかるんですが、会社の対応があまりにも冷たい感じで、矛盾して惨めなものだったので、こちらは熱くなってしまいました。
そうですね。今後のためにIRに問い合わせしてみます。
色々すみませんでした。
総会に行くと(お土産だけ頂くだけでも)その会社の雰囲気とか社員さんの様子なんかがわかる気がするのですが。
だだこちらの会社、お土産は超豪華でした。来年ぜひご一緒しましょう。
お嬢様の具合はいかがですか?(ツイッターより)
お大事になさってくださいね。
白うさぎちゃん * URL [編集] [ 2010/06/29 23:57 ]
--- Re: タイトルなし ---

白うさぎちゃん様

コメントありがとうございます。
娘は完全復活まであと一歩という感じです。
IRでの対応、会社名を後でこっそり教えてくださいね。

由比ガ浜 * URL [編集] [ 2010/06/30 20:25 ]
--- マクドナルド。。 ---

ご無沙汰しております。
マクドナルド、一般信用売り出来るようになっていたんですね。カブドットコムも持っていたのに。残念です。
hogehoge * URL [編集] [ 2010/07/07 23:13 ]
--- Re: マクドナルド。。 ---

> ご無沙汰しております。
> マクドナルド、一般信用売り出来るようになっていたんですね。カブドットコムも持っていたのに。残念です。

今回は当日でも大丈夫でしたが、次回は早めに建てておこうと思っております。
優待券が5冊届くと思うと、ちょっとワクワクします♪
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2010/07/08 00:10 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/666-0e42a790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
