スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
鎌倉さんぽ
暑さも和らいだので、すっごくお出かけしたいモードに。

でもベビーカーに乗らないベビー連れで時間も限られていたので
近くの観光地の鎌倉に行きました。

鎌倉じゃあ子供がつまらないかしら、と思い
「リスを見よう~」と大仏のある高徳院へ。

大仏の裏手が林と言うか山とつながっているのですが
そこにいつもいるリスがいない・・・
あれーと探していると掃除のおじちゃんが
「今は秋で食べ物が山にあるからあまりこないよ~」と。
へ~へ~へ~。
ちなみに、餌付けは好きでないです。
シュノーケルで魚肉ソーセージとかパンあげるのも違うのでは??と思います。
外来種を見に行っておいてなんですが・・・

気をとりなおして、楽しくぶらぶら。
ベタな感じですが、クレープ食べたり、たい焼き食べたり。

それで、ずっと行きたいな~と思っていた鎌倉文学館へ。
お庭が素敵なんです。海も見えるしー
こんな所に住みたいっ
NEC_0083_convert_20100919001153.jpg

残念ながらバラの季節にはちょっと早かったのでまた行きたいな。
もうどんぐりはぽとぽと落ちてきていました。
子供が喜んで拾ってました。

その後は、お気に入りのスターバックス鎌倉御成町店で休憩。
ここは、くつろげるので大好きです。
けど、土日は混んでいるので平日とか雨の日がいいです。
雨の日のテラス席もいいですよ~落ち着けます。

あんまりハードに動き回れなかったけど、
楽しい一日でした。
またさんぽに行きたいな~と思ってます♪
[ 2010/09/19 00:31 ]

かまくら | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<テレビ決めたー | ホーム | テレビ台>>
コメント
--- 憧れてます ---

こんにちは。由比ガ浜さん。
「かまくら」って響きが好きで憧れてます。
最後にいったのは10年以上前かしら。
お近くでいいですね。
前から聞こうと思っていた質問があります(笑)
「由比ガ浜」と「由比ヶ浜」ってちがいますが
どのように使うのでしょうか?
地名とか場所かな?
白うさぎ * URL [編集] [ 2010/09/19 18:44 ]
--- Re: 憧れてます ---

> こんにちは。由比ガ浜さん。
> 「かまくら」って響きが好きで憧れてます。
> 最後にいったのは10年以上前かしら。
> お近くでいいですね。
> 前から聞こうと思っていた質問があります(笑)
> 「由比ガ浜」と「由比ヶ浜」ってちがいますが
> どのように使うのでしょうか?
> 地名とか場所かな?

どうもこんにちわ。
実は私もどっちが正しいかよく分かりません(笑)
多分どちらを使ってもよい、と勝手に解釈しています・・・
今は鎌倉も湘南新宿ラインがあり、都心からもアクセスしやすいですよ。
そのせいか、土日祝日はいっつも混んでおりますが・・・
由比ガ浜 * URL [編集] [ 2010/09/19 20:53 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuigahama1.blog96.fc2.com/tb.php/686-b1bb0499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
